悟空とベジータ←激しい修行で極意を得ました

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:50:27

    悟飯(学者)←魔貫光殺砲コソ練でビーストになれました
    もしかして厳しい修行いらないのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:34

    悟天←遊びの方が楽しいから徐々に修業しなくなって大人になってもフュージョン抜きだとSS1レベル止まりでした
    もしかしてこいついらないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:52:47

    亀仙流自体が修行の比率が少ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:07

    >>2

    可愛いからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:53:38

    >>3

    クズロットを思い出してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:54:23

    悟空とベジータはビルスのご機嫌取らないといけないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:54:59

    まずその2人は修行が趣味な所あるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:55:00

    その理論だと悟飯はもうラジオ体操でいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:56:07

    >>7

    亀仙流としては悟空は異端だよね

    クリリンもそこまで修行ジャンキーじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:57:00

    >>3

    この頃の悟空かっこ良いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:58:10

    ピッコロさん!うわああああ!で悟空レベルになれる化け物だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:58:49

    >>2

    悟天は学業があるからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:57

    >>2

    悟天はエリート校らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:19

    割と真面目に同じ生物なのか怪しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:48

    >>14

    ピッコロ好き過ぎて魔族になったんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:07:03

    悟飯が例外で悟空とベジータは修行しないと強くなれんのだろ
    作中では省略される日々の修行でも戦闘力自体は上がってるんだよな多分
    それが億レベルだと微々たる万ぐらいでも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:09:55

    全く体使わないと復活のFになりそうだからジョギングでもなんでも良いから軽い運動しとくのが大事なんだろ悟飯

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:16:56

    悟空とベジータは強くなる為に強くなってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:33:32

    極意は技術だけどビーストは変身だから努力と潜在能力はまた別の強さだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:38:56

    悟空やベジータは技を磨いてるから意外と悟飯の方が戦い方は脳筋肉なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:40:04

    セルマックスの拳を避けるんじゃなくてどかす所好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:06:22

    悟空とベジータはほとんど地球にいないしチビ達は学校があるので魔師弟が守るしかないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:04

    未来の方は学者の夢捨ててまで努力したのに人造人間に殺されて現代は学者と妻子まで手に入れたのに楽に強くなったことに不条理を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:19

    >>21

    超2もそうだけど静かにキレてるときが1番怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:44

    学者になっても戦うのは良いのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:33

    >>9

    そこら辺はサイヤ人なのかなって気質を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:53

    >>3

    今の修行が亀仙流の理から外れてるから伸び幅が小さいというのはありそう

    時間だけは無駄にあるからそれでもいいんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:16

    >>27

    怒りで一気に戦闘力が上がる悟飯がおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:48:48

    サイヤ人特有の戦闘大好き嗜好が無い代わりに天才肌みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:49:48

    2人と違って悟飯は潜在能力のリミット取っ払ってもらってるからってのもあるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:52

    >>30

    アルティメットが限界ってみんな思ってたのに…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:52

    残酷な才能の差

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:51

    >>30

    悟空→超神水で潜在能力完全解放

    ベジータ→バビディの魔術で潜在能力を限界を超えて解放

    悟飯→界王神の能力で潜在能力を限界を超えて解放

    ピッコロ→神龍の願いで潜在能力完全解放+オマケ

    クリリン→ナメック星最長老の力で潜在能力が起きる切掛を貰う


    ベジータ悟飯ピッコロは上限超え、悟空が上限、クリリンが一部解放だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:06

    まぁ、外野がやいのやいの言っても悟空とベジータは悟飯が覚醒したのは嬉しいだろうし、年齢と伸びしろも違うのは十分理解してるだろうから二人とも「修行要らん」とはならないだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:46

    ビーストの気が禍々しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:25

    >>32

    才能というか潜在能力というか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:36:44

    >>36

    才能は悟天で潜在能力が悟飯て感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:33

    >>37

    >>2

    人間って才能だけじゃどうしようもないって思い知らされるね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:36

    悟飯は合体相手がいないのがなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:23

    鍋底かと思ったらまだ鍋蓋だった感

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:55

    界王様の修行を受けた直後のカカロットよりも同じく界王様の修行を受けた直後のヤムチャやピッコロさんの方が遙かに強かいからサイヤ人は戦闘民族の割には地球人やナメック聖人と比べて潜在能力はカスなんだろ
    ただしサイヤ人の方が強化手段が多いから普通にやってるとサイヤ人の方が強くなりやすい、悟飯は地球人(しかもおそらく最高峰の牛魔王の血筋)の潜在能力とサイヤ人の強化手段といういいとこ取りだから最強なんだと思われる
    悟天は悟空似だからゴミ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:27:25

    >>40

    大長老はともかく老界王神はこれが限界と言ってたのに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:15

    ビーストを白髪扱いする人もいるけど銀髪だよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:32:07

    悟飯に限らずクリリンもモテたいから入門したからそこまで好戦的じゃなさそう
    結果的に地球一の美人と結婚してるの面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:46:43

    >>42

    最初ビーストの設定見た時も違和感あったわ

    爺ちゃん界王神に限界以上に解放してもらってこれ以上はないはずなのに怒りで潜在能力解放とはこれいかに?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:51:48

    >>3

    言うてこれは試合前のコンディション調整メニューであって成長の為のトレーニングではないだろ

    試合にベストコンディションに持ってくために直前は負荷をかけずに流すのは大抵のスポーツではそうだし

    負荷かけるのはシーズン前じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:53

    >>17

    膝はもらったけどパンチは止められてるし錆落とし程度の修行はやってるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:02:45

    >>39

    悟飯いる時にベジータが拒否れば悟空は親子合体に躊躇ないと思うけど

    合体戦士としてはあまり面白くないだろうな…顔や衣装デザインも代わり映えなさそうで


    戦闘マニアと戦闘嫌いの合体で性格がどうなるかは気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:30

    >>45

    潜在能力解放と怒りパワーアップが別枠なんだと思う

    前者がガソリンなら後者がエンジン出力

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:12:30

    幼稚園のパンですら出来た気を読んで相手を判定することが出来なくなるぐらい鈍ってたのにブチギレただけで基本修行漬けの悟空とベジータに追い付くんだから
    ほんと才能の差って残酷だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:14:50

    >>51

    ありゃ出来なくなってたんじゃなくて舐めきってやってなかっただけだと思うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:50

    >>45

    超神水の頃からこんなだから

    ドラゴンボールにおける「潜在能力をすべて解放した」ってあてにならんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:22:23

    >>45

    上限を取っ払ったからいくらでも伸ばせられる

    そもそも当時の解放状態ですら子供のころが強いって言われるくらい訛り切ってるわけだし

    カンさえ取り戻せば最強ってのも当然だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:23:45

    >>51

    10歳の時点で悟空ベジータどころか、他の全キャラが束になってかかっても

    悟飯一人に全員殺されるくらいにぶっちぎりの実力差あるからな

    強すぎて必死にナーフかけなきゃ話が成立しないタイプの化け物だから仕方ねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:34

    潜在能力の上限がなくて修行しなくても怒るだけでどんどん強くなれる
    もしかして悟飯ってブロリークラスの化け物なのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:58:52

    ①突然変異
    ②チチの血が強い
    ③ピッコロさんと同じ魔族になった
    さあどれだ?ぶっちゃけ全部ロマンある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:13

    気に関しては現代トランクスも読めなくなってたから少し鈍るだけで読めなくなるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:18:27

    >>46

    改めて未来の環境が悪いな

    修行するのか人造人間と戦うのかスゲーどっち着かず

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:15:08

    運命の日の「ああ血に飢えた獣が微笑む」という歌詞を参考にした説好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:27:50

    またクリリンアンチスレ立ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:14:54

    >>60

    悟飯の超2がビーストだった説好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:18:37

    >>53

    今まで全員死んだからただの毒でサイヤ人の特性でパワーアップしただけ説

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:22:28

    >>55

    ダイマに出ないのは強過ぎて出禁

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:56:49

    >>51

    学会前の論文+資料作成で部屋にずっと籠もりきってるってビーデルに言われてただろ

    最初にピッコロが行った時にまだまだ衰えちゃいませんよ(片手にパソコン持ってたから殴られた)って言ってるし

    修行何年もサボって鈍ってた訳じゃなくて繁忙期で疲れて判断能力低下してるところを、無職のピッコロが育児も修行もせず仕事が大事か!ってキレただけだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:03:21

    未来トランクスの世界だとクソザコだった辺り
    結局、辛いだけの環境よりある程度ノビノビやれた方が水があってたんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:45

    悟飯って修行しないと復活のFみたいになるのになんで修行しなくてもいいみたいな話してるん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:30:08

    >>67

    修行しなさ過ぎたらFになることはみんな知ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:32:22

    メタ的な話をするとFは極端なので程良くサボるブウ編やSHみたいなのが丁度良いということじゃないの?怖いからそんなにキレないで欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:33:30

    >>56

    公式でも似てる扱いやぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:51:54

    >>39

    悟飯の才能に釣り合う相手と考えたらブロリーくらいか?

    漫画でも類似性が指摘されてたしワンチャン悟飯と合体せんかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:07:17

    >>71

    悟空の一人用筋斗雲が潰されそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:38:05

    >>71

    才能が凄いキャラでいえばフリーザもかなろくに修行してなかったのに超以降は自力でゴールデンやブラックになれるようになったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:09:07

    >>29

    御飯が戦闘大好き人間だったらもう誰も勝てそうにないからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:35:26

    >>55

    初登場時点の一切戦闘訓練してない素質だけの状態でブチ切れたら当時の悟空ピッコロより戦闘力上だったし

    もう根本の才能が違いすぎるんよね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:56:56

    >>71

    体格的にフュージョンは難しそうなのでポタラかな

    ブロハン……ゴハリー……どっちだ


    年の差は親子だけど結構ちゃんと友達になれそうこの二人

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:37

    >>74

    つか中途半端にサボらせたり噛ませにしたりしないで今回は学会で来れませんで良いのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:52:41

    >>71

    ブロリー身長3メートルもあるよ…

    2メートルのピッコロとしようぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:50:22

    >>70

    超の漫画最近読んでないからまず悟飯がブロリーと互角に戦ってるのに驚きだわ

    画像はまだ素の状態みたいだけど超のブロリーって本気出したらブルー2人やビルス様より強いんじゃなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:20:17

    漫画のビルスはアニメよりも圧倒的に強いからこの2人よりも上だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:08:27

    神と神の時はビルスの実力が10だとしたらゴッドの悟空は7とか言われてた程度だったから相当盛られたよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:13:17

    そう考えるとビーストでも所詮身勝手と同程度なんだよなぁ
    メジャーリーガーがいるのに少年野球で凄い選手だってきゃっきゃしてるようなモン

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:50:53

    >>76

    穏やかで戦いが好きじゃないのは共通してるし生き物の話題とかで気が合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:18:50

    よく考えたらこの数年間に悟空はゴッドとか身勝手と形態が色々出たのに悟飯はアルティメット1本でやってきたのか
    それだけ覚醒の機会がなかったんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:22:21

    アル飯は地味過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:41

    このレスは削除されています

スレッドは9/20 00:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。