「うちの子は無個性なんです」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:22:20

    どうやったらいじめられることなく、自分のことを大切に出来る子に育てることが出来るでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:22:55

    ヒーローを目指さなければいいのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:23:24

    >>2

    解 決

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:23:32

    >>2

    結論が早い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:24:02

    >>2

    それは…そうなんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:25:41

    >>2

    ヒーロー目指さなくてもデクよりも若い世代でさらに無個性が少ない中でいじめ回避してかつ自己肯定感高めるのムズくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:29:01

    憧れちまったもんはしょうがねぇだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:29:56

    メリッサルートに入れればいいが…
    あといじめ問題はとりあえず環境を金で買おう、たぶんマシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:53

    とりあえずヒーローを目指しちゃうとややこしくなるがヒーローを目指すのを無理に止めると志村家みたいな揉め方をしかねないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:36:13

    呼んだかい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:03

    実際この世界で無個性の子が産まれた時にうまく育てるにはどうしたらいいんだろう?
    異形系は都会に引っ越し必須だと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:54

    >>3

    >>4

    >>5

    あの世界って無個性なだけで差別されるから何も解決してないし何もそうでもないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:39:27

    >>12

    そうだっけ?

    青山がそうなんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:42:23

    >>12

    幼稚園児青山が怪我してたあたり比較的民度高そうな地域を選び社会的地位が高い保護者の多い幼稚園に突っ込むとかでもダメそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:21

    >>13

    現実のLGBTに置き換えたらわかりやすいんじゃね

    何不自由ない富裕層育ちの青山両親が怯えてAFOに身売りしたんだから

    気にする人は命に関わるレベルで気にするんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:37

    子供ってかなり正直だからね
    情緒が育ってないのに規格からして外れた存在が居るとどうしてもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:47:11

    オールマイトの「無個性には役割がない」とかデクの「無個性でも人の心があると信じたい」を見ると無個性である本人たちが自分を人間社会の構成要因と見なせてないまである

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:49:37

    被差別者の自己肯定感は結局家族の接し方にかかってくると思う
    無償の愛を知ってなきゃダメだし、無個性でもそうでなくても自分は自分だという自信がいるでしょ
    デクママの無個性に生んでごめんねムーブも正直論外だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:50:43

    メリッサみると海外の方がそういう理解が進んでるっていうのがあるのかね
    あと海外のそういう事情は知らんけど日本では子供はヒーロー目指すのが当たり前って風潮が無個性差別加速させてる気もする
    まず無個性もっと多かった世代のはずのオールマイトまでそういう意識なのどこでそうなったのか気になるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:50:59

    >>18

    その2人は「ヒーローになりたい自分」が前提にあっての役割だからな

    ヒーローを目指してない無個性にとってそこまで生きづらいかどうかは分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:50

    青山くんは青山くんで上流階級のやっかみみたいなとこありそうだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:54:07

    >>20

    宗教観もあるのかね?キリスト教って神様が全人類作った前提だから

    神様から授かった体にケチ言うなって前提があるのかも

    ミッション系の学校入れればワンチャン?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:31

    >>23

    やっぱ世が荒れてる時の宗教って強いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:57:18

    少なくともデクはヒーロー目指してなかったら幼馴染からのいじめ被害に遭ってないと思う
    ヒーロー以外に目指したくなる職業作れればな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:23

    素で強いミリオも個性失ったから休学するしかないね〜僕がエリちゃんの面倒見るよ!ってナチュラルに決まる闇

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:40

    メリッサは父親が著名な科学者で本人もその才能を継いでおり民度良さそうな環境で容姿も良くと個性以外は最善に近いんだよね
    これで無個性でいじめられてたら他の無個性はマジでどうしようもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:00:24

    >>25

    どうだろう…いじめが本格化したの川ぽちゃのあれこれだけどデク呼びは無個性=こいつがいっちゃんすごく無いからだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:01:05

    >>27

    住んでるのも科学の島だしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:01:24

    >>22

    青山家はいじめ以上に親のメンツで個性に縋った印象ある

    子供のことだけ考えたら雄英みたいな差別意識がない環境いくらでも用意できたろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:38

    >>23

    でも学校選べば解決するなら青山両親はあそこまでしなかったのでは?って気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:07

    >>28

    小さい頃は幼馴染同士遊ぶからそこでのいじめはもう無理かもだけど小学校あがったらヒーロー目指してないデクはかっちゃんに張り付かないしかっちゃんもモブ扱いで眼中に入らなくなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:03:42

    >>11

    そう考えると無個性は逃げ場がないな…

    いっそ、異形系ちは逆に田舎に引っ越して見るとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:07:03

    >>32

    ほとんどの子がヒーロー目指してる環境だと一人だけ無個性なのにヒーローを目指してるも、無個性だから一人だけヒーローを目指してないもどっちもいじめられそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:07:04

    デクかっちゃんに関しては頭脳ほぼ互角だから普通なら上下関係で擦れるはずないんだよなあ
    本編がバッドRTAだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:12:57

    いじめ対策は嫌みではなく真面目に爆豪に聴いた方がいい
    加害経験を話すのっていろいろ難易度高いからそれを言語化出来て今後に生かすために恥を忍んで話してくれる人材は貴重

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:21:02

    >>37

    爆豪の結論は悪いことした俺が不和を飲み込むだから子供にはちょっと難しいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:21:16

    >>37

    アーマー出資も悪くないけど大人になった爆豪はそういう方向性の貢献の方が見てみたかったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:23:00

    >>28

    漫画手元になくてチェックできないがアニメでどんな個性出るかなぁって話をしてる時にデク呼びだったのでデク呼びに無個性関係ない気が

    デクはどんくさいほうっぽいのでそこからだと思う(高校でもその部分微妙に出てた)

    ただまぁその時は普通に遊びに行ってたしガキ大将と子分的な関係だったし無個性発覚時も遠目から見てて直接いじってる描写ないので大体池ポチャな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:24:42

    メタいけどもう作中で無個性は産まれなさそう
    寿命問題が明らかになったあとデクは自分がOFAの最後の継承者になるって覚悟決めてたし
    まあAFOが後天的無個性作りまくったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:25:04

    個性社会における人の定義って「何らかの個性を持っている人」でだから異形系の人たちは「俺たちだって人間なのに!」って怒れたが無個性だと人の定義より下って感覚になっちゃってる気がするわ
    周りがってより当人たちがそうなってだから諦めちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:25:34

    近い将来無個性は本当に絶滅するだろうけど
    それはそれでまた個性絡みで新しいいじめを始めるのが子供よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:26:40

    勘違いされがちだけど無個性判明からしばらくはバクゴー軍団で遊んでて
    下のデクに気を使われたがいじめの理由だから実は無個性は正当化する理由付けであって主題じゃないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:40:15

    これ見る限り小学校まではなんやかんや一緒に遊んでたっぽいんだよね
    しかしいつ見ても闇深すぎるツバサくん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:45:39

    >>30

    メンツが無かったとは言わないけど決断したのは息子が違うのは怖いって怪我して泣くからだよ

    自分が違うから仕方ないが含まれてるから

    個性がどうしても必要になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:45:39

    >>44

    出久に対してならともかく無個性差別で爆豪出すのって実はちょっとズレるんだよな

    青山のほうが世間一般から見た無個性問題については考えやすいのかな

    それも描写が少ないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:45:45

    無個性落ち個性保持者は揶揄される描写ないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:49:01

    >>40

    自レスでごめん細かいけど池じゃなくて川ポチャだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:49:28

    >>44

    むしろ主題じゃないけどいじめる理由になり得るものが一生付きまとうからややこしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:56:10

    >>37

    いじめは加害者の問題ってのも一般的な視点だしな

    聞き取りするなら被害者ではなく加害者の方なのは適切

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:56:41

    >>47

    いじめバレで英雄デクと親友ダイナマイトの赤裸々告白!って特番組まれるんだけど

    虐めた相手に劣等感…?

    虐められた相手に憧れ…?

    って疑問ばかり生まれる奴

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:58:57

    >>52

    嫉妬由来のいじめってのは結構メジャーだぞ

    男子よりは女子に多いけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:58:58

    何となく田舎は無個性差別少ないイメージある
    異型差別と逆パターン
    2割の無個性は高齢者の割合多いっぽいし古い田舎ほど無個性いそう
    ワシの子供の頃は純粋な人間がたくさんおったんじゃ…みたいな後期高齢者

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:16

    個性がなくたって社会に役に立たなくたって、あなたはあなたとして生まれ、存在しているだけで尊重されるべき大切な存在だ
    っていう視点がそもそもあの個性社会では無さそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:02:44

    無個性は黙ってりゃ分かんないし
    統制を重んじる警察とか自衛隊は大歓迎じゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:03:52

    >>53

    自分より優れてたからいじめたは実際はありがちな理由なんだよね

    爆豪のケースは劣等感と同時に「自分より劣ってるくせに」が複合してて珍しいが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:05:45

    >>56

    個性登録があるからそれこそ人生の節目で無個性って記入しないといけなさそう

    学校や就職先やら下手するとマンション借りるにも無個性だと就活響くから保証人数人必須とか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:17:08

    >>57

    現実に例えるとどんな感じだろうか

    無個性は実質障害みたいな事考えると

    知的障碍者(ないしは肉体的欠損、片腕ないとか)なのに私より美人なんて許せないわっ!感じが近いのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:49

    あんま障害に例えたりこのケースはリアルの◯◯に多い系の流れになるとよくないと思う
    現実のそういう人達巻き込みそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:53

    始まりはどうあれ爆豪は間違いなく無個性なことをバカにしていじめてはいるからな
    無個性を理由に加害した心理を今後のためにヒアリングするのは良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:56

    >>55

    なまじ「敵の脅威と戦わなくてはいけない」って自警意識をヒーロー人気で具現化して社会を成り立たせてるしな

    社会を守れない個性はモブ、個性なしはそれ以下みたいな暗黙の選民思想があるんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:19

    とはいえ社会的にある程度認められてるというか許容されてるっぽいからなあ
    昭和時代とかでいじめが許容される社会だったのと似たようなものなのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:59

    >>59

    もっと単純に「あいつの方が成績が悪いのに友達が多い」みたいな因果関係ないものを優れてる劣ってるに結びつけたケースだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:33:42

    >>55

    作中世界というか作品としてその方向の肯定がほぼ無かった気がする

    最後まで無個性は肯定されなかった印象だわ

    他の弱い立場も本人達が耐えて自分で頑張って社会の問題解決してそうじゃない人々にたたえられるパターンだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:39

    >>48

    個性取られたヒーローは状況的に生きてるだけラッキーだろうし……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:08

    >>68

    手足の欠損は補えるけど個性喪失はほぼ補てないっぽいよな

    アーマイトやデクはかなりの例外っていうか

    というか自分の個性を持ってなかったから受け入れられるのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:52

    無個性が消防士や警察なんかの明らかに個性あった方が適性高い職業を目指した時もいじめ起こりそうなんだよな
    子供が憧れやすい職業なのに無個性が夢見た時点でいじめの標的にされる危険孕んでるのエグすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:00

    >>61

    ゆーて無個性はこれから絶滅していくわけだし今の時点でも数が少ないことに加えてデクが無個性でもヒーローを諦めない性格+精神がヒーロー向きだったことが合わさった結果だから爆豪はレアケースすぎて全然参考にならんと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:27

    唯一無二の関係すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:55

    >>48

    そっちは個性を無くしてしまうなんてかわいそう

    悲劇的すぎてとても触れられない…って扱いされてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:32

    >>70

    警察がヴィラン受け取り係って揶揄されてるらしいから無個性でも活躍できる職場なのかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:59

    >>58

    別に大人の世界なら無個性でいじめなんて起こってなさそうだしそういうのは問題ないでしょ

    倫理観育ってない子供同士なら黙ってりゃ無個性って分からんから乗り切れそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:53:13

    >>74

    しれっと職業差別もあるんだよねヒロアカ世界

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:49

    無個性ってのは凡庸じゃなく欠損の域で扱われてるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:24

    正直あの世界の民度だと大人でも無個性のことは無意識に馬鹿にしてると思うわ
    折寺の教師の態度的に

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:51

    >>60

    原作からして異形とか異常性癖とか明らかにマイノリティ意識してるのに今更じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:13

    >>19

    無個性の子への接し方とかの指導があれば緑谷家も青山家ももう少し上手く行ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:19

    あの世界、子供の頃に無個性のことを馬鹿にしないで成長した倫理観ができてる人がめっちゃ少なそう
    無個性いじめ問題とかが社会的に問題として取り扱われた時に、加害者じゃないって胸を張って言える人全然居なそうという偏見がある 

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:15

    大人間で無意識に馬鹿にするのも子供間でいじめがあるのも無個性故の特殊ケースではないし無個性差別として扱うんじゃなくて普通にいじめダメ絶対運動の中で扱えば良いんじゃね
    無個性はヒーロー科受けられません、この仕事には就けませんとか名指しで差別受けてるなら別だけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:07

    強個性以外割と無個性と同じく馬鹿にされてそうな気はする
    心操みたいにヴィラン向きとか言われて影口叩かれたりもある訳だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:37

    そもそもの民度を改善するしか無いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:19

    >>82

    確かデクが受験するちょっと前まで無個性は受けられないみたいなのなかったっけ? うろ覚えなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:43

    履歴書に個性欄ってあるんだっけ?
    あるならその時点で無個性不利だよな
    現実でもキラキラネームや性別で落とされるんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:08

    ヒーローもの=舞台アメリカ=弄り文化(ドラマ映画ゴシップ記事から得たイメージ)
    でナチュラルに無個性いじり警察いじりやってる世界感ありそう
    初期とかピクシーボブの適齢期いじりもあったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:50

    >>86

    あるかは知らんけどどっちにしろその職業にマッチした個性持ちでもなければ条件同じだからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:39

    軍隊や警察は役割に応じた規格内の装備着けてる事が大前提の組織なので
    無個性や弱個性じゃないと逆に入れないのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:58

    >>55

    言われてみればそもそもジャンプ漫画にその方向性の話って無いな

    洋画とか見てると世界的にはそっちのがトレンドっぽいが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:19:26

    >>9

    あの世界の大人は基本的に「子どものありのまま」を肯定しないんだよな

    まずそこからだよ レリゴーしろよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:17

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:13

    個性がない人間がいないと個性の混沌化が進むからそれはそれで必要っても子供にとっては知ったこっちゃないもんな
    かと言って子ども同士の人間関係に触れさせずに育てるなんて不可能だし無理ゲーじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:37

    そもそも無個性差別なくなってもいじめなんてなくならないしな
    デクが個性持ちでもオタクで鈍臭いからって理由でいじめられる可能性もあるわけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:17

    あの世界日本の警察は個性を使うのを禁止してるよ
    事件解決に個性が必要だった場合は始末書書かないと行けないって描写あるし
    多分自衛隊も同じじゃ無いかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:53

    >>23

    アメリカじゃ下手な個性だと悪党にアサルトライフル乱射されて即死するんで

    よっぽどの例外でもなければ銃のもとでは平等な世界ができあがっているのかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:27

    >>85

    特に無かったと思う

    オールマイトもシステム上無理とかじゃなくて、危険だから無個性でも出来るとは軽々しく言えないよって意見だったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:52

    個性を使う許可証だって言ってんのに無個性で取って何するの?って話だから困っちゃうんだよね
    君が自分をヒーローだと思えば立派なヒーローさみたいな精神性の話じゃ無いと思うし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:17

    >>88

    雇用したいかって話だと窃盗みたいな悪用されるリスクが高い個性の方が雇いたくないし接客業なら異形型より人の形してる無個性を選ぶ方が問題起きなさそうだしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:23:03

    無個性は早生まれを極端にした様な物なんだよな
    将来的にはさして問題は無いが
    幼少期の無個性の扱いが人格形成に一生響く感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:18

    データとして役に立つかは別として大人爆豪は真面目にヒアリングに協力してくれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:25

    >>98

    それ言われると確かに…

    ヒーローに逮捕権ないし現代日本と同じなら現行犯なら一般人でも逮捕できるし

    ヒーローは職業でしかも花形だから人助けに専念できる上にお金と名声がもらえるのが違いだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:17

    爆豪のいじめの理由は無個性とは別だからというレスはここに限らずちょくちょくあるけど
    「最底辺の無個性のくせに俺を救おうとした怒り」とか無個性の癖にとなじる言動がある以上はいじめの理由に無個性差別がしっかり根付いてるんだよな
    爆豪の行為や主題が最初から無個性差別からズレているわけじゃなく、普通にガチの差別ムーブなわりに連載が進むにつれてそこの焦点がぼやけていったような印象もある

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:24

    >>103

    爆豪の「無個性のくせに」は元々の「すごくない奴」という認識に拍車がかかった要素であって無個性だから差別した、という認識はしっくりこないという話では?

    上でも言われてるけど無個性と判明した時点で一緒に遊ばなくなったとかなら差別的だなとは思うけどそうではないからね

    爆豪にとって「無個性の分際で」はクソザコやモブと同じ枠の暴言で使ってると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:49

    >>100

    生きてく分に問題ないから将来キツくても世間はそこまで助けてくれないだろうしで結局マイナスのままって感じはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:06

    >>104

    言動は無個性差別だけど色々整理するとやってることはデク差別なんだよね

    デク相手じゃなきゃ言わない、やらないだろって畜生発言、畜生行為が結構ある

    よく言われるのは水で固めた雪玉投げつけるとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:19

    個性問題はルッキズムの問題によく似てる
    誰だって普通に生きていけるが幼少期にやーいブスとからかわれた傷は一生残り、美形はチヤホヤされて育つ
    そして職業によっては美形に負ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:07:12

    この世界美醜の基準は現実とほぼ変わらないの結構エグいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:43

    >>2

    AFOのレス

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:41

    オールマイトやデクの発言とかを見るに無個性ってガチで人権ないみたいな扱いが節々に見えたりするよな
    人権がないは言い過ぎかもしれんがそこのコミュニティに所属できないというか
    中学時代のデクもなんかそんな感じの扱いじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:39

    オールマイトの頃は分からないけどデクの頃はクラス全員ヒーローを目指すのは大前提でどこの高校のヒーロー科に行くかしか話されて無い感じだったぽいし
    ヒーローがあそこまで持て囃されてる社会なのも無個性を下に見る原因の一つだと思う
    ヒーローに向いてる個性向いて無い個性で盛り上がってる時に無個性が混ざると今そう言う話して無いからって仲間外れにしたくなるって言うか興が醒めると言うか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:25

    あそこまでのヒーローへの憧れってオールマイトが作った部分でかいだろうからなんとも皮肉だよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:02:46

    >>104

    >無個性と判明した時点で一緒に遊ばなくなったとかなら差別的だなとは思うけどそうではないからね

    これよくわからないな

    見下している属性の相手を「いつでも馬鹿にできる格下の存在」として近くに置いておくのはリアルの差別でもよくあること

    仮に「異形の癖に」を口にして誰かをいじめる人物がいたらどんな理由をつけても「その異形個人が気に入らないだけで異形差別はしていない」とは言えない

    デク以外の無個性が近くにいなかっただけで、無個性をあげつらってはいるのに差別心が無い判定は無理だと思う

    弱個性とか差別対象が他に沢山ある中でカースト的に一番下がデクだとしても同じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:50

    >>113

    「差別」という言葉の捉え方が違うんだと思う

    自分は「差別=ある属性を持つことを理由に態度を変えること」と理解してるので

    ・無個性発覚前から鈍臭いと馬鹿にしたり蔑称をつけたりする関係だが一緒に遊ぶ仲

    ・無個性発覚後も川ポチャ前までは一緒に遊んでる

    上2つの事実から発覚前後で態度は変わってないと分かるので爆豪が無個性への差別思考を持ってるとは感じない

    後はどの立場で考えてるかにもよる

    デクや作中の第三者から見たら爆豪の言動を差別的と感じるのは分かるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:47:15

    オールマイトがOFA継承しないで無個性ヒーローとして活躍していたら少しはマシになったりしていただろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:22

    オールマイトがヴィジランテをやってる世界線だと日本のヴィラン犯罪率も他の国と同じ20%前後に成っちゃうのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:22:28

    >>112

    ここらこ風潮は個性関係ない分野で有能で成功したラブラバとかがいる8年後はマシになってそうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:47:17

    そもそも無個性ってどれぐらいの割合で産まれてるんだろう?
    なんとなくデクたちの世代で1000人~3000人に1人ぐらい
    最終回の頃に産まれた子供世代だと5000人~10000人に1人ぐらいのイメージだったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています