冗談抜きで海軍壊滅ルートに入ってないか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:55:45

    エッグヘッド編で大量の軍艦の喪失……クロスギルドによる海兵狩り……黄猿の敗北……徐々に衰退の道を辿ってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:56:58

    壊滅がどの程度を指すかによる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:05

    まぁうん
    黒ひげの言う通りひと繋ぎの大秘宝レースに乗らなきゃヤバいくらい追い詰められている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:57:11

    既存の海軍は衰退していって自由に動けるSWORDが台頭する流れかなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:59:06

    『海軍全滅!!』というより『本部壊滅!!上層部は死亡or行方不明で指揮系統は壊滅的!!』みたいな実質海軍が機能しない展開やと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:37

    緑牛を信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:55

    一番制圧力あるおっさんが椅子に座ってるのが悪い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:00

    なんやかんやで赤犬がトップに座っている間は本部が落ちることはないと思う
    赤犬が辞めたり辞めさせられたら終わり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:54

    >>7

    個人的にこれ海軍に関わらずあの世界のほとんどの組織に言える欠陥だと感じる


    五老星とか政治やらせるより前線で暴れさせた方が成果上げそうじゃ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:48

    >>9

    とはいえトップは強さを見せながら控えて部下を鼓舞するのも大事な仕事だし

    安心して前線を任せられる部下がいる組織なら健全だと思う

    安心して前線を任せられる部下がいる組織なら

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:31:55

    クロスギルド&黒ひげ海賊団の猛攻に海軍壊滅→海軍の威信が無くなり暴れ回る海賊→天竜人にも襲いかかる→大将を呼べと言いながらやられ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:54

    元帥はおつるさんやブランニュー辺りにやらせた方が良かったとひたすら思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:46

    個人の武力が現実より優れてるあの世界だと強者が最高位に君臨すること自体が海賊たちへの威嚇になるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:01:15

    >>9

    これでイム様が表舞台に出てきて現状の麦わら側の戦力圧倒し始めたらもっと早く出てきとけよって言われそう笑

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:48

    >>14

    イム様は別にそれでも良いのよ

    あの人存在隠さなきゃならない理由あるし


    五老星はとりあえず誰か一人戦場に出しても良いんじゃねーかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:24

    こいつの手によって壊滅へ一直線の可能性も

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:11:14

    >>16

    とりあえずセラフィム関連でなんかやらかしそう感がハンパない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:21:32

    七武海撤廃の後始末だけでも全海軍が動いても手が足りないのに、軍艦は30隻ぐらい失って黄猿はダウン
    海兵狩りもあるし、ガープは捕まり、四皇はみんな動き出してる
    革命軍の攻勢が始まり、ベガパンクの発表で世界はパニックか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:52

    海軍て総員何万くらいなんだ?
    軍艦落ちまくってるし負傷者続出してるし、一般海兵がモチベ保てず辞めたり有望株がSWORD行っちゃったりして通常任務を回すのでカツカツになったりしないんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:55

    黒ひげが動く度に被害だされてんなぁ海軍
    頂上戦争に始まりロッキーポート、青雉移籍、コビー救出の為にガープが囚われの身に
    てんてこ舞いすぎる海軍の未来達頑張ってくれ〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:38

    >>19

    Swordは特殊部隊って名目の好きに動いて正義を実行したい命知らずの同士達ってだけで通常任務は普通にあるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:52

    >>17

    セラフィム以外にもパシフィスタを暴動鎮圧に使ったり海軍に非加盟国の人間を捕まえろとか言いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:04

    海軍とは別だけどイム様と五老星はマザーフレイムさえなんとかなればウラヌス?でなんとかできると思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:15

    >>19

    東西南北とグランドラインの各部署の運営はできる人数起きつつも精鋭10万出せるぐらいにはいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:27

    軍艦ねぇと何にもできないし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:00

    別に黄猿は敗北してないだろ!!!してないよね????

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:03

    政府側とSWORD側で分裂しそうだけどSWORD側は革命軍と合流したりすんのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:58:41

    天竜人に餓死者が出たら外で食べる事が出来る海兵に八つ当たりしそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:56

    >>26

    負けはしてないけど四皇にやられたという事実はあるんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:43

    海軍が機能しなくなってより世界が混沌となるのはイメージしちゃう。だからお話としてどう転ぶんだろう、最終的にワンピ世界もいい感じになるんだろうか…。というか、なんとか良い意味で新しい時代になるエンドを信じたいんだけど
    クザン的には今の混乱をどう思ってるんだろうってのもちょっと気になる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:16:19

    >>27

    SWORDも思想は海軍だしそんなホイホイ合流しないんじゃないか

    藤虎みたいなのは別

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:18:24

    >>26

    二回もノックアウトされて負けてないのは意味不明だろう

    しかも二回目はピザになってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:49

    一海賊団ならまだしもちょっと人材や物資が不足したくらいで大組織は無くならんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:43

    革命軍がどう動くかによる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:10:35

    >>14

    現状は下々民の王様だったとはいえ

    元は最初の20人の末裔ですら謁見しただけで処刑不可避な政府のトップシークレットが

    表舞台に出てなかっただけで何で「言われそう笑」になるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています