ハピネスチャージプリキュアとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:05:34

    大分異色のプリキュア

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:37:33

    イノセントフォームはどうにかならなかったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:40:44

    東京MXの再放送枠始まったから観てるけど、表情とか動きの感じとかハトプリっぽいなって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:51

    これでピンクが成績悪いキャラっていうな
    ハートキャッチからなんとかずらそうとしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:08:11

    最弱のプリキュア貼る

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:11:47

    >>3

    ・鳩の二匹目のドジョウ

    ・テーマがドキドキの「愛」と若干被っている

    ・CGは可愛い。なおイノセント

    ・ブルーなど悪評が目立っているため視聴に敷居の高さを感じやすい

    ・同期が妖怪ウォッチとアイカツとプリパラだから売り上げに響く

    ・10周年でこれはヤバいと判断した鷲尾Pが現場復帰


    これがハピチャである

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:14:48

    ブルー悪評多いけどマリちゃん以上にしっかりした大人だと思うけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:00:07

    言うてブルーは神だもんな
    神は基本的に見てるだけの存在よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:03:58

    それで一貫してるならいいけど
    実際には手出しとるやんけってのが批判点だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:25

    しあわせごはんの歌好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:14:08

    主人公が一番プリキュアなるの遅かったんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:04

    柴田P時代は色々新規を取り込もうとしてたんだけど、ことごとく空回っていた印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:23

    本編放映前からアマゾンじゃ玩具が大酷評だったな
    多分カードコレクションを恐れた親御さんの逆ステマのように感じたけど
    結果的により酷な妖怪メダルレースに参加させられたのは皮肉ではあるw

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:54

    >>6

    この大逆風の時になんだかんだ生き残って10年経った今でも続いてるの普通にすごいと思うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:46:48

    こっからしばらく『伝説の戦士プリキュア』は出なくなり、『伝説の〇〇』というお題で色々試すこととなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:23

    誠司くんという今の悟くんまで続く系譜のヒロイン系男子

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:17

    だが…アンラブリーのエロさを余は忘れておらん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:08

    めぐみの母親の病弱設定
    初期プロット:不治の病。プリカードで母親を救うか地球を救うか
    改変後:命に関わるものではなく、その事をめぐみだけが知らなかった
    流石に見切り発車が過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:58

    劇場版は本当に名作なんですよ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:02

    意欲作だと思う
    でも受けるかどうか割らない要素が多すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:53

    >>18

    まぁ薬飲めば死にはしないけどそれはそれとして見た感じそれでも一生付き合って行かなきゃいけないのは事実だし...

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:16:08

    ・作中で忍者コスプレで潜入任務
    ・めぐみのお父さんがカクレンジャーのサスケ演じてた小川輝晃
    ・ひめはニンニンジャーの九衛門とミドニンジャーを担当
    ・めぐみの前世ランカ・リーはスパロボUXにてランカスレイヤーこと飛影の被害を被る

    こじつけではあるが妙に忍者と縁がある。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:27

    >>22

    本当にこじつけにも程がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:18

    >>19

    と言うか劇場版しか評価できないっていうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:16

    ブルーの悪評ってぶっちゃけ誠めぐ信/者が広めたものっぽいんだよな
    よく見たら寿命の関係上人間とくっつけないし自分の立場が神様であるって言うのは自覚している
    でもミラージュの事が好きという自分の本心と立場でせめぎ合って最終的に本心をとったキャラだと思っている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:29

    正直これ以降のシリーズの無難オブ無難な内容物足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:44

    >>25

    子ども向けで大人側、しかも神的な奴がやるこっちゃねえんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:11

    ABEMAで見返すと覚えてる以上にブルーはミラージュを愛していて、ファントムはミラージュが大好きだったんだなってさ
    ブルーも可哀想な境遇ではあるんだけどファントムがブルーの代わりになれないから悪の女王に付き慕う悪魔の狩人になったというのに「ごめん!本当はミラージュを愛していたからよりを戻す」と言っちゃうKYさんなのが拗らせてるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:34

    週一リアタイor後々ソフトや配信などで一気見
    他シリーズはまだ見てないorちょっと見たorドキドキまでの10年全部見た
    など、「視聴方法と視聴者各々の前提知識・背景の蓄積量」で印象が大きく変わる作品

    単体作品としては自分もちょっとなぁと思ったけど
    「プリキュアシリーズ」という大きな枠内で見ればかなり重要な作品

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:47:50

    正直同じ周年で賛否両論作品のHUGプリが駄目だったから大丈夫か、不安だったけど44話以降の話のノリはなんか苦手だったけどそこまでは面白かったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:19

    >>25

    ぶっちゃけめぐみあんまり好きではないけどブルーは神だとか抜きに◯ねってリアタイ時から思ってたぞ

    完結した今は一周回ってネタキャラとして見てるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:00

    でもこのシリーズのお陰で本編時間内では主人公自身に最大級の試練が来るようになったのは評価してる
    それでまでのシリーズって主役外が試練喰らって主役はそのサポート係感は否めなかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:31

    >>30

    44以降って詰まりは、めぐみがめぐみ自身の幸せを探す決意してその後すぐ誠司を失いソレが切っ掛けで自分だけの幸せを見つける。誠めぐ話かつ全体的に抽象的な話だから中核が掴みづらいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:42

    ブルーの悪いと言える所は半端にミラージュに気を持たせたことぐらいだと思ってる
    私情から来てるとはいえ恋愛禁止は合理的だし

    あとはプリキュアを生み出す代わりに戦闘力がクソ雑魚なことかな…
    まあレッドレベルの力持ってたら文字通りお話にならないからこれは大人の事情でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:49

    >>16

    闇堕ちした時はショックだったな

    しかもその原因がめぐみにあるというね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:49

    HuGの話がでちゃったけど、ハピネスチャージとHuGって世間的に不評なのか?

    どっちも見てあんまりいいイメージはないけどランキング的には上位だったように記憶してたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:17

    Hugは普通に人気だよ
    ただとことん嫌いって人もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:37

    >>37

    ハグプリってそんな不評だったっけ?

    まぁ過激?なシーンは幾つかあったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:17

    >>39

    いや世間的に評判いいイメージ持ってたから、結構こき下ろされてるとこもみたりしてね

    気にしないで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:42

    >>34

    今となってはブルーに対しても冷静に見れる様になったかなって思うけど、ブルーの一番拙かった点ってそういう中途半端に相手の女に気を持たせる態度なんだよな

    自分は神だから、人間と違う存在だからと線引きするのは分かるけど、だったら相手の想いに応えて付き合うか冷徹に振るかハッキリさせた方が良い


    個人的にはブルーはまだそれ程でも無いんだが、ミラージュとファントムとレッドが特に無理だった

    ぶっちゃけると皆何かしら好きになれない要素を抱えているキャラ造詣で尖ったプリキュアだったなって思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:57

    >>38

    エピローグのはなちゃんの将来が

    出産ギリギリまでイキイキと働く荒川弘顔負けのタフなキャリアウーマンな上に

    ちゃんと健康的な体の現代はぐたんを産むラストだったから

    どっかの誰かさんらのルサンチマンを煽る結果になったからと思われ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:34:49

    後ブルーって秘密にしてた内容がめっちゃ重要過ぎたことと仲間にそれをちゃんと伝えなかったことだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:15

    HUGは個人的にはライダーでいうとリバイスに近い印象。好きな人はめっちゃハマるけど嫌いな人はとことん受け付けない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:33

    >>43

    そういや黒幕がディープミラー=レッドと察していたのに土壇場まで伝えなかった事とかあったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:43

    ハグは話題多く提供したけどその話題になるために流れというか整合性が無視されがちだったっていうのもあるし最終回があたかも過去に囚われたはなとえみるに見えるっていうのもあるからそれで評価を下げる人がいる
    後年一気見した人がハピチャはそこまで言われるほどじゃないって言う人が出てきたようにハグプリはここちょっと変じゃね?って言う人が出てきてる感じだね。放送当時はやっぱりどっちかに振りやすくどっちも冷静に判断出来ないし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:06

    そういや帝国自体古い時からあるみたいな話だったけど、結局三幹部みんな現代人って肩透かし食らったなあ
    そういういざ終わってみると実はスケールめっちゃ小さいとかがっかりが積み重なっていったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:46:44

    >>36

    これは個人的な好みの問題かもしれないけど誠司の闇堕ちは正直ガッカリだったと言うか思ってたのと違ってた

    これまで抱えていた、積もり積もったブルーへの嫉妬とかめぐみへの愛がレッドによって爆発させられてめぐみに対して愛が裏返って憎悪に変化するみたいな感じだと思っていたら

    実際にはブルーは元カノとよりを戻して解決済み、自分はめぐみといい感じになれてさあこれからって所で洗脳され事実上のレッドの操り人形でしかなかったし

    闇堕ちにしては誠司の自我が無くてレッドの代弁者でしかなかったなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:00

    >>46

    某掲示板だといいとこいっぱいあるのにブルーの悪いところがそびえ立って全体の評価下げてるって言われてたね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:19

    まあ、ハグもハピチャも半分わざとマンネリ回避も含めて色々と新しいのを入れたり、ちょっと異質なのを入れたりしてる実験作に近いところはあるからね、どっちも周年だし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:10

    ブルーもレッドも兄弟揃って色んな意味で厄介過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:49:22

    >>51

    この後にスタープリンセス出てきて、マザーことーは様しか信じられなくなるプリキュアオタク

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:43

    あと闇落ち妖精→闇落ちプリキュア→闇落ちプリキュア→闇落ち幼馴染→闇落ち神様の兄弟

    って闇落ち展開続きすぎてるんだよね。
    次作のGOで闇落ちはトワでやってるしカナタは闇落ちじゃなくて記憶喪失でいいよねってなってたのも多分これも原因じゃねえなかと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:58

    ハグプリは神作だろ
    真に不評で駄目なのはハピチャとプリアラ定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:38

    >>6

    ・テーマがドキドキの「愛」と若干被っている


    ドキプリ見た当時、「愛が転じて憎しみに変わるプリキュアとか出ないかな」といった中二病めいた事考えていたけど、翌年本当にそういうプリキュアが出た事に我ながらビックリした

    キュアフォーチュンって言うんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:57:29

    アラモードねえ…
    言われてみると全然思い出せない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:02

    >>44

    リバイスと比較するとかいくらなんでもハグプリに失礼過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:17

    >>54

    なおプリアラは商業的な部分ではここ数年と比較しても成功作の部類に入ってる模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:53

    見た目かわいいはかわいいんだけど、ポケモンとかダンボール戦機とかデュエマとか妖怪ウォッチ的なメイン男児向けの子供向けアニメっぽさがあって女児向け特有のキラキラ感?が薄いと感じた

    自分はピクシブのプリキュア絵師さんがブルミラ推しの方でそこからハピチャ観始めたから余計にキラキラ感の物足りなさでちょっと違うなとは思ったね
    話に関する感想なら、粗や苦手意識が芽生えやすそうなキャラメイクでは確かにあるんだけど愛や愛が転じた憎悪という感情変化とどう向き合っていくのかの誠実さは一貫していたように感じたから嫌いになれないし、面白かったよ
    いおなとひめ、はじめてのおつかいが一番好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:57

    >>54

    メインターゲットの幼女先輩人気ではキラプリの方が普通に上だけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:36

    琴爪ゆかりという女がすげえ人気だったからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:50

    強いて挙げるなら藤田咲がいるってだけで初音ミクの10周年コラボやったりとかアラモードは面白いことやってたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:06:25

    >>57

    ニリンソウポエムのさくはな…

    アニメーションワークスでも推されてるアン正…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:25
  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:28

    >>63

    ぶっちゃけさくらもアンリも脚本家の自己満でうげぇ...ってなるからな


    とはいえこれ以上はスレ違だからやめとき

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:25

    >>62

    そういや藤田さんはプリンセスで先代フローラを演じてからのアラモードでレギュラー入りだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:31

    折角たくさんプリキュアいるなら、最終決戦でみんな力を合わせてーみたいな少年漫画的展開もあってよかったよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:48

    藤田さん先代フローラやってたからオールスターズFの座談会の時にフローラ推しですって言って村瀬歩と一緒に嶋村さんをタジタジにしてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:20

    >>67

    赤いサイアークの対処はみんな一緒にやってたべ

    最終決戦はそりゃ主人公パーティじゃないとカッコつかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:37

    >>67

    そもそも世界中にプリキュアいる設定必要か?だったしな


    最終決戦の積み重ねの足りなさは異常

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:42

    世界中のプリキュアのパワーで強くなってラスボス戦突入するのはハグも一緒だね
    まぁハグのが話題になったが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:12:46

    でもキュアスカイってミクちゃんに似てない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:18

    >>58

    >>60

    戦闘用アイテムの売れ行きは芳しくなったがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:27

    >>71

    あの展開嫌い

    ハピでやってほしかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:31

    >>60

    お菓子&動物って鉄板オブ鉄板な組み合わせだったから子ども人気は相当だったからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:21

    >>70

    なんかしらのフックになるような設定は必ず作られるからね

    問題はろくに活かす気も機会もなさそうなのにそんなことをしたという点だが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:22

    積み重ねのなさで言えばキュアアンフィニもみんなもプリキュアも結構唐突だと思うけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:22

    >>77

    アンフィニはタイトル的に「これはなのソロ回だよね?」ってのは拭えなかったからな


    その反省もあって今があると思えば良しかもだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:45

    それぞれ失敗作をダシにして殴り合いをするとか特オタみたいな事をプリオタもするんだねって

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:00

    自分の中ではプリアラ>ハピチャ>ハグだなあ

    ただプリアラも一部坪田回は気持ち悪くて嫌い

    坪田文の特徴がとことん自分には合わないなとは思うけど好きな人はそこが好きなんだろうなと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:03

    本格的に化粧を取り入れたけど、いかんせん化粧がケバすぎた。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:13

    >>77

    キュアアンフィニが「みんなプリキュア」のフックでキュアアンフィニは前作のキュアワッフルがキュアワッフルと名乗れなかったからリベンジするというフックになってるんや


    ほれみろ、この回の為に用意されたop画像

    これも前作で突っ込まれたマストアイテムのリベンジなんやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:49

    イノセントフォームに関しては本放送中で修正されたからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:07

    >>81

    ハピプリの失敗があったからこそ

    トロプリのナチュラルメイクに繋がったと思ったら…


    リメイクや続編の機会があったら確実にイノセントフォームとかナチュラルメイクにリファインしそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:19

    ドキプリが小説出したしハピもワンチャン動きあるんじゃねぇかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:26

    >>83

    イノセントフォームの話題で毎回出される作中含めても一番酷いブスヅラ画像

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:28

    プリアラは当初ピカリオは死ぬ予定だったと聞いてびっくりした
    あれだけの事をしたから死なないといけないと番組終了後に出たコンプリートガイドか何かのインタビューで

    ピカリオ以上にやらかしてのうのうと生きてる味方キャラなんて過去にゴマンといるのに?厳し過ぎない?と思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:24:45

    なんか色んなプリキュアのアンチスレになってないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:12

    ハピネスチャージプリキュア
    聞いています
    この作品の影響で悟の闇落ち展開が警戒されていると

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:16

    >>52

    神じゃない人間ラスボスにだって娘を虐待して自分とこの部下で致しておいて人間総クズ理論振りかざす見た目がイケメンなだけのゴミがいるから無問題ラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:27:57

    ドキドキもそうだったけど対象年齢を上げちゃったが故にシナリオもそうなった感じなんだよね
    対象年齢上げたら元々のターゲット層から微妙な反応貰っちゃったから次作のGoプリ以降は元に戻してる

    今わんぷりで元々のターゲット層とちょっと上のターゲット層を狙った商品展開してるから失敗から学んでいるとは思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:10

    >>77

    みんなでプリキュアはおそらくはなをイジメてた無反省な元同級生やあの世界の悪人や犯罪者がプリキュアになっていたのがちょっとね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:31

    >>92

    前作だって100%の悪人がろくに改心せずに味方してラスボス倒したやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:21

    >>91

    わんぷり見てると、本当にハピプリ(あと5シリーズ)と同じシリーズ構成か?と思ってちょっと意外に思う


    …こむぎの過去とかまさかな…って曇らせ要素がありそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:31:42

    >>91

    なんだろうな


    ドキプリもハピプリも対象年齢を上げた結果、本来の未就学児を切り離してそっぽ向かれた。で狙ってた小学生はアイカツや妖怪ウォッチに行った結果自爆って印象


    わんぷりは犬組と猫組、兎組で異なる層を狙ってる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:16

    単純にキャラデザが芋臭いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:46

    >>91

    それ言ったらGoプリだって対象年齢高くない?

    好きなプリキュアだけど話すっげーハードな印象だったぞ

    ラスボスだって分かり合うけど相容れることはなく別れるって明らか幼児向けのラストじゃないでしょ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:24

    案外初代の頃が一番対象年齢高めな気もするよ
    とげとげしい部分がチラホラあるし、敵普通に怖いし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:30

    話戻るけどゆうゆうが好きだった
    追加戦士としては最速加入じゃなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:09

    話は好きだけどあまり可愛くはないんだよな…と思ってたんだけど映画とかオールスターとか別媒体だとむしろかなり可愛くてびっくりする 特に漫画版 最近読んだけどすっげ可愛かった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:21

    >>93

    改心したんじゃなくて弱いものいじめが大好きな心を消されてたムカつく相手をぶん殴る為に呉越同舟したんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:16

    >>98

    会話一つとってもSS以降のシリーズと比較して言葉の節々にトゲがあるし

    当時は小学生の中期までは玩具の購買対象本気で狙ってたと思うよ

    ただそれじゃあかんってことでプリ5でかなり対象下げたつもりが対象高い子も見だしたっていうねw

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:37:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:01

    >>94

    ハピプリも5シリーズもどこか刺々しく陰湿な部分があったからなぁ…

    それだけにわんぷりには今のところそういう部分が見られない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:32

    >>103

    ひめといおなの和解は22話でやって互いに改めて謝る話は23話でしたじゃん

    なんなら23話はいおなとひめの和解を強調する目的なのかラブリーとハニー変身しただけで活躍終わったぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:59

    >>103

    なんかレス先間違えてない?わざと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:10

    序盤で玩具が全く売れなかったからシナリオ相当変えたんだろうなって思う
    ひめの帰還も一枚絵で終わらせるしめぐみの母親の決着もどっかの話で冒頭に速攻で終わらせるし
    徹底してひめといおなしか妖精いなかったのに3Qでハワイアンプリキュアが妖精持ちになったから世界中の危機の収束場が消える子で期待したものとかなり違うものが出ちゃったなって印象

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:41:41

    >>103

    こいつなに言ってんの??

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:59

    >>105

    ひめといおなの和解はアニメ版より漫画版の方が好きだったな

    あっちの方が自然な流れだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:11

    10周年の公式本みたいなのでも監督と構成作家で齟齬があったみたいだし本当にしゃーない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:24

    >>59

    >>100

    作画微妙率がとてつもなく高い絵本版のキャラデザのが線細めでテレビ版より可愛いと感じる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:33

    >>104

    こむぎ底なしのポジティブキャラだよね

    ああいう毒気ゼロのがいると安心して楽しめるんだよね

    トロもそういう意味で毎週楽しかったわ。敵も仲良しだし、ホントに悪いキャラが一人もいない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:53

    とりあえず外国産も含めてポニテプリキュア多すぎる
    キュアミラージュやキュアテンダー闇すらポニテ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:46:57

    >>54

    どっちも妖精がブス繋がりじゃん

    HUGっとはプリキュア赤ちゃんでやっとかわいい見た目で安心した

    ドキドキとか赤ちゃんなのにブキミすぎ

  • 11510324/09/17(火) 19:52:24

    申し訳ない

    >>109の通りで漫画版の方が違和感なかったって意味で言った

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:52:55

    でもいつかゆりやめぐみみたいに日常が本当は嫌い、苦手、な初代なぎぼーと真逆の女の子が主人公でちゃんとしたシリーズはやって欲しいかな
    それによって初代の特異性がより引き立つわけだし。10周年にしては相応しいテーマではあったよ。組み立て方はアレ過ぎたけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:09

    ラブリーは彼女じゃないし恋愛対象としては全く興味ないのは理解してるんだが外からだと
    元カノVS今カノを男なのに拘束されてひ弱に傍観
    で絵図と視聴者的な心境が酷すぎることになる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:32

    >>83

    DVDは本編レベルの可愛さだったが…

    これは見るからにコピペしてんのに肌くすんだたらこ唇で可愛くない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:43

    >>107

    話を変えた話は何個が出てるけどめぐみの話は母親を取るか世界を取るかの究極の二択を迫るっていう激重展開すぎてスタッフ内からも反発出て変更になったんだぞ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:56

    妖精なら罪放免はスマイルで学ばなかったのか、マジで辞めろよってファントムの正体で思ったね
    次回作の本体はパーカーゴースト部分で妖精をボディにしてたロックはその点良かった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:41

    >>48

    あれ別に闇堕ちじゃないしどっちかというと洗脳だろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:52

    >>121

    わんぷりネタバレスレ1でもアラモードのハイライトオフを闇堕ち闇堕ちwwwペタペタして煽る、闇堕ちと洗脳と曇らせの違いがわからないバカしたからその類

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:37

    >>18

    それだけ見るとニセコイのヒロインの1人を思い出す設定だな。あの最終的にYさんとお見合いしたヒロイン。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:21

    >>63

    えみルーと或イズのコラボも忘れるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:54

    >>124

    (コンボと言いたかったんやろな…)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:24

    いきなりゼロワン持ち出してるのが粗相なさすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:39:37

    >>113

    意識してるのかもしれないけど特にラブリーとフォーチュンは髪型や髪飾りも似すぎなんだよね

    しかも、レジーナと亜久里ちゃんは髪型似てるのに意味あったけどラブリーフォーチュンはなかったよね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:20

    >>72

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13285790618

    Yahooであったわ、ヒロプリボカロイメージ説

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:41

    人助けをする為に能力と立場を身につける相田マナに対して、人助けをするけど能力不足で向上心もないので上手くいかない愛乃めぐみ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:53

    >>30>>54

    こういうの、後からログで見かけてしまってその作品を好きな人が凄い嫌な気分になるの知ってるからレスつけとく

    自分はプリアラ凄い良かったと思うし大好きな作品の一つだ

    (HUGはごめん、見てないのでわからん。プリアラ最終回に出てた子は可愛かった)


    ただ、ハピチャの感想は>>30の人と大体同じで、

    ラスト数話だけちょっと乗れなかったけど、前半のひめといおなの成長と和解までの流れが良かったと思うし

    その後もめぐみ、ひめ、ゆうこ、いおなの成長と、幻影帝国との決着までのバトルがメインで

    恋愛要素思ったより全然絡んで来ないなっていう方が印象強かった

    (というかブルー、29話ぐらいのアクシアの話するときにハッキリ自分はミラージュを愛してるって事は話してたから

    めぐみへの接し方が姪っこと親戚の兄ちゃんみたいな感じにしか見えなかった)


    ちょっと乗れなかったラスト数話だって、

    めぐみがレッドに洗脳されそうになった時は、

    誠司の慰めやひめ達との失恋パーティの事思い出して振り払えたことで

    周りの人間の優しさや思いやりがめぐみにちゃんと伝わって受け止められてるんだなって熱かったし

    レッドの嫉妬丸出しの動機も嫌いじゃなかった


    エンタメとしての愛憎ドラマなんて醜い感情ぶつけてなんぼだから、

    悩んでる描写は入るがモノローグ等は一切無しの上

    相手に全然ぶつかって行かない、ぶつかっていくやつは大体洗脳のハピチャの恋愛ドラマが

    シンプルにツマランっていわれたら、まあそれはそうと思うけども

    恋愛も成長の一部ぐらいの扱いで、女子4人の成長物語として楽しめたから

    総合的には面白かった部類に入る作品だわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:28

    >>79

    長期シリーズには大体湧くぞこの手の層(ガンダムや遊戯王、アニポケやデジモンなんかを見ながら)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:39

    >>80

    プリリズ〜まほプリ時代くらいの坪田文さん脚本が丁度よい塩梅だった

    ペガサス親子回とハロウィン回特に好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:10

    >>79

    殴り合いするやつも、こうやって失敗作だとか印象植え付けようとするのとか大嫌い

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:00

    >>83

    劇場版のこう…ふんわりチークにできなかったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:56:01

    通常衣装も統一感が強すぎ&単純に線の数少なくて画面映えしなかったのがなぁ 現に次作のGoプリ以降は衣装バラバラ路線がずっと続いてるし
    ただ海外キュアの衣装とかキュ荒ブリーとか正の側面もあるっちゃあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:28

    >>73

    キラキラルクリーマーはトイジャーナルで売れ行き好調って名前出るぐらいだったんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:09:52

    この素朴な絵柄なら、化粧もせめて口紅だけにするとかの方が良かったんではと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:12:39

    出かけて帰ってきたらすげえ伸びてた

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:10

    >>83

    元の絵柄自体は可愛いのにメイクが圧倒的に可愛くないと言う問題を抱えてるんだよね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:33:14

    もとの絵柄も華やかさに欠けると思うがなぁ
    CGと映画はかなりいいけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:41

    ハピネスチャージのメイクは慣れてない感じでリアル中学生ぽくて和んだな(少数派

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:47:47

    盛り上がる要素を色々や牽引力は強かったけど最終章につれて要素が喧嘩してまとめきれなかったのはハグっとも、だけど毎週毎回楽しくかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:27

    >>5

    でも、人間としての精神性がお子様だっただけでプリキュア(戦士)としての精神性は割と一桁話数の頃から相方より適性あるんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:22:19

    序盤のいおなってあらゆる意味で正規のプリキュアじゃなかったんだろうなって感じがする
    姉の遺品を使って変身しているのでブルーから認可を受けていないし、戦う原動力が愛と言うよりも姉への愛が転じた幻影帝国やひめへの憎悪だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:49:42

    >>128

    当時のツイッタ見ても結構似てるコメント出てるね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:51:46

    >>8

    全てにおいて中途半端なんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:04:41

    アンチよりの意見が多いから好の意見も書いておくけど個人的には絵柄もキャラデザも好きだったよ
    色が統一されてたのが子供心に大人っぽく感じた

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:55:58

    キュアテンダーかっこいいしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:03:04

    >>143

    性格:ヘタレ

    責任感:ヒーロー

    …と言うところはまるで女版善逸

    ひめの方が先だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:31:56

    >>61

    でも担当回は気持ち悪い回ばっかじゃん

    ハピチャの問題と同じくキャラデザが全てよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:19:40

    折角の世界キュア設定だしハピチャ番組内だけでプリキュアオールスターズみたいなの見れるかなって期待してたなぁ(爆煙からドタバタしながら出て来る『ふたりは』お約束のハピチャ世界キュアオールスターズでオマージュとか)
    ひめが誠司に惚れた時には折角だからめぐみ、ブルー、誠司、ひめで当分ドロドロしないかとも期待してたけど簡単に片付けちゃった
    いおなとひめの因縁とかもっと深掘りもできたと思ってるし
    あと細かい願望だけどいおなとめぐみでの「ふたりはプリキュア」みたいな、当番回限りの変則チームで『ふたりはプリキュア』を構築する作劇はもっと擦っていってほしかったりとか
    あらゆる要素に「設定はめっちゃいいけどなんかこじんまりと終わらせちゃった」感漂う番組だよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:41:47

    CGはキャラデザとハマってて顔が良くて好きだった
    バンクのコスチュームもどれも洒落てて可愛かったし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:43:00

    イノセントの化粧もフラメンコやバレリーナくらいの化粧なら可愛かったと思うんだよな…
    でもそれだと強化フォーム感が薄くなるのかな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:37:20

    今見てるけどプリンセスが1番の主人公感ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:31:23

    >>83

    やっぱり口紅だよね。

    タラコ唇みたいで魅力が半減してる。

    ってか、制作サイドはこのイラストによくOK出したよね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:48

    >>83

    このイラストどこ見てんだ感がキモくて苦手

    フォーチュン以外こっち見てなくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:17:38
    x.comx.com

    ハピプリの10周年記念イベント来た

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:27:09

    お!何か可愛くなってるやん!!
    不遇代表作になってるけど、10周年イベントやってもらえるのは羨ましい!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:44:55

    滅茶苦茶いきなり発表でびっくりだし平日開催かよ
    潘さんが4人揃って勇気が生まれる場所歌いたいよねって話してたからスタッフ内でも一度やりたいって声が高かったんだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:20:09

    化粧は美麗なキャラデザで高評価な高橋さんや川村さんでも微妙な時はあるからな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:30:57

    >>160

    かわいいじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:37:06

    >>161

    個人的にキュアエースは丸っこいデカ目が特徴だと思ってるんだけど160のは目が小さく台形で鼻下がいつもより伸びてる感じがして(なんか違う…)と思ったんだ

    化粧付きだとバランス取るのが難しいんかな…って


    比較でコレはキュアエース!いつものキュアエースだ!

    かわいい!って画像も貼っとくわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:27

    エース口紅が目立っちゃうバランスになるとコレジャナイ感出てくるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています