シン「ん?なんだこれ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:32:23

    シン「手紙かな?俺宛に?差出人は…書いてないぞ?
    ジャガンナート?DPの守護者?一体何を言ってるんだろう?」
    キラ「どうしたのシン?」
    シン「あっ隊長!見てくださいよ、俺宛になんか変な手紙が来ちゃってて……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:33:07

    燃やせ。今すぐに

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:34:44

    もはや呪いの手紙だよそれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:41:04

    キラ「ちょっと見せてくれるかな?」
    シン「あっはい、どうぞ」
    『我々はジャガンナート中佐の指揮のもと、この見せかけの平和を正す心算である
    従ってDPの守護者たる貴官にも、これに賛同していただきたい
    期限は三週間、良い返事を待っている』
    キラ「この手紙は僕が捨てておくよ、あっごめんね電話するから出るね」
    「もしもしイザーク?オタクにいるジャガンナートって人のことなんだけど……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:48:37

    うんまぁシンの事知らなかったら送ってきてそうだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:11:52

    ディアッカ「イザーク、キラから第一種級の案件通信が来てるぜ?」
    イザーク「第一級だと?繋げ」
    キラ『イザーク、久しぶりだね』
    イザーク「貴様が第一級案件用の通信回路を使っているとは、一体どう言うことだ?」
    キラ『ジャガンナートって人知ってる?』
    ディアッカ「そのおっさんならウチの国防委員長だ」
    イザーク「それがどうした?」
    キラ『その人の名前が出てくる、おそらくクーデターか反逆の勧誘が来たんだよ』
    イザーク「なんだと!?一応聞いておくが誰宛にだ?」
    キラ『シン宛だよ』
    ディアッカ「やれやれ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:12:26

    >>4

    違うし…有志でデスティニープランの勉強会を開こうと思っただけだし…

    別にファウンデーション王国と連携してミケールを餌にコンパスを凍結させたうえで秘密裏に修復したレクイエム使ったクーデターなんて起こすつもりなんてないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:09

    せめて敵情視察くらいしとけやwww

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:45:19

    軍事組織の上層として、コーディネイターとして、その無知ぶりは恥ずべきでは?
    (表面的な経歴だけ見ればアスカ大尉が現状に不満を抱いているようにも見えるかね…?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:07

    クーデターモブ「戦力の補強に決め手が欲しいな…」
    「せや!アスカ大尉や!」
    「デュランダル議長直々にデスティニープランの名を冠したデスティニーを託されたプランの守護者が我々に賛同してくれれば士気も爆上がり間違いなしや!」
    「ちょっと調べたんやが、ヤマト准将から冷遇()されて不満を募らせてるらしいし、勧誘すれば一発やろ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:34

    合ってる箇所もあるがやはりちげえ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:31

    クーデターモブ「でもダメ押しもしときたいなぁ…」
    「そういえばアスカ大尉はホーク中尉と付き合っとるらしいで」
    「せや!ホーク中尉の家族人質に取れば良いんでない!?」
    「そうすればホーク中尉とメイリン・ホークを無力化できるで!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:21

    >>12

    フラグ立てすぎ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:06

    何フリーダムジャスティスデスティニーフルコースメニューを取り揃えようとしてるんだ止めとけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:28

    家族人質されたら逆にメイリンがハッキングする大義名分も追加じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:48

    人質とか余計なことをせずにいっそシンちゃんに直に会いに行ってメシでも奢りながら話してみたら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:19

    そこはギーベンラート家に直談判ですよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:32:42

    クーデター抜き、単なる意見の交換会でもシンの立場だとちょっと出席は難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:55

    シンの調査が中途半端なまま手紙送っちゃったのかな?
    …いやいや駄目だろ問題外だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:22

    >>18

    実はシンは議長が生きてた頃から割とDPには懐疑的だったんだよな

    それでレイに議長を信じろって言われてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:56

    つまりはシンがDPのために戦ったのは引き立ててくれて後ろ盾になってくれた議長への恩義とレイへの友情よね
    DPが評価しない項目ばっかじゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:54

    シンがDP評価してたのは「戦争が起きない」という一点のみだからな
    仮にレイと親友じゃなく議長に恩がなければその利点あっても止める側に回ってたまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:33

    でも実際クーデターかますやつって理想ばっかでまわり見えてないよね(陛下の御為につって決起したら陛下御自ら「朕が潰す」された青年将校見ながら)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:10:26

    >>23

    革命はいつもインテリが始めるけど過激なことしかしないからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:12:21

    >>23 唯一の例外? (クーデターを起こした人)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:29

    ジャガンナートが動き出してるってことはミケールの「ほらほら俺はここだーよ」って挑発作戦が始まってる頃なのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:25:54

    クルーゼ隊ってめっちゃクーデターやりそう感を感じる(やってないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:46

    そのへん言うと種と運命でラクスがやってるのもクーデターだから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:51

    >>28

    種は(クーデターを起こしたパトリック・ザラへの)カウンタークーデターで、運命は本当の意味でのクーデターだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:03:40

    じゃあデュランダル議長のDP実行もある意味クーデターなのかな?
    あれって評議会でちゃんと通ってなかったら普通に反乱にならない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:08:58

    >>25

    こっちもまあ現実は見てたと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:30:10

    >>30

    あれ、事後承諾で議員たち従っちゃってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:47:59

    「DPに従わない国はレクイエムで攻撃する」と明言していればプラント側が各国にクーデター起こしたことになるけど
    名目上はプラントに侵攻している勢力への(過剰な)反撃だからなぁ…微妙なところじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 14:52:16

    議員達従っちゃてたんだね
    でも他国への主権侵害なのは間違いないからあの後プラントは肩身狭かったろーな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 00:25:08

    (てかその日はルナとデートがあるんだよなあ…。でもこれ馬鹿正直に言ったら流石に怒られるよな…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:11:40

    >>35

    シン!この馬鹿野郎!

    こんな手紙はさっさと忘れてルナマリアとデートしてこい!

    後は俺たちに任せろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:16:33

    >>36

    殴ってるんじゃなくて熱く拳同士を合わせてるように見えて来た


    快く受けたシンの拳は廃人となった

スレッドは9/19 23:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。