世にも奇妙な物語とかほん怖とか本当に子供の頃から好きなんだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:48:24

    毎年毎年ストーリーがひどくなってるとか劣化してるとか言われてつらい…
    YouTubeとか配信サービス限定でいいから今のテレビでやれないダークな話やってくれたりしねぇかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:20:23

    アニメとコラボしてもルフィやまる子を奇怪で怖い害悪にしない奇妙なリスペクト精神

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:40

    >>2

    リスペクト精神じゃなくて普通に契約としてダメなんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:53

    この前銭湯に行った時にチラッと見えたのは

    高校の先生が生徒がバイト先で怪異に巻き込まれそうなのを察知する→バイトに向かう生徒のところに押しかけて何も説明しないでバイトに行くなの一点張り→生徒はバイトに行かないと約束してくれたのでこれで安心(もちろんうざくてキモかったので適当言っただけ)

    という色んな意味で本当に先生なのかなこの人みたいなストーリーだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:36

    世にも奇妙な物語に関してはまずCMの量が違う
    20世紀はちゃんと1話終わるまではCM入れてなかったからね、今とは視聴の際のストレスが段違い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:43

    >>3

    適当言うけど銀魂みたいに公式がノリノリで泥仕事じみた脚本やパロネタ作るタイプのコンテンツならコラボしても主役級が普通に酷い目や恐ろしい目に遭う展開描ける気はする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:32

    >>6

    序→テロップ「このあと、主人公を襲う恐ろしい悲劇……!」→CM→

    破→テロップ「このあと、ついに不気味な人物の正体が明らかに……!」→CM→急


    こんな印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:33

    ほん怖はもうコンプラとネットの先鋭化したコンテンツで過去のものになりつつある
    世にも奇妙な物語は妙ってだけでホラー全振りじゃないから短編を描く人がたくさんいる中から上手く選ぶことができればまだ目がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:27

    皆夢の世界を選んで、現実世界を歩いているのが自分以外ロボットになってたやつゾッとした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:06

    ホラーも良いがマジで奇妙な感じの話良いよね
    スレ画は今やったらつゆがゼリーの状態で出てくる鍋やコラーゲンボールのせいでインパクト半減するだろうから昔のエピで良かったと思うしオチが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:39

    ズンドコベロンチョとファナモが好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:42

    すき焼き奉行の固定概念が壊されるやつね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:16:56

    三崎亜記とかSFとホラーの間系の人の短編とか奇妙向きな話多そうなんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:40

    なんだっけ
    すき焼き奉行の気質がある男が婚約者一家のすき焼きにお呼ばれして価値観の違いに幻滅しつつ、シメとして謎の黒い"アレ"が出てきて混乱を極めるものの食べてみたらアレ無しではすき焼きを語れないくらいに虜になって終わる話だっけ
    アレがなんなのかは最後までわからないままに

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:47
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:01

    世にも奇妙な物語は前回は中々な当たりだったな
    特に外来種をアートで皮肉ったのは最後目から鱗が落ちた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:46

    多分世にも奇妙な物語なんだけど
    ピアニスト?が怪我か何かで弾けなくなって
    謎の手術する話すごい覚えてる
    体を乗っ取られるみたいなオチだった気が

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:28

    サブスクにもレンタルにも全作は置いてくれないんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:47

    >>15

    理想のスキヤキ

    面白いよね

    ああいうシュールギャグ的な作品最近見ないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:45:56

    AIRドクターと墓友好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:49:36

    雪山ってリアルで見た人あにまんにどれくらいいるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:59:04

    伊藤淳の話は割とあたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:10:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:53:23

    うろ覚えだけど原田泰造?がとある特殊な天然水の依存になって…ってのは覚えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:51:31

    >>27

    誘い水だね

    子供の頃見てこわくなったからよく覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:49:20

    オトドケモノとかロッカールームとかのweb漫画原作のも良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:52:20

    昔のだけど懲役30日とか夜汽車の男とかホント面白くて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:58:04

    恋の記憶、止まらないではよくできてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:02:50

    ブラックルームだっけ?キムタクのやつで親が家の中移動するだけのはずなのにバイクで走ってく音がしたのがわけわからんぐらいツボだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:03

    >>13

    熱々ネギトラップ発射!はかなり笑った記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:38

    >>10

    夢見る機械だっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:41

    ケータイ忠臣蔵みたいなSFも割と好きだったんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:05:54

    >>1

    この「すき焼きのアレ」、演者マジで食ってたけど何で出来てるのか未だに疑問

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:41

    夜汽車の男みたいなコメディ好きなんだよね
    原作が孤独のグルメの作者って知って驚いたと同時に納得した

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:06:57

    >>18

    それ腕が切断されたのをトカゲの遺伝子使って再生させる話じゃなかった?

    オチは確か医者が勝手に切断した方の腕でも同じ処置したせいで腕からトカゲ人間が生えてくるみたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:08:05

    雪山のスコップで埋まってる人刺し殺しちゃうとこトラウマ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:13:04

    >>5

    あれ慎吾ちゃんが怖いの本当に無理だからと幽霊が出てこない話にした

    だったらなんで幽霊無理な奴を主役にねじ込んだんだよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:14:17

    走馬灯のセトリは考えておいて
    感動するいい話で良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:17:40

    ほん怖で社員たちで山奥に行って怪異に巻き込まれる話なかった?ストーリーはいまいち覚えてないけど怖くてよかった
    あれぐらいの話またやってよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:18:52

    >>42

    主演阿部寛の奴かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:37

    世にも奇妙な物語も昔の見直してもそんな当たりばっかじゃないよ
    多分特別記憶に残ったの話のイメージで昔のがいいと感じているだけで、むしろチープだったり今では通用しないなって話も多い
    てか演出とかはともかく元から漫画や小説原作も多いし時代のせいにしているのは思いで補正かにわか好き

    あと本怖はそもそも初期からあんまり…芸能人の除霊ネタ寒かったし、びっくり系多いし、子供の出演者多いからハードなネタできないし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:27:52

    個人的に好きなのは
    『Black room』『雪山』
    『夜汽車の男』『理想のスキヤキ』
    『AIRドクター』『未来不動産』
    『0.03フレームの女』

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:31:36

    面白さよりもドラマのバランスが悪くなった気がする
    前は毎回笑える話とSFと怖い話を網羅してたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:40
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:10:29

    昔再放送か何かで見た鏡の話とベビーシッターの話が怖すぎてトラウマ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:33:14

    最後いい感じに終わったと見せかけて「貴方今飛び降りましたね?(実際は不意の転落)法に従い貴方は人権を__」でシステム的に処理されるラストの無情さの自殺リサイクル法好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:52:06

    40年位前は夏休みに日テレのあなたの知らない世界を見ていたわ
    あれいつの間に終わったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:50:49

    >>1

    鬼灯の冷徹で似たような奴出てきて、あれがそうだったのかなぁとなった記憶。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:28

    常に善行(主人公が不利益を被る選択)をしないとデカい目覚まし時計の音と一緒に決まった日にちに戻される話
    10年人に譲り続けて浮浪者みたいな姿でマザー・テレサみたいな平和賞受賞ってタイミングでのスピーチの力強さが印象に残ってる
    そこから巻き戻される時のうずまきが怖かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:53:46

    >>10

    ユートピアかな

    窪田正孝が主役のやつ 怖かったよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:35

    アバンの短いやつがまた見たい
    あのチープさ癖になるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:56:13

    なんかやたらこびりついてる
    田中祭り

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:57:57

    この前のほん怖のリモート除霊は笑ってしまった
    他の話も酷すぎて落ちぶれたなと実感したわ、怖いと怖いでクレーム入れる馬鹿がいるんだろうけど
    お化け屋敷入って怖かったって文句言うのと同じだしそれなら最初から見なければいいじゃんと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:48

    「戦争はなかった」と「二十分の奇跡」みたいなタイトルのやつがほんとに好き
    ああいうのまた見たいわ
    ギャグならクイズのおっさんがまさに奇妙な日常でよかった
    腐女子に好評なの草生えたけどよく考えたら納得

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:58:49

    だいしゅきホールドは奇妙な話だったっけ
    幽霊やオカルトを信じない大学生相手に、大学教授が怪奇現象を仕掛けてドッキリ大成功!するはずが
    教授も把握してない女がずっと大学生の部屋に佇んでいてラストで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:49

    山田・祭り

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:39

    >>59

    田中だった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:18:19

    興味出てきたけど世にも奇妙なが一番多く見れるサブスクってどれなんだろう
    全話配信してるところはないんだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:21:28

    最近のだと2.3年くらい前の『お嬢様クラブ』と『視線』が好きかな。

    あと題名忘れたけど金色の卵を拾った主婦がどんどんおかしくなっていく話はいい感じに奇妙で好きだった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:28:37

    商店街で謎のガチさでバトってたやつ好きだった。あのB級感がたまらないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:12:45

    >>52

    伊藤英明の「さっきよりもいい人」かな?


    その日1日の占いのせいかと思いきや、一生涯ついてまわるの理不尽だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:38:11

    最近は見なくなっちゃったけど学生の頃は激ハマりしてた
    ハマるきっかけは小学生の頃にテレビで見た夜汽車の男だったなぁ懐かしい
    その回は他には無視ゲーム、おかしなまち、トカゲのしっぽ、マンホールがやってたはず
    ホラーもコメディもシュールも全部が面白くて好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:14

    ここから過去のあらすじが見れる

    https://www.fujitv.co.jp/kimyo/list2005-2009.html


    缶けり、ファナモ、13番目の客、墓友、AIRドクター、クイズのおっさん、行列のできる刑事、来世不動産、イマキヨさん、冷やす女、声を聞かせて、誘い水、Be Silent、殺人者の高橋さん、美女缶、おばあちゃん、懲役30日、友引村、死後婚、ズンドコベロンチョ、シンクロニシティ、恋の記憶止まらないで、真夜中の殺人者、理想のスキヤキ


    このへんが印象に残ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:41:24

    死ぬほど好きが好きだけど今再放送したら炎上しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:43:24

    >>1

    「インッッテリアデザイナーです」すき

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:44:06

    >>24

    普通にゴールデンタイムにテレビで放送してたの見たけど暫くトラウマだったわ

    映画版ホラー寄りなの多かった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 01:52:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:26:10

    世界で初めて🤥をついた男みたいな話が、あんま覚えてないんだけどインパクトすごかった

    普通の水を万病に効く水として売り出すんだけど、それ信じて死んだ人の娘に責められて自主して

    たしか最後は嘘って概念と嘘つくことが世界中に広まっちゃたんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:27:46

    >>71

    なんだこの奇妙な絵文字

    🤥→嘘、です


    ピノキオか

スレッドは9/20 00:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。