【朗報】タイの反政府デモにルフィ参戦!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:57:34

    これは〝勝った〟な

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:00

    ルフィなのかただの麦わら被ったあんちゃんなのか微妙なライン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:59:17

    どうせしょうもないコラだろと思ったら想像以上にルフィで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:01:55

    麦わら帽子の赤テープがルフィ要素アホほど強めてる
    これがなかったら言うほどルフィではないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:02:29

    また革命軍別働隊やってんのかこの四皇

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:05:52

    >>5

    vsタイ五老星‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:06:35

    盾ぶち割ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:08:31

    「二次元のキャラを政治利用するのはちょっと……」って思いながらスレ開いたらなんか違って草
    赤いシャツと麦わら帽子の赤テープが9割ルフィを担保してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:49:36

    何で裸足でそんな強いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:47

    >>8

    しかもスレ画は短パンに素足にステゴロだから9.9割ルフィと言っても過言ではない

    画質悪めなのと帽子で顔が見えないのが逆にルフィ感が増す要因になってるし

    そして心なしか足が微妙に伸びてるように見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:06

    タイ政府「クハハハ、何を返して欲しい?奪ったものならいくらでもある」


    ルフィ「タイ!!」どん!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:09

    間違いなくデマロより変装上手だぞこのルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:56

    「どっかのデモ隊がプラカードに使ってるのか?」「まあ認知度広まったのは嬉しいが…」という系かと思ったら全然違った

    盾破壊はさすがにコラとかAIだよね?そうだと言ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:22

    足が細いせいか伸びてるってほどじゃないけど長く感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:38

    ・名君だった国王の死後やりたい放題の息子が継いで王家への支持がガタ落ちする
    ・民衆からの支持が厚かったリーダーがクーデターで地位を追われて、軍事政権が出来上がる
    ・↑への不満で反政府デモが多発する

    というワンピ世界でもまぁまぁありそうな背景

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:57

    >>15 えっ…タイって今そんな無法地帯になってんの…?

    手術受けようか本気で迷ってたのに……

    じゃあ今行くのはやめた方がいいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:39

    >>15

    ドラム王国で草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:08

    >>15

    ・孫なのに「アイツあかんわ」とくま親子に色々便宜図ってたベコリ王

    ・戻ってきた王が海軍引き連れてきたけれど、簒奪した王(めっちゃ支持率高い)であるくまが撃退した、でも犯罪者ルートになってしまった

    ・しゃーないのでコニー皇后などが政治やってる(今でもボニーに便宜図ったりしてる)


    要素だけ抜き出すと似たところがあるというか、

    結局人間のやることだから似てしまうのかは判断に迷うところ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:55

    >>18

    誤字った、便宜図ってたのはベコリ王のじいちゃんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:10

    >>16

    そういう時は外務省のサイトを見よう

    まあちょっとでも不安ならやめといた方が無難とは思うが。タイ以外でもできるとこはあるだろうし

    https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_007.html

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:25

    今は落ち着いてんのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:27

    >>20 こんなのあるのね

    ありがとうございます…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:30

    結構足綺麗で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:05:51

    >>11

    王下七武タイの一角

    クロコタイル

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:11

    盾へし折ってるし普通に強いの草
    これはルフィですわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:33:57

    麦わら帽子
    赤シャツ
    半ズボン
    長い足
    盾を破る攻撃力
    ルフィじゃねぇか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:08

    確かタイってハム太郎の曲使ってデモもしてたよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:11

    >>23

    原作ルフィも足綺麗だから原作再現なんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:52

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:55

    タイで新しい仲間ゲットしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:52

    スレ画のゴムゴムのスタンプ強くて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:36

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2160497/1

    お前たちにタイ政治の近況を教える


    まず前提条件として、タイは経済成長の恩恵を受けている都市労働者やエリート層と、依然として貧しい地方部の対立構造があることを教える

    そんな状況の中、タクシンという地方部出身の男が携帯電話事業で大成功し、勢いそのままに政界進出したことを教える

    タクシンは地方重視の政策を掲げ、元々人口だけは多かった地方部から絶大な支持を受けて首相になったことを教える


    タクシン「おれの故郷のための政策だ 飲んでくれ!」

    地方部「お前の政策、おれらによく馴染むぜ」

        「この政権をお前に預ける」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:27:13

    >>36

    storageを外すのを忘れていたことを教える

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:38

    >>36

    しかし、この政策は都市部との対立を激化させるのみならず、地方のうち自分の出身地である北部ばかりを優遇するものであったため、同じ地方部からも反発を招いたことを教える


    都市部・エリート「どんな理由があろうと‼︎おれは利権を傷つける奴は許さない‼︎‼︎」

    他の地方部「自分の故郷しか見てないの バ レ バ レ」


    その結果、外遊中に反タクシン派の支持を受けた軍や裁判官などのエリート層にクーデターを起こされ、つい最近まで亡命生活をしていたことを教える


    エリート「失せろ」ギロッ

    都市部「よくやった!そいつはおれたちの代表じゃない 倒して正解だった」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:01

    >>38

    その後のタイは、タクシン派(タクシンの親族を中核とする政党)や反軍政党が勢いづくたびに反タクシン派(親軍政党、裁判所)がそれを潰すというイタチごっこが続いていることを教える


    タクシン派「そんなに恐いか? 「新政権」が‼︎!」ドン‼︎

    反タクシン派「樹立させるからには 命を賭けろよ」


    直近の選挙ではタクシン派政党を含む野党連合が勝利するも

    ・第1党となった反軍政党が連立政権から除外された上、裁判所によって解党させられる

    ・親軍政党を含む大連立ができるも、首相が裁判所によって解任させられる

    ・その後任がタクシンの次女であり、案の定反発を招いている(タクシン一族が首相になるのは四度目)

    など、とても安定しているとはいえない状況であることを教える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:07

    >>39

    さらに間の悪いことに今まで国民から絶大な敬意を向けられ、度々行き過ぎた政争を諌めていたラーマ9世が2016年に崩御した上に

    現国王ラーマ10世の奢侈な暮らしぶりが苦しい生活を送っている国民の感情を逆撫でして信頼を失いつつあり、政争を続ける両者を戒める存在がいないことを教える


    以上タイ政治について教えたが、これはあくまでおぼろげな記憶に基づく、単純で大雑把な解説であるため

    より正確かつ詳細に知りたい場合は自分で調べるといいことを教える

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:47

    >>16

    性転換か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:41

    考えたらタイキックの本場やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:05

    だめだ足部分が長いからゴム人間に見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:18

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    シャンクス、ありがとうございました

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:10

    >>16

    >>17

    手術のレスの直後にドラム王国の名前出て草

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:58

    これでこいつがインタビューで「ルフィに憧れてこの服にしました」とか言い出したらどうしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:09

    >>46

    ナマコ密漁とか特殊詐欺強盗とかに比べたらルフィしてるからコメントに困るな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:59

    「自分とこの部族だけ優遇」で不満大爆発からの軍部クーデター、軍部は軍部で専制やらかすから不満大爆発というアフリカ失敗国家あるあるパターンをやった挙句、
    これまではアフリカにはなかった王族調停でなんとかなってたところ、当代はワポルみたいなのがいるせいで機能してないと…

    大変だなー…
    どっかにチトー(タイのすがた)落ちてないもんかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:11

    フィッシャー・タイガーこれにどう答えるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:35:44

    >>41 うん

    三ヶ月前に地元の医者と相談して方針決めてたところ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:13

    >>48

    死んだ後崩壊不可避

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:02

    >>51

    実際既に人望がありすぎた先王の崩御によってこの惨状になってるから絶賛崩壊中といえる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:55:43

    >>16

    そもそもそのレベルの認識で海外行こうとしてるの大丈夫か…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:11

    最初タイのお頭がついにデモ始めたんかと思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:33

    この実質内乱状態を利用してクロコダイルのような輩が現れるかと思うと、タイの国民達は愛する者を失う恐怖で…夜も眠れない!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:40

    >>50

    ホルホルの実があればいいのにね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:57:29

    何度見ても帽子の赤いラインと角度と細さ?で伸びてるように見える足と盾ぶち折ってる絵面でルフィ感を否定できない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:53:37

    >>46

    >>57

    ちなみにタイでは過去にハム太郎が反政府デモの象徴になっていたので

    同じく有名な日本のキャラクターであるルフィを意識していても何ら不思議はないことを教える

    タイの学生による反政府デモ、「ハム太郎」がシンボルにタイで最近始まった民主化を求める学生による反政府デモのシンボルに日本のアニメ「とっとこハム太郎」のキャラクターが使われている。若年層の支持獲得が狙いという。jp.reuters.com

    世界的通信社ロイターの記事だ 読んでくれ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:08:26

    調べたらスレ画2020年の写真やんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:56:28

    >>59

    エッグヘッドですらもう一年経ってるからセーフ(?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:17:41

    >>50

    タイミング悪いな

    どうにかなるといいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています