あれからさらに上振れたが、まだ勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 11:59:45

    俺がどんなに成長しても、周りはもっと成長している

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:00:50

    キャラ選の時点で苦難の道

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:17

    オグリもどうせまともな因子じゃないだろ
    そこの努力たらてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:36

    スタミナ的に先行運用?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:01:45

    >>2

    ダスカロケット決まっても勝てないから、単純に俺の実力不足だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:02:48

    中距離タイキのレンタルとか借りれへん?
    加速の差で負けてる可能性がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:16

    >>4

    先行でダスカロケットを狙う編成だね

    決まっても勝てないが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:03:29

    きつい言い方だがたかが知れてる程度の上振れ
    あまり強くないキャラかつこの程度でよく自信が持てるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:23

    先行で鼓動積んでも発動しないかしても絶望的かだろ?
    ヴィクショで加速の受け皿広げるか、速度だとしてもバルカローレやヴォードヴィルじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:35

    >>6

    確かに、王手アンスキ真っ向勝負食い下がりだけだな

    タイキ固有も強いのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:52

    >>6

    …と思ったけどアンスキ積んでるから最初からハナ取りに行く構成なのか

    そしたらオグリより白キタ継承かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:04:54

    (そもそもダスカで勝とうなんて人がニシノ理事長2凸な時点で笑わせんな雑魚がってレベルでは)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:04

    ルムマでUC3のダスカロケット使い見かけたけどお試し運用したUD9の嫁スイープにしっかり差し切られとったで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:36

    先行で3〜4位って既に負けてね感あるけどね
    あと煽りたいだけのカスは粛清してっていいゾ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:46

    >>13

    絶望的な事言うね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:05:55

    ダスカで勝とうなんて縛りプレイなのに人権サポカ両方とも2凸止まりな時点でそりゃ無理だって話では

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:35

    修羅の道を進むのがいたもんだとは思うけど推しで勝ちたいってだけの話やろ、要するに
    何でそんな刺々しいんや君ら

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:38

    本番勝てりゃいいからルムマで負けたからってそこまで気負うことは無いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:08:40

    >>17

    こういうスレじゃないとイキれない悲しい生物なんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:09:08

    推しで勝つこと自体のハードルが大きく上がったせいで荒れやすい話題になってるのはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:22

    完凸してないサポカ使って趣味キャラでチャンミA決優勝してる人だって普通にいるし
    マッチング運次第でこの程度ならどうにでもなりそうだけどな

    どのみちダスカ使ってる時点でどんなに頑張っても強キャラで真面目に育成してる人に当たったら差されて終わりだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:10:52

    賢さラモーヌ持ってるならそっちで妥協してパワーフラワー借りて見るのもありだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:48

    この時期からルムマ回してるやつって廃人しかいないから杞憂よ
    前回はダートというのもあるかもしれんがまともに育ててるやつAクラスでも半分もおらんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:52

    2000mなんて持久走以外走ったことないから分からんけど
    このスタミナで温存防止できてんの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:59

    >>17

    まあ実際、無課金の癖してガチャ禁もろくに出来ない鋼の意志スカスカだから、煽られても仕方ない所はある

    ガチャ禁してれば完凸くらい出来ただろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:12:28

    >>21

    逆にマッチングに恵まれた例をあげて推しでも勝てると強い言葉で主張して反感買われる例も増えてきた

    勝ったことそのものだけなら素直に祝福できるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:06

    >>22

    直コ優位くれるから火力は下がるけど安定感自体はあるからね

    機嫌悪いととことん賢さがへこむけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:53

    >>23

    今回は非ガチ勢はUAFで育てるか作り置き出してきそうだから似たようなもんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:13:58

    仮にこの理事長フラワーが完凸で因子周回を何十周も頑張って理想の因子作ってから上振れ育成したとしても
    本番の決勝で普通に強キャラ使って真面目に育成してる人には負けるんだからまあそこまで理想突き詰めるもんでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:07

    >>24

    ダスカの回復とか、掛からなければスティルの金でギリ耐えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:44

    >>29

    弱キャラ育てるのがバカらしくなるのはそれが大きいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:15:48

    >>26

    ぶっちゃけ運に左右される要素が多いのに「〇〇でも勝てる」を絶対的に扱うの辞めてほしさがある

    これは推しとか関係なく評価とかスキルの品質とかデバフの有無とか含めて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:18

    通常ダスカは進化に回復があるんだけどこれがもう少し突き抜けた性能になってくれんことには難しいよなぁとは思う
    それこそロブロイのレープラ進化の微回復+速度強化くらいした方が使う側としては手が伸びやすくなりそうなもんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:21

    >>29

    理想を突き詰めることで本番の勝率を高めることはできるだろうけど

    ダスカの時点でどっかで必ず頭打ちになるんだから必死こいて育成するほど後で負けた時の虚無がでかそうだなあと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:22

    >>32

    スレ主のレスという考えはないのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:07

    >>32

    待ってくれ、自分の話だ

    煽られてるのも納得なんだよ

    努力不足で完凸し損なったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:50

    >>37

    そんな卑屈にならなくても…

  • 393224/09/17(火) 12:19:58

    >>36

    >>37

    よくよく読み返したらスレ主のレスだったわ、本当に申し訳ない

    それはそれとしてスティルをしっかり完凸してる辺りガチャの引き際は見極めてる方だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:03

    とりあえずスキルを見せてくれ
    外面だけじゃ言いようがない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:14

    正直両方2凸ってのが中途半端すぎてなんか体が痒くなるんだよな
    これが
    「フラワー完凸でR理事長4凸」
    とか
    「理事長4凸でフラワーは借りてる」
    とかなら「微課金無課金レベルならよく見るそれなりに頑張ってる人の編成」って感じなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:49

    マジな話すると評価点じゃないUD後半作れる時点で全体から見ると上だよ
    ハフバでサポカの凸が進んだ人もいるからUD作れる人も多少は増えてるとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:21:07

    >>41

    ガチャとかいう運要素に頑張ってるもクソもないだろ

    頑張れば完凸できんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:25

    >>41

    まあそこは均等に出ちゃったんだからしゃーないとも言えるけど

    ただなんか勿体ない編成だよなと思う自前の2凸が2つって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:52

    お昼休みにこのスレを開いたぼく、戦慄
    当たり強い人多くない…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:07

    >>41

    >>44

    殴りたすぎで論点が意味不明なことになっててこわい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:23

    まあこんなシナリオ後半で虹結晶つぎ込むのは現実的でないけど理事長フラワーどっちか3凸欲しかったね
    トレ効果つくのどっちも3凸からだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:49

    >>44

    完全に自分の判断ミスだな

    理事長が2凸でフラワーが1凸で、天井の交換は将来性のあるフラワーを優先してしまった

    結果、どっちつかずの2凸2枚になってしまった

    最初はフラワーを借りていたが、まともな賢さがブルボンしかいなくて、マックを借りる事に

    そして半端になった両方とも編成に駆り出されているという

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:49

    スレ主が煽りを許容してるからって2凸が気持ち悪いは意味わからん殴りすぎるだろ
    もっと落ち着いて自分の文章見返して
    あとちゃんと昼飯食って外の空気吸ってきた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:03

    前回チャンミのラウンド2のUD帯の評価点が
    UD前半 81、UD後半 75
    これに加えて距離Sは3〜4割、競技場転用の評価点個体も多数
    こんなんだからスキル整えたUD後半ってだけで優勝争いできるレベル
    ただ懸念点はスタデバフに耐えれるかと加速や終盤速度だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:34

    >>50

    付け足しすると個人的に集計したマッチングの結果です

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:13

    気持ち悪いは言葉選びが悪いけどフラワーと理事長って確か1凸から2凸って劇的な変化ないんで
    両方2凸はけっこう効率悪いのは確かじゃね
    「最低1凸から、できれば3凸以上」
    みたいな話をシナリオ更新時によく見た記憶

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:53

    推しで勝ちたいから改善点をくれというだけの内容になんでスレ主を扱き下ろしたいだけの
    無価値なレスいっぱい来てるんだろう

    それはそうと残り二人の脚質やデバフの積み具合でも変わると思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:02

    理事長もフラワーとトレ効果が3凸から生えてくるタイプだからなあ
    ぶっちゃけ理事長の方は誤差レベルだけどフラワーは目に見えて性能変わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:32

    微課金マイオナなりに頑張ってますってだけだしまぁそんなに噛みつくほどのことでもない
    そもそもの土俵が違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:34

    効率悪かろうが現時点で凸できるわけでもないしなあ
    まあチャンミガチ勢と当たらなかったら普通に勝てると思う
    大半はそこまでガチってないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:37

    アンスキでぶっ飛ぶつもりなら因子を見直した方がいいかも
    追いつかれないようにバルカローレで盛ったり、あるいは確実に先頭を取れるように中盤をハレーション辺りで盛ったり
    あとは因子に真髄体とか力とか仕込んでおくとかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:12

    >>52

    そんなのフラワー人限らずそうだけどガチャ結果がそうだから仕方ないねで済む話やんけ

    結晶やチケットで凸を勧めるならともかく2凸なのを馬鹿にするのは頭おかしいわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:55

    >>29

    こういう考え方するのも自由だけど

    完成度高めれば格下の強キャラぐらいなら安定して勝てるようになるから、本当に勝ちたいならそこを突き詰めていくべき

    このダスカは自前因子レンタル因子ともに改善の余地あると思う

    因子はサポに依存しないので

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:42

    >>53

    多分固有で一気に爆発させる戦術だと思うからデバフとかは考えてないんじゃないか?

    ダミー逃げ2枚を用意してると思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:31

    ステの上振れによる評価値は正直あまり差を感じない
    むしろ有効に発動するスキルをどれだけ詰め込めたかで勝率変わる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:42

    やむを得ず撤退のパターンもあるやろしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:48

    とりあえずスレ主は変な言いがかりは無視して編成やスキル構成の質問にレス返して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:22

    >>63

    すまない、思いの外反応が多くて返答に時間がかかっていた

    スキルを貼っていく

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:40

    チーム全員にためらい系(逃げ、差し、先行)3点セットしておくだけでもかなり変わるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:00

    少し緑スキルの継承が寂しくなってしまったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:21

    あとはスティルの金のみだ
    チームは馬群伸ばし用大逃げスズカ、デバフ先行タキオンだ
    先行が少なくて少しでも対抗意識を出せるようにと先行にした

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:09

    >>64

    >>66

    ありがとう

    普通にマッチ運よかったら勝てるんじゃねと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:32

    前で勝つなら左と秋は必須だろうな…確実に出てスピードを盛れる二種は逃したくない
    あと出来れば先行の特権である探究心も欲しい
    それから中直コと先行直コは何がなんでも欲しい
    あとは継承固有の選択とデバフを積むかどうかくらい?
    同じ脚質のデバフは自分のエースの壁になることもあるからなるべく差しにしたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:02

    >>65

    汎用デバフとしてその辺も因子で常備しないといけない時代が来るの…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:11

    因子関連の必要不必要は別の荒れる話題引き起こしかねないから他所でやった方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:19

    >>69

    少し聞いた噂だが、バブルガムフェローが実装すれば先行が増えるらしいね

    その場合はタキオンを差しにしようと思ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:28

    少しズレるけど今の先行の加速って順位の融通が効かないから難しいよなぁ
    シュヴァルやドンナはその辺マシだしブレーキ壊しちゃったのが水着タルマエなんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:03:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています