おこすあま

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:41:58

    いつもより朝ごはんが少なく不服な模様

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:46:31

    レース当日に食い過ぎると胃腸に血液持って行かれるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:47:17

    マイペーすあま…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:01

    フェノーメノ睨んでたパパ上にそっくり

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:33

    さてはレース当日もドカ食い気絶キメるつもりだったな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:41

    すあまスレは豊富な供給と情報通の白毛テロリストのおかげで定期的に立ちますな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:36

    >>6

    もう白毛テロリストがスレ立てしてる前提で話が進んでる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:50:40

    ピカピカに洗われた模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:07

    そして今日がレースだと気付いた模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:08

    すあま目当てに浦和にいっぱい人来るんだから、ぼた餅付けてちゃ駄目だもんねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:07

    こいついつ運動や調教してんの?
    寝てるか食ってるとこしか流れてこないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:33

    アオラキくん何時からだっけ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:04

    >>12

    今日の夜長月特別 18:55

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:23
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:36

    >>13

    たすかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:11

    けっこういいシャンプー使ってんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:01

    >>11

    あんまり話題にならないだけで追い切りもしてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:57

    すあまさんは寝て食べて寝て調教して寝て食べてレースして寝る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:27

    >>18

    競走馬としては普通だから…

    なんか横になって寝る時間が普通の馬より長いだけで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:00
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:17

    アオラキのシャンプーの香りは金木犀…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:50

    アオラキくんはファッションインフルエンサーだった……?
    みんなシャンプーに反応しすぎ笑

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:33

    >>16

    厩務員さんのおさがりって出てたね

    担当さんも髪の色抜いたり入れたりしてるしええの使わんとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:16

    >>22

    現役のうちはともかく引退してどこかの観光牧場に行くことになったら企業から提供募ってシャンプーのインフルエンサー活動するのは真面目にアリだなと今日の反応見て思った

    美容系YouTuberみたいな感じでアオラキの白さはこのシャンプーで保たれていますって宣伝したらそこそこ金になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:36

    純白のアイドを支えたオリジナルブランドシャンプー【SUAMA】

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:52

    >>25

    和菓子のような控えめな甘い香りがしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:54

    >>9

    リプにムーミンいたw

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:16

    すあまアクキー早速転売されちゃってる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:10

    こっちで在庫はあった 数自体はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:27

    ちょんまげすあま、出陣

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:22

    469kg(-2)
    少しずつ減り続けて中央の頃まで戻りつつある…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:19
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:55

    アオラキ前回あんなにキックバック嫌がってたし目も腫れたのに茶こしなくていいのか?
    浴び続けて慣れろというスパルタ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:19

    パドックが中央時代に戻って安心している
    名古屋時代の2人引きで「ぐね……のそ…」っていうあのパドック何だったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:20

    外枠だからなんとか頑張ってほしいところだが…距離がなあ
    笠松1400は短かったんだよな
    茶漉しも欲しい感じはするがとりあえずは全人馬無事に完走してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:31

    ちなみにゴージャスの妹のサトノジャスミンの23のシャンプーはロクシタンだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:37

    微ぐねくらいで落ち着いてるな
    馬体重少しずつ減り続けてるのが気がかりではあるけどメンタル的には大丈夫そう
    あとはゲートとキックバック……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:08

    やっぱり茶こしは必要では…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:00:43

    まあですよねーって結果だったな
    1400は短いし追走ペースがそもそも速い
    あと最終直線明らかに砂埃の塊から顔背けてたからやっぱり茶こし要るって

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:01:16

    うーんブービーかな
    やっぱり砂嫌がってるように見えるし素人考えだと茶漉し要るような気はするんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:02:16

    うーんやっぱり距離が短くなると露骨に無理になるな
    スピード鍛えるよりはスタミナ鍛えて2000mに出る方向の方がまだ上の着順取れそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:33

    向こう正面で押し上げていこうとしてたんだが笠松みたいにはいかなかったなあ

    あと最終直線明らかに砂塵嫌がって外膨れてたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:25

    うーんやっぱりダートだと1600くらいが適性な気がする
    なんで川崎登録してたのに出なかったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:09:57

    前走と今回を踏まえて陣営がどうするかだよね
    ていうか素人目にも茶こしは要ると思う
    そこについては見た目気にしとる場合ではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:53

    すあまは中央で馬券になったレースは全て右回り
    逃げ有利で左回りの浦和で走らせるのは本当は向いてないんだとは思う
    馬主がコネある調教師の確保とかSNSに積極的な厩務員の確保とか色々事情はあると思うのだが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:20:46

    正直ファンアートメンコで誤魔化されてたけど名古屋でもシャドーロールに深いブリンカーと茶漉しの親父ばりのフル装備だったし、こっちでも装備そのままで良いような気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:40

    アオラキも水沢行かないか
    右回りだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:18

    茶こしは正直あった方が良い気がするなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:23:46

    ゲートの出は過去一でよかった
    そこはほめたい

    ただスタートダッシュで勢いに乗るのに他馬より歩数掛かってるから
    隣の馬に前横切られてキックバック食らっちゃったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:26:25

    浦和の砂そのものはあんまり嫌じゃなさそうなのは良かったけど、左回りに砂被りが駄目そう
    とりあえず次はパシュファイヤーを付けてみてほしいな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:08

    前走れないとキックバックは避けられないから茶漉しで目だけでもカバーがよさそうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:00

    茶こしつけてもうちょい長めのとこに期待か
    まだまだ筋肉が足りないし調教頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:13

    南関東って大井以外左回りだし大井は一番レベル高いから左回りでなんとか頑張るしかない件

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:29:26

    まぁ笠松時代はパシファイアつけたり、深いブリンカーしたり、最初から下げたり、空いた内走らせたり
    なんとかキックバック避けて走る気にさせようと頑張ってたからね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:30:50

    アオラキのゲートじゃ逃げるのはどう考えても無理だから
    キックバック受けるのは覚悟でオニヤンマスタイルしかないと思うんだよなあ
    こんなわかりやすく砂被り嫌ンゴしてるんだから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:37

    地獄のようなゲートを克服したってのはホントよく頑張ってるよね
    あとは砂被り痛いよなぁとは思いつつも気合で走って貰うしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:24

    確かに数走前よりゲートは良くなってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:14

    次は気分換えるためにも川崎で出走でいいんじゃなかろうか?
    捲りが少しでも嵌るコースを模索したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:35

    ゲート開く瞬間まで横向いてて笑っちゃったけど出自体は過去と比べたら比較的良かったよね?よかった気のせいじゃなかった
    茶こしは真面目に装着の検討してほしいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:48

    トレーニングめっちゃ頑張ってるし早くムキラキになれ
    当社比では大分ムキムキしたけどゴージャスちゃんみるとまだすあまだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:40:44

    お疲れ!

    調教ファイトやで

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:50

    言っちゃ悪いけど、見た目気にするなら競走馬止めてディズニーランドにでも行ったほうがいい
    走らせたいなら見た目気にせず茶こしでもなんでもつけないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:15

    厩舎的には筋肉はすべてを解決するっていう見解なわけね
    いくらマッチョになろうがあんなあからさまなキックバック嫌いは筋肉では解決できないと思うんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:23

    筋肉よりまずは茶こしだねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:48:48

    すんごいピンク

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:50:45

    >>63

    浦和は逃げ圧倒的有利だからハナ奪えるレベルまでムキムキになれば理論上は砂被り気にする必要ないとは言え

    いくら鍛えてもそこまでテン速くなるとは思えないからなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:03

    >>65

    このあおらきメンコだけは笠松から浦和に持ってきてるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:21
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:59:01

    名古屋の厩務員さんも茶こしの効果がだんだん無くなってきたってボヤいてたからなあ
    よく分からんが茶こしに慣れちゃうとやっぱり砂被ることには変わりないやんけ!って気付いちゃうのかも?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:18

    試しで付けて無いんじゃなくて方針として付けないって決めてるのね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:55

    そしたら筋肉もりもり付けて前行かなきゃだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:25

    すあまをついて餅にする時期なのかもしれない
    ムキラキになるのを楽しみに見守ろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:47

    しかし今日の勝ち馬はダ900からの距離延長で逃げ切り勝ちとか魔境すぎるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:56

    >茶こしの効果がだんだん無くなってきた

    それは知らなんだ

    ならば頑張って慣れろ路線もアリというか理解できるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:19

    ムキラキになるまでがっつり磨き上げるという覚悟で臨んでいるなら応援するほかないな
    実際そこまで鍛え上げないとさらに上には行けないしここは修行パートやね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:05:33

    >>68

    検討してないわけないと思ったけど乗ったジョッキーの感触として今の装備で大丈夫という認識なのか

    これは意外だな


    じゃあアオラキマッスル計画どんどん進めてもらおうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:16

    >>69

    あちゃー流石ステゴ系、頭いいな

    とはいえ走れないと今後辛いんだけど……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:51

    >>69

    ブリンカーの効果が数回でなくなるって話はしばしば聞くけどパシュファイヤーもそうなんだな

    目に直接砂入らないだけでも違うとは思うんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:07:51

    目に入らないのはいいけど身体にバシバシ当たる砂は変らんからね
    目だけ平気だからやれる!ってのは無理あるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:02

    コメントがネガな感じじゃないし気長に見守ればよさそうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:12

    学習能力の高さが裏目に出てる可能性か…
    筋肉が付いて前に出られればなあ
    カスタディーヴァや南半球にいる白毛半妹半弟たちも逃げてたし、ゴルシも先行の時は強かったし、そういう前でする競馬が出来ればまた何か変わるのかもしれないが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:15

    方針としてはとにかく食って寝て運動してマッスルマッスル
    砂については茶こしは甘え!砂に慣れろ!バシバシ被れ!ってことなんだな
    それにアオラキがついて行けるかへこたれるか
    アオラキの根性見せてもらおうじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:45

    >>77

    ぐうたらキャラだからアホっぽいイメージ持たれがちだが結構周りをよく見ていて細かいことを察するタイプに見える

    多分「まだ気付いていないと思います」系はあまり効かないんだと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:41

    今日初めて乗った騎手が伸びしろを感じてるみたいなのはプラス要素
    2歳夏デビュー組だがまだ伸びしろあるかそうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:34

    広報に関しては陣営の総意でこの人の一存でやってるわけでも無いんだろうしこういう時に色んな反応が一身に集まるのは結構気の毒
    あんまり気に病まないで欲しいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:54

    >>83

    実際今日もレース前だからいつもと違うぞって気が付いてたしな

    あと餌の桶傾けて餌寄せて綺麗に食べたり食べ終わったら見せてくれたりとたぶんサラブレッドの平均より賢い

    ただよだれ垂らして寝てるだけではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:38

    騎手の方も伸びしろまだまだこれからありますよって言ってくれてるし、応援と見守っていくのみだなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:07

    >>85

    >>68で普通のファンは騎手と陣営がそういうなら仕方ないか頼むでって納得しそうだけどな

    これでもなんか言いたい奴はただのアームチェアジョッキーだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:09

    ゴルシ産駒は6歳で中央3勝クラス昇級したウインエアフォルクもいるし晩成型に出た場合6歳くらいまでは伸びる可能性がホントにあると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:15

    なんというかステゴ系の頭が良いけど競争が好きじゃないって要素を遺伝しちゃった感が強い
    人懐っこくてのんびり屋で見た目もいいから、競争より乗馬の方が幸せに過ごせそうって思ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:23:50

    半年以上前のあにまんでは散々「砂適性なんかないから地方行く意味ない」「福島に行け」みたいな論調だったけど、ふたを開ければ笠松とはいえA級2勝、ゴルシ産駒内の地方砂良馬場1600m最速の快挙
    素人の考えより実際にすあまを見てる人の方の考えの方が的を射てるのはわかってるから信じて待つよ
    いや未だに福島は中央復帰したらまた試してみてほしいとは思ってるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:34

    着順は前走の方が上だが着差は前走が2.7秒今回が1.7秒
    600mの距離差を考慮しても今回の方が勝ち馬に着差では迫れてるのどう見るかだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:02

    素直さは中央時代から褒められている

    やはりフィジカルなのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:56

    もうちょいフィジカルがあればなお良かったが
    白毛に生まれて素直で怪我病気しないって十分恵まれた側の馬なんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:01:28

    まだまだ良くなりそうですは裏を返せば現時点では足りないということ
    今の厩舎がこれだけ筋力不足のことを話題にあげているのだからアオラキムキムキ計画が上手くいくことを祈りたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:10:39

    >>79

    中山大障害のジョッキーカメラで前に馬がいるときのダートコースはパチパチ音がしてて先頭に立ってからのダートコースは無音だったの思い出した

    そうだよなアレを体に浴びてるんだもんな

    馬もだけど騎手も大変だよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:56

    すあまってソダシで白毛ブームに火が付いて以降、最も高頻度でレースに出てる白毛馬なんだよな
    なんでアオラキこんな人気あるんだ?って疑問の答えとしてはこれが多分一番正解に近い

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:58

    >>97

    それプラス本馬がゆるキャラみたいな子&各陣営がSNSで結構アップしてくれるの相乗効果な感じかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:35:24

    馬柱見てるとこのすあまよく働いてるな…としみじみする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています