ポケモンスリープ187

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:19:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:22:30

    ありがとう寝
    保守しておく寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:59

    建乙寝

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:23

    立て乙です寝
    新マップと聞いて飛んできました寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:26:37

    スレ立て乙寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:16

    建て乙寝
    おてスピ補正性格+きのみSのピチューかピカチュウ捕まえときたい寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:30

    でんきは確定としてあと2つははがね、どく、ゴーストかな?
    鋼ならイッシュ地方誰も来てないんでギアル来て欲しい寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:23

    もしかしてライコウも発電所に出るのかな?
    なんかイメージと違う…というかサンダーの印象が強いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:33

    とりあえずきのみSおてぼピチュー厳選やり直すか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:06

    立て乙寝
    初めて初週から参加できるから楽しみなの寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:40

    なんか25までそだてて使えそうな子が来たの寝
    厳選は続けるけど一旦キルリアにしても良さそう
    ヒーラーとコーン担当捕まえたら新島に行きたい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:33:50

    アニポケだとベトベター出てるの寝
    でんきはサンダースしか育ててないからどくが入るならアーボックが出せる…!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:28

    ピチューどこで出んだろと思ったので調べたら
    ワカクサかラピスラズリか…きのみsだけで良いなら最大所持数持ちのピカチュウとかでも良いかなぁ寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:35:41

    ラピスの時みたいに新フィールド実装に合わせて新ポケ登場に期待したい寝
    でんきタイプからは誰が来るかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:24

    はつでんしょってコイル出たよなーと思ったけど、はがねじゃなくてでんきだったときの話だったわ
    でも出て欲しいわワカクサから出たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:36:33

    新フィールドはでんきはがねどくが得意きのみなんすかね
    でんきはともかく他二つはあんまり強いのいないんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:07

    >>13

    きのみ得意は所持数そこまでいらないからピカチュウ直接厳選は十分ありよ。ピカチュウな場合メインスキルも弱いからスキレベもあんまり気にならないし

    まぁサブレ消費激しくなるから特に理由がないならピチュー直接厳選のが無難ではあるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:10

    >>14

    発電所っていえば個人的にはエレブー系列が思いつく寝

    >>16

    ハガネールってどうなんだろう寝?

    厳選育成共に難易度高くて使ってる人見たこと無い寝…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:05

    廃墟とはいえこの島って発電所あったんだ…
    なんか勝手に無人島だと思ってた…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:06

    ゴールドだからサーフゴーでてきたりしないかな
    コインの山の中で眠る寝顔とか見てみたいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:44:02

    今までのフィールドでもイメージとは違うタイプのきのみがあったので新フィールドのタイプは読めない寝
    ラピスにドラゴンが入ってないのは今でも不思議ダネ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:27

    やっっっっっと新マップキター
    早く鍋をデカくさせてくれ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:47

    コイルは出るけど好物鋼じゃない可能性はたしかにあるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:47:32

    ハロウィンあわせでゴースト適性来そう
    今年こそいいカゲボウズをゲットしたいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:49:31

    初代のむじんはつでんしょが
    ピカチュウ系 コイル系 ベトベター系 ビリリダマ系 エレブー
    だから

    でんき はがね どく
    と予想

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:52:09

    ラピスのときは3系統追加だったし今度も3系統くらい追加あると思うと楽しみだな
    そのうちサンダーイベントも来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:26

    コリンクとかワンパチとかエレズンとか来てくれたらうれしいけど、発電所つながりでフワンテとかこないか寝…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:54

    カントーの無人発電所に出るポケモン調べたけど、今ポケスリにいないのが
    ・ビリリダマ系統
    ・ベトベター系統
    ・エレブー(エレキッド系統)
    ・ドガース系統
    ・サンダー
    こうしてみると電気、鋼は名前から推測するとして残りは毒かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:00:12

    わざわざ旧って付けてるあたりゴーストかなぁ?
    そうなると最後の島がドラゴン・虫・毒になってジャングルにでもいくつもりか?ってなるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:01:10

    立て乙寝
    うとうとがひきあてられなさ過ぎて寝顔20足りないの寝…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:04:31

    バチュル出したいから虫・フワンテ出したいからゴーストからの電気・虫・ゴーストマップと少し外した予想をしてみる寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:05:12

    >>30

    鋼・ゴーストのポケモンと言えばギルガルドとかサーフゴーだが、サーフゴーは割とありそうだな。進化方法特殊すぎて代替手段が思いつかないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:39

    新フィールド!
    ライコウリサーチに入手したライコウくんやピカチュウたちの活躍の場が無かったから嬉しい寝!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:31

    そろそろ未見は高ランク星4星3がほとんどになってきたから活かすのは難しそうだが頑張るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:29

    >>35

    これある程度リサーチしてるけど出現頻度の低い寝顔が集めきれてないフィールドか、まだあまりリサーチが進んでないフィールドかどっちがいいんだろう寝?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:12

    >>18

    無補整きのみSだけで比較するとライチュウよりきのみエナジーは高いみたい。ただし厳選&育成難易度の高さはご存知の通り。

    今から準備するならライチュウの方が早いけど、それなりに良いライチュウいるなら半分ギャンブルでハガネール探しにトープ潜っても良いかも。何なら初期勢で全島カンストしてるなら他の島でポケモン探してても勝手にボーナス溜まるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:16

    わざわざ名前に『ゴールド』ってあるしサーフゴー実装とみた!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:03

    単純に一番図鑑が埋まってないのトープなんだけどラピスで厳選したいしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:25

    60開放されてから食材が溢れるようになった… 強いコイル欲しいな、どこで出るんだっけ?

    こいつワカクサでしか出ないのかよ!

    ってなってたから助かる この名前でコイル出ないなんてことはないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:37

    ALLミツだけど食材補正は性格のみでお手スピダウン、悩ましい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:18

    >>35

    お香使ってスイクン星3リベンジしてやる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:01:50

    今ワカクサでキャタピー狙ってたけど、名前的にどう考えても虫来ない&仮に虫来たとしてもライチュウで問題ないと考えると今のうちにトープにでも引っ越してイワーク狙おうかな? まあ仮にトープ潜ってもハガネール早々ゲットできないしそもそもスイクンウィークにぐっすり出しすぎてぐっすりあまり出ないんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:53

    とりあえず今週はGSD中はできる限りエナジーを盛って、その後は食材をためていこうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:42

    水曜日に実装ってことは移動チケット必須?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:45

    寝顔目標上がるならFB上限も上がって既存フィールドのFB60%時分配は行われなくなるのか
    どうしよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:43:31

    >>46

    ウノハナがまた上がらなくなるな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:42

    最近はじめたんだけど最初のうちは寝顔かわいいねぇしておけばOK?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:50

    >>48

    大体そう寝

    サブレあげるのはピチュー、チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ、タマザラシ辺り優先するといい寝

    推しポケいるならその子最優先でサブレあげてお手伝いしてくれたり眠る姿を見て愛でるのもいいの寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:57

    >>47

    新フィールドにメリープ出るだろうからまた需要が下がってしまう…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:56

    寝顔目標ってことは鍋も増えるな
    2つ目標追加でも77個には届かないが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:35:43

    「旧ゴールド発電所」じゃなくて
    「ゴールド旧発電所」なのがちょっと気になる寝
    1番頭に色の名前を付ける方式だからしょうがないとはいえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:06

    電気きのみSライチュウピカチュウ、スキルMデデンネが火を吹くぜ!
    って思ったけど食材の偏りがひどい寝…
    ハロウィンの飾りも似合いそうなフィールドだからバケッチャとか出てきてほしい寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:39:17

    何となくベトベターとか新ポケで来そう寝
    カビゴンならベトベターの持ってきた木の実でも大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:02

    >>54

    ラピスラズリみたく豪勢に3種類解禁されそう寝

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:28

    寝顔の種類あんま増えてないなと思ったら百の桁が増えてたわ
    ただ新ポケモンが結構なペースで増えてるのもあってか今回は寝顔の種類足りてて新フィールド開凸いけるっぽいのは安心

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:51

    鍋拡張か…
    前回30万以上持ってかれたと思うから60万は覚悟しないとなぁ

    このインフレ具合、まさか拡張しているのってシュウゾウか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:48

    来月にはハロウィン来るだろうしきのみ好物ゴーストあると嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:20

    ポテポテニャオハを…多くは望まないので食材確率のあるポテポテニャオハをお迎えさせてください…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:19

    アブソルがりんご持ってこない寝…
    キミきのみタイプだったかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:12

    ラピス追加の際の新ポケ3種類はすやすやうとうとぐっすりと分かれてたけど、
    カビゴンの好きなきのみになってない6タイプのうち4タイプはうとうとなんだよ寝
    もし今回も1種類ずつ分けてたら、その次のフィールドが全部うとうとになっちゃう寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:57

    かわいい寝
    寝顔発見ウィークどこ行くか寝…
    図鑑埋まってないのはラピスだけど、探したいポケモンはトープだ寝

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:01

    大器晩成すぎる色ジバコイルがようやくまともなペースで育てられそうで俺は嬉しいぞ!
    今のままでも働き自体に不満なかったから万能アメ砕くほどでもなかったのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:52

    >>61

    くるか…!うとうとウイーク!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:28:04

    笑顔アイコンが欲しくてデデンネをレギュラーメンバーに入れてるんだけど、想像以上に料理の大成功率上がるね!?
    金種食べさせてないのに凄い大成功するから驚いた

    スキル得意ってきのみ得意や食材得意よりどうしても優先度下がるけどちゃんと育てたら頼もしそうだよ寝
    そろそろかけらゲットのルカリオたちを育てたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:11

    余ってるスイクンのたてがみをサブレに換えるか飴に換えるか迷ってる寝
    どっちが良いか寝?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:08

    >>66

    もしも無課金ならサブレの方がいいと思う寝(貴重なスーパーサブレを手に入れるチャンス)

    どうしても早く育てたいポケモンが居るなら各種飴もアリだ寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:40:39

    >>66

    サブレ1個に対して飴60個だからスイクンを今なにがなんでも育てたいなら飴だけど、そうじゃないなら課金無しでスパサブが手に入る貴重な機会だからサブレ優先って考えてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:20

    新島に向けて今からライコウでストックするのもアリだな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:10

    うちにも色違いアーボックが🐍
    ご利益ありそう、うれしー

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:54

    >>67

    >>68

    無課金なのでサブレにする寝

    ありがとう!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:25

    BGMがおつきみやまピッピイベントの曲になってる寝!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:28:10

    フレンド整理したので募集します!毎日ログインしてます

    5016-7537-5998

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:32

    >>33

    ・アメ999個で進化

    ・睡眠時間999分で進化

    ・新アイテム「999枚のコイン」で進化

    この辺と予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:19

    >>59

    おてスピ−性格「ウーッス」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:00:33

    >>35

    これってエナジーによる寝顔出現ボーダー影響すんのかなあ

    チケ切らないとワカクサ19(3犬星3ライン)無理なんじゃが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:23

    >>37

    ライチュウのほうがハガネールよりエナジー効率良いよ、あくまで基礎きのみエナジーはウブとベリブで違うってだけ ライチュウは凄まじくお手スピ早いから僅差とはいえ基礎きのみエナジーで差をつけられてても勝てるんだよね

    だからまあ、否定するわけではないけどピチューかピカチュウ厳選しておくのが一番安牌だと思う(ハガネールは厳選難易度がダンチでキツイ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:23

    >>76

    書いてないから影響そのままだと思う

    抽選の乱数が未発見のものの確率高めに設定されてるとかじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:08

    >>77

    なんでイワーク5じゃないの…16なの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:41

    >>79

    元は無進化としての矜持があるんやろね···

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:29

    初めてのグッドスリープデーで分からないのだけどピッピのおこうは今日いきなり使ってしまってもよいのかしら寝

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:16

    >>81

    おこうは会いたいポケモンに確実に出会えるので会いたいポケモンがいるなら基本的にいつ使っても問題はないよ

    グッドスリープデーの時にはピッピ族の出現率が高くなるから使わなくても出会える確率は高いので会えなかった時の保険に取っておくのもあり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:42

    >>81

    お香配布自体は今回初のはず


    イベントでお香を使うミッション用に取っておく手はある

    それ以外だとエナジー貯まった時に使った方がレアな寝顔が出やすい(グッスリデーのエナジー〇倍の方が高くなるかもだが)


    ミッションと寝顔以外だと持っておく意味は無いはずだけど、もともとピックアップされてるから、ピッピが欲しいだけならグッスリデー後でもいい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:17:58

    >>82

    ありがとう

    とりあえず今日は普通に寝よう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:22:26

    遅ればせながら新ステきたー!

    我が家のでんき艦隊で発電所解体してやるぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:26:55

    >>84

    今回のぐっすりデーで使うのはアリだよ、色違い確率アップを重視するなら

    まあ確実に色違いに会えるわけではないけど、試行回数増やせるしいいんじゃないかな

    一応御香を取っておくメリットってレアな寝顔をランクに関係なく出せる可能性、飴の獲得数アップボーナスでメリット大、たてがみ水増し用ってところかねぇこの辺重視なら使わなくとも良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:35:24

    >>86

    色違いもアップするの忘れてたわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:03:23

    ぶっちゃけピッピの御香ってタイプ的に三犬イベントみたいにカッチリハマる可能性低いし、厳選的にはピィの方が良いしで今回で色違い目当てに消費するのが丸いとは思うわ
    なるべく良い寝顔狙いたいから明日炊くのが良いと思うけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:08:35

    >>75

    ひかえめならワンチャンアリだから……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:11:05

    そういや発電所はやっぱりラピスよりもハードル高いエリアになるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:38

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:20:22

    解放条件的にも多分難しいフィールドになると思うけど、ラピス以上となるとどれだけ大変なのか…

    でもその分カイリューサーナイトキテルグマみたいに他のポケモンとは頭一つ抜けた子たちも来てくれそうだから楽しみでもある寝

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:02

    >>90

    アンロック条件がラピスは寝顔240種類、発電所は340種類だから

    順当に考えるなら、それだけ寝顔を集められるリサーチャー向けでかなりハードル高くなりそうだ寝

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:26

    寝顔発見はワカクサが無難かな
    ☆3狙うなら他のところが良いのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:16

    というか今更だけど新ステージの好物きのみってまだ未確定だよ寝?

    なんか電気は確定で好物みたいな感じだけど、ラピスみたいにドラゴン匂わせておきながら特に何もないっていう可能性もあるのかな…?
    さすがに杞憂かしら?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:36:47

    >>95

    未確定ではあるけど発電所ででんきないのはかなり確率低いと思うわ

    100%ないとは言い切れないけど99.9%ぐらいの確率でかみなり好物島だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:50

    >>96

    そうですよね寝…

    発電所で電気じゃないならどこで出すんだって話ですし寝…

    とりあえずでんきは来る想定で考えておきます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:59:04

    順当にまだ得意フィールドの無い
    でんき・むし・どく・ゴースト・ドラゴン・はがね
    の内3タイプだとは思う

    その中で考えるなら、フィールドのイメージからでんきは流石に確定でいいと思う
    むしとドラゴンは逆に無さそう
    だからでんき+どく・ゴースト・はがねから2タイプって予想か寝

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:05:52

    >>93

    御香ラインが三桁超えるんじゃないかと危惧

    FB低い頃だと多分まともに到達できないよなぁ···とはいえライチュウ艦隊で破壊できる可能性はあるんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:21:27

    >>80

    つまりストライクとかキリンリキとか来たら…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:26:57

    「旧」発電所で今は使われてないのででんきポケモンはいませーんorでんきポケモンはいるけど別に得意じゃないでーすとかやられる可能性もあるから心の準備はしておく

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:34:19

    >>101

    まあでも上でもあるように九割九分九厘くらいは電気来ると思っていいと思うよ

    シアン→水辺→水

    トープ→洞窟→岩·地面

    ウノハナ→雪景色→氷

    ラピスはやや苦しいとはいえ草はそんなに外れてないから、発電所にドンピシャ枠として電気は来なきゃ顎外れますわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:36:24

    カビゴンの好みのきのみがどんな組み合わせだろうと、ウブのみが好みに含まれた瞬間きのみ係はライチュウで事足りるからパーティを組む面白みに欠けそうなのがネックだ寝
    他のタイプのきのみSポケモン厳選してても、金種積んだライコウとライチュウのコンビよりエナジーを稼ぐことは不可能だ寝

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:37:40

    目標にしてた「全ポケモンの寝顔を一種以上見る」と「全ポケモンを捕まえる」が共にラス1まで来ちゃってて目標見失いかけてたから、このタイミングでの島追加は嬉しい寝

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:00

    新フィールドに追加されてほしいポケモン出したいたい
    地名から素直に考えるとコレクレー、エレキッドやラクライ辺りな気がするけど
    今実装されてるでんき2段進化多いからプラスルとマイナンとか来てくれてもいいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:01

    発電所なら食材型でマルマイン来て欲しい寝
    原作通りの爆速でオイル持って来てくれると助かる寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:16

    人工物エリアみたいな感じだからはがねってことでギアル系列来そうだなと
    あと出るかどうかわからんがメルタンいそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:07:42

    〝元〟って付いてるところポケモンだとホラースポットだからゴーストやどくは期待値高いと思ってる
    たまに来るソロ実装はいい感じにランダムなポケモンばかりだけど、ラピスの3体は明らかに自信たっぷりな面子揃えてたから、今回もそんなノリで来てくれそう

    ゴーストならミミッキュ、ヒトモシ、ドラメシヤ
    どくならズバット、ナゾノクサとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:28:24

    ポケモンで発電所と言えばやはりサンダー
    3犬の次は3鳥くるか寝?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:47:41

    カントーの無人発電所だとピカチュウ、ビリリダマ、エレブー、ベトベター、ドガース系統も出たらしいから毒もありそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:57:49

    タイプのいそうな場所のイメージだと
    電気→発電所、工場、街、草原、森
    毒→沼、湿地、洞窟
    ドラゴン→峰、谷、洞窟
    鋼→工場、洞窟
    虫→森、山、洞窟
    ゴースト、墓場、廃墟、洞窟

    洞窟は万能!
    本島、砂浜、洞窟、雪原、湖畔、発電所と来たら
    次は森林かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:49:59

    高山かもしれない
    標高高くて草木あんまりないタイプで一部でガスなんか出たりしてドラゴンと毒に合ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:32:38

    このクワッスってどうなんだ…?
    十分強いんじゃないかとは思うけどまだ上を目指せる気もする……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:40:22

    なかなか良いかも(銀の種があれば)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:42:15

    念願のポケモン図鑑が完成した寝!
    …完成させるべきなのは寝顔図鑑? そんなことは知らん寝

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:48:32

    >>113

    いいんじゃね?銀種あれば尚良しって感じ

    ウェーニバルは明確にネギ役として本領発揮できるの60レベル想定みたいな所あるから、経験値補正あるのはかなりいいと思う(食確もあるし)

    ただ、同じくきのみS付きウェーニバル育てた身からすると溢れないように気をつけなきゃいけないところはあるね、なんぼか放置してネギ2個豆2個あときのみって時もあったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:49:46

    >>116

    わかりやすい…ありがとう!銀種注いで育てます!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:09:24

    ホントに出た寝

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:37:10

    えっ次毒なんですか
    コイツの評価が逆転する日がが来たんですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:54:58

    >>115

    同じログイン日数で1000時間も睡眠短くて愕然とした

    そりゃあ差も出るわ寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:09

    >>119

    本命はでんき、ゴースト、鋼あたり

    次点で虫、毒かな

    多分ドラゴンはないんじゃなかろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:24

    ドラゴンは最後に満を辞して登場、ってなりそう

    >>61 を見た感じ、もしかしたらオールうとうとを避けるように電気と鋼は分かれるかもしれない寝

    鋼(ベリブ)とドラゴン(ヤチェ)が一緒になったら現状のポケモンだとかなり合わせるの大変だ寝…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:12:06

    みんなのリサーチ見たけど、ほとんどピクシー族来なかったの寝
    うちも1匹だけだったけど中PUだとそんなもんな寝?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:14:52

    >>122

    そうなるならでんきを最後にして欲しい

    はがねポケ少なすぎるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:41:41

    早く鍋拡張で毎食コンスコ作りたい!!!
    オイル厳選敗北者なのでポップコーン作るのキツいのなんの!
    まぁ、サラダ週はワカクササラダが覇権握るからどっちみちオイル厳選からは逃げられない(´・ω・`)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:52:05

    うちのきのみSピチュー5匹全員25までにスキル確率アップ持ちなんだけどライチュウってそんなにスキルを重要視してるの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:58:56

    >>126

    お手スピ短いから、その分スキル発動する見込みもまあまあ高い

    得意フィールドが無かった分、どのマップでも使う事があるとも言えるので、使用頻度高いなら上げとくかみたいな感じじゃない?

    スキル自体はS固定だから強くはないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:05:35

    食材チケットLって初だよね?
    寝顔発見パックLに入ってるけどどういう効果なんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:45:37

    鍋拡張できたらとうとう料理パワーアップs無しでもワカクササラダが作れるようになるんだよ寝
    自分は今まで①柔軟コーンシチュー②瞑想スイートサラダ③大爆発ポップコーンの3種類の料理の食材備蓄をしてたんだけどスイートサラダとワカクササラダを入れ替えることでより食材備蓄をコンパクトにできるのが嬉しい寝

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:50:22

    新フィールドに即行くなら移動チケット使うとして
    電気タイプでおてブのためにワカクサ行っとくか…?
    それとも1週間待つか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:35:03

    サーナイトがスキル2回発動してキッスも2回発動して両方とも元気オールで笑った。全体72回復は過剰過ぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:55:22

    寝顔発見パックにキャンチケ入ってるけどこれもしかして買いか?
    コスパは食材チケットLの効果量次第でもあるとはいえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:12:46

    >>129

    エナジー的にはニンジャサラダがトップになっちゃったけど寝

    あとトップではないけど、上位になったニンジャカレーとも食材3種類を共有できる


    デザートは無理だが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:13:22

    >>128

    15×4とかかね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:07

    なかなかいいキャタピーが来てくれたんで次のフィールドは虫タイプ入っててほしいなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:45:02

    夕方で黄色味がかってる今の時間に開いたら
    ウノハナにいるのに一瞬雪が砂浜に見えて「シアン!?ナンデ!?バグ!?」ってなった阿呆は私です

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:45:27

    新フィールドで盛り上がってるし寝顔は440くらいあったけど、ラピスで水曜にマスター1にしか行けないし発電所行っても何も出来なくて泣いて帰って来る気がしてならないの寝…(トープとウノハナのトラウマ)
    鍋拡張のためのカケラも多分足りないの寝…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 18:52:31

    どうせマスター到達すらも怪しいけど行くだけでフィールドボーナスは溜まっていくから行くぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:00:36

    どうせ上限上がっても70止まりだろうし、ワカクサ行ってFBを移しつつキャンペーンで出るであろう新ポケとカケラを荒稼ぎするのもありかなと思っている

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:04:06

    行って後悔するより行かないで後悔するほうが虚しい、というか例えエナジー伸び悩んでも絶対にワクワク感を得られるから俺は行く
    ラピスの時に指を咥えて見送ってた雪辱を晴らす所存

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:10:04

    >>126

    スキルレベル7前提なら3002×補正ありなら一日二回前後×FBで一日辺り一万弱程度は見込める計算になる、オマケとしては悪くは無いと思う(そもそもライチュウのきのみエナジー効率はリリースから揺るがずトップだし)

    んまースキルストックできないきのみ得意に金種使う?問題があるので、スキルレベル三かスキレベアップ込で考えても元エナジーが785〜1496だと考えるとまあ本当にオマケ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:47:21

    鍋拡張してる人すごいの寝
    自分は日曜日毎回食材カツカツになるからなかなか増やせない寝……

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 20:41:15

    ゴールド旧発電所の英語名は"Old Gold Power Plant"らしい寝
    めちゃくちゃ語呂がよくてかっこいい寝

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:02:11

    もう全エリアFB60だし既存エリアでやりたいこともあまりないからフィールド移動チケ切って初手突撃待ったなしだ寝

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:10:04

    LV50超えの子達は増えてきたけど、LV60は未だ遠くって感じなんだよ寝
    みんなの育成状況がどんなもんなのか聞きたい寝

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:40:03

    >>145

    うちはレギュラーヒーラーのプクリンだけ55であとは30を目処に育ててる寝

    ゆめのかけらが足りなさすぎるんよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:00:29

    >>145

    今週初めてレベル60育成した

    かけら20万くらい飛んでってるな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:11:29

    >>115

    >>120


    私は短め睡眠なのもあるけども同じログイン日数で2400時間だったからちゃんと寝ることはホントに大事ですね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:26:43

    鍋拡張が控えてるせいでレベルアップに慎重になっちゃうな
    でも一匹ぐらいはレベル60超えの食材得意育てときたい寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:13

    >>149

    何となく食材得意は60にしても劇的には変わらないんじゃないかなって気がしてる

    AAAの2個5個7個で仮に各1/3だとして

    30時点で平均3.5個、60で平均4.7個?

    レベルアップには見合わない気がしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:43:39

    発電所めちゃたのしみ
    これまでも縁の下の力持ちしてくれてたプラプラピカ様がいよいよ本領発揮してしまう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:10

    せっかくなので我が家のボックスも公開

    アチーブメントの金種欲しいから頑張ってレベル上げてるけど、レベル50を10体は厳しい寝…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:48:20

    あと9人くらいなんでよろしく寝
    5808-7051-5781

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:56:58

    LV50超えてるのプクリンとライチュウとオーダイルが一匹ずつだけなの寝

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:00:55

    >>150

    AAAに関してはそうかもだけど、ABBやABCの子たちは一概にそうとは言えないかもしれない寝

    特にB食材が強いカメックスやユキノオー、ウェーニバルなんかは60を解放することで取れる戦略が大きく広がる可能性がある寝

    (ABBウェーニバルで1日分のニンジャ系料理のネギを回収する等)

    ABCもカイリューとかはいかにもワカクササラダを作って下さいといった感じだし寝


    ただ、やっぱりコストがバカみたいにかかるから、それに見合うかはその人の価値観によるかなって感じです寝

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:02:14

    >>145

    レベル50到達すらまだ3体

    60までの道は遠い寝…でも30は結構増えてきて充実ぶりを感じる寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:05:58

    >>156

    名前ェ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:08:34

    >>145

    きのみ得意の育成に一旦満足したから食材得意育成中って感じだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:58:10

    ボックスを公開する流れと聞いて
    全体的に高い子はいないというか、進化のために上げてそのままの子もちらほら
    食材と睡眠EXTの中地味にいるメガニウム君
    ラルトス探してラピスにこもってるから自然と上がる上がる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 07:57:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:01:34

    失礼レベル順だったのか寝、画像間違えた寝
    最近プクリンが手放せなくて愛用してるのがバレる寝

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:03:22

    で、出た...
    確率アップすごいわ寝

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:12:33

    こうやってボックスを見てみると、そのリサーチャーの今までの歩みというか歴史が見れて中々面白い寝

    あとぶっちゃけポケモンごとに性能差とかはどうしても出ちゃうし育成され勝ちなポケモンはあるけど、それでも人それぞれの個性が見えるのが良い寝

    もっと色んな人のボックス見てみたい寝!

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:29:50

    みんな画面がでかいスマホ使ってるんだな…
    手が小さくて小さいスマホでないと片手で操作できないから、自分の画面だと3段しか表示されなかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:45:50

    満月の日で今日は休日で、ゆっくり眠れるからお香も2つ(幸運、成長)使っちゃうぜーお休み!!
    したのに何故かバッテリー切れになったらしく電源落ちてて睡眠計測2時間半……ちゃんと充電繋いでたのに…
    数ヶ月前の満月の日にも同じことあったなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:29:53

    色違いピッピできのみS引けたの寝
    シアンで好きなメンバーで攻略する時に活躍頑張るの寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:13:30

    色違いピッピじゃなくて色違いウッウが来た

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 11:57:34

    やっぱボックスの成長具合で結果が見えるとゆめのかけらS上げて良かったと思える寝

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:20:24

    自分とこは
    上げたいしカケラはあるけどアメがない
    アメはあるけど急いでカケラ注ぎ込むほど困ってる役割じゃない
    が多いかなあ
    ウノハナ勢とパルデア勢のアメが足りなすぎる…

  • 17015624/09/19(木) 12:41:21

    >>157

    個人的には「欧陽菲フィ」と「堪んねぇな♡」がお気に入りなんだけど、「菲」「♡」がたまに表示されない時があるんだよ寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:53:24

    ユキノオーとカメックス60になってデザート週の世界が劇的に変わった。
    後は、ヒーラー複数育てているとレベル上げは別のパーティ組んで5匹同時に育てられてかなり楽できる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:20:41

    皆はレベル50超え多くて凄い寝
    自分ももっとたくさん寝てのんびり頑張るの寝

スレッドは9/20 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。