ここの赤犬ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:27:03

    脱走兵なんてどうせ死罪なんだから問答無用でマグマグパンチすればいいのに忙しい中いったん足を止めてきちんと話を聞いて こいつはダメだと判断してから処刑するのが性格出てて好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:01

    オレと同じ意見だな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:21

    頂上戦争って赤犬働きすぎじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:29

    >>1

    コビー相手にも即殴らずに話をちゃんと聴いてるのは好感が持てる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:28:56

    他の大将でも大体同じ反応ってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:30:42

    旧三大将は戦闘力だけでなく人格や管理職的な仕事面で有能だった…それだけだ
    おおっ!世界徴兵で新たに加わった奴らが人格的にも仕事的にもカスや!これはもうどうしたらええんやろなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:05

    >>4

    激情家っぽいのに行動は徹底して理性的なんだよね


    ククク…徹底的な正義はよく考えてやるものなんだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:11

    人を遣らずに自分で行くのがいかにも叩き上げだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:32:21

    そりゃ敵前逃亡を許す軍隊はないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:34:21

    赤犬視点から見るとオハラでの青雉クソゴミすぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:38:12

    持ち場に戻れば脱走は不問にしようとするなんて温情を超えた温情

    まぁ見た目的に脱走兵は指揮官クラスだし戦場に戻ってもらわないと戦意に大きく関わるから情けをかけたのかもしれないんだけどなぶへへへ

    いずれにせよ好感がもてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:33

    >>6

    おいおい緑牛はなんやかんや仕事してるし致命的に口が悪いだけでワノ国の国民に警告したりしてるでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:37

    なんかワンピ世界真面目な奴が割を食う事が多すぎじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:20

    >>10

    お言葉ですがアイツは割といつもクソですよ

    大して仕事してないしなんなら密かに邪魔までしてるのにデカい顔しすぎなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:34

    >>3

    それ以降もですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:45:40

    オハラに関しては赤犬はちゃんと命令通り動いていたことが発覚した今減点ないんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:11

    >>3

    実質白ひげも倒してるしエースも始末したし防衛のほうもしっかり行う…なんじゃあこの…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:11

    >>10

    おいおいオハラに関しては赤犬も作戦を無視して避難船を攻撃してるでしょうが

    避難船は五老星も公認の筈なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:42

    >>12

    あー最高戦力が勝手に長距離移動しないでくれえ

    お前はマリージョア守ってなきゃいけない人員なんだあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:46:43

    >>13

    "死んだ方がいい世界"(単行本108巻書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:48:49

    >>12

    七武海捕えてるしワノクニ特攻も百獣の残党捕らえたそうだから仕事はしてるスね。それに対して藤虎お前はなんだ 麦わらはわざと逃す、屁理屈で聖地に行く、行ったら行ったで奴隷解放の手助けをする、こんな海賊みたいなやつが正義の海軍大将と言えるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:01

    >>18

    ロビンにサターンが赤犬めが取りこぼした女、ぬるい男だとか言ってるんスけどいいんスかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:12

    赤犬はいいんだよ
    問題はその上が糞を超えた糞な事だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:33

    多数派の愚鈍な天竜人をなぜ活かすのかの種明かし
    待ってるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:50:46

    >>4

    赤犬も驚いたと思うよ

    全部聞いてみたら自分達のやってること全否定するお気持ちだったんだからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:51:29

    >>13

    赤犬はワンピ世界では珍しくまともな性格だから積極的に行動もできなくなってて物足りないんだ


    もう好き勝手に爆発してくださいよお

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:51:40

    >>19

    結局元帥本人が聖地の警備をしてるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:53:59

    >>22

    避難用の船に全員乗せた後”何か“を行う思惑を赤犬にぶち壊された可能性も考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:44

    >>25

    ボロカス言われたしコビーのことは嫌いだろうけどそれはそれとして昇進させる偉大なる元帥

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:35

    センゴク「ヒャハハハ引退したらメチャクチャ気が楽やでエ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:28

    発言やガキ時代の赤犬のデザイン見る感じだと海賊に酷いことされたんだと思ってんだ

    でも やることはあくまで市民を守ったり防衛が優先なのが真面目さを感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:08

    これといった派閥闘争も海軍内で起きてないし普段から慕われてそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:16:52

    いずれルフィと戦うんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:36

    有事の際の一悶着は「それはそれこれはこれ」としてコビーやガープとも円滑な間柄であってほしいのは俺なんだよね

    掲げ方は違えど「正義」として通じててほしいでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:17:43

    >>1

    浪人してるワシにこのセリフ刺さるんスけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:19:06

    >>35

    受かれば生き恥じゃないからハッピーハッピーヤンケ

    まっ今タフカテにいる時点で……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:20

    >>29

    正しく生きてるならそれ以外は拘らない

    それが赤犬です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:38

    >>34

    昇進させてるし そんなに根に持ってなさそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:21:49

    コビー「これ以上自軍を消耗させるのはやめろーっ」
    はあっ何言ってんだそれおかしいだろ 殺す…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:21

    >>37

    正しくなけりゃ生きる価値無しとかいう滅茶苦茶極端なこと言ってるし独裁的な野郎かと思ったら ちゃんとした正義感で動いてて好感がもてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:30:05

    そろそろどうして天竜人守ってたりくまを見逃したりした理由明かしてほしいよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:31:40

    赤犬を必要以上に持ち上げてる連中に夢のねぇことを…ハァ…言うのは嫌なんだけどよ…ハァ
    こいつは負けたくせに敗北者とか的外れな戯言をほざいて恥を上塗りしたマケマケの実の全身赤っ恥人間なんだ…どのみちロクな奴じゃねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:39
  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:32:59

    >>42

    エースは地獄に帰りやがれっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:33:34

    >>42

    すいませんそれに乗ったアホがいる方が酷いんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:28

    >>42

    エースみたいでやんす…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:35

    >>42

    フンッ負け犬の遠吠えがあろうと実務が伴っているから何も問題は無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:34:38

    >>35

    本当に家族を想うちょるんなら…"生き恥"を晒すな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:08

    >>6

    おいおい藤虎は人格面は悪くないでしょうが

    ただ海軍に向いてないだけなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:12

    >>48

    家族じゃなくて大学行ってないワシを想うとるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:35:31

    小さい頃はここの赤犬がクソ野郎に見えたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は敵前逃亡というどこの軍隊でも処刑される行為を許してくれそうないい上司なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:38:40

    夢のねえこと言うの嫌なんだけどこいつが100%悪いのはコビーを粛清しようとした時ぐらいで後は真面目に仕事をやってるだけなんだ
    オハラの虐殺も仕事でやってるから本当に外道なのは振った政府なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:40:05
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:44:09

    そもそも粛清なのにちゃんと忠告してるからね
    現実なら即座に射殺モンなんだよね情がありすぎない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:48:28

    過激派に見えて七武海制度廃止には反対だったり堅実な穏健派なんだよね

    まぁ そのせいで貴方はただの中間管理職…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:50:40

    >>51

    粛清された海兵はコート羽織ってるからよっぽど特殊な所属じゃなければ普段から部下を預かる身の上なんだよね


    怖気づいて戦場から逃亡するのはあらゆる意味でご法度なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:54:09

    >>52

    すいませんコビーこそあそこで粛清しとくべき存在なんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:58

    しっかり者だし いろいろ考えて動く人物ではあるけど赤犬には致命的な弱点がある 

    人の心に疎いとこがあるからうっかり失言することや

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:43:13

    今もうすっかり髭面でわかりづらいけどスレ画の赤犬の顔ってもろモデルにそっくりスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:46:20

    超タカ派と見せかけて徹底的に合理主義者、それが赤犬です
    どうしてオハラの時だけ滅茶苦茶短絡的だったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:50:30

    >>60

    オハラの時も言ってたけどやるんだったら徹底的になんだ

    これで取り逃がしたらオハラの犠牲が無駄になるんだ


    まぁ同僚が逃してたんだけどねグビッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:51:16

    >>60

    まだ中将だった時代はもっとトゲトゲしてて余裕のない正義マンだったのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:07

    >>61

    もしかして赤犬ってやるべきことをやってるだけなのにいつも青雉に足を引っ張られてるお労しい男なんじゃないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:09:03

    >>51

    何なら戦いが始まる前に「覚悟のないやつは今のうちに逃げろ」って言われてたうえでこれなんだよね


    むしろこのシーンの赤犬sageのためにそれ言ったジョン・ジャイアントが持ち上げられてるってネタじゃなかったんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:41:05

    敵前逃亡は現実でも遠くから味方に狙撃されて終わりなんだよね 優しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:09:30

    誰が市民を守るんじゃ(赤犬書き文字)

    デビューであるオハラの虐殺行為で危険な奴のイメージが強いけど普段の赤犬はあくまで市民を守ることを優先させるし合理的な判断で動いてるからオハラの件だけなんか異質なんだ

    今後の赤犬の内面の掘り下げで重要になりそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています