漫画家を猫先生とか魚先生みたいに自画像の動物で呼ぶのってここ独自の文化なんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:26:46

    ここに来てから初めて見たんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:27:53

    猿先生由来だからね
    普通は単眼猫とかおだっちなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:29:54

    恐らく我らが猿先生リスペクトだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:31:42

    あーっ牛先生とか言われても一発で荒川弘って分かんねえよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:33:05

    自画像がちゃんと浸透してないと混乱するんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:05

    ゴリラ先生…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:12

    鳥、ワニ、魚、牛、猫、そして猿だ
    漫画界の未来を支えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:34:23

    猫先生だと芥見か葦原かわかりづらいのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:13

    猿空間、猿展開
    猫空間、猫展開
    魚空間、魚展開
    とかも他じゃ言われないんスか?
    まぁあにまんでも猿展開/空間以外はあんまり見ないけどね!グビクビ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:37:31

    >>9

    せいぜいゆで理論くらいしか無いんだよね

    その類の言葉は大っぴらに使うなよ

    伝わらないし蔑称に聞こえるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:15

    >>9

    理由無しにフェードアウトすることをそのまま猿空間送りって言われてることはたまにあるっスね

    いちいち猫空間とか魚空間とか言わないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:20

    >>9

    ブル空間は使われてるの見たことあるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:18

    そういえばアカ展開とか言われることはあるけどアカ先生はそういう愛称無いっスね
    そもそもあの自画像何の生物なのかわかんねえスけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:40:54

    ワシ…他所のタフ文化知らないまとめキッズなんスよ…
    ふたばとか2chでは使われてなかった呼称なのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:37

    >>13

    タコ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:05

    猫空間、猫展開辺りは五条が死んだ頃に良く見かけたっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:26

    何なら生物の自画像なくても名前の頭文字で~先生とか呼んでる時もあるからね
    荒木飛呂彦も荒先生って呼ばれてること多いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:42

    待てよ 羊先生もいるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:57

    もしかしてこうして猿作品由来のスラングや言い回しがよく知らない人にも広まっていってるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:09

    ワニとネコはマジでわかりやすいんだよね
    荒川先生がいまいち牛先生で通じにくいのはなんでやろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:32

    いや待てよ
    単眼猫は割と言われてたと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:06

    つくし先生ェ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:48

    >>22

    卿呼ばわりされているから思慮深い紳士のような先生だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:55

    >>7

    鳥先生はもういないじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:47

    あれっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:37

    “鰐先生”というより“ペンネームが打ちにくい”という感覚
    登場キャラを追い詰める鬼の一撃

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:10

    >>25

    葦原先生=猫先生

    芥見先生=単眼猫先生

    だけど単眼って打つのめんどいから呪術スレだと猫先生でいいやってなるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:37

    >>25

    ワートリの話題で作者の話するのなんて健康状態心配する時くらいだから愛称が定着しないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:06

    >>14

    あっても猿空間送りってワードくらいスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:05

    ワニ先生だけはタフカテ関係なく呼ばれてたと思うんだよね
    それ以外はマネモブ語が多いと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:55

    >>24

    貴様ー!貴様…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:16

    まぁワニ先生は自画像の印象強いからバランスが取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:17

    >>32

    確かに自画像だけど…それはコラなのは大丈夫か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:41

    冨樫、和月先生方は犬先生、豚先生とは呼ばれないから基準は割と曖昧なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:47

    >>6

    いや チーズ蒸しパン先生ェということになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:39

    虫先生…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:31

    >>36

    この人はもう手塚治虫の本名と漫画の神様が強すぎるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:24:20

    >>34

    犬先生は割と呼ばれてると思われるが…

    まあそれよりも呼び捨てにする不逞な輩が多すぎるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:26:35

    漫画家の自画像はですねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:29

    逆説的に言えば別の場所で〇展開って言ってるのがいたらここの連中になるんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:38

    >>9

    そもそもその言葉が生まれた理由は

    叩き「ヒャハハハ このキャラしばらく出てこんから猿空間呼ばわりしたれ」

    マネモブ「こんなに明確な退場理由があったり出す理由が無いだけで猿空間送りと揶揄するとかそんなんアリ?猿エアプなんとちゃう」

    とツッコまれたから捻り出した造語だからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:08

    >>13

    火星人・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:43:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています