3は色々あったけど新3号は主人公らしい主人公してたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:21:30

    コジャケとコンビなのも良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:22:43

    3号の呼び分けが面倒になった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:40

    スケールがかなりでかいよね3のヒーローモード

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:33:56

    オゾンより上にいったからな
    スケールは一番よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:32

    ヒーローモードの難易度も結構高めで面白かったし主人公コンビも活躍してて楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:32

    文字通りの新参者

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:09

    ワールドの開拓要素が透明なヤカン探しからイクラ探しとかどのケバインクを排除していくかとか自由度が上がったのも面白かった
    コジャケが探索のお助けキャラになることで自然と愛着が沸くし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:34

    強化要素がブキだけじゃなく主人公の服装にも反映されるのが良いよな
    順当に成長してる感じが見てとれて

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:34

    12と違って拾ったわかばシューターで始めるし服は破れてるし放浪者みたいな感じのある新3号
    最初のサングラスとフードマントずっとつけてくれてもいいのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:11

    コジャケと当たり前に一緒にいて種族間の共栄を素でやってるのが強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:11:46

    個人的にイカだと「気ままな放浪者」、タコだと「一族の逸れ者」って印象
    ゲーム中だと司令とのファーストコンタクトがちょっと変わるくらいだからあくまでも印象だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:48

    >>9

    あのギア欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:08

    今までは学校行ったり部活に熱中してるような普通の若者が主人公だったからジャンク品漁って売ってるような環境の子ってのは衝撃だったな
    あとプレイヤー設定でしか見れない初期装備がマジでかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:27

    >>13

    >ジャンク品漁って売ってる

    知らなかったそんなの……雑誌情報かなんかなんです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:17

    >>9

    生まれた街がビッグランで滅びて取り残されたコジャケと一緒に生活するようになって屑鉄拾いで生計を立てる中でわかばシューター拾って一念発起してバンカラ街に出てきた、というなかなかヘビーな境遇

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:40

    >>14

    イカすアートブック3だな

    ちょっと探すの手間取ったけどヒーローモード関係のページにさらっと書かれてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:45

    次回作では新たなイカタコが主人公になるだろうから相棒のコジャケはプレイヤーの手から離れるのか・・・
    ハチみたくDLCで新3号とコジャケの外伝とかあるかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:47

    >>14

    ファミ通のオンライン記事にもあったのでどうぞ

    https://www.famitsu.com/news/amp/202305/15300905.php?page=3

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:28:07
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:00:25

    >>19

    思ったよりガッツリ多方面で説明されてて草

    ぜんぜん意識してなかったから記憶から飛んでたけど設定資料集まで掘り起こすことなかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:45

    ヌラネバセブンの誕生秘話とかニンテンドーマガジンで明かされてたしな…(昨日フェス終わりに知った)
    このゲーム割と外部でさらっと設定明かされるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:56:49

    でも別に初期ギアは金が無いとかじゃなくただの流行りのオシャレっていう

  • 231424/09/17(火) 23:16:49

    >>16

    >>18

    >>19

    ありがとうございます!

    後からチケットでなんとなく買った勢なのとネタバレ怖いのとであんま情報チェックしてなかったんだ……()

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:22

    >>8

    ペットボトルをリュックに雑に括り付けただけのインクタンク好き

    生活の知恵を見てるみたいで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:26:45

    >>15

    故郷がビッグランで滅びたって初耳なんだけどどこでその話見れる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:40:24

    ワイルドな雰囲気でいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:51:17

    腕とか足の包帯みたいなラインが心くすぐられる
    補強っぽいやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:08:24

    アウトローな雰囲気あるよね新3号

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:28

    チュートリアル都合とはいえわかばシューター拾ったら爆速で電車乗ってバンカラ街に突撃するの好き
    ナワバリやってみたかったんだなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:13:45

    >>29

    ナワバリやる方が金も稼げそうだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:50:40

    なにげにわかばもコジャケが見つけてるんよな

スレッドは9/19 22:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。