基本噛ませ扱いの創作の巨人族において強キャラを貫いた男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:38:36

    偉大なる巨人
    炎の巨人王 スルト

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:41:16

    レーヴァテイン…創作だと炎の剣として扱われていると聞きます…原典だと杖だったり棍棒だったりではっきりしないと

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:41:55

    モノが違うよモノが
    そこら辺の馬鹿で愚鈍でノロマな巨人と世界を炎の剣で焼き滅ぼすスルトでは格が違う
    カッコ良さが違う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:41:59

    >>2

    そもそもスルトとレーヴァテインは直接の関係がないって

    ネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:43:11

    >>4

    ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:07

    >>5

    やめろっこのスレで「ククク…」とか言うとそんな口調のスルトいたの思い出すからやめろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:08

    しれっとラグナロク空間送りにされていると

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:44:46

    基本的に登場キャラ全員死ぬラグナロクで最後まで生き残って世界滅ぼす役を任されたんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:23

    スルトが持っていたレーヴァテインとされる輝く剣は実はフレイが持っていた勝利の剣らしいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:25

    オメェがスルトかぁ?
    しばき上げたらぁ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:45:26

    >>7

    ウム…なんか気づいたら消えてたんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:46:41

    >>6

    世界の終末装置に気に入られた“現代の戦乙女”に哀しき末路…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:48:06

    >>12

    誰も幸せにならない結末だったのは悲哀を感じますね...やっぱりクソっスねバグった終末装置は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:49:50

    >>9

    レーヴァテインはですねぇ…訳すると杖になるしそもそも神話の中でどんな形状か語られてないんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:50:06

    >>10

    お…おい やめろ


    スルトとヘラを共倒れさせる作戦がダメになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:51:53

    >>13

    ヤバい奴に気に入られる…糞


    ただただ不幸が拡散するだけなんや……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:58

    『世界を滅ぼす炎の巨人』のインパクトと厨二心をくすぐる設定のせいか結構いろいろなスルトがあるけどみんな強キャラ描写されてるんだよねすごくない?
    それに比べて他のネームド巨人族 
    お前達はなんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:55:10

    基本的に北欧神話の巨人族はアス神族よりも文化や文明の点で優位に立つ種族だよねパパ

    ゲルマン諸族は基本的に西欧では新参で、自分たちよりも強大な異民族やより洗練された文明を持つローマ人との接触に事欠かなかったから、駆逐すべき他者としての巨人は神話に事欠かないんだ

    インド神話のアスラやラクサーシャもそうだけど他民族との接触に恵まれた文化圏の神話は、基本的に敵対者は人間やひょっとすると神よりも優れたものとして描写されるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:58:19

    >>17

    待てよアトラスはそこそこ扱いはいいんだぜ

    それ以外のギリシャの巨人は知らない知ってても言わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています