小説ドキドキプリキュアに登場する彼女についての紹介

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:11:42

    彼女の名はキュアジョーカー

    ロイヤルクリスタルを奪われて変身できなくなった亜久里がレジーナと一緒に変身、合体して誕生したプリキュア

    変身時の掛け声は「プリキュア・ダブルアップ」

    名乗りと口上は「最後の切り札、キュアジョーカー!私とワクワクランデヴーしてみない?」

    変身バンクはレジーナと亜久里の足に漆黒と真紅の二色のリボンが巻き付き、エナメルの光沢を放つパンプスに変化
    二人が靴を踏み鳴らし、フォックストロットを舞うように優雅なステップを踏む
    BPMが高まり二人のシルエットが一つに重なるとキュアジョーカーが登場する

    レジーナと亜久里の声が同時の喋っているような声を発するが、レジーナと亜久里それぞれの人格が喋り出したりもする

    必殺技を使わずに一本背負いでジコチューを浄化することが可能

    必殺技は背中のマントで攻撃を防ぐ「プリキュア・シールド」
    煉獄の炎で浄化する「ジョーカー・インフェルノ」掛け声は「贖いなさい!ジョーカー・インフェルノ!」
    金色に輝く流星の雨を降らせる「ホーム・スイート・ホーム」

    ミラクルドラゴングレイブから螺旋を描くように漆黒と紅蓮の炎も放つ

    変身が解除される際にはドレスが繭状になって中からレジーナと亜久里が出てくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:14:23

    まさかのゴテンクス系統!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:16:17

    レジーナ個人がプリキュアになったとかじゃなかったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:56

    そういう系の変身なのね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:10

    技使わなくても浄化できるとか凄!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:19

    仮面ライダーW…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:33

    合体するタイプだから外見もハートたちとだいぶ違うわけか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:01

    どうしよう、どこまでが本当か判断できん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:11

    >>8

    どうしようってそりゃ小説を買うしか無いっしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:40

    嘘でスレ立ては流石にないとは思うが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:09:04

    キュアジョーカー「私は亜久里でもレジーナでもない……
             レジーナと亜久里が合体してアギーナってとこかな。」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:27

    ほんとなのは知ってても必殺技の下りが嘘バレすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:04

    >必殺技は背中のマントで攻撃を防ぐ「プリキュア・シールド」

    >煉獄の炎で浄化する「ジョーカー・インフェルノ」掛け声は「贖いなさい!ジョーカー・インフェルノ!」

    >金色に輝く流星の雨を降らせる「ホーム・スイート・ホーム」

    ここ、デジモンアドベンチャーの平田さんのナレーションのノリで脳内再生されて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:58

    なんか炎系のプリキュアなんだな
    ぱっと見だとそういう系のプリキュアには見えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:46

    この姿から釘宮理恵と渡辺久美子の声がゴジータみたいな感じで出るのかと思うと聞いてみたくなるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:17

    >>14

    天空から降り注ぐ流星と地の底から沸き上がる煉獄

    真逆の力を持ち合わせてるって感じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:01

    しかし合体プリキュアって小説とはいえ初なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:57

    >>17

    無限シルエットがあるけどどっちの意識もあるW方式ならジョーカーが初

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:01

    エクシーズモンスターみたいだ・・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:07

    >>18

    あれ登場一瞬だから何とも言えないけどパルテノンモードみたいにブロッサムがチームのパワーもらった姿って感じに見えなくもないからな ちゃんと合体はしてるんだろうけど主導権的に

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:12:41

    まんまキュアジョーカーなのか
    絶対に捻ってくると思っていたが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:06

    >>21

    岡田の立場は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:04

    BPMとか被映像媒体の情報として嘘くさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:59

    >>21

    でもトランプの名称ってもうそのくらいしかないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:42:05

    >>23

    これを見ても嘘だとでも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:58:44

    存在としては変身できない亜久里の為の急場凌ぎ的な存在みたいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:36:24

    >>24

    でもクローバー→ロゼッタやスペード→ソードは捻ってるんだよね

    ジョーカーモチーフならキュアクラウンになるんじゃないかってレスも最近見たし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:26:35

    急場凌ぎっぽい感じでありながら無茶苦茶強いってのが特別感があるね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:26

    ワードセンスがSHTに寄ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:54:42

    今更だけど1で作中の活躍ずらーっと羅列するの
    pixiv百科事典みたいでそれは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:43:17

    ここにアイちゃんまで融合変身させたら実質アン王女のプリキュア化に…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています