6年付き合った彼女に振られた

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:02

    やっぱり遠距離恋愛なんてするもんじゃないね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:21:57

    まぁそうだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:10

    お疲れ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:43

    遠距離でどんだけ持った?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:07

    涙拭いてコンビニでも行こうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:30

    >>4

    1年半

    今年の5月に一度切り出されてその時は何とか持ち直したけど、さすがに長すぎたわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:22

    4年半も一緒だったのに
    そうなったら仕方ないな休んで次だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:52

    どーすりゃいいんだろこれから
    今更誰かと付き合える気がしない
    大学時代から付き合ってたし、かなり趣味が合うっていうかINMの話題すら通じたし
    あそこまで気兼ねなく話せる相手と出会える気がしない

    まあ相手が気を使ってたんだろうけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:31

    スレ主がいくつか知らんけど6年半付き合って同棲の話とか無かったん?
    年齢によってはそろそろ結婚も視野に入る年数付き合ってそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:28

    つかxとか見ていてマッチングアプリとかで出会える気がしないし職場は男多いしマジで次があるとは思えない
    彼女と付き合えたのは女9割の学部だったからってのもあるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:30

    相手だって気兼ねなかった時間だったはずだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:08

    >>9

    25だから同棲とか結婚の話はちょこちょこしてた

    けど互いに仕事が忙しいし、特にこっちは再就職したばっかりだから26か7くらいをめどに話してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:31

    何したらいいかわからんならとりあえず、別れたとか次どう探せばいいかわからないとかを周囲の人間にそのまま話しておくといいよ
    どこからか話が転がってくるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:33:32

    朝起きたら昨日の深夜に分かれた言ってメッセージはいってるのに気づいてさ

    会って話したいとか、ダメなら電話でとか話したけど

    会いたくもないし声も聞きたくないとさ



    >>13

    後だしになるけど、当方マジのコミュ障で狭く深いコミュ範囲だから話せる相手が皆無

    大学時代の友人ともほぼ切れてるし、職場に話せる相手もいねえ

    相手にも言われたけど依存して甘え切ってたんやな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:33

    父親は骨折するし母親はがんらしいし
    その上これはちょっときついわ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:05

    遠距離で将来の展望がないならまあ…と思ったけど一応そういう話してたのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:37:07

    それはもう恋愛に関わらず人に関わって頼ることを覚える機会がきたんだなと思ってそこを頑張ろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:00

    >>16

    ただ相手には仕事辞めてもらう事になるのと、こっちの収入がまだ養えるほどないのと、今住んでる家が狭すぎるからってのとがあってね

    今すぐ同棲とか結婚って話ではなかったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:16

    再就職の段階で彼女の近場に移動する選択はなかったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:36

    仕事辞めてもらう時点で結構な割合でお別れになる可能性あるわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:07

    >>19

    彼女自身が転勤族っていうか、まあ全国に拠点がある会社なんだ

    エリート社員ってわけじゃなくて、正社員はみんなそうなるってだけの話だけど

    だから今の彼女の近場に引っ越したところで…って話だったんよ

    転勤しない選択肢もあるけどそれだと収入減るみたいだし(賞与無し)

    相手もいつかやめるけど今じゃないって話はしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:39

    >>20

    いつかやめようと思ってるとか、やめて同棲したいって話はしてたけど、具体的にいつかは話してなかったし

    その時点でお察しやったんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:20

    ってかすごいな
    朝から何も食べてないけど全然食欲ねーわ
    ほんとに食事ものどを通らなくなるんやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:25

    一方が仕事もやめて住む場所も変えなきゃいけないってまぁありがちだけど(と言うかそうでもないと仕事辞めてもらう必要ない)
    なかなか理不尽だよなと思う
    少なくとも俺なら耐えられない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:50

    >>21

    近い将来こうなる予定だから自分も今から迷ってるわ

    相手が年上だから多分自分が仕事やめて相手は定住できるようにしてで落ち着きそうだがまあ難しいよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:37

    >>24

    なんかこれだけだとスレ主責めてるみたいになっちゃうな

    俺は無理だけどそれでもいい人とか気にしない人もいるし人それぞれではある話

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:38

    転勤云々よりも依存して甘えきってたと言われたことの方じゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:53:54

    1回別れて遠距離以上の進展がなかった時点でまあそうなるかなと
    ただこれで時間経って相手方が復縁申し出てきても面倒になるから連絡先はブロックしといていいと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:01

    コミュ障で友達とかも縁切れてほぼいない
    それで依存して甘え切ってたって言われるってことはスレ主の人間関係(プライベート)家族と彼女だけで重たかったんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:06

    >>28

    復縁いわれる可能性がまったく感じられない…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:29

    コミュ障は彼女作りづらいと思うけど、彼女以外の友人関係を構築できないなら作らん方がいいと思うわ
    彼女に対人欲求と関係構築リソース全振りするから、相手にとっても重いだろうし
    特に長期間付き合ってるならなおさらだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:11

    遠距離になると会う時間が減るから冷静になりやすい
    冷静に考えたら一緒にいるメリットなくね?とか気持ちが冷めてたことに気付くとか色々

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:42

    >>29

    それだと思うわ

    彼女いるだけのチ一牛だし、家族のぞいたら彼女以外の人間関係が存在しない

    大学時代はそれでも学友がある程度いたけど、切れたらマジでゼロやし

    >>32

    実際、職場の男に心動かされたとか言ってたしな(行為的な浮気はしてないらしいが)

    遠くの彼氏より近くの同僚…単純接触効果って恐ろしいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:34

    ちなみに再就職の理由って何?
    言いたくなかったら消しといてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:01

    そんな自分と6年続けてくれた彼女にサンキューフォーエバーやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:24

    というかスレ主彼女本人に未練があると言うより彼女(立場)いなくなってまずいな次探せねーよみたいな態度なのが…
    本当に好きだったん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:36

    >>36

    まあまあこれもリアルな感情ではあると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:58

    >>34

    新卒で就職した会社が新卒半年内離職率50%超のドブラックだった

    >>35

    そうやね

    こんな自分と6年間付き合ってくれた元カノには敬意と感謝しかないわ


    >>36

    元カノにもここのスレ民にも次探せって言われたからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:54

    >>39

    それは相手には伝えてない

    父親が骨折したのは彼女といる時に電話が来たから知られたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:02

    元カノの次探せはもう私に依存すんなもう恋人でもなくなるんだからなって意味と同義で

    身もふたもないこと言うともう自分は耐えられないから次の依存先探してって意味

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:45

    遠距離恋愛が1年半続いた上に1〜2年先まで同棲や結婚の予定なしでは待てなくても仕方ない気はする

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:29

    >>42

    仕事やめたくないからっていったのはあっちなんだけどな…

    どうしたらよかったんやろな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:35

    まあこの条件で結婚しても苦労するの目に見えてるしそれならもっと条件合う相手探すか…ってなるのは分かる
    相手も25なら子ども欲しけりゃ本格的に焦る時期だし
    どっちにしろ好きだけで乗り切れる話じゃなかったしもう諦めなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:15

    >>43

    彼女が転勤族だけど思いきってそっちに行くとか提案したことある?

    一定の貯蓄前提になるけど非正規での労働と就活並行して頑張るから、マジで結婚しようみたいなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:43

    1がしんどかったのもそうなんだろうが一度辞めた経験があるなら彼女が安定した場所で働き続けたいのも分かる
    1がどれほど仕事続けられるのか、彼女が再就職したときに良い職場に行けるのか、結構リスキーだもんなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:50

    >>43

    う~んじゃあもうその時点で向こうはいつ終わってもいい関係と思ってたんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:28

    >>45

    向こうから提案されたけど断ったんだよね

    流石に不安定な立場で同棲とか結婚とか言い出す勇気がなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:09

    >>47

    いや遠距離が始まった当初から3年は働きたいって言ってたんだよ

    相手もこっちも一度ダブってるからそしたら27くらいだねって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:10

    彼女の3年働くは転職考えたときに不利にならない勤務年数だったんだろうね

    ただそれは1が仕事辞めない前提で、それが崩れたから彼女の方に呼ぶ案が出た


    >>48とは言うけど今の1の状況も正直安定してる訳ではないし、その上であと数年待ってほしいと言われたらまあある種の甘えと言っても過言ではないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:21

    なんか、生きる気力とまではいかんが
    頑張る気が失せたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:37

    >>50

    まあ今の立場もまだ再就職して3か月もないような状態だからな

    辛いなら辞めたらいいよって言葉をうのみにし過ぎたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:33

    >>52

    それはまあ本音と思っていいでしょ、ただ彼女の提案蹴って数年待ってもらうとなると甘えの範囲になると思う

    彼女の提案内容は金銭面とかで実現不可だった訳じゃないんでしょ?

    1の気持ちの問題で先延ばしになったことが多分問題だったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:22

    これからマジでどうしたらいいんだ?
    大学入学当初は自分に彼女ができるなんて微塵にも思ってなかったから生涯独身でもなんともなかったけど
    6年付き合った結果がこれとか、生涯独身とか耐えられん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:51

    >>51

    もう頑張らなくて良いんじゃない?

    「彼女の為にも頑張らなきゃ!」って気張って無理し続けると本当に壊れて何も出来なくなるし


    これを機に肩の力を抜いてみるとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:16

    次の彼女を作れる気がしないのなら仕事に慣れたら婚活でもすればいいのでは
    1はまだ若いし悲観するには早すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:30

    なんかいまだに甘えって言われたのイマイチ理解できてなさそうだしそこ直さんと仮に新たに恋人できても今回と同じ結果にしかならんと思うよ
    なんなら年齢的に付き合う時点で結婚とか具体的に考えるんだから尚更切り捨てられるのは早い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:22

    生涯独身でいいやと思える奴は交際経験があってもなおそう思える奴
    1は自分は違ったということに気づけたのがむしろラッキーかも
    自覚せずに人生どんどん本望と背いてしまうってあるあるだから
    耐えられないからって動機があるからまた行動できるんじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:19

    恋愛の前に仕事中心に状況を安定させるのが大事だと思う、ぐらついた状況で大きい決断できないタイプだろうから

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:30

    >>55

    そうなるとホームセンターに行く選択肢しかなくなるんだが…

    >>57

    19の頃から付き合ってきた相手やし別に当初から結婚を考えていたわけではない

    >>56

    婚活ってどうしたらいいんだ?x見る限り婚活界隈ってやばそうだし付き合って結婚できる気がしない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:49:51

    元カノと付き合えたのは同大学同学部で会う機会も多かったから、いわゆる単純接触効果だと思ってる
    本人も、何度か様子を見るうちに好きになったって言ってたし

    婚活とかマッチングアプリだとその複数会う機会ってのがそもそも難しいと思う

    ほんといい人だったんだよ
    おごりおごられ問題とは無縁の、何ならおごってくれることすらあるくらい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:19

    Xの婚活界隈なんか表示数を競って煽る誇張ばかりだからみてはいけない
    実際に申し込んで話したら25はまだまだ希望あるといってもらえるはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:52

    その人がいなくなって悲しいというより
    依存できる「彼女」が手元からなくなって惜しんでそうなのがなんだかなって思っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:13

    アプリで恋人探しより同性の友達作るところから始めた方がいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:05

    その単純接触効果てやつなら自分にもチャンスあるってわかってるんだから
    それを新しい場所でやっていこう
    異性一人とじゃなく同性の友達同僚含めてと
    今から5年意識してやってもまだ30だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:11

    彼女がいい人の具体的なエピソードが奢るかどうかなのかあ
    おいおい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:43

    >>62

    まああれは男女論界隈の触れたらダメな奴だとは思ってる

    >>63

    そういわれると否定しきれんのがつらいね

    依存するってのと大切にするってのの区別はどう付けたらいいんだろ

    >>64

    周りの人間みんな先輩か上司だけなんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:04

    >>66

    別にそれだけじゃないよ

    流石にここで具体的なエピソード語るのは違うと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:41

    先輩や上司の周囲のコミュニティに混ぜてもらえないか
    最近長かった彼女と別れて〜なんて格好の話題だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:13

    第一にそれが出てくるところでしょ
    普通は優しいとか気遣ってくれるとか色々あるやん
    別に逐一詳細に語る必要はないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:15

    >>66

    少なくともATM扱いみたいなことはしないいい意味で対等な彼女だったと感じるけどね

    仕事やめて不安定な時期に同棲話も彼女から切り出してたみたいだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:47

    現代日本を象徴してるよね
    女性っていうだけで選択肢はめちゃくちゃ豊富なんだ
    多少情があろうがメリット無い男にこだわる必要がない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:57

    >>71

    イッチには勿体無い彼女やな

    振られてもしゃあなし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:00

    >>69

    完全に同等の立場の友人じゃなくてもいいよね

    職場に部活あるなら入るとか、職場の外でもなんか習い事始めてみるとか

    >>14見た感じ世間話レベルから始められるし、とりあえず交友関係作るとこから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:05:46

    >>73

    それはそう

    俺にはもったいなさ過ぎた

    6年間いい夢見たって思えってことかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:05:52

    友達でもない人の失恋話聞かされる方の身にもなってよ
    あれは結構共感されるスキルと話術いるやん
    1にはハードル高くない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:43

    切り替えていけ
    次行こう次

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:10:18

    >>60

    元カノの話じゃなくてこれから先恋人作る時に結婚は考えられてるって話なんだけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:10:27

    >>76

    だよね

    俺も無理だと思う


    >>77

    その次に行ける気がしないって話なんだ

    職場の人間はあくまで仕事上の関係だしそもそも女皆無だし

    第一印象は良くないってのは自覚してるからマッチングアプリも絶望的だし

    そもそも、ビビりで奥手だから相手に連絡先を聞く事すら困難だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:23

    ネットじゃ職場なんて仕事するためにいくだけとよく言われるけど下手すると残りの人生の大半はそこで過ごすと言うことは忘れられがち
    別にベッタリする必要もないけどそれなりに仲良くできる人間がいないと結構なデメリットなのも忘れてはいけない

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:20

    彼女がいたし彼女友達も優しかったから感覚バグってたけど高校3年間LINE友達ゼロのコミュ障だってことすっかり忘れてた
    人間関係の構築方法ってどうだったっけ…?
    マジでこれから友人関係とか恋愛関係構築できる気がしない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:28

    家事はできる?
    収入に自信ないならせめて手のかからない人間アピールできるポイントを持とう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:34

    >>79

    こういう思考が続いての現在なら早めに動き出した方がいいだろうけどね、休むことも勿論大切なんだが今そのツケ払ってる訳だし

    挨拶や世間話からでも人間関係作り出せばいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:45

    おっちゃんと飲み会行け
    あの人たち連れて行きたがりやから
    ずっと喋ってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:08

    >>82

    料理洗濯掃除は全部自分でやってるよ

    時々コンビニで済ませるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:01

    >>67

    そういわれると否定しきれんのがつらいね


    振られたのはそういうとこでは

    友人関係も一緒やろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:35

    >>86

    依存と、大切にするってのの境界が分からんから

    俺の中での彼女のウエイトが大きく占めてたから、それを依存と言われたら否定できないって話


    依存しないように、彼女を養えるくらいに頑張ろうって思ってたし

    相手は共働きでも大丈夫って言ってたけど、それに甘えず頑張ってたんだけどね

  • 88比企谷八幡24/09/17(火) 13:32:35

    6年半付き合ってメッセージ一つで別れたいってガチか

    >>1はもっと粘れよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:15

    自分のために…形式の依存というより彼女のために…形式の依存というか、全部の中心に彼女があるように見えるんだよね
    自分だけの趣味とかある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:43

    >>87

    いや彼女凄いわ

    ごめんけど言い訳がましすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:23

    女に尽くしても見返りなんか何一つないから、浮気相手の二、三人確保できるくらい自分を磨くんやで

  • 92比企谷八幡24/09/17(火) 13:34:25

    >>63

    こんなん当たり前だろ

    大切にしてるからどうか関係なく恋人失うって一つ依存先失うのと同義だぞ

    特にフラれた側

    普通に適応障害なるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:44

    依存先増やそうぜ
    磯野フットサルやろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:48

    >>87

    前述の提案を彼女側からするってことは1の稼ぎが少なくなってもいいから結婚して転勤に一緒に付いてきて欲しかったのだと思うよ

    意見の相違なら別れるのもやむなし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:28

    >>88

    クッソ粘ったぞ

    粘りすぎたことを後悔するくらいには

    >>89

    あるというか全部相手と共有してきたかな…

    趣味に付き合うかどうかは別としてこういう趣味があるんだよってのは

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:34

    え、凄いキツいこと言われて別れたならともかく

    振られただけでそれは病みすぎでは

    情緒安定させようや10代じゃないんだし

    >>92

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:24

    >>99

    いや元カノの元カレが浮気して別れたから浮気絶許やで

    プライド捨ててヒモに成り下がった方がましやったかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:26

    なんていうか元カノに対して自分には勿体無いとか言ってるのがダメ
    頭悪い女なんか男に金貢いで尽くすのが当たりくらいのマインドで生きていこうや

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:24

    >>98

    会いたくないし声も聞きたくないし顔も見たくないし連絡先ブロックするって言われたのはいやーきついっす

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:42

    >>100

    どういうふうに浮気発覚したのか知らんけど、浮気疑われたら向こうから言い寄ってきたって言っとけばいいやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:32

    なんかだんだんよく彼女6年もこいつと付き合ってたな…感が出てきたな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:52

    やっぱ甘えと依存が的確な言葉だったんだな、自分の欲求を優先してしまうところと彼女中心にまわってるっぽい生活
    生活安定させながらこういうところ直すしかない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:54

    >>103

    俺が浮気したわけじゃなくてな


    元カノの前々カレが別の女といるってのを、元カノ友が見つけて教えてくれたんだってさ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:11

    >>102

    普通やん別れ話やで

    そんなもんやろ

    友達もっと酷いこと言われた人知ってるし

  • 108比企谷八幡24/09/17(火) 13:44:07

    >>98

    恋人と遊んだり通話したり楽しい予定があるから人は頑張って生きていける訳で、それが急に失われてこの先一生ないって考えてみ?

    普通にメシ喉通らなくなるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:32

    彼女中心というか自分中心の世界で彼女を引き摺り回してるって印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:24

    >>106

    なんにせよお前の敗因は自己肯定感の低さと元カノを大切にしすぎたこと


    おまえは仕事をなくしたり友達も少なかったりで自信がないのかもしれんが、お前の元カノもそんなおまえと6年付き合う程度には見る目がないチョロい女や


    そんな女にふられたくらいで自分にはもったいなかったとかウジウジしてるのが一番きもい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:37

    正直1はどうせならクズに走り切った方が幸せになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:22

    >>110

    大切にとか一途に、なんてクソやとは思いはじめてる

    元カノが浮気絶許女だったから一途にやってたのに


    なんか書いてたら腹立ってきた

    嫌な時辛い時はちゃんと言うって言ってたし、相談にもちゃんと解決じゃなくて共感もしてたのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:25

    敗因は分析した方がいいと思うけど、元カノ神聖視しすぎるのは普通にキモいから気をつけた方がいいよ


    反省したらさっさと新しい女作るんやで

    >>112

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:26

    >>112

    相談に共感なり気を遣って優しくしてくれたのは彼女もだぞお前だけじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:19

    さっきから解決策書いてもらってもできないばっかで
    めっちゃ共感だけ求めてる印象やが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:30

    女が求めてるのは浮気しない男ではなく、浮気できるけどしない男や
    そして浮気もイカサマや清潔感なんかと同じで、女にバレなきゃ浮気にならん
    イケメン芸能人がトイレ行って手を洗わなくても、清潔感がないようには見えないのと同じこと

  • 117比企谷八幡24/09/17(火) 13:58:39

    >>1ってあれだな

    彼女に対してキレた事とかなさそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:54

    すごい言葉の端々に自分は悪くないのに彼女がふりやがったみたいな感情が見え隠れしてる気がするが
    しかも自分だけ気を使ってた見たいな言い方するし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:34

    俺が元彼女と結婚したいくらい一緒にいて落ち着く素敵な女性に感じるよ
    イッチがその人に釣り合うくらいの人物には感じられないからいい体験できたと考えて自分を磨こうぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:04

    >>114

    それは分かってる




    色々無駄になったわ

    彼女がいるから来ること想定して今の物件選んだのに

    今引っ越す金もねえし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:16

    >>117

    あーそれ思った

    逆にキレないでどうやって馬鹿女振り回してきたのか気になるわww

    ウジウジ芸って意外に女に刺さるんか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:21

    セッ◯スした????

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:01

    >>120

    >>18で今住んでるところが狭すぎるって…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:37

    >>117

    ないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:55

    >>118

    そりゃそうやろ

    1の根底にあるのは6年も付き合ったのに最悪な振り方をしてきた元カノに対する恨みつらみや


    俺はよく分かるぜその気持ち

    時間を無駄にした感覚に陥るよな


    一人の女に固執するのがいかに馬鹿馬鹿しいかよく分かっただろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:25

    >>120

    分かってるなら

    > なんか書いてたら腹立ってきた

    嫌な時辛い時はちゃんと言うって言ってたし、相談にもちゃんと解決じゃなくて共感もしてたのに


    なんて言葉は思いつきもしないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:38

    >>123

    たまに来るにはいいけど、2人暮らしをする間取りじゃないってことな

    バストイレ別で洗面台はあるとかそういうレベルの話

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:03

    転勤ある人との結婚は片方が仕事辞めてついていくしかないんだし縁がなかったんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:41

    依存して甘え切るが6年付き合って結婚に踏み切らず彼女から同棲提案されても断る
    仕事が不安定になっても彼女に仕事辞めてもらって養うという思考に固執、だが褒め言葉で真っ先に出てくるのが「おごりおごられ問題とは無縁の、何ならおごってくれることすらあるくらい」

    こんなの脈無し行動満塁ホームランだろ
    本人にも依存して甘えた自覚あり、同棲断った自覚もあり金銭面でタカられた様子も無さそう
    それでいて
    「実際、職場の男に心動かされたとか言ってたしな(行為的な浮気はしてないらしいが)遠くの彼氏より近くの同僚…単純接触効果って恐ろしいよな」
    「なんか書いてたら腹立ってきた嫌な時辛い時はちゃんと言うって言ってたし、相談にもちゃんと解決じゃなくて共感もしてたのに」
    「色々無駄になったわ彼女がいるから来ること想定して今の物件選んだのに」
    こんなんホラーだろマジで言ってんのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:34

    2人で暮らすとか結婚とかの話は今後話し合ってくみたいな感じで今はそういう感じではないって言ってた気がするのに彼女に相談なしとかで勝手に自分だけで2暮らし想定の部屋借りたの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:59

    彼女からしたら19から6年付き合った男が同棲しないってなったらそりゃ見切りつけるだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:13

    >>130

    依存するだけして相手に限界が来たら責め立ててるだけなんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:43

    >>129

    お前流石におかしいだろ

    参考にはしないぞ

    それは彼女にほかに頼れる先が存在しない事前提だろ

    彼女はコミュ障じゃないから普通に大学時代も友達いたし今も同期の女と仲いいらしいし


    まあこんなんじゃ月1会えるか会えないかの男は振られてしゃあなし当然か

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:10

    >>129

    これはある


    巷でよく言われる、女の子の話をよく聞くも大概嘘だよな

    女なんて人生なぁなぁに生きててもどうにかなるんだから、どうせ大した人生は送ってない

    そんでもって女の話を聞いたところで、なんとなくとかよく分からないくらいみたいな曖昧なことしか言わん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:26

    学生の時から付き合ってる人に
    同棲断られたらそういうことやなってなるよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:45

    どれがイッチかよくわからない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:53

    女の25は今から新しい人見つけたら恋愛結婚出産が間に合う年齢ギリギリだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:57

    >>134

    そんなの彼女が可哀想とか人間的に倫理的におかしいじゃなくてそういう感想出るのヤバすぎだろ


    結局やばい地雷男が目が覚めた彼女に逃げられてそれで彼女をこけ下ろしてるってことでok?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:42

    >>134

    女なんてバカやから、女友達に別れ話勧められてもなんとなくでなぁなぁに関係続けちまうもんだよ

    それに怒られたら大抵の人間は、相手が100パー悪いって考えない。

    普通は私も悪いとこあったかな?って考える


    跡が残りかねない暴力だけは気をつけた方がいいけど

  • 142比企谷八幡24/09/17(火) 14:13:12

    >>134

    マインドコントロールを大袈裟にとらえすぎだ

    常にじゃなくて要所要所でそういった面見せなきゃただ女に舐められて終わるだけだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:43

    >>131

    違うそういう事じゃない

    付き合って月1で会って1,2泊する事前提で、そうなると3点ユニットバスとかはきついだろ?

    新幹線レベルの遠距離恋愛だから日帰りはきついし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:14:00

    なんか1じゃない奴がフラれて女に当たってない?
    いつものアレが出てきた頃から

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:44

    >>144

    1もそっちに流れてるからスレの雰囲気最悪になってるよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:37

    話せる同性もいなくて彼女には会いたくもないし声も聞きたくないとまで言われてるのガチで危機感持った方がいい
    これで下手に婚活に手出したら生涯独身どころか生涯孤独まっしぐらよ
    恋愛以前に他人とまともなコミュニケーション取れるようにならないとこの先詰むぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:41

    彼女いた経験が無いから分からないんだけど、社会人になってからで月1で最低でも会って宿泊するような関係なら遠距離恋愛でも結構続きそうな気もするけど違うのか
    遠距離恋愛じゃない人たちは月1以上の頻度で会ってるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:17:12

    振られた時って自分を省みたり性格直すチャンスなのにな

  • 149比企谷八幡24/09/17(火) 14:18:23

    >>144

    コミュニケーションにおけるちょっとしたテクニックを言ってるだけなのに過剰反応してる奴おるな

    俺は言語化してるだけで無意識にみんな他人のことをコントロールし合ってると思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:18:32

    自分を顧みるどころか彼女の粗探しして無理矢理な理論で彼女が悪い方向にもってこうとしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:19

    遠距離恋愛は基本的に厳しい
    若いと交通費も大変だし社会人になりたてとかだとさらに…
    結婚まで行った人も知り合いにいるけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:25

    1は名前つけろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:34

    >>143

    交通費は1が出したのか?

  • 1546年24/09/17(火) 14:21:29

    次があるかどうか分らんけど次に生かしたいから、教えてくれ
    悪い方向に流されてた 反省してるから信じてほしい

    彼女が悪いとは思ってないしほんとによく付き合ってくれたと思ってる
    反省点はどこにある?自己肯定感は努力していくとして

    名前つけるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:24

    むしろ彼女が若い6年無駄にしただろ
    煮え切らない態度でただ先延ばし、向こうの立場からしたらかなり酷いと思うんだが

  • 1566年24/09/17(火) 14:26:27

    >>153

    お互い行き来するからってのと、出そうと提案したけど固辞されたから出してはいない


    >>155

    今年の5月、別れ話一歩手前の時で持ち直した時にこのままじゃヤバいから遅くても1年以内には結婚しようって言ったしその時は了承してくれたんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:18

    >>154

    彼女が悪いと思ってないならどんな気持ちでここら辺書いたか教えてくれる?

    反省してるなら言えるよね?

    >>33

    >>112

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:58

    慰めようとしたけどなんか過激なコメントが混じってるな…
    どこまでがスレ主の発言? 腹立ってきたのもそう? 

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:28

    彼女に対して不満持ってたから上で愚痴ってたんじゃないの?
    ちょっと素直になって思ってること書いてみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:51

    >>156

    5月の別れ話の理由はなんだったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:29

    >>154

    まず人間関係を構築しよう

    家族以外の親しい人間1人だけは重すぎる。その上依存体質とか幼馴染の親友でも重すぎてキツい

    彼女よく耐えれたなと思うわ

  • 1626年24/09/17(火) 14:32:20

    >>157

    それはごめん、流されたというか少しでもつらさを紛らわすために彼女のあら捜ししようとしてた

    嘘に聞こえるかもしれんけど、マジで一途は糞なんて思ってない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:54

    >>162

    一途はクソのところじゃ無くて(そこもおかしいけど)


    勝手に彼女が浮気したみたいな言い方して

    自分だけ気をつかってたみたいなこと言ってる方を聞きたいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:47

    腹立ってきたとかは1か?
    強い言葉使って露悪的な感情沸かせようとしてくるやつに乗せられたらダメだぞ
    辛くて吐き出したい気持ちはわかるが良心まで失ったら終わりだぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:35:20

    あと>>134とか

    彼女が孤独な人だったらやってたの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:34

    本当に考えもしない事は口にも出ないだろ
    自分の中の悪い考え方にもちゃんと向き合えよ

  • 1676年24/09/17(火) 14:38:31

    >>159

    不満は本当になかった

    こっちのデートプランにも付き合ってくれるし、向こうもデートプラン組んでくれるし

    料理もうまいし家事スキルかなり高いし

    性格も良くておとなしいけど主張する事はちゃんと主張してくれた

    服のセンスゼロな俺のために服選んでくれたし

    >>163

    こっちだけが気をつかってたなんて全く思ってない

    向こうの方が気を使ってくれてたってのは認識してるし感謝してる

    >>165

    やってないしやるわけがない

    痛いのがつらいのは自分が一番よく知ってるし、怒鳴るとか切れるなんてできない

    相手の恐怖や痛みを想像したらとてもできない

    >>164

    ちょっと辛さを紛らわせたくて乗っちゃってた

    悪いのは俺だわ、本当にごめん 反省してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:39:17

    反省して次に活かしたいと思っているなら今の感情を無視したらダメ
    良いことも悪いことも思い切って書いてみようよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:39:46

    >>162

    まあ辛い時は普段思ってないことも考えちゃうこともあるよな

    怒ることは別に悪いことじゃないけど掲示板だからその言葉が残っちゃうから注意だと思う、心に思うだけとか、紙のノートに書いて破り捨てるとかして対処していって欲しい

    理不尽なことでも思っただけでアウトなんて、そんなの人生やってけないわ

    ただこう言う場所で勢い任せに吐き出しちゃまずい


    6年間付き合ってこれたんだし、相手も魅力があったからこそそこまで付き合ってくれたんだと思うよ

    反省するところは反省することとしてそこまで自分を責めすぎるなよ

    良い部分も悪い部分もあったからこその6年間という長さだったんだろうと自分は思う、辛いだろどう考えても

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:18

    まずは自分が振られてつれーな悲しいなって気持ちをちゃんと落とし込んだ方がいい気がするんだよなあ
    辛いから急いで辛くない(振られない)自分になりたくてアドバイス求めてるように見えるけど、結局上手くいかなくてアドバイス通りしたのに!?てなりそうな気がする
    その上で、自分が今後どんな風な人生を送りたいのか考えた方がいいと思うよ
    彼女や妻や子供がほしいのか
    もしそうならどんな家庭であって欲しいのか
    その中で自分には何ができるのかとか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:16

    たかがこんな掲示板の一部のレスにさえ簡単に乗っかって彼女を悪様にいってるんだから
    今までの付き合いでも簡単に乗っかったりその時の感情で悪態ついてるんじゃない?
    スレでも指摘されるまで気づいてなかったみたいだし多分1はやってないって言うだろうけどやってるよお前

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:43:30

    >>171

    とはいえ実際のところは分からんしな

    だからこそこういうところを見て教えてくれる存在としてリアルの知人、友人が必要

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:28

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:44

    家族には言われないんだろうか
    兄弟とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:46:30

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:47:51

    なんかここまで見てると痛いの辛いのはわかってるしとかで強気にならないのは自分の善性の部分って思ってそうだけど
    単純にうじうじして腹の中にくすぶらせて出さないだけでそこら辺はスレ主の悪性の部分じゃね
    優しいからじゃなくてそういう発想が出るくらいには性格悪いけど出来ないだけど(やらない方がいいものではあるけそ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:48:25

    ここにお前の味方はおらんぞ
    基本的にはこのカテは弱い男にはキツくいく方針だから

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:51:09

    どんなに仲良くても物理的な距離の遠さって関係を変えるもんだよ
    恋人がいるって安心感といるのに会えない寂しさを紛らわすために勝手に理由をつけようとしてしまうのって誰でもあると思うし
    このスレもあんまり見ない方がいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:12

    >>177

    いうて1は転職も済ませてちゃんと働いて6年続いた彼女と別れたばかりで未来もある

    まだネットで蠢く弱.男くんとは違うし足引っ張るのはやめたげな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:50

    とりあえず男女の対立煽りにほいほい乗せられちゃだめだ
    不満は紙に書き捨てて極力表に出さないようにするとか不満の出し方をうまくコントロールしよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:53

    感情を吐き出すのにスレ立てもいいけど煽られやすい状態のときにスレ立ても悪影響になるから程々にしてくれ
    楽しかった思い出まで今の辛さでなかったことにしないよにね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:53:22

    >>181

    足引っ張ってるのはこのカテ自体では?

  • 1856年24/09/17(火) 14:53:43

    >>180

    自覚してなかった自分の悪性もある程度は分かったし、スレを立てた意義はあると思ってるよ

    まだしばらく引きずりそうだし次ができるまでは乗り越えられるかわからんけど、頑張るよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:29

    >>170

    この人は理想固めすぎない方がいいと思うけどな

    彼女との会話でもここでの会話でも、自分なりの考えを持ってる事になると相手との対話を放棄して自分の考えしか見えなくなる傾向があるように見える

    最初から話が通じない訳では無いから一見話が通じるように見えるけど話せば話すほど違和感が出てくるタイプのコミュ障っぽい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:38

    いい加減ご飯食べたか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:18

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:58

    じゃあ反省できたと言うなら改めて自分がこのスレに書き込んだもの見て
    おかしい書き込みとなにをおかしいと思ったかの理由でも書き出してみて

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:58

    >>187

    一工夫は大事だよね

    そういう考え方そのものを改めるとか、付き合う前にこういう風に思ってると伝えて一致する相手を探すとか

    結局一緒に生きてくなら意見擦り合わせられる能力は必要だけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:28

    ご飯食べて筋トレしよ
    顔は変えれなくても体型は変えられる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:42

    遠距離恋愛のせいにしてるレスあるがこういう精神的に歩み寄れなくて破綻したカップルは物理的距離が無ければ早い内から粗が見えてもっと早く別れて終わってるよ
    6年無駄にするよりその方ががマシ?それはそう

  • 1946年24/09/17(火) 15:08:51

    >>190

    相手のいいところでまず金に関する事が出てきたのはおかしいと思う

    ネットというか男女論界隈に毒されていた

    単に優しいとか気遣いができるとか言っても具体性がないと思ったけどやっぱりおかしい


    彼女の事を悪し様に言う人に同調するのも人としてどうかしてた


    独善を自分の善性だと勘違いしていたと思う

    自分をやさしい人間だと勘違いしてた傲慢さが振られた原因の一つだと考えてる

  • 1956年24/09/17(火) 15:10:34

    >>193

    後出しになるけど大学時代は半同棲状態だったよ

    それでも自分は普通に過ごせたし、お互いに家事とか色々助けあって行けたと思ってる

    だから同棲して結婚してもやって行けるってその時は思ってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:44

    >>194

    おお思ってたよりはちゃんとできたね

    同調して出たのは自分が内心彼女が悪いときめつけて他責しようとしてたからってのも自覚はできる?

    多少は流されて生まれるけど自分の中に1ミリも存在しない発想は同調したってあそこまで文章にできるほど生まれないものだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:35

    >>195

    学生と社会人を一緒にしたらいかん

    今後良い人が現れた時にも学生時代の彼女との生活とは比べるなよ絶対にだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:42

    >>196

    他責思考だったのは、十分自覚してる

    その原因も、単につらさを紛らわすためじゃなく、もともとの自分が他責思考だったのだとも分かってる。

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:19

    ネットの言葉に向き合うのも程々にしとけな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:44

    まあうまいもんでも食って元気出せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています