最高のタイトル回収って割とこれな気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:35:53

    ネタにされてるけどタイトル回収の美しさならジャンプでも上位にいけると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:40:50

    そもそもドリトライって作品名の意味を全く深く考えてなかったからこのページでようやく「あ、そういう意味だったのか!」って素直に感心した

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:46:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:49:55

    正直ここカッコいいと思った
    打ち切りは仕方ないが次回頑張って欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:22

    ドリトライって語感もいいし人名アイテム名みたいな架空の存在の名称でも違和感ないからこそ想像外からってのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:20

    初めて読んだ時は素直になるほど!!となったいいタイトル回収なんだよ
    ただ構文としての擦り勝手があまりにも良すぎる…打ち切りじゃなく真っ当な人気作品だったとしてもここは同じように擦られてたと思う…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:05

    もうすぐ終わりそうだが結局なんだったんだこのタイトル……となってたとこにこれだったから
    インパクトはなかなか強かった
    強すぎてここだけ独り歩きしてしまったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:19:21

    クライマックスでのタイトル回収だし作者としても擦りまくるつもりだったと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:16

    >>8

    完全に決め台詞にするつもりだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:48

    ワンシーンのインパクトならトップクラスだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:42

    擦られるだけの強さはあるというか、むしろ原作がもっと擦ってよかったくらいテーマを直球に表した名フレーズなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:28

    まぁ今まで倒した連中とかが支えに来たらアツいんだろうけど、知らないおじさん達がほとんどだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:31

    n年後展開の翌週心の強さでもう一話したのが衝撃だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:31

    英訳もキレが凄いしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:46

    戦後間もないからド級という言葉がまだ本来の意味で現役だった頃だしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:11

    ド級のリトライ
    ドラトライ

    はマジで名言だからなぁ
    少年漫画の大切な言葉
    子供から大人にまで刺さる一言

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:21

    十巻とは言わずとも一年前後まで生き延びていればもっと来るモノがあったと、このシーン単品には素直に思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:33

    >>14

    これ見て「打ち切り作品だとしてもちゃんと英訳してくれる人付けるんだなぁ」って感心したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:28

    >>16

    間違えとるやないかい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:32:29

    タイトル回収とか作品のテーマ回収とか現代人へのエールとか打ち切り作品ではあるけどマジできれいにまとまってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:37:18

    最終回の手前までタイトル回収を待ったことも威力を増してるしな
    マジにタイトルへの思い入れはかなりすごいものがあったと思ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:48

    泣きながら言ってるのも良い
    それでも立ち上がって前に進むんだ!というのがより強調される

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:55

    >>18

    週刊少年ジャンプの作品が有志に翻訳されているとでも思ってるのかな?

    ちゃんと翻訳を請け負う会社が存在してて英語版配信してるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:26

    原作エアプだけど、このコマ見た時はすっげぇ面白そうな漫画だと思ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:43:44

    >>23

    会社ならまともなんて保障ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:12

    >>25

    せやけ正確に翻訳してる海賊版の訳者雇うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:45:50

    結構真面目にBURN THE WITCH

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:07

    この作者は読み切りは面白いけど連載になると編集の調整によりクソ&クソみたいな内容になるからヒットしてほしいと思う

    まぁドリトライは読切をど連載に持っていける内容ではないから仕方ないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:55

    >>28

    打ち切りが決まった終盤からは勢いをつけてなんとしてもやりたかったことはやり切ってから〆るって矜持は感じるし

    その部分はアホみたいに良すぎるテンポで読者としてもめちゃくちゃ楽しめるんだよな


    現状一番評価できるのがそのソードマスターヤマト力とでも呼ぶべき能力なのはアレだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:30:02

    ラストバトルも含めてこれでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:01:37

    >>28

    ボンコレもドリトライもそんなに長く続かなかったにも関わらずその短い連載期間中ですら途中で作画が崩れてたからなぁ

    絵が崩れずに長期間週刊連載を出来る側の作家がバケモノなだけであるのは重々承知だけどそれでも作画体力的な面で本誌連載は無理だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:18

    おぞましい黄金色の厄災のカムイ
    →新時代に必要な黄金になるカムイ

    と2度回収した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています