子ガチャ大外れを引いた男として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:51:10

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:52:02

    おいおいハサウェイはアムロの精神とシャアの精神を受け継いだ正当後継者でしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:53:10

    ""子ガチャが外れたッ"というより子が病院ガチャを外したッ"という感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:53:20

    生まれた世界ガチャで大外れ引いたの間違いだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:53:46

    担当医師ガチャがハズレを超えたハズレなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:30

    まあ気にしないで基本貧乏くじばっか引いてますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:35

    だがハサウェイを責めるのは筋違いだぞ
    悪いのはろくに育てなかったブライトだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:54:52

    ああ 逆シャアの時点でヘイトを集めてた息子か

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:00

    連邦軍人なんかやってるのがそもそもの間違いだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:55:22

    おいおい娘はおかしな事してないでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:57:29

    今の映画だと息子はチェーンを殺ってないんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:58:28

    >>6

    ファーストからずーっと貧乏くじ引いてばっかなんだよね、ひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:58:34

    お前は妻と娘には恵まれた…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:59:09

    しゃあけどブライト本人も思想的には反連邦やわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:02:57

    >>9

    うーん


    グリプス戦役の時には一念発起して反地球連邦政府組織に転職したけど、戦後にそこが地球連邦に吸収・合併されてしまったから仕方ない


    本当に仕方ない


    まっ アムロがアクシズとシャアと一緒にMIAした時にスレ画も退役して別の仕事に就いていれば良かったのかも知れへんのやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:06:13

    >>11

    ベルトーチカ時空じゃなかったっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:07:05

    お前が政界に出る意思を見せなければハサウェイもあんなことにはならなかったんだよーこの蛆虫野郎ーッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:08:32

    >>15

    退役しようにも変に警戒されてるんじゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:10:37

    >>18

    退官届けは出し続けていたけど却下されてたッスね


    レストランしながら今の世俗知って、ゆくゆくはアムロたちの意志を無駄にしないために政界に出ないとあかんなぁって思ってたのがブライトッス

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:12:50

    >>19

    後々の宇宙世紀を見るに何やっても無駄だから大人しく喫茶のマスターやっててくれって思ったね

    どうせ政界進出したら暗殺されるしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:15:05

    >>20

    待てよ

    ニュータイプが台頭してきた時の人柱だから簡単に暗殺はされないんだぜ

    むしろ政界直行なら問題なく、レストラン開いて市井の人間になるのがダメなんじゃないっすかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:15:16

    むしろ親が殺されないようにも動機なあたり親想いではあるんだよね
    全ての原因は腐りきった連邦上層部お前らだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:17:13

    >>21

    お言葉ですが政界進出を恐れられていて

    政界に出てきたら暗殺されるって設定ですよ


    とにかく閃光のハサウェイはネットで言われているような医者ガチャだなんだという話は

    原作で思い切り否定されていることが多い危険な作品なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:18:34

    自分の子供でも凶悪テロリストならば処断できると示しをつけてないと余計にやばいってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:18:52

    ブライトが悪いと言うよりは
    クエスパパが悪いという感覚

    あいつがミライさん達の席横取りしたうえに
    中途半端な罪悪感で1人だけ乗せるよなんて
    やったせいっス

    そのまま席ぶんどって宇宙にあがってれば
    ハサボーもクエスと関わらずにすんだんス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:20:25

    >>24

    何を言っているこのバカは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:08

    結局あの世界の枠組みを壊すのはただ待てば良かっただけなのは皮肉ですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:47

    地球なんて資源もない環境の荒れた土地に成り下がるからね
    まっそれでも重量に魂が引かれたやつらは出てくるからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:24

    >>27

    いいや

    枠組みを壊したかったのではなく枠組みを修繕したかっただけだから

    むしろ最悪の結末ということになっている

    頼むから原作を読んでくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:57

    >>27

    ただ枠組みを壊すだけじゃダメなんです

    連邦という組織は維持しつつ中身を入れ替えなきゃダメなんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:32

    …息子が女ガチャ大ハズレしてますね🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:27

    >>31

    引き直しで出たギギはURを超えたURなのになあ

    はっきりいって女を利用できない指導者とか向いてないから死ぬよハサウェイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:55

    閃光見てないから病院だのなんだの言われてもわからんが、逆シャアで自分を助けようとした味方を殺した時点で蛆虫を超えた蛆虫なんだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:50

    >>32

    あわわ お前はアマンダラ・カマンダラっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:37

    >>1

    お前は仕事にかまけて息子ほったらかしだったろうが

    むしろ親ガチャ失敗だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:38

    >>34

    お前最後にその女に見限られて死んだヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:43

    >>33

    未視聴蛆虫は小説と漫画も読めよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:12

    >>33

    お言葉ですが閃光の方はチェーン殺してませんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:49

    >>38

    待てよ

    確か劇場版の方は劇場版CCAから続くストーリーなんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:54

    >>23

    暗殺されるって設定読んだことないんスよね

    どこの記載っスか?


    本気で暗殺しようとする前にヤシマ財閥経由で手綱を握ると思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:46:23

    退役したら家族でレストランでも開いてときたまやってくる昔なじみの客とバカ話に花を咲かせる夢どこへ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:37

    セカンドピニオンの大切さがわかるんだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:37

    >>41

    心霊写真だと考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:49

    >>41

    右端が生きてんなら、天パも生きてていいじゃねーかよえーッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:19

    お言葉ですがガンタンクとカツとフラウ押し付けられた男の方が不遇ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:07

    >>3

    その手前で言いつけを破って勝手にMSで戦場に飛び出してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:36

    状況ゆえ仕方ないとを超えた仕方ないとはいえガキッを戦争に駆り出した因果が巡り巡って自分のガキッにたどり着いたようにも見えて人生の悲哀を感じますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:19

    >>25

    鬼龍みたいなクズの定石だ…


    根っからのクズの分際でヘンに仏心を出したりするもんだから、かえって悲惨な事態を招いたりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:26

    >>23

    原作の小説を読んだんスけど、ブライトが政界を目指すと暗殺されるという設定を見つけられなかったのん…

    見落としていたら申し訳ないっスけど、どのあたりに書いてある記述か知りたいっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:56:02

    確認したら小説版じゃなくて小説版もとにした漫画版だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:48:26

    >>50

    あざーす

    漫画版の話だったんスね


    小説だとハサウェイとクワック・サルヴァーが会う場面でブライト暗殺についての話題は無かったと思うっスから、あのセリフは漫画版のオリジナル要素なんスかね

    ケリアがクワック・サルヴァーを信用できるのか疑問を持っている描写があることやハサウェイが「事の前に不安を煽るのはですねぇ… 詐欺師の物言いなんですよ」と言っているっスから、クワック・サルヴァーの発言は遠回しな脅しとも不安を煽って協力させようとしているようにも見えるのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています