エンデヴァーがオルマイを越えようとしたのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:24:57

    このイメージを見るに人間が人外を超えようとしたって感じだよね
    よりにもよって次元の違う相手に目をつけちゃったみたいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:24

    めっちゃ弱体化してるのに天候変えるほどのパンチ出せる人外をそりゃ超えられねぇよなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:24

    そう考えると轟くん家の地獄みが一層増すな
    初めから勝てない人外に勝つ為に犠牲にされた家族になっちまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:07

    オールマイト全盛期なら言っちゃ悪いけどエンデヴァーもデコピンあたりで瞬殺なんじゃないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:45:22

    実際個性の威力はともかく技巧は息子二人より明らかに上だから本人の研鑽も怠っては居なかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:36

    オールマイトはafo打倒後に信頼できる同僚達に個性の秘密話してたらエンデヴァーがここまでこじれなかった説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:50

    まあイカロスみたいな感じ
    ただオールマイトの神格化は普通に不味い事だったんだよな
    ヒーロー達も結局オールマイトに助けてもらうつもりなら何のためのヒーローなんだって話
    そしてオールマイトもヒーロー以前に人間だしね
    挑む者がいた事自体はその理由や行動の是非はあれ悪い事ではないし自らをヒーローたらんとするのであれば誰かがやらなければならなかった事でもある
    オールマイトを越えようとするだけなら悪くなかったんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:55

    こういうイメージ作られるような絶対的な象徴に成ろうとしてただけで、オールマイトは人間だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:45

    >>2

    俺らの知ってるオールマイトは弱体化後ってのがね…

    どんだけ強かったの全盛期

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:12

    個性からして黎明期から力を貯めてきたマジモンのチートだし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:59

    >>4

    準オールマイトのマスターピースの戦闘を当てはめるならデコピンで瞬殺はさすがにないんじゃない?

    全盛期オールマイトには及ばないから参考程度だけど。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:53

    あんま覚えてないけど一飛びで県から県へ余裕で移動できるんじゃなかったっけ?
    そんなん普通は超えようとも思わんわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:59

    >>12

    東京ー大阪くらいの距離なら5秒で飛んでいけるらしい

    作中の他の最速は飯田君と轟君が協力すれば神奈川から和歌山まで10分でなんとか行ける程度

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:54

    >>13

    やっぱり人外じゃないか(白目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:37

    >>12

    全盛期の活動範囲日本だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:04

    明らかに長さ足りてないボロ板を小石で重ししてるやつ好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:35

    これ(分速10km)で衰えただからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:01

    かっちゃんもそうだけど何を以ってして超えるつもりだったのか気になるわ
    ショートが完成したとしてもオールマイト超えはありえないだろうよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:14

    ワープで転移させたとしても数秒で戦線復帰できますはクソすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:26

    人間1人が小型拳銃で戦車破壊しようみたいなもんか? 無理だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:53

    デクくんには終ぞ現れなかった大阪からの助けの声が聞こえるマイトイヤーとは一体
    マイトセンスも明らかに危機感知とは別物なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:20

    エンデヴァーは類稀なる才能があった故にオールマイトを超えたいという夢を本気で見て、同時に類稀なる才能があった故に自分の力では絶対に越えられない事も分かってたんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:37

    >>22

    自分の力では越えられないことは類稀なる才がなくても分かるんだわ

    ただただ諦めが悪いんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:18

    あの世界の助けられる側の住人になるとしたらやっぱヒーローはありえんレベルのゴリマッチョが安心できる
    その点で言ってもエンデヴァーは逸材だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:28

    >>22

    炎系最強の個性というなまじ強くなれる才能に、ヒーロー名の意味が努力だったり「俺はしつこい」と自分で言うぐらいのいっそ卑屈なまでのあきらめの悪さが揃ってるのがエンデヴァーというヒーローの強みだと思う

    こいつもこいつで努力する才人タイプなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:53:08

    №1を超えたいって無謀さを諦めきれない男の座すら他のヒーローは20年以上脅かすことできなかったからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:03

    >>26

    エンデヴァーは戦争がなかったら60越えてもNo.2やってそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:56

    >>23

    なんというか自分が言いたかったのは、他の人はオールマイトという山をただ高いなー、登れる訳無いよなーって眺めてるだけで頂上も見えてないんだけど、エンデヴァーは生まれ持った才能と積み重ねた努力のおかげで、頂上までの登り方は分かってるんだけど同時にそれは自分には絶対に登れない道だと言う事も分かってる、みたいな。

    その上で、頂上に辿り着けない事は分かってるのにどんな手を使ってでも登るのを辞めないのが、エンデヴァーの魅力だよなって思っただけ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:07:48

    >>26

    オールマイトとそれ以外って壁があったけど同時にエンデヴァーとそれ以外って壁もあるにはあるんだよね。

    オールマイトに比べればまだ超えられそうな壁ではあるんだけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:35

    事件解決数史上最多だけどさ
    事件解決数ってサイドキック含めた事務所全体の合計なんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:22:07

    新世代組がオールマイト以前にエンデヴァー超えるのも結構大変なんだよな
    精神性はともかくヒーローとしての実績はすごい
    しかも強迫観念的な出動で稼いだ星だからある程度真っ当に活動してたら中々超えられない
    トップ二人ともだいぶメサコンだったから
    本当は解決数なんて少ない方がいいんだけどね社会としては

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:40:08

    メンタルはオールマイトの方がすごいけど個性としては1つの個性で代々受け継がれてる個性を超えようとしたエンデヴァーの方がすごいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:00:55

    心は兎も角フィジカルと功績は本物なのがエンデヴァー
    ショートがオルマイ超えられるってのは結局個性のデメリットなくなればその分もっと数をこなせるとかの脳筋理論だったのではないだろうか
    オルマイの時のOFAって歴代トップのヤバさだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:07:06

    日本全国どこにいようと「何かあったらオールマイトが助けてくれる」
    象徴の名は伊達じゃないんよ
    オールマイトとその他ヒーローの実力差が、スーパーマンとコスプレ蝙蝠野郎くらいの差がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:11:20

    まぁ11年前の山火事には来なかったんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています