愚痴つぶやきてぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:03

    でも愚痴見せられる側からしたら反応に困るし迷惑だからやめとくか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:23:45

    偉い 愚痴は独り言で済ますに限る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:40

    愚痴垢作って壁打ちしな
    見返したときに自分を客観視できるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:49

    フォロワー0の壁打ち鍵垢に愚痴書くのおすすめ。日記帳に書くのと変わらんじゃんとなるけど、ネット(外部)に放出する作業を挟むからか若干すっきりする。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:16

    プライバシー守りつつ色々と引っかかりそうな過激発言控えれば別に鍵じゃなくてもええんやで
    ただメイン垢とは分けよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:59

    もうtwitterじゃないから「誰に向けて言うわけでもない”つぶやき”なんだから好きにしたらええやん」とも言いづらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:40

    愚痴って変に他者から反応貰うと愚痴を言い続けるダメなサイクルに入り込む危険性あるからな
    極論紙に書いて捨てるのが一番ええ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:54

    ツイメモ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:56

    個人的には愚痴を書き残していつでも見られるようにしておくと嫌な気持ちが蘇るからオススメしない
    書いて破り捨てるのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:43

    >>10

    実際これかなり有用な手法らしいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:55

    なにかしら出力するとストレス低減にはなる
    曝したり見返したりの必要はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:28

    偉い でも苦しくならないか?
    たまには吐いても良いと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:09

    あにまんの荒れスレとか日常の愚痴とかを感情の赴くままに書き綴ってそのまま送信せずにブラウザバックするとすごい爽快な気分になれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:52

    ネットに書くより紙に書いたほうがスッキリするのは何故なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:14

    >>15

    視覚的な認識って精神上じゃかなり重要だからね

    形として自分の中から出て行ってることが認識できるから本人的にはそれを思い出しても「もう吐き出したこと」ってどこか他人事のように思えるようになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:55

    書かない方がいい説と
    書いた事は消した方がいい説がある
    ネガティブな考えが定着したり深まる可能性があるので

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:15

    そもそも毒にも薬にもならない事を言い合うのが本文だったはずなのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:01

    最近は固有名詞を鍋の具に変えて日記アプリに書くことで見返しても罪悪感がないようにする方法を試している

    悪くはないけど書いてる途中で冷静になっちゃうのが問題点

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:27

    サブ垢に呟いて消してるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:54:22

    口に出す癖はつけないほうが良いとは聞く
    繰り返すうちに人前で漏れたら大変だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:08

    愚痴呟くと被せてくる人いるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:03

    >>17

    読み返してダメージになるのにやめられないとかいう人はやらん方がいいかもね

    スッキリ度合のが高い人はやってもいいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:43

    好きなフォロワーに幻滅されたくないというのが一番ある
    だから匿名の場でたまに吐き出す

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:18

    まあ実際愚痴って反応困るし下手な励ましが逆効果の場合もあるから反応しないと決めてるけど
    かなり辛そうな愚痴だと普段通り〇〇楽しいー!とかいつも通りポストすんのも
    時間空けてからにするかって遠慮しちゃうな
    相手がフォローしてるの自分だけじゃないしTLに楽しいツイとか流れてきても気にしないかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:00

    一人言スレは良いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています