革命軍が頑張って兵糧攻めしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:09

    ヨークや黒ひげに全部水の泡にされそうで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:48

    現状黒ひげが政府と組みたがってるからね。
    黒ひげが革命軍の船を沈めて、食料不足にあえぐマリージョアに食料を持参して颯爽登場。
    世界政府に取引を持ちかけ、ハチノス王国の政府加盟がなる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:18

    モリモリの実で作物生やすって出来ないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:05

    土に養分がないと無理じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:39

    海賊から恵んで貰った食料は怖いえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:09:59

    まぁ黒ひげと組んだら組んだで天竜人側のがやべー事になるフラグだよね
    ドラゴンしてもこの状況で介入してくる組織が出てくるのは予想してそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:43

    黒髭どんどん極悪そうな顔になっていってるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:55

    ていうか食料の運搬に関してはワプワプやシマシマ使えば9割解決するだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:11

    >>8

    まさかシマシマでマリージョアと合体したり…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:42

    しかも収容に長けたヌマヌマまで加入したから畢竟あの小汚い男を往復させるだけでいいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:18:04

    マムカイドウは絶対的な強さと勢力的な意味で相手したくない感じだったけどシャンクスや黒ひげはまた違う意味での怖さと言うか凄みがあるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:35

    スケスケあるから裏切り者の海兵も簡単に見付けられそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:03

    現時点で世界政府以外で明確に革命軍と敵対したのって黒ひげだけだよな
    黒ひげが革命軍を邪魔だと思っているのか現世界政府のままの方が都合が良いのかわからんけど何かありそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:34

    >>3

    ステーキが食べたいんだえ!

    野菜など持ってくるなえ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:49

    ヌマヌマ+ワプワプで食料ぐらい簡単に届けられそうだからな…
    これで政府に恩も売れるし厄介なことになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:08

    >>3

    >>10

    仮に食物になる植物生やしたりバレずに持ち運び出来たとして天竜人がそれを食べるかどうかだよな

    あれだけ食糧難とか騒いでるくせに何とか魚を出してくれたシェフに対して牛肉が食べたかったのに魚とか屈辱!って発砲してる奴らだよ?

    特にヌマヌマとか見た目は泥沼から引っ張り出してるようにしか見えないから「こんな汚いもの食べたくない」って怒りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:44

    ヨークも設備もなしにいきなり食糧生産の機械作れとか言われても無理でしょ
    パンクレコーズから切り離された影響でそこまで役に立たないとか黄猿や中将がいるとはいえ他の勢力がヨーク強奪に動く可能性は十分にあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:18

    もし世界政府が黒ひげと手を組んだら天竜人はともかく海軍はますます政府を疑問視して士気も下がるだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:18

    >>16

    仮にヨークが飯マシーン作っても

    機械でできた安っぽい料理なんぞ食えないえ~

    とか普通に言いそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:19

    イム様が黒ひげに憎悪を向けてるから怪しいところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:04:03

    何がイヤかって、必要とあらば黒ひげなら「天竜人・○○聖におかれましてはご機嫌麗しく…」「こちら、ご所望の奴隷になります」なんてムーブも絶対辞さないだろうなってとこ

    利用期間終わったら秒でズドンもセットで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:07

    小汚いメシは食えないは言いそうだけど
    だからって餓死してでも食わないって根性あるようにも描かれてないし
    死ななければ後からいくらでも取り返せるからな
    ある程度締め上げたところで革命軍が天竜人に直接交渉して政府の頭越しに利権獲得はできそうだしけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:08:21

    >>16

    その為にカリブーには聖地到着時には常に隠れてもらうしかないな


    ただ聖地の現状も顧みずに牛肉食いたい魚イヤで撃つアンポンタンとそれと同レベルの連中が

    食料揚陸する場所まで来なさそうだから食料運びに来るカリブーを天竜人が目にする機会はまずないと思う

    むしろこれからガーリング聖が反対しなければ天竜人になって食料問題解決を言われるヨークの方が

    反発が大きそうな気もするんだよね>新型メシマシーンとかを受け付けなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:09:06

    なんなら政府の役人が「海賊が持ってきた食べ物が安全か判断できるまでお待ちを…」って言ったところで「いいから早く寄越すえ〜」するんじゃないかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:48:12

    黒ひげが革命軍追い払ったりマリージョアに食料援助したとしても、一般天竜人は絶対「今まで何やってたんだえ!遅いえ!」って怒ってピストル向けてくるし、五老星は一般天竜人どうでも良さそうな感じだから、まともに交渉になるんだろうか?
    黒ひげは一般天竜人のリアクションにゼハハハハハしてそうだけど、部下とか傘下の連中だと普通にキレそうな気もするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:25

    ヨークは解決する理由あるけど黒ひげはな…
    正直今の政府に恩を売ったところで旨味が少ないからやらないんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:22:17

    >>26

    独立国家として承認させたいんじゃないっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:25:26

    ラフィットが食糧を融通するとかフカして天竜人と対面→その場で催眠→天竜人「ハチノスを加盟国として認めるえ〜」

    これやったら海軍も黒ひげ達を認めざるを得ないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:43

    >>27

    そっちの交渉したいなら五老星に行くと思うんだ

    独立国家としての承認となると流石に天竜人の一存ではどうにもならないと思うし、この状況で天竜人を助けると革命軍とその協力者が一気に敵方に回る

    それに、五老星の言動からしてあまり天竜人を気に掛けてはいないようだから助けたところで恩を売れるかは怪しい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:30

    >>29

    五老星直通のパイプを黒ひげが持ってないから搦め手に出てるんだと思う

    デボンがサターン聖をコピーしたのもサターン聖にまつわる権力を利用する為ではなく

    サターン聖の姿を用いることで五老星の注意を引いて交渉に漕ぎつける為ではとも見た

    もともとサターン聖があそこにいること自体がイレギュラーだからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:41

    とはいえ革命軍は結構戦力割いてるだろうけど黒ひげ側はあんまり戦力投入できる余裕はなくない?流石に他に優先しそうなことありそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:38:43

    シマシマでレッドラインと一体化できるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:48:47

    >>32

    ひとつなぎだからできてもおかしくはない

    ただシマシマは島へのダメージがそのまま能力者に帰ってくるから一体化するとデメリットも大きい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:54:27

    やるかどうかはわからないけど残った奴隷や民衆を手なづけて引き取るってのもあるかもしれない
    国をなすにしても民は必要だし生産できる下級層がほしくないわけないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:38

    >>33

    そうかな?ジョジョの群体型スタンドみたいな扱いだと思えば、コビーの時に腕破壊されたのと同等のダメージ受けても何百分の1のダメージにもならないとかそういう扱いになるかも。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:57:54

    確かに搾取対象は必要だな…
    そこんとこ黒ひげはどうするつもりなんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:21

    >>18

    政府と海軍も地味にお互い隔意あるからなぁ、ありうる


    黒ひげにとって重要なのは、ワンピースを手に入れるまでの道程でギリギリまで政府海軍に邪魔されない事

    既に七武海の一件で一度裏切ってるが、直後お構いなしにボニー捕まえて交渉持ちかけたぐらいなので、政府海軍も黒ひげがそういう男なのは知れ渡ってる


    だからこそ【食料輸送援助という実利】と【海軍英雄の人質】の2枚を活かして交渉の席を作る

    充分ありそうだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:05:02

    それはありうるなもし交渉を蹴られても海軍の英雄を見捨てた事で海軍の士気は下がる
    ただでさえ海軍の戦力が足りてない今、これ以上の士気の低下は避けたいだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:20:11

    >>5

    ちょうど初登場の時から食料に爆弾仕込んでた人がメンバーにいますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:21:06

    >>39

    ドクQ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:27:28

    >>21

    長いこと下っ端やってたからへりくだるのにも抵抗はなさそうだし、油断させて寝首をかく男ってのはわかってるから仲間は別に失望したりしない

    結論・黒ひげの頭は下げ得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています