アルキャス・デミヤ・プタの呼び名

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:55:20

    なんやかんや定着してきた感ある プタはまだ出て間もないけど既に結構呼ばれてるのを目にするわ
    レジライ?ぐだたちはちゃんとコロンブス言うてたけどあれは気にするな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:14

    ボ、ボブ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:33

    デミヤはひどい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:46

    やるの遅かったから真ん中の呼ばれ方の由来全部わからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:58

    デトロイトのエミヤ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:07

    銃を持ってる黒人だからデトロイト

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:24

    ボブよりきのこが出したデミヤのがしっくり来るのでセラフイベ以降はずっとデミヤ呼びしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:38

    プタはなんかどっかの外国の地名みたいな感じがして、プロテアオルタを指すって分かっててもしばらくピンと来ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:30

    プタは短すぎだからプロタくらいでも良かった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:27

    アルキャス←本人
    デミヤ←キャット
    プタ←初期化リップ
    レジライ・髭タマゴ・CCあたりちゃん…←レジライ村のみんな
    妖怪夢追い歯茎←コルデー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:56

    キャストリアは未だにキャストリアだなぁ

    水着の方ならアルキャスって呼ぶけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:51

    メルトリリス→メルト
    パッションリップ→リップ
    キングプロテア→プロテア
    までは分かる
    キングプロテア・オルタまできてれば長いから略そうって気にもなるけど
    プロテアオルタくらいなら別に略さんでもいいかな感
    それより今更だけどジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィちゃんの公式呼び方決めてくれないかなぁ
    どうしても検索漏れが発生するのが悔しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:14

    デミヤってデトロイトのエミヤだったのか
    CCCコラボやってたはずなのに覚えてなかった…見返すか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:55

    太歳星君→はんなま、コン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:00

    最初みたときブタに見間違えて急にすごい呼び方してきたなこの子ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:06

    ちなみにメキシコ公用語のスペイン語でputaは娼婦(そこから派生して尻軽とかクソ女)の意味だったりします
    定冠詞が付くとla puta=ラピュータです、某天空の城が英語タイトルでラピュタの名前使わなかったのはこれが理由ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:35

    >>16

    これがあるから自分はどうもプタと呼びにくい

    普通に口にするのが憚られるレベルの罵倒語なのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:39

    どうしてもボブ!て印象が強い、マイ ネーム イズ エミヤ!とか言ってそうな顔だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:54

    デトロイトのボブ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:43

    プタ普通に悪口だからプロテアオルタ呼びやなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:19

    キャストリアとバサトリアとしか呼んでない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:23

    黒テアじゃダメっすか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:34

    >>21

    ナカーマ

    アルキャス呼びは話の流れで意味してることは分からなくもないけど

    ●術のアルトリア・キャスターのみ

    ●術のアルトリア・キャスターと水着のアルトリア・キャスター両方

    ●術のアルトリア・キャスター第1,2臨と水着のアルトリア・キャスター第1,2臨のこと

    (↑このタイプの人は第3臨をAAやAAA呼びする)

    が混在してるから自分ではキャストリアとバサトリアと呼ぶことしか無いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:28

    プタはいくらなんでも定着しないだろうなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:04

    >>12

    竹箒日記だとJ・D・A・S・Lが略称として使われているよ。

    まあ中点入力面倒だから自分はジャンタリって呼んでるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:42

    ボブはヘイト半分のあだ名だったから
    デミヤって代案公式がお出ししてくれてありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:51

    ネタ半分だけどノミヤは果たして定着するのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:53

    >>25

    ジャンタリリィはスパムが1番通りいい印象あるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:00:34

    >>28

    名前の欠片でも入ってるならまだしも、かすってもない+やってない人も多いイベント産のスパム呼びで定着は無理じゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:01:54

    他にジャンヌでサンタがいないんだからジャンタでいいじゃんって思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:03:28

    >>30

    ジャンタだとジャンヌオルタが一瞬よぎるんだよな…

    要素が多すぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:08:04

    次女の方は”ぬ”ないし邪ンヌで覚えてたから末娘は邪ンタかなぁが個人的塩梅
    スパムで通じるけどそれで通すのはちと大人げないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:06

    プタはほんとにしばらく分からなかった 

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:46:02

    クーフーリンとかいう名前の要素皆無でもとりあえずニキってつけてば定着するヤツ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:49:19

    >>9

    あれ多分悪口スレスレの名前をリップが無自覚に言ってるってネタだからプロタじゃ意味ないんだと思う

    最初聞いた時主人公がプロテアオルタが聞いたら怒りそうって心配してたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:21

    ちなみに”デミヤ”は北米版では変更されて「Edgy Emiya、略してEdgemiya」になってる模様
    まぁ外見からこの地域のやつだろ!ってステレオタイプに基づいた直球のあだ名をつけるのは変更されてももしょうがないわな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:59

    プタは短すぎて逆に言いにくい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています