シャニマス総合スレ.No189

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:34:11

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に

    荒れないようにしてください。

    初心者さんも気軽に質問どうぞ。


    次スレは>>195を踏んだ人が立ててください。無理な場合は伝えましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:34:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:35:56

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:36:25

    小宮果保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:37:20

    一応告知の件でお気持ち表明したい方は別でお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:40:13

    MRライブってシャニマスだと初?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:42:37

    >>6

    アイマスエキスポでもMRに似たようなライブやるっぽいけど本格的な箱取ってやるのは初

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:44:24

    >>7

    はえ〜サンガツ、MRライブ初めてだから現地で観てえなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:46:55

    声優が体張らんでもいいってのはでかいな
    体調マジで心配になるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:48:17

    SideMみたいに楽曲交換は……流石にないかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:27

    曲数心配する人ちょくちょく見かけたけどまあ…なんとかなるやろ!
    なんならサプライズ新曲でも一向に構わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:58

    完璧・永遠であることは美徳であり
      彼女達は幾度も到達の機会を与えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:27

    MRライブってみたことないけど本当に実際にキャラがいるように見えるんかな
    よくわからないから見に行くの怖い
    このライブって後から見れるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:08

    >>13

    これがMのMRライブダイジェスト映像で

    これが765ASのxRライブ冒頭無料映像

    シャニは確かxRの方だったから配信だと765AS方式になると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:55

    >>14

    ありがとう

    やっぱキャラが踊ってるの見るといいね

    見に行きたい気持ち高まる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:30

    ジムシャニ2巻の特典CDはづちゆ飲み会らしいな


    密室、2人きり何も起きない筈がなく…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:39

    今やってるSSR10%無料ガシャって期待値どんくらいかな?
    結局SSR1枚しかでないぽっいんだけどかなりの下振れ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:16

    そんなもんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:38:21

    シャニラジでクリパのルカ飛び入りの意図が明かされたけどあれ一方その頃…ってことでルカは別の会場でライブしてるってことだったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:24

    はなはるきのソロめでたい
    なんか早いなと思ったけどもう1年経つのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:04:54

    >>19

    雑誌インタビューだったかなんだったかで同じ話を読んだ記憶があるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:13:34

    アニメの円盤BOX発売直前になって突然えげつない特典付けてきたなおい……

    https://idolmaster-official.jp/news/01_12751

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:26:15

    >>22

    これでもSPラウンジ席より安いという もうわかんねえな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:28:08

    >>23

    いやあくまで円盤が45000円というだけで当選した場合のチケ代は別途14000円かかるのでトータルだとSP席より高いぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:30:45

    >>22

    行ける可能性が増えるだけでそこまでえげつないとは思えん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:32:56

    ・元々この特典については円盤予約開始時点では言及されていなかった
    ・アソビストア特装版にしかシリアルは付かないので他の店での特典目当てに予約してた場合は当然付かない
    ・あくまで「当選した場合」に「前方エリアを確約」というだけなので、当然だが落選する恐れと前方だけどそこまで良い位置が当選しない恐れは残る

    そもそももっと早くに言っておけよ案件!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:05

    過去のライブやイベントだと基本的にアソプレ会員登録さえしてれば最速先行申込権が得られてたけど
    今回はシャニアニ1期BDBOXの最速先行の方が先な上に前方席はこの枠での当選者用に優先確保されてるってかなり珍しい形式だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:53:03

    >>26

    商品内に同梱すらされてなくてシリアルコードのみ別途メールで送信ってのも割と特異事例なので、ひょっとすると最初の予約受付開始の時点では特典として最速先行(前方)シリアルを付ける予定そもそも無かった説

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:04:10

    言ってるうちに上映明後日か

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:16:57

    3週間近くあったSSR10%ガチャで一枚も出なかったやつおりゅー?
    俺だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:40:56

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:58:01

    >>31

    配信全盛の時代に二期が既に決定してるものを買う人はそりゃ少ない

    これ以上はスレチだから勘弁な

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:26:14

    BDBOX既に予約してたから個人的にはおまけ増えてラッキーだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:33

    まあアニメライブだしBDの特典でつけるのは違和感ない気はする もっと早めに言っとけば良かったんだけどな
    まあアソプレ先行がないわけじゃないし別に良いんじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:56:53

    はづきさんシャニマスで実装済みのしか3D衣装化されてないからシャニソンオリジナル衣装みたい
    ありそうな気がするけどハロウィンの姿ってあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:52:51

    これはチームピーちゃん狙いで必死な冬優子の図

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:47:02

    シャニソンのユニット曲のソロコレ出るのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:23:29

    マスフェスで1000位ジャストを取れて少し嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:28:15

    >>37

    裸足じゃイラレナイがすごく楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:51:14

    >>39

    明日もbeautiful dayも気になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:27:21

    >>29

    映画館予約しないとなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:30:07

    >>26

    邪悪過ぎんよー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 15:33:32

    ソンのアプデええやん
    虹ピ交換ほんとにわかりにくかったから助かる

スレッドは9/20 03:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。