芋煮会…日本に伝わる奇祭と聞いてます

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:29:35

    新品の重機に食用油さして鍋かき混ぜる謎の儀式が行われると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:31:18

    芋煮って食べたことないけど響きがあまり美味しくなさそうなんだよね
    豚汁みたいなタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:12

    >>2

    里芋と肉とごぼう人参こんにゃくを入れた汁物だからね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:32:26

    >>2

    味付けは味噌だったり醤油だったり場所によって違うんだァ

    里芋入れたなにかしらの豚鍋みたいな感じなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:04

    芋煮会…中止と聞いています
    参加費は次の開催に備えて返金されないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:33:30

    あざ———っス

    >>3>>4さんのおかげでお腹が減ってきたっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:34:07

    これが幽玄の芋煮

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:34:11

    >>5

    運営はこのお金で高級芋煮食べてるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:34:30

    ちなみにその儀式を見るために3万人くらいくるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:35:15

    >>4

    おいおい 肉は牛もあるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:36:53

    山形人の前で芋煮の話はおおっぴらにやるなよ
    冗談抜きで戦争が始まりかねないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:07

    >>1

    うーん作る量が多すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:39:29

    なんでやーっ!なんでジャンボ鉄鍋での芋の子汁の振る舞いが無くなったんや!まっワシはもう外に出てるからどちらにせよ食えないからバランスは...バランスは...

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:39:34

    >>5

    町会長が乗ってるベンツって

    ま…まさか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:39:36

    >>11

    うむ…、県内でもバラけてるんだなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:41:48

    丸いアレはあじまんで統一できてるのに芋煮で戦が始まる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:42:02

    >>12

    こんなに煮て残んないんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:00

    山形県民だけど芋煮好きじゃないのに毎年秋ぐらいになると色んなとこで食わされて辛いのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:48

    >>18

    俺とは違う意見だな…

    めちゃくちゃ芋煮は楽しみなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:59

    昨日ゲリラ豪雨の中でも開催して食ってたってニュース見たんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:18:28

    聞いています…ローカル文化の中だけの争いで「日本一の」を名乗る謎イベントがあると

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:21:39
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:35:45

    >>14

    ああ、芋煮のレシピで稼いだ金で買ったぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています