がんばれゴエモンシリーズ終焉の元凶として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:18:33

    皆様に濡れ衣を着せられている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:20:27

    しかし…いくらなんでもこの扱いはひどいのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:20:55

    がんばれゴエモンシリーズ終焉の元凶って…


    ま…まさか



  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:21:52

    >>2

    どうして綾繁一家を牢屋に放り込まないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:22:23

    こっちが真犯人ですよね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:24:16

    どうしてコナミのアニキは代表的IPを名古屋に委ねたんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:25:46

    名古屋KFC…すげぇ…
    感動的なくらい技術力ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:28:41

    >>7

    うおおお ケンタッキーフライドチキンをバカにすなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:07

    ゆ、許された…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:54

    粗製乱造されたゴエモンは劇薬ですね
    もうクソ虚無ゲー連発しちゃって…ゴエモンブランドを地に落としています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:38

    >>9

    お前から2連続は流石に擁護のしようがないと思ってんだ

    なにっこちらも名古屋KCE!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:34:11

    今のご時世ヤエちゃん以外ウケなさそうなキャラデザのゲームなど必要あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:35:18

    しかし...変な新世代なんて作らなければまだ生き残れたかもしれないのです...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:35:34
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:37:14

    >>13

    無理です

    その前のKCE名古屋のやらかし2連でもはや転換しないと売り出させて貰えないレベルにブランドが追い詰められてますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:37:48

    ロックマンXみたいなものを作りたかったと考えられる
    まあそのロックマンも今や死んでるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:23

    どうして桃鉄のアニキはキャラデザを変更して墓から蘇ったんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:34

    >>6

    おそらく…


    がんばれゴエモンの開発本家の方は64の『でろでろ道中』を作っていたからではないかと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:52

    >>16

    代表制作者は別会社で元気にGV追い詰めてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:39:35

    >>19

    どんだけ青い主人公いたぶるのが好きやねん!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:42:02

    >>17

    お前はガキッの教科書になれる…ただそれだけで充分だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:06

    ちなみにスレ画は結構面白かったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:54

    どうしてswitchオンラインに桃山とでろでろを追加しないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:48

    >>18

    本家が頑張って作ってる穴埋めに別機種でテキトーに作らせた奴が足引っ張ってブランド毎荼毘に付すとか刺激的でファンタスティックだろ

    ◇何故そんなことを…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:46:08

    >>22

    しかし...難易度が高いのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:10

    お前はなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:54:03

    なんでゴエモンインパクトを完全なミニゲームにしたんすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:55:03

    >>24

    忘れられたら嫌やん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:16

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:25

    ま…マネ・モブさん 超絶かっこいいゴージャス・インパクトの合体ムービーあげる


    合体ロボットには目がないマネ・モブさんも納得の出来だよ



  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:10:33

    PS三部作に比べると64のは良ゲーって聞くんスけど
    ユーザーはついてきてたんすか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:12:49

    >>31

    ワシは64の2作しか遊んだことないけどめちゃくちゃ面白かったっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:19:14

    でろでろと桃山が当時のゴエモンを支える
    ある意味''最強''だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:19:46

    >>1

    スレ画には致命的な弱点がある…


    それはヒロインであるエビスとユイがどちらも色合い的に寒色系なことや


    というかメイン・キャラ4人の頭の色が全員青系統とか、もっと見た目の差別化を図ってくれって思ったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:25:53

    64の頃は名作だったのにその後が微妙を超えた微妙

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:30:05

    >>35

    すみませんゴミ2作は名作な64版と並行発売してるんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:33:20

    ネオ桃山とでろでろの楽曲を配信してくれよ
    ワシめっちゃ逢いたくて未練階段と亀上的竜宮生活好きやし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:44:33

    ゴエモンとして出す必要があったのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:58:22

    >>38

    ゴエモンである理由はわからないけどゲーム自体は結構楽しめたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:05

    待てよ キャラデザがオリジナルと乖離してるだけでゲーム性は結構いいんだぜ
    プレイしたことのない人が愚弄してるだけだと思われるが……

    待てよ そもそもキャラデザで避けられたせいでプレイヤーが少なすぎることが致命的なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:03:59

    問題は…ほぼ原形を留めていないってことだ
    原形を留めているサスケは格好よくなるどころかダサくなっているんだよね、ひどくない?
    ヤエちゃんポジとおぼしき女も劣化してるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:44

    がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜 東京
    がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス 神戸
    がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め 東京
    がんばれゴエモン きらきら道中〜僕がダンサーになった理由〜 大阪
    がんばれゴエモン〜宇宙海賊アコギング〜 東京
    がんばれゴエモン〜ネオ桃山幕府のおどり〜 大阪
    がんばれゴエモン 黒船党の謎 名古屋
    がんばれゴエモン〜でろでろ道中 オバケてんこ盛り〜 東京
    がんばれゴエモン〜来るなら恋! 綾繁一家の黒い影〜 名古屋

    名作をゴミで挟む
    そんなKCE名古屋を誇りに思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:31:30

    >>42

    からくり~アコギングもクソではないけど納期が怪しいんだよね

    なあ作りすぎなんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:06

    でも津島直人の漫画版は面白いんや
    まさか旧インパクトも出てくるなんて思いもしなかったんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:27

    >>43

    作りすぎたせいで大江戸大回転という使い回し作品が生まれたんだ 満足か?

    なにっ 過去キャラを出した割には生かせていないっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:52

    >>17

    変態みたいな目をしたさくまあきらデザインの貧乏神なんて一部のマニアしか受け付けませんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:14

    >>1

    “濡れ衣を着せられている”と言うより、ヘンに公式がネタにしたせいで悪評ばかりが流布してしまった感じだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:21

    >>17

    なぜってそもそも知名度と幅広い層がプレイしやすい作品で地理を学べるからマイペンライ!という大義名分まで揃ってるからやん 思い出補正もでかいのかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:11

    >>5

    ガキのころ普通に楽しんでたワシを愚弄するか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:37

    >>48

    ゴエモンも日本各地を舞台にしてたりして地理を学べるのに…こんなの納得できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:17

    >>43

    獅子十六兵衛なんてゲーム内でそれっぽいメタ発言してるくらいには終盤スカスカなんだよね悲しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:27

    >>50

    だがどうあがいても地域の名物や特産品をふざける事無く紹介している『桃鉄』に比べて、各地方の要素がヘンなカラクリやおかしな敵キャラとして登場する『ゴエモン』シリーズでは地理を学ぶ教材としては心もとない


    これは差別じゃない 差異だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています