あの…ワシ小説の岸辺露伴シリーズを読んだんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:18:54

    ギャグを読む感覚で読もうとしてたのに普通に怖かったのん
    スタンドよりもヤバい存在が当たり前のように出てるんスけどいいんスかこれ
    しかもそれを利用してる蛆虫もいる…
    いや、待てよこれ利用してるのかな?利用されてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:20:28

    ルーヴルへ行け…
    鬼龍の様にな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:27

    そもそも一番最初の教会の話からそうだったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:05

    楽園の落穂、もはやギャグだと聞いています それでもやっぱり怖いものは怖いと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:01

    お前荒木・ワールドをなんやと思うとるんや
    振り返ったら即死の小道やら2つの物質を埋めて掘り出したら融合する土地や体の悪い部分といい部分を等価交換する果実がリポップする魔境やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:24:28

    >>4

    なんなら一部のラスボス連中より人類にとって脅威なんだ

    小麦への信仰が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:57

    なんじゃあこの鮑は

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:16

    スタンドなんてあの世界で起きる不思議な現象の1つでしかないヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:51

    スタンド以外の怪奇現象や生物…怖ぇ
    お月見しないと必ず殺しに来る兎とか六壁坂の妖怪とか神の化身とかスマホに寄生する虫とか絶対に解いてはいけない数式とかあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:54

    赤い栞のあれとかもラスボスレベルの蛆虫だと思われるが…
    静かな街にしたい老害集団が可愛く思えるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:04

    シンメトリーは尊い!
    アンシンメトリーは醜い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:10

    『原作者・岸部露伴』でミラグロマン含めた色んな怪異と出会してるのが語られてるんだよね
    怪異に首突っ込みすぎじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:28

    ヘブンズ・ドアーが強すぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:31:09

    >>11

    ま、また神か

    もしかして荒木空間にはまともな神はいないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:12

    >>12

    リアリティを追及しすぎたせいで下手なメディア展開するとモデルの怪異に凸られるようになったのは悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:19

    くしゃがらの袋とじ描写が気持ち悪くて怖かったのん
    ヘブンズドアの影響を受けても特に問題が無かったり普通に干渉してくるのは反則っスよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:37

    気づいたら自分にはスタンド能力が効かないという定石を乗り越えたいた、それがヘブンズドアです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:44

    >>14

    待てよあれは神じゃなくて悪魔なんじゃないスか?っていわれてるんだぜ

    まっ露伴先生の憶測だから確証はとれてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:45

    天使ごっこしてる蛆虫ナメクジとシンメトリーの遺跡と筋肉が荒木世界を支える…最強だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:07

    神と目される上位存在や死後の世界の掃除屋とか割とどうにもならん奴らが多過ぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:12

    >>5

    怪異とは何も関係ないただの露伴先生のファンとしてお墨付きを頂いている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:18

    うーっもっと読ませろ兄貴
    岸辺露伴の活躍を見せろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:02

    >>21

    やめろっ泉くんを殺すなっ

    彼女は僕の編集なんだ、頼むからやめてくれっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:29

    意外と交友関係が広いと言ったんですよ露伴先生
    まぁ岸辺露伴とうまくやっていけるのなんて奇人変人しかいないからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:30

    >>23

    はいっ屑確定

    毒を打ち込みますっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:32

    実写でシンメトリーの奴が地団駄踏んでるシーンはめちゃくちゃ怖くなりそうっスね
    マジで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:07

    神が絡んでても富豪村とかまだかわいいレベルなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:23

    解いたら寝たきりになる方程式がある世界のん
    まっ天才が一生かけても解けないからバランスはとれてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:29

    途中までホラー小説なのに蛆虫がキレたらジョジョキャラになるから笑っちゃうんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:29

    >>29

    幸福の箱の女のキレっぷりは最高だったと思ってんだ

    荒先生が書いたのかと思うくらいジョジョ味があったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:31

    >>13

    ジョジョで猛威をふるったヘブンズドアーですら対抗しきれない何かがそこそこいるのは恐ろしいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています