連休中に長崎行ったんだけど角煮饅頭マジでうまいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:45:12

    というわけでお前らも旅行先で出会った本当に美味かったご当地メシ教えてくれると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:47:30

    北海道 ホワイトコーン
    まっしろで生でかじっても美味しかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:00:40

    横浜中華街の端っこの店舗の杏仁ソフト

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:20:44

    仙台に出張行った時に食った牛タンが美味かった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:45

    北九州
    揚子江の豚まん
    肉汁たっぷりでマジうまい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:39

    長野のスキー場にいったときの野沢菜

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:45

    うどん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:20

    大内宿のねぎそば

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:00

    兵庫県の明石で食べたたこ焼き
    明石では玉子焼きと呼んでてソースで食べたりスープにつけて食べたりする
    あんなおいしいたこ焼きは初めてだった。たこが柔らかくてこれまたうまいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:58

    大分で食った鶏天

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:09

    大分県
    想夫恋の焼きそば(生卵トッピング)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:25

    本場の讃岐うどん
    あれほどシンプルなのにこんなに違うのかとなったものがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:05:34

    広島で食べた牡蠣
    それまで牡蠣苦手だったのに大好きになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:06:03

    >>12

    大分ならニラ豚だなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:08:45

    あと佐賀関の味揚店のからあげはホント美味かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:19

    高知のちゃんとした店のかつおのたたきはマジでうまかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:48

    >>12

    あんなド田舎までありがとね

    最近のれん分けだけど都内にも店できたから関東民でしたらぜひご贔屓に

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:09

    熊本の居酒屋で食べた揚げたての辛子レンコン
    SAとかで売ってるものとは別物だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:22

    札幌で食ったジンギスカン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:08

    松山の鯛めしは美味かったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:55

    スイーツでも良いなら長崎の島原城で食べたかんざらし
    めちゃくちゃ暑い中食べたのもあって冷たくて甘くて美味しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:49

    大分の地獄温泉プリン
    濃厚だし、昔ながらの硬めプリンだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:38

    北海道で食べたサンタのヒゲ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:33

    >>24

    個人的には別々で食った方が美味かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:12:12

    岐阜のつちやの柿羊羹

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:21:40

    静岡で食べたマグロ美味しかった
    あと鹿児島で食べた豚しゃぶも美味しかった
    素材の味の良さで料理ってこんなに変わるんだと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:10

    熱海プリン、正直舐めてた、名前が熱海ってだけかと思ったらかなり美味しい王道なプリンだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:35

    秋田に行った時に食べた、
    べーコンで巻いて焼いたでっかいキノコ
    名前知ってる人いたら教えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:15:47

    北海道で食った蟹と海鮮丼と札幌ラーメン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:18:19

    神戸の焼き小籠包と肉まん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:52

    箱根で食った黒たまご。
    雰囲気込みで美味しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:06

    秋田というか横手で食べた横手焼きそば

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:49:52

    福島だったかな近所の方がお土産でくれたイカ墨饅頭 甘い饅頭で墨味がほんのりして今も探してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:53

    台湾で食べた胡椒餅おいしかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:30

    鹿児島は何食ってもうまかったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:20

    函館のハセガワストア名物やきとり弁当
    地元民にしっかり人気なのは外れがほぼない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:46

    >>16

    冷めてもうまいんだよなここの

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:29

    横浜中華街の萬珍樓の北京ダック
    正直舐めてたけどめちゃくちゃ美味しくてビビった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:44

    ご当地飯メシと言うか怪しいが、石川で食った今日釣られてきて目の前で捌かれた本マグロの大トロ

    衝撃的な異次元の旨さでこれが本物か〜〜!!!ってなりました

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:31:43

    たまたま山口のサービスエリアで食べた瓦そばがめちゃくちゃ美味かった
    サービスエリアでこれならちゃんとした店ならもっと美味しいんだろうなって、いつか行こうと思ってるからおすすめのお店あったら教えてほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:43:28

    4月にブルアカのスタンプラリーで友達と京都に行った時に出会った衣笠丼(きぬがさどん)
    構成は肉の代わりに油揚げを使った親子丼的なやつなんだけど油揚げがジューシーでめっちゃ美味しかった
    京都発祥らしいけどこの時まで知らなかったから衝撃的だったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:52:27

    >>21

    愛媛の鯛めしなら宇和島のが印象に残ってるな。

    鯛の刺身、生卵、出汁醤油、ごはんの組み合わせが完璧でめちゃくちゃ旨かった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:55:35

    長崎の料理屋(料亭という程ではなかった)で出された大皿の長崎皿うどんは抜群に美味かった
    席を設けてくれた人曰くちゃんぽんが有名だけど手をかけたら本当に美味いのはこっち!と……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:33

    鹿児島の食肉卸がやってる直営レストランがすげたえ良かった
    少なくとも1,000円で食えるクオリティじゃなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:56

    自分も修学旅行で角煮まん食べて感動したからわかるよ
    長野で食べた焼きたておやきと広島の揚げもみじ饅頭は幸福度高かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:06:38

    長野のおやきが美味しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:11:11

    >>15

    王府うまいよな

    出てくるのめちゃくちゃ早いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:19

    >>49

    王府の調理現場の動画上がってたけどマジで1分かからず出来上がるの意味不明すぎて笑う そら吉野家並みの速度で出てくるわ

    にら豚クッキング@王府

    個人的に九州だと元祖赤のれんって福岡天神のラーメン屋はほぼ毎回行ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:48:13

    ガチで感動したのは越後湯沢駅直結のぽんしゅ館ってとこにあるおにぎり屋さん。おにぎり1個が1合あるらしくそんな食えるかな…とか思ってたらぺろっと食べてしまい、しかもうますぎて店出る前にテイクアウトで2個買って、結局18きっぷで新潟1日旅してたのにおにぎりだけで新潟の飯終わってしまったくらいに魔力的だった


    朝から売れまくる1200個400キロのデカおにぎりと無料みそ汁をキメる客で賑わう最強のおにぎり屋

    瓦そばなら「たかせ」さんってお店が一番有名かな、下関に行けば何件もあるし、たしか門司港にもあるはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:38:45

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:39:06

    会津のどっかにある牛乳食堂ってお店が好き
    なかなか機会がなくて喜多方ラーメンとか食べれてないからあれが喜多方ラーメンだと私は思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:49:26

    北海道函館ソフトクリーム通りのいかすみソフト
    塩っけと甘みと磯の香りが意外とクセになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:54:50

    今はもう潰れちゃったしご当地めしでもないけど、子供の頃親と京都へ旅行に行った時に寺か神社内の茶店で食った高菜おにぎりとあんこ入りよもぎ(草?)餅 きな粉がけ

    当時は偏食極まってたけどマジで美味くてこれを機に高菜もあんこも大好きになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:55:17

    秋田の焼肉りんごカルビがやたらと美味かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:34:38

    新潟のへぎそばは美味しかった
    また食べに行きたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:29:21

    風来坊の手羽先

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています