集英社!メンゴを休ませろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:42:06

    もう十分稼いだ筈だ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:43:21

    悪いねぇ もっと稼げそうだから休みあげられなくて

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:01

    わかりましたメンゴ先生を休ませる代わりに働かせる作者は我々で決めます
    🟥先生に全部やらせます

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:48:45

    >>3

    そうやっ それでええんやっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:21

    >>3

    実際かぐやさんぐらい絵を描けるなら十二分な気がするんスけどなんで原作にこだわるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:37

    >>3

    自分で絵描けるんだから描けって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:49:47

    女王でワシは死ぬほどシコったんや
    その数…500憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:04

    >>6

    しゃあけど…今の猿を超えた猿展開に加えてアカ本来の画力じゃ儲.者すら脱落し出すわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:19

    >>5

    絵を描くのが…だるいから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:47

    最新話のカミキとあーくんのヤケクソみたいな顔芸見てメンゴ先生疲れてんのかなと思ってたんスけどガチだったんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:51:49

    >>5

    売れたら露骨にやる気のない絵を描くから駄目や

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:20

    因みに漫画原作は1本じゃとても食べていけないらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:52:59

    >>5

    ネーム切るのは好きらしいけど作画は嫌いらしいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:53:14

    岸影ですら週刊で絵を描くのを渋ったんだ
    週刊連載の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:53:55

    >>12

    かぐや様でアホほど稼いだからもう推しの子以降はほぼ趣味なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:17

    もしかして次回の推しの子でまたとんでも展開のネームを提出されたんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:58

    >>5

    >>9

    まるで岸影先生が漫画を描くのを止めて原作者岸八になったみたいでやんす…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:47

    >>17

    うーんそんな引き出しとトークばかりな人間だから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:31

    まだぼざろの作者の方が配信も面白いし漫画も見所があるんだ
    まあジャンルが違うから一概には言えんのやけどなブへへ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:35

    >>18

    あの…サム八のネームほぼ書き込まれてて後はペン入れすれば完成しそうな勢いなんスけど…いいんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:04

    >>21

    「ペン入れ…糞」な創作者は割と多いんだ悔しか

    好きな作家もいるけど基本的にお絵描きはラフとか下書きが楽しいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:54

    >>21

    しかし…ペン入れとかカラーイラストの塗りが辛いとかダルいと思う人も結構いるのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:55

    >>20

    あまりにも臭すぎるレスで我ながら感心したが

    同時にあまりにも臭すぎて死んでくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:04:32

    実際漫画家ってどのくらい売れたら一生分なのか教えてくれよ
    単行本の印税が10%前後らしいから1タフ売れたらアシ代や税金引いても十分を超えた十分だと思われるが…
    デスノートの作者が5年以内に次回作作らないとマズイって言ってたりその割には一生かけても1タフも売れない漫画家がいたりあーどうなってんのか分かんねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:13:19

    >>26

    原稿料も入る!

    生活水準による!

    グッズの売り上げによる!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:05

    >>26

    グッズやパチンコでまた金が入ると思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:18

    >>17

    だって実際性格クソ蛆虫だからしょうがない本当にしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:54

    >>26

    デスノートの作者がどっちを指すのか不明だけど原作と作画で分かれているなら折半な上諸々の経費もかかるからヒット飛ばしても儲けは多くなんじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:22

    >>26

    正直デスノ作者は散財癖あるらしいから当てにならないらしいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:45

    かわいそ……
    次はいい先生とタッグ組んで欲しいですね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:12

    連載中はアシ代や取材資料費で結構飛んでいくこともザラだという漫画家もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:30

    >>34

    まぁヤンジャン四天王と比べるとそうなんだけど不快なもんは不快なのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:19

    メンゴ先生ワシはあんたの絵が心から好きです
    どんなにアカ展開を描かされても神漫画家には変わりないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:24:51

    >>34

    しろまんたの二番煎じにしかならない気がするんだよね

    どうせストグラとかのストリーマーサーバー入りそうだしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:18

    >>29

    性格がクソでも面白い話を描いてくれればいいんですよね 面白い話を描いてくれればね

    🟥セン あなたはなんだ?読者の逆張りに血道を挙げた末にプロットもキャラもめちゃくちゃにして それで恥ずかしげもなく売れっ子作家と名乗れるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:44:14

    >>32

    分かりました次のコンビは我々で決めます

    岡本倫を呼びます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています