ディープフェイクとR18二次創作の異なる点

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:40

    R18二次創作は現実の被害者が居ないこと?
    あとはR18二次創作はAIと違って創造性があるとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:25:24

    AIで生成した二次創作はどうなるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:16

    男性向けのソシャゲジャンルの二次創作って既に生成AIまみれじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:04

    ナマモノ二次創作には現実の被害者がいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:24

    既に定着したかどうかでしか無いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:46

    ディープフェイクは犯罪で悪だけど
    R18二次創作は善である根拠は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:28:44

    >>7

    なんで異なる点は何かって話が善悪の話になってんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:05

    >>7

    創作元が許可出してない限りは二次創作も善悪で言うなら悪だぞ

    実際の被害者がいるディープフェイクの方がもっと悪いってだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:03

    >>8

    聞かれている事よりも自分のしたい話を優先する人なんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:20

    自分のnmmn夢小説を朗読した粗品イカれてんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:44

    ディープフェイクは実際の被害者がいるから駄目ってことならナマモノR18二次創作は完全にアウトだよね
    実在人物の名誉毀損になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:32:29

    >>11

    粗品もディープフェイク作られたらさすがに訴えるのかな

    それともまたネタにすんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:33:30

    >>13

    ネタにしつつ訴えると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:35:16

    ナマモノはそりゃ普通にアウトじゃないの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:12

    ディープフェイクと二次創作の違いなんてもう文字で出てんじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:32

    ディープフェイクの何がやばいって高度に本物っぽく作られた偽物な点だと思うんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:19
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:28

    ディープフェイク…本当にその人がその行為をしたように見えるのでマジで邪悪
    ナマモノ二次…大半のものは創作だとわかるようになってるぶんマシだけど実際の人をモチーフにしてるのでアウト(公式が許容してる場合は除く)
    二次元二次…被害者が実在しないので1番マシ ただし原作者が嫌がったらやめるべき

    大体こんなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:09

    >>17

    めちゃくちゃ公式に寄せてわざと混同させるようにしつつ公式のイメージを意図的に損ねるようにした二次創作なら悪質性は近いかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:15

    二次創作でも公式ヅラしてなんかやると大体公式から処されるだろ?
    ディープフェイクはデフォでその位置にいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:04

    二次創作には愛があるからとかはよくわからない
    原作ちゃんと読んでなさそうな二次創作もたくさんあるので

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:43

    全部法律上の何かに引っかかりはするんじゃね
    ただ相手が訴えてくるかどうかだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:53

    現実の被害者の有無でどうこう言うなら二次ロリ規制だとか過激なグロ規制だとかそういうのしないだろ
    だからそれは関係ないと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:42

    >>19

    その分け方だと岸田のやつがナマモノ二次になるからダメじゃね?

    まあどれにしろ言葉遊びで全部犯罪なのには変わらんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:34

    悪と悪であって同じものではない…辺りから説明はじめなきゃいかんとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:52

    >>22

    それこそキャラや作品を馬鹿にするためにやってるヘイト創作とかもあるしな

    ここの曇らせスレやネタスレみたいにそのキャラが好きだからこそ酷い目に合わせるとか敢えてキャラ崩壊させるってパターンもあるけど側から見れば違いわからんしお目溢しいただいてるだけの立場だってことは自覚しておかないと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています