どうしてSAOのヒロインレースは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:11:53

    アスナ一強なのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:17:10

    ま、まだワンチャンあるから...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:23:49

    おもしれー女スタートして適度な距離感保ちつつゴール後かその手前になって他のヒロインがレースに参加するしたから?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:24:34

    1巻終了時点でアスナがゴールしてるからとしか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:27:25

    映画では母親の公認貰ってるという

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:28:10

    しゃあけど途中まではユージオ優勢やったわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:33:43

    >>6

    アスナとユージオではジャンルが違う!

    同年代の気が合う男友達というSSRだから仲良くなるのは当然なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:33:44

    >>5

    あの母親から良く認めて貰えたな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:37:47

    速攻ゴールしちゃうからレースにすらなってないのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:57:54

    ゴールしてからレース始まったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:39

    >>10

    それはレースじゃあなくレースのダイジェストという

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:07:08

    他作品になるが
    戦場ヶ原さんと阿良々木くんみたいな感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:10:41

    キリトと対等でいられるヒロインが限られてるというのも大きい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:34

    ヒロインレースと言ってもキリトさん的にはレーンが一つしか無かったし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:34

    キリトくんがそもそもレース場所設けないからアスナさんが無理矢理車庫入れしたんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:02:42

    キリト君はレースじゃなくてタイムアタックしてただけとかレースはウイニングランを周回遅れが見ていたとか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:53

    ってかアスナと仲良くしてるところ見てすぐ諦めてるってパターンが多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:26:27

    >>12

    キリトさんにはアスナが必要だけど、アスナにはキリトさんじゃなくても良い…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:53

    他のヒロインの方々は2年+200年脱出できない仮想世界で一緒に過ごしてからレースに参加してくださいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:41

    レースにすらなってなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:59

    あにまん民?...あたしにはワンチャンもない訳?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:45

    俺は好きだけど君は素材探しのときに押し倒さなかったらもう無理よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:49

    >>13

    対等かもしれないけどヒロインとは別枠感

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:37

    >>23

    最前線張れる実力はあるんだが、攻略組じゃないという

    女のエギルポジション

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:24
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:17

    >>25

    一番可能性が無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:31

    >>25

    妹よりも妹してた

    罪悪感の無いジェネリック妹

    純粋に意味で妹枠

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:33

    私ならアスナに勝てるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:33

    >>25

    個人的には一番好き

    ロリコンじゃないけど!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:01

    >>21

    1番シコれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:18

    >>28

    何で食い込めるか今一つ謎

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:07

    お兄ちゃんは私の物...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:09

    私にもワンチャンありそうね...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:35

    作者がアスキリ同人書くくらい推してるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:31

    >>23

    彼女云々より「戦友」とか「同志」とかそんな領域なんよ君は

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:00

    私は……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:51:31

    みんなキリトが困ってるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:43

    みんな諦め悪いなオイ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:28

    >>37

    尻尾握られた時が瞬間最大風速の女!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:32

    >>2

    いい加減諦めない様子はただただ見苦しいだけなんだよな失恋チーム

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:08

    >>32

    いとこ同士とは言え近親相姦は両親が困った顔をするぞい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:54

    >>25

    こないだのショタキリトくんifだと可能性はあるから……。

    個人的にあの短編集の中だと一番好きだからあれで一巻欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:58

    >>40

    まあ、一応原作だとアスナの方はみんながキリトに好意を抱いてるのは分かってるし、その上で気を使わせてる事を少し悩んではいた。



    リーファの場合はもうちょっとだけ許してあげて。

    一回新しい恋を始めようと思ったらそいつも兄だったという酷い経験あるから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:44:15

    >>40

    てか作中はみんな諦めてるがな、こことかでは遊びで未練たらしくやってるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:58:21

    >>44

    マ?アリスももう諦めたの?

    読むのやめたからwiki情報だけどアリシゼーションの次の章でもアスナとアリス不仲とか見た記憶があったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:20

    >>25

    >>33

    君たちは視点主でしょ!

    なんなら主人公でもいける側でしょ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:57:16

    みんなにはなくてアスナにはあるものってなんやろね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:07:53

    >>47

    太い実家

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:15:44

    >>48

    やはり金か...

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:24

    >>47

    アインクラッド最前線攻略組

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:45

    >>47

    キリト側のいろんな初体験もっていってるのデカいと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:13

    一強どうこう以前にそのヒロインレースはもうアスナがゴールして終わっているのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:40

    >>1

    可愛くて健気で依存でなく一歩引いて立ててくれる

    そんな女ゲットしたらそら手放さないし

    ファンからしてもキリトを任せられるのはアスナしかいないってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:41:18

    >>45

    最新刊でアリスのピンチにアスナが助けに行かなきゃ!と夜中に駆けつけて

    アスナに抱きしめられたアリスは凄く安心出来て、アスナのこの包容力はもはや魔法だって感嘆していて

    すっかり仲良しや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:43:54

    >>17

    だってキリトがアスナ大好き好き好きって態度全然隠さないし

    よくネタにされる心拍計だってキリトがわざわざアプリ自作してアスナにプレゼントして

    俺の心拍見てデレデレしてんだぜこいつってシノンに惚気るからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:55

    >>25

    君は失恋ガールズの中で一番最初にキリトを諦めそう

    将来の自分を想像して、自分の隣にキリトはいないって気づいていたし

    年少組だけど地に足ついてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:55:09

    >>51

    初めて出来た相棒で

    一緒に何度も死線を潜り抜けて

    両片思いだったのに、デスゲームをクリアする為に一旦別行動になり

    離れていた時の辛さを思い知ったから、くっついたら二度と失いたくなくて

    一緒に世界の終わりを見届け死を覚悟して共に受け入れ

    死んだと思ったら生きてて…

    その後も一緒に200年生きたし

    キリトと共有した経験が厚すぎて、誰も勝てなくなっちゃってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:03:50

    まあそもそもキリトがアスナを選んだんだから勝てるわけがない。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:56

    >>56

    おまけに「自分の妹(直葉)と似ている」と言われたけど全然似てない現実も直視する羽目になったしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:29

    逆にアスナ一強じゃなかったらここまで人気出なかったと思う
    どんだけ美少女増えようがアスナ一途だからこそ安心して見れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:29:37

    1巻読んでキリトとアスナのボーイミーツガールが好きで続きも買ったから
    他の子のドラマ・物語は楽しんでるけど恋愛面はキリアス一択
    アニメから入った場合はまた違うんだろうけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:00:50

    >>59

    WEB版は似てたから…


    アスナはキリトと2人きりの新婚時代が最高に幸せだったと思ってるけど

    キリトと2人きりの世界に閉じこもるのを良しとしない

    本当は寂しがり屋なのに、黒猫団を死なせた事で自分を責めて孤独だったころを知ってるから

    大勢に慕われ必要とされるキリトを見てよかったと喜べる所がしみじみいい子だなって思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:55

    >>59

    現実は残酷なもの也

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:39:35

    >>60

    最後まで引っ張るヒロインレースって人気が出るけど

    主人公がふらふらするカスと憎まれて叩かれるから

    SAOはそれが無いのは良いと思う

    仲良くなった子が増えると即アスナに紹介してアスナとラブラブな所を見せるから

    キープする意図がないのは分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:12:28

    >>5

    良く貰えたね...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:43:13

    キリトさん夫としてはパーフェクトだから
    嫁をリスペクトして大事にしてくれるし浮気もしない思いやりある
    甲斐性も問題解決力もある
    事件に巻き込まれたり他人を助けようと命かけたりザ・シード拡散したのは問題だけど
    おかんとの面談で問題点として見えにくい部分では

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:48:31

    アスナがオーシャンタートルに潜入する時に、学校欠席して職業見学に行くって嘘ついて母親に許可貰ってるんだけど
    母はキリトの為に何かしてるの気付いていたが送り出してくれたってアスナは言ってる

    キリアスがログアウトからすぐに目覚めなかった時も
    父は防衛省訴えると切れたが、母は必ず帰ってくると約束した、アスナは約束を守るって父を止めた

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:50:35

    アスナ一強って言い方も変なんだよな
    もう嫁で強弱の問題通り越して終戦してるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:06:44

    浮気不倫が主題の恋愛小説とかでなく外伝出典の対抗馬は本編開始時点で既に死亡済み
    第一部でゴールインで一強とかでなく確定済みに残りは横恋慕しかおらんかったらそらそうなるだろうと
    それでもとなったらセンチメンタルグラフティ-みたいにアスナかキリトどちらか殺すとかトンデモ展開しかないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:09:17

    アスナも酷な事するよな
    友人だから強く言えないのだろうけど変に緩くするから周りの女も期待してしまう
    現実見えてるのが最年少のシリカだけってなんでやねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:12:07

    >>70

    そりゃどっかの馬鹿のせいで失った時間の中で出来た友情は失いたくないやろ

    人間的に嫌いなわけでもないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:55:48

    >>70

    アスナが排除する独占欲強い女だったら

    アリシ終盤でキリト回復しなくてUW全滅キリアスも助からなかったかも

    情は人の為ならず

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:09:42

    >>66

    生活力がチョットソレドウナノってなるレベルなのを除けばホントによく出来てるよね、高校生なのに

    ホントに私生活さえしっかりしてれば最良だよね

    私生活さえしっかりしてれば!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:10:56

    アスナ一強というかアスナルート固定の上で他ヒロインたちをつまみ食いしてる感覚

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:13:39

    >>70

    期待はしてないと思うよ

    キリトとアスナの仲に割って入る隙は無いと理性では理解してる

    でも好きな物は好きだからどうにもならんのや

    恋心が薄れていくのを待つしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:19:56

    キリト側が定期的にアスナにデカすぎる矢印向けるような描写とかもあるからだろうな
    アスナの想いがキリトを動かしてるシーンって多々あるし、アスナのヤバさとか覚悟のキマり具合もヤバいけれど、キリト側も大分アスナに対して覚悟キマってるシーンがあるっていうか多いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:26:42

    誕プレに将来結婚して一緒に育てるつもりの苗木をプレゼントする男だぞ
    何の疑いもなく結婚する気満々

    何でも持ってるお嬢様に自分だけが上げられる物は
    アスナと一緒に過ごす時間であり将来の確約

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:46:04

    >>76

    リーファめちゃくちゃ可哀相だったくらいアスナのことしか考えてないからな

    しかもそこで兄バレとか引きこもってもおかしくない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:53:24

    僕なら勝てるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:56

    >>79

    無理じゃねえかなキリトホモじゃないし

    アリシラストの復活のシーンで女3人じゃダメでユージオが声掛けたら答えた

    みたいに茶化して話す人いるけどユージオだけでも復活しないし

    死別したから引きずってるけど生きてたら普通の大親友でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:48:23

    勝ちもしないが負けてないって感じ
    親友と嫁は両立するしな
    仮に女の親友だったら負けたと思うが
    性差があるのもここはデカい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:11:40

    >>79

    親友としてはお前がぶっちぎりで1番なのは確かだけど

    キリトが一番守りたい存在、隣にいて欲しい存在としては多分アスナのが上だと思う

    まぁ、数字で言うと10と9.8くらいの差だと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:02

    >>78

    まあ、他のヒロインと違って兄妹関係であるから堂々と甘えられるという明確な強みがあるけどねリーファには

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています