1着目と2着目の性能差が1番大きなキャラって誰だろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:22:18

    2着とも不遇みたいなスレ違の話はなしでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:15

    真面目にタルマエがナンバーワンな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:56

    修正前の性能で語っていいならキングと団長

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:22

    タルマエだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:35

    >>2

    局所的な話していいならブライアンとかブライトもおるし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:41

    実装当時の環境を含めた相対的な強弱は考慮する?
    するかしないかでブライアンの扱いが変わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:41

    通常タルマエも最速加速やら持ってるものは悪くないんだよなぁ
    リッキーがいるだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:01

    中堅下位の新ネオユニと最強格の通常ネオユニ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:21

    テイオーとかどうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:27

    タルマエはダート汎用先行として役割丸被りだし
    通常ブライアンは継承とかで役立つ上に本体も弱くない(出さないけど)
    通常ブライトも普通に強かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:06

    >>5

    ブライトは元々長距離ならそこそこやれてた方じゃない?

    ブライアンもまぁパッとはしないけど全部無難な性能だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:16

    マックちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:30:55

    ブルボンは?
    1着目はほとんど見なかったけど2着目で長らくマ中長環境トップにいたじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:12

    >>12

    2500〜2600なら黒の方がすけべまんじゅうより優秀じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:33

    >>13

    確かチャンミ第一回のころとか皆んなブルボンとゴルシ使ってなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:37

    >>12

    修正前白マックは確かにひどかった

    ただ黒マックは無難に強いとはいえ突き抜けたとこはないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:33:47

    >>13

    それは当時の逃げが水マルに勝てるかどうかで天と地の差があったせいだし

    そういう意味だと確かに性能差はあるけど単純なカタログスペックで差がそこまであったとは思わない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:27

    タイシン
    通常は迫る影とコースによっては接続する固有があるけど新衣装は…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:25

    タイシンはむしろ今になってはそこまで差がない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:37

    >>18

    むしろ今は2着目の方が強いって立場逆転してなかったか、タイシン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:06

    つよつよ分岐進化を渡されてもこれでどう戦えと言うのだ状態だったスイープは新衣装でだいぶマシになった感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:17

    そもそもコンセプトからして違うからねタイシンは

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:36

    1着目も悪くない性能だったけど2着目が強すぎるオグリは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:02

    反則だけどウララちゃん
    通常の方はマジで強い要素ないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:44

    >>23

    お互い主戦場が違ったのでなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:46

    既存キャラもスキル効果調整やら固有調整やら進化実装やらで昔と様変わりした子が大勢いるわけだけど
    どの時点で見てやればいいの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:51

    特化になるけどその特化が猛威を振るった団長キングとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:21

    >>24

    1点と30点を比較するのと50点と100点を比較するのとでどっちが差が大きいかって話よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:56

    >>18

    あれ影有効と無効の使い分けだから…進化の渋さは抜きにして

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:46:10

    >>28

    一応フェブラリー条件のチャンミだと正月ウララは択に入る程度には推されてなかったか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:22

    正月ウララはチムレでの出番があるから……ダート差しが少ないってだけな気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:46

    >>28

    リキタルが150点くらいのぶっ壊れキャラなだけで新春ウララちゃんは6,70点ぐらいの性能はあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:01

    >>30

    後ろにいればいるほど効果が強くなる固有が噛み合うとびっくりするくらい伸びるからな初ウララ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:19

    1着目クリークと3着目クリーク
    マラソンランナーから長距離先行で頑張れるくらいにはなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:26

    通常クリークはチムレで大人気だから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:39

    いやあアヤベさんは2着目でつよつよキャラになって僕も鼻が高いですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:48

    >>35

    もうだいぶ過去の話じゃなかったかそれ

    それにチムレガチ勢はLOHガチ勢と大差ない狭い人口だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:31

    >>36

    幻覚見るのはやめようや……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:47

    低レア組は星3と比べると弱く作られてるってのもあって結構名前が出てるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:53

    タルマエに関してはどっちも得意なレースは同じなうえで通常衣装が勝ってる要素がゼロに等しいからわりと優勝だと思う
    水タルが固有と進化両方弱体化する条件(東京ダート1600m)ですら通常タルマエが勝つ余地ないもの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:41

    >>7

    リッキー以前にダート限定と条件が弱いやろがい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:22

    タルマエの何が酷いって1着目が2023年に出てるんだよ
    配信1年目とかならインフレに置いていかれたんだなってなるけど
    同時期に出たヘリオスやルビーがまだやれる中でこの性能と2着目なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:05

    タルマエ1着目は競技場ですらできれば使いたくない発動条件の狭さしてるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:17

    チケゾー
    あと二着目もぶっちゃけ弱いけどフク

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:53

    >>44

    2着目出す前にまず使えるレベルで上方修正入れて欲しかったわタルマエ

    バチクソ殴り合ってたリッキーは無法レベルだったのも拍車掛かってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:34

    タルマエは1着目が不遇なのもあるけど水着が強すぎる
    これほど強い2着目ってなかなかないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:58

    バンブーって通常どうだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:40

    >>48

    通常はマイル、夏は短距離なので棲み分けがなされてる

    まあ夏のが絶対的に強いが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:16

    かがとまも出れば強い方の固有ではあったけどその出ればって部分が致命的だったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:38

    アイネスも入ってこれる?
    通常はあんま見ないがバレンタインは結構環境で見かけた記憶

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:43

    >>51

    チョコネスは実装当時強キャラだったけどそもそも通常アイネスがそこまで弱いわけでもなかったので落差って意味だとあんまりって印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:19

    会長はどうだろ
    通常もそこまで活躍してる印象ないけど秋衣装がどうしようもない産廃だから差は結構あるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:03:06

    >>53

    おう今回のLOHに採用予定なのに唐突に殴ってくるのやめろや

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:14

    >>54

    ごめんまさか使ってる人がいるとは思わなんだ

    通常が中距離(もしくはデバフ)用だから他距離で会長出したい人は秋会長使ってるってことかな

    秋会長もしかして結構やれるの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:55

    オペちゃんは…通常よりマシってのが酷い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:37

    弱くは無かったけど2着目がマイル最強格なルビーとかか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:59

    >>54

    固有ガチで無意味だけど大丈夫か…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:44

    >>57

    性能差が激しいって事だからそれこそ産廃レベルからTier1クラスの上がり幅って認識なんだがスレ主的にどうやろ

    赤ルビー自体上位だったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:31

    オペはどうだろう?
    上方されたけど通常オペはほぼ見ないし正月オペは今でもチムレ長距離や継承固有でかなり見ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:35

    >>60

    凱旋門チャンミ…秋天チャンミ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:50

    >>9

    通常が公式の魔改造で超強化されただけで他二着も悲惨ッてほど悪くはない気もする

    赤が一番微妙かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:00

    >>55

    >>58

    もともと趣味編成勢でカワカミ固定の残り2枠を

    ・後方脚質がアレなので先行若しくは逃げで揃える

    ・せっかくなんで普段使ってないキャラを使いたい

    ・せめて進化スキルのどっちかは有効

    上の基準で選出してみた感じで強くは無いと思う

    まあ固有無しでも仕上がり頑張ったらプラ4は行けるやろ位のノリっす

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:56:37

    どっちも強くて使い分けできると言えばタイキかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:03

    ここまでスイープ無し

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:05

    1着目と2着目の性能差はどうでもよろしいが
    1着目バージョン(本来の勝負服)が先に欲しい、「元のコンセプト通りである」という外見の性能差がある…冗談や

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:08

    >>47

    クリオグリ水マブクリブライトと結構いる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:08:09
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:35

    >>43で思い出したけど新しいほうのヘリオスは固有全然でなくてきついとかノーマルタルマエと同じようなこと言われてたような

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:01

    酷な言い方だが>>54が使おうが使うまいが秋会長がどうしようもなく弱いことには変わりがないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:13

    >>67

    その辺りは1着目がそこそこ強かったからな(当時比

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:32:08

    オグリは通常の方も2年目あたりまではぶっ壊れ固有で悪名高かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:27

    スレタイ通りなら強化だけじゃなくても良いのでゴルシ
    単に2着目が変化球なだけだが

  • 746524/09/17(火) 21:38:59

    >>68

    おいは恥ずかしか!

    生きておられんごっ!(ガバッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:45:33

    >>72

    終盤速度固有がほとんどオグリの下位互換しかいなかった時代か

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:29

    ネオユニ
    1着目はクソ強いのに2着目はどうしてああなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:49:17

    >>74

    おう介錯はしないから苦しんでくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:51:17

    オペも大概
    特に1周目はあれだけテコ入れされてるのにクソ雑魚ナメクジ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:34:38

    オペは凱旋門ならちゃんと戦えなかったっけ
    逆に二着目が言うほどの性能じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています