クラシックカーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:39:30

    新しく製造されないの?
    需要ありそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:40:03

    そういうのじゃないんよ多分

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:41:38

    ロマンがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:37

    新しく製造したらレトロモデルの新車でしかないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:43:53

    光岡にそれっぽいのあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:58:12

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:06:51

    空力も衝突安全性能もシミュレーションがエラー吐きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:08:13

    乗り心地最悪の遅い車で衝突安全性は内々に等しいのにすぐ壊れる車になる理由は歴史よ
    歴史がなきゃただのゴミ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:14:24

    現代で走ってる筈無さそうなのが動いてるのがロマンなのであって当たり前に手に入るなら単に不便な車でしかないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:56

    流石に100km/hで巡航できないモデルは厳しい
    2CVとかタイプ1も初期モデル乗るなら根性いるし
    50年すぎたらクラシックって話を聞くに今なら70年代のアメ車とか国産の上位グレード系が普段使いできるギリのラインじゃないかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:12

    ガワだけレトロで中身は現行基準だと客層が狭いか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:34

    見た目クラシックの中身最新のポルシェがあったはず
    外側はともかく中身は最新じゃないと無理よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:51

    ポルシェなら需要高いし車体も現行車に近いし納得だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:21

    日産フィガロとかPAOみたいなの作って欲しいんだけどなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:05

    >>5

    光岡の車可愛くて好きだけど近くにディーラーないなかわざわざ選ばんなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:31

    光岡自動車ってそんな有名なのか、このスレで初めて知ったわサンクス

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:58

    光岡の車って見た目(前面だけ)ジャガーでエンジンは日産マーチとかだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:08

    ボディキットつけただけの奴ならそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:03

    フィガロクッソ欲しいけど盗難率クッソ高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:45

    >>17

    顔だけジャガーで後全部マーチだよ。内装もちょっと変えた程度でプラスチッキーな仕上がり

    光岡車はたいていはピラードア周辺がベース車まんま

    MR2のフェ\ラーリレプリカみたいに元が分からないレベルってほどじゃないから車好きからするとチグハグ感がぱない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:32

    >>4

    1じゃないけど俺は旧車のデザインが好きなだけで古いのは怖くて乗れないからそれがいいな

    カクカクしたのが好きなんよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:27

    >>21

    自分で魔改造・中身は新型とかいう復刻モノを買うとかするしかないねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:36

    時代に合わせながら極力オリジナルのシルエットを維持してる車としてロータスセブンをモデルにしたケータハムセブンがあるわね
    一部モデルでスズキのエンジン積んでることで有名

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています