牝馬中距離路線の味わい深さが煮詰まってる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:36:44

    府中牝馬Sの現状の登録馬たち
    ブック調べなので抜けがあったらすまん

    シンティレーション
    ハーパー
    フィアスプライド
    フィールシンパシー
    モリアーナ
    ライラック
    ルージュエヴァイユ
    ルージュリナージュ

    G2ってこと差し引いてもなんかこう…一時期の長距離路線の味わい深さにに似た味わい深さが滲み出てきてない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:37:57

    長距離いつメンに比べると面子が強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:11

    味わい深いって言いたいだけのやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:38:47

    ルージュエヴァイユそろそろ重賞馬になれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:03

    この面子で味わい深いはズレすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:39:37

    味わい深いってどういうあれなん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:37

    この面子を味わい深い呼ばわりはアンチか競馬分かってないアホ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:05

    別に味わい深くないしブレイディヴェーグとマスクトディーヴァも来るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:33

    何を言いたいのか全くわからんが、もしマイナスな意味で言ってるならこのメンツだけでも見当外れだし
    なんならブレイディヴェーグとマスクトディーヴァも参戦予定だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:58

    前哨戦のG2なら上々のメンバーじゃないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:59

    1800って中距離扱いでいいのか?(ウマ娘並感)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:52

    ライラック筆頭にG1級の牝馬が揃ってるし豪華すぎるくらいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:44:55

    >>11

    1800はまあ中距離

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:46:01

    そろそろ味わい深いの定義必要?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:03

    ハーパー
    フィアスプライド
    ライラック
    ルージュエヴァイユ
    この面子だけで下手なG1より豪華って言い切れる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:13

    そもそもが前哨戦の牝限G2、重賞馬数頭にG1馬も来る
    これで味わい深い扱いならなんだ、スタオンとリバティとナミュールでも連れてくるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:23

    牝馬最上位組が居ない牝限重賞で出せる最大限の顔ぶれだけれど、最近は牝馬最上位層が混合重賞に出て通用するのが当たり前になってしまった結果、この辺のメンバーの価値が伝わりにくくなってる

    とはいえ、本当に味わいを出すべき、牝限ハンデG3が3勝クラスの巣窟になった結果、いつメンがどこに顕在するかと言ったら府中牝馬というのもわからなくもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:45

    味わい深い味わい深い言われすぎて味わい深いの判定がよくわからん

    あにまん民的には府中牝馬は>>1のメンツだけでも味わい深くない判定だけど京都大賞典のスレではテーオーロイヤルブローザホーンがいても味わい深い判定

    もしかして長距離路線への蔑視を柔らかい言葉にしてるだけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:00

    >>15

    例えばどれや

    2歳G1とかならわかるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:43

    こんなスピード感あふれるお姉ちゃんたちに向かって味わい深いとは何事か
    5~8歳牡馬で2000~3000のOP~重賞いつメンを10頭以上揃えてから味わえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:31

    G1勝ち〜連対までいけるメンツ複数いたら味わい深いにはならないはずなのに長距離のおっさんはそういう扱いしてもよくなってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:10

    >>15

    今年の大阪杯ぐらいの面子な感じ

    面子揃ってるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:18

    おっさんって時点で味わい深さが出てくる感はあるわね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:24

    ネトケだと少なくともテンハピ抜いたVM掲示板メンツとジェラル抜いた去年のエリ女掲示板組が勢揃いしてるから味わい深いどころかワンチャン今年のエリ女よりメンツ濃い可能性すらあるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:41

    >>18

    逆にこの辺の馬を過剰ageしたいやつがいるのかなと思った

    >>15

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:12:05

    >>24

    まあ多分このままエリ女に殴り込みに行くであろう面子だしね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:12:20

    このG1勝ちきれないけど後一歩で届きそうな常連さん感
    これぎG1ならなお味わい深い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:54

    >>18

    そのスレにいたけどレベルの高さ自体は認められてただろ

    そこにしか通じないものを他に持ち出してる上に、この面子でやるのはセンスもないから叩かれてんの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:59

    去年はそこまででもなかったのに今年は濃いなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:07

    ブレイディVSマスクトVSエヴァイユが前哨戦のG2で見られるの結構豪華だと思うけどな
    下手したらこの3頭がそのままエリ女1〜3番人気まであるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:27

    このレース自体エリ女の前哨戦として走ることが多いレースだから
    しっかり牝馬G1狙ってる面子が出るし味わい深さは無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:24

    マイル〜中距離の有力な古馬牝馬がほぼ全部揃う勢いのメンバーだから味わい深く楽しみではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:20

    次週にある新潟牝馬Sが味わい深くなるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:23

    そもそも味わい深いってなんだよきもちわりーなと思ってるところあるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:50

    >>34

    じゃあこのスレタイのスレ見ない方がええんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:33

    >>18

    長距離路線牡馬への評価の文句を牝馬中距離のスレで言われても

    それこそ該当スレで言えば良かったのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:40

    >>15

    ライラックoutモリアーナin

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:55:19

    味わい深いって言葉をいぶし銀みたいなポジティブな意味で使う人と微妙みたいなネガティブな意味で使う人がいて、パッと見じゃどっちか分からないしなんならちゃんと読んでもどっちか分からない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:26

    >>38

    まあこれのせいで持ち出すと荒れるんだよな

    アンチに見えるような見えないような微妙なライン

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:28

    G1に手が届きそうで中々届かない馬たちって感じがしてそういう意味だと中々味わい深いなとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:30

    長距離いつメンの味わい深さはまだ条件戦の身だけど出るのいないしノコノコ顔を出す奴もいたが故の味わい深さだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:14

    >>40

    そりゃ牝限中距離古馬G1って年1開催だからね

    去年のエリ女勝ち馬(てか引退馬以外は掲示板全頭)が前哨戦出走予定で味わい深かったら去年の府中牝馬とか味がしないって言われるんやろか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:25:46

    >>43

    これ 元々そういうもんだろって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:16

    ハーパーは鞍上武豊か、復活して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:50

    秋華賞楽しみだな、メンツも無事に行き着いてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:59

    >>42

    別に混合殴り込みでもチャンスはあるやん

    勝てるかは別として

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:24

    ハーパーはゲートでヤバい暴れ方してたけどメンタル大丈夫かね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:12

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています