ジャンプのリボーン劇物と聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:17

    夢女子と中二病男子を大量生産したと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:54:40

    女の子もエロいしな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:56:13

    おいこら>>1

    お前ボンゴレリングを指にはめて学ランを肩にかけてたワシを愚弄するのか あん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:57:05

    リボーンが劇物扱いはピンとこないのが俺なんだよね
    そう言われてたのってBLEACHじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:58:08

    REBORNが劇物って言ってるの世代ドンピシャだったメスブタくらいしか言ってるの見たことないそれがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:29

    おもしれーよって言われて読もうとしたけど序盤つれーよ
    何話から面白くなるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:03

    >>4

    モノが違うよモノが

    現実でマネしやすいリボーンとBLEACHでは中二病生産のモノが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:30

    えっ
    リアタイ世代だけど男子がトンファー手作りしてたし劇物扱いも納得なんスけど…もしかして少数派のタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:24

    >>4

    普通に両方言われてたと思われるが…

    まあ確かにどちらかと言えばメスブタ向けがリボーンでオスブタ向けがブリーチって気はするのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:33

    >>6

    大体20話ぐらいから…


    そこから画力も切れてるぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:33

    >>7

    言われてたか言われてなかったかの話だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:34

    >>6

    8巻からバトル路線に入るからそこからっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:34

    序盤打ち切られなかったのがまあまあ謎なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:42

    イクスグローブのデザイン・・・神
    X版も大空リング版もメタリックな重厚感があってカッコいいんや
    極太炎のバーナーを両手から噴出して空を飛ぶのも中二心をくすぐるんだよね・・・"本気"でね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:00

    序盤のギャグはマジで面白くないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:09

    ガチャガチャのリング…聞いています
    人気を超えた人気だったと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:18

    武器がグローブだから真似しやすいんだよね
    ワシ野球部だったからめっちゃバッティンググローブでマネしたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:25

    シモン編の失速が酷すぎると言ったんですよボンゴレ先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:20

    >>10

    >>12

    あざーす(ガシッ

    け…結構遠いんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:06:04

    SISTEMA.C.A.I=神
    デザインも設定も滅茶苦茶厨二心をくすぐられるんや
    ボンゴレギア…糞
    ゴテゴテしてダサいんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:09

    未来から帰ってきた後のインフレが雑を超えた雑だったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:53

    >>20

    匣=神

    燃えるリングを箱に押し付けると召喚獣や武器を呼び出せるって発想は最も神に近い発想なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:10

    ぶっちゃけ画力とオシャレさで誤魔化してるだけでストーリーはかなり猿なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:15

    >>21

    せっかく強化したリングをすぐ粉々にするのやめろって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:44

    死ぬ気の零地点突破改のやりやすさは麻薬ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:00

    >>23

    あと展開もまあまあワンパターンなんだ

    それでも格好良さで誤魔化されるからすげーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:46

    アニメ版のギャグ期間を早々に終えてシリアスに入ってしまって章と章の間にカットしてたギャグ話挟む構成は一息つけるし良かったと思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:12:17

    シモン編は確かに全体的に見れば猿だけどね、獄寺がツナのダメな所を全部知ってる上で慕ってる所とか好きなシーンはあるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:53

    >>18

    ぶっちゃけ未来編終盤の時点でかなり失速していたと思う

    それが僕です

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:59

    一部で平成版男塾とか言われてて草生えたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:17:04

    >>30

    名前忘れたけど終盤に白蘭と入江が遊んだリアルボードゲーム展開なんだったんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:19:06

    リボーン、BLEACH、ディーグレイマン
    そして俺だ
    当時の思春期の少年の趣向をぶっ壊すぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:59

    リボーンとDグレが新連載同期とかそんなんあり?
    当時の中高生の嗜好がぶっ壊れるっていう自覚が足らんとちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:04

    >>4

    当時のジャンプはBLEACH、リボーン、Dグレが中二病男子を支える危険な雑誌だったんだよね

    凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:30

    どうして匣兵器を捨ててしまったの…?
    本当になぜ…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:46

    中二にシルバーリングジャラジャラは危険や
    属性に対応する武器で止めるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:13

    >>36

    ポケモンバトルみたいになってたから…

    新キャラのパートナーは確かにワクワクするけどいつまでも引っ張る兵器じゃないと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:48

    日本中のオタク・メスブタがからかってくる相手を噛み殺したがってたと聞いています…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:14

    トンファーの人気を上げたのはこの作品だと思うんスすよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:30

    黒歴史になるタイプの中二になりやすいとお墨付きを与えている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:40

    >>40

    しゃあけど…未だに雲雀以外のトンファー使いの強キャラはあまり思い浮かばんわっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:46

    >>1

    大量に生み出したのは夢女子じゃなくて腐女子ですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:49:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:43

    獄寺のこれと雲雀の炎が強すぎて匣が壊れる設定に何度頭焼かれたかわかんないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:38

    >>46

    それだけっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:40

    >>46

    だから何過ぎるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:53

    笑ってしまうたくさん産んでたのは夢女子じゃなくて腐女子やんけと言われてクローム髑髏はですねぇ…としか言えないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:08

    山本をもっと活躍させて欲しかったのん…
    日本刀の二刀流で道着で戦うなんてワシの好きな物ど真ん中ストレートでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:33

    >>52

    ヘタクソッ

    腐女子なんてマガジンカテ以外にもクソほどいるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:00

    読んでた時何となくボンゴレファミリーは数百年前から続いてるものだと思ってたけど読み直すとどう考えても200年弱しか続いてないんだよね
    ◇この19世紀にコテコテの貴族やっているD・スペードは…?
    ◇この明治時代に烏帽子をかぶったござる口調で刀4本買って渡航した浅利雨月は…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:13

    あんまり男の子の心を掴んでたイメージが無いのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:56

    まだボンゴレリングを後生大事に持っているワシを愚弄するか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています