そもそもギリシャ鯖ン中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:23:29

    神性持たないのいないんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:25:40

    ゴルゴーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:48

    レオニダス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:41

    メディアさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:37

    どうしてスレ立てる前に調べないんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:50

    実はテセウスは持ってなかったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:48

    >>5

    こうやって書き込むのはリスト化が面倒な情報を効率的に調べる手段だと言われておるんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:54

    アンドロメダも持ってないベ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:06

    オリオン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:14

    イアソンもか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:37:16

    アタランテ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:21

    >>3

    (ギリシャ鯖だったんだ...)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:08

    何が「そもそも」なのかも分からんし、そんなわけないのに全員神性持ちだと思った経緯も分からん。パリスやヘクトール、アステリオスも勿論神性なんて無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:15

    スレタイにそもそもという言葉があるからには前提となる話題があるはずだがどんな話題かわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:33

    ゲーム内で神性持ってない人は沢山いるけど確かにギリシャの人って血を辿ると神に辿り着く人多いよね
    レオニダスさんとかも先祖がヘラクレスに繋がってるらしいし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:14

    >>8

    これが一番意外なやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:54:39

    >>15

    ゼウスの末裔だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:28

    家系図見るとお前がなんで持ってないんだよ!となるメディアさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:29

    一応トロイア王家も先祖はどっかの神様入ってるっけ
    代を重ねて薄まってほぼ神性ないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:04:41

    >>19

    祖先の一人に水瓶座になった男がいたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:05:39

    >>18

    どういう側面が強調されるかで変わってくるのかな〜って感じはする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:25

    ガニュメデスってトロイア王家の人間だったんか
    でもあれはゼウスにウホッ良いショタで攫われただけで別に神性は持ってないような

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:07:35

    >>15

    地域問わず神の系譜っていうのは家系の箔付けの常套だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:35

    原典的には絶対に神性あるべきなのにTYPE-MOONだと神性無くなってるキルケーおばさま……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:49

    ゼウスがやたら浮気者になった原因があちこちの王が箔付けのために我はゼウスの子孫だ!と
    家系図と逸話を捏造したせい説があるんだったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:39

    >>24

    家系的にほぼ女神なメディアが持ってないのと同じで魔女の側面が強いと神性がなくなるのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:56

    イスカンダルがゼウスの子孫伝承だけで神性Cもってるからまあ普通に考えてギリシャ鯖の多くは神性持ってるはずなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:58

    >>12

    スパルタここかあってなった

    もっとギリシャから遠いイメージ持ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:51

    >>22

    母と祖母が河神の娘だから神性は持ってるかもしれない

    あと一応ゼウスの玄孫ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:45

    >>28

    ロードス島に反応してしまったオッサンおる?

    ちなみに俺は反応した

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:22

    >>24

    型月設定的にも持ってないのおかしいしわざと抑えてない疑惑がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:18

    サムレムで兄貴とアルジュナが神性なくしてるし確実に持ってないとは言い切れないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:30

    神の血筋じゃないギリシャ鯖ってどれくらい居たっけ
    イアソンテセウスとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:19
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:08

    本人も神の血筋アピールしてるしサムレムで神と言われてるのにねキルケー

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:21:37

    >>33

    イアソンはヘルメスの曾孫、テセウスはポセイドンの隠し子説あったような

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:41:41

    >>20

    ガニュメデスは本来天の雨を降らせる神だったらしいから

    それ由来で神性獲得しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています