キャメロンが原爆映画を撮るらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:09:27

    めっちゃ興行収入いきそうっスね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:10:09

    ニャロメロン見損なったぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:11:11

    アバターの監督の人…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:11:54

    >>3

    エイリアン2とターミネーター2とタイタニックの監督でもあるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:11:56

    ふうんキャメロン・ディアスって奴は結構思い切りがいいんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:12

    >>6

    >>7

    オッペンハイマーの時も同じこと喚いてそうっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:19

    この内容でスレ立てしといとて白々しいんだよボケッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:02

    >>7

    ルメイ「でも…それは原爆でやる必要ないですよね?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:04

    >>9

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:16

    はだしのゲンを原作にすればええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:54

    ちゃんとアメリカ愚弄してくれるなら出来に関わらず賞賛する

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:54

    アバター2を作るのにも13年かかってるから公開まで数十年はかかりそうと思ってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:09

    アメ公は戦争犯罪と向き合わないとC国やR国批判もできないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:09

    コレって落とす側か受ける側どっちなんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:03

    >>15

    2から3年ぐらいで続編やるらしいんスけどいいんスかコレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:06

    >>17

    被爆者とのやりとりから作ろうと思い至ったから落とされる側じゃないっスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:48

    >>17

    ったく>>1ぐらいちゃんと見ようよ

    被爆者にフォーカス当てた映画なんで落とされる側っスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:39

    >>20

    >>19

    あざーすっガシッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:11

    ターミネーターでA国滅ぼしてる監督なわけだから何でも良いですよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:25:07

    相当暗くなりそうっスね…まっテーマがテーマだから当たり前だけどねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:37

    オバマみたいに原爆式典参加しないだけでキレるような国民性っスからねジャ.ップは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:21

    というかオッペンハイマーが8億ドルで日本円にすると大体1000億円ぐらい儲かっててビックリしたと言ってるんですよノーラン先生

    もしかしたら最近は原爆映画ブームなのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:22

    ふうん 爆 発 新 作 映 画 ってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:39

    アメリカ人に日本人視点の映画が作れるのか疑問なのが俺なんだよね
    焼き場に立つ少年を撮った従軍カメラマンを映画化した方がいいと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:55

    >>26

    多分こうなると思うんだよね A国で有名人が大戦中の軍人を否定するのはリスクがデカすぎるんだくやしか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:18

    >>14

    正直出張先の広島で被ばくしてその後長崎に戻った8月9日に再び被ばくした禁断の原爆二度打ちされた人の話なんでどう転んでもアメリカ称賛は無理だと思うのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:20

    大物監督を超えた大物監督
    被爆者視点の映画になるらしいしどう完成するか楽しみですね…マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:41

    キャメロンは凄腕の監督だから期待してるのは俺なんだよね
    世界興業収入を二回も塗り替え
    アバター、ターミネーター1、2、エイリアン2、タイタニックと大作を撮ってきたら信頼はあるのん
    エンタメ派だけどもちろん映画職人としてこの上なくプロで大真面目だしなっ ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:17

    松ちゃん…批評待ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:33

    >>8

    オッペンハイマーはむしろ東京大空襲も原爆落とさなくても戦争終わる論について言及してたのは皮肉ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:36

    ポリ.コレ意識や歴史改竄が酷かったら死ぬほど愚弄してやりますよククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:47

    >>30

    えっ日本人視点なんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:53

    ちゃんと教会に落としてキリスト教徒虐殺する所も入れてくれたら評価するのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:31:57

    >>22

    たしかにA国だ…だけどこれA国だけかな

    いやA国滅んでるけど…ん?…あれ?これ全世界じゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:12

    >>38

    なんじゃあお前スレ記事すら見えんのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:36

    >>37

    それはぐんたい わるい き いい したアバターのことを…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:12

    山口さんの実体験ドキュメンタリー映画になるんスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:17

    そもそもアバターの話自体がアメップのそれにも通じるような植民地主義への痛烈な批判だからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:59

    アバターは⁉︎アバター続編はどうなるの⁉︎
    噂じゃ4〜5作目まで構想があるらしいのに…こ…こんなの待ちきれない!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:29

    >>44

    中身はよくある白人酋長映画やんけシバクヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:31

    >>34

    記録だけ見たら掛け値なしに間違いなく世界一の監督なんだよね

    もちろん作られる新作の評価とはまだ関係ないがな ブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:15

    >>46

    しかし、主人公は植民地にするのではなく帰属することを選んだんです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:37

    キャメロン…お前がオッペンハイマーとゴジラ−1を継げ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:38

    アバターといいタイタニックといい映像美もキレてるからどうなるのか気になるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:42

    ジャッ.プが大人しくなかったら炎上してもおかしくないんじゃないスか?
    アメップがその映画内容を撮るのはちょっと複雑な気持ちなのが俺なんだ!
    繊細な題材だから気をつけて欲しいですね…マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:55

    >>48

    そこも含めて白人酋長モノのお約束なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:09

    >>51

    オッペンハイマーでそこら辺はもろもろ一通りやったから大丈夫じゃねえかと思ってんだ

    あとは実際出来上がった映画を見てからっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:23

    >>49

    お前らは原爆が大きく関わってるだけで今回の映画のテーマとはかけ離れてるだろうがえーっ


    あれっ?そもそもゴジワンに原爆要素あったっけ?戦争は結構関与してたが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:31

    >>51

    日本人が特攻隊の映画作るようなモンじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:52

    キャメロンは絵作りに妥協しないだろうから
    とんでもないものになるのは分かるから観たいな
    単純に日本人としても興味があるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:49

    キャメロンはターミネーターで既に核戦争を描いてるし核兵器に対する思いがありそうだし結構いい感じになると思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:40

    まあバービーのやらかしみたいなのが無ければええやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:14

    >>57

    ウム…T2でもねっとり審判の日を描くシーンがあるしAIとかの方には意外と興味あんまなさそうなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:15

    超美麗グラフィックで広島と長崎が破壊されて民間人が焼失していったら「原爆…すげぇ 感動するほど超兵器だし」ってなりそうなのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:18

    というかオッペンハイマーってなんであんなヒットしたんスか?

    確かにおもしれーよだしBGMもキレまくってるけどR15だし内容も小難しいのになぜ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:14

    >>54

    山崎監督がアカデミー賞の時にオッペンハイマーに言及していつかそのアンサーに答えたいっていってたんだよね

    そもそもゴジラが核の恐怖を具現化した怪獣だからなっ(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:35

    >>60

    流石にそんな単純で終わるとは思えないが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:05

    >>62

    ふぅんそういうことか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:19

    >>32

    えっ そうなんですか

    やっぱり民間人相手の爆撃実験ってクソっすね

    奇憚のない意見ってやつッス

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:51

    >>58

    正直キャメロンが映画未満の台詞だらけのバービーみたいな失敗をするとは思えないんだよね


    ちなみにだけどフ.ェミ映画なら『プロミシング・ヤングウーマン』の方が映画としてしっかりしてたからオススメなのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:00

    >>32

    映画見る時かなり心持ちを強くしないとヤバいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:22

    オッピーはA国の話だったけど日本の話が興行取れるか分からないのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:53

    >>66

    酔った女をお持ち帰りするクズ男たちをめちゃくちゃにしていくキリング映画は麻薬ですね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:54:26

    >>66

    すいません、アメップの間でオッペンハイマーとバービーを絡めたバーベンハイマーというネタが放映当時流行ったんです

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:09

    順当にアバター5まで作るとしたらどう頑張っても8年は待つことになるヤンケ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:34

    >>68

    興行なんてどうでもええやん!

    問題はやねワシらがキャメロンがこのテーマで撮る映画を見たいってことでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:39

    >>15

    あの…完成前にキャメロンが荼毘に付しそうなんスけど…いいんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:18

    >>71

    い や あ あ あ あ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:27

    もしかしてハリポタとかスターウォーズみたいに途中でアバターシリーズの監督が変わるんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:28

    娯楽映画以外でのキャメロンの実績ってどんなものなのん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:11

    >>70

    それは文を読み違えてたのん 申し訳ありませんでした

    確かにあんな軽率な態度を示すような立ち振る舞いは辞めて欲しいっすね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:40

    >>75

    実質ディズニーの物でもあるから続きそうですねガチでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:28

    >>78

    ま、まさか…


    リレー脚本計画…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:19

    ノンデリのアメップ間でネタが流行るのはまあ良いんだよ
     そ れ
    公式が反応はダメだろ ガッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:40

    近年A国でもひょっとして原爆なんてもんを落とした我が国はクソなんじゃないスか?って考えが強くなって原爆資料館の類も外人観光客がよく来るようになってるらしいから意外とまともに原爆の悲惨さを描写する映画になりそうだと思ってる、それが僕です
    昔は教科書でも原爆を落としたことなんてサラッとしか書いてなかったしおかげで広島や長崎には放射能でモンスターに突然変異した虫や動物がうろうろしてるって思ってる連中も多かったらしいんだよね、酷くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:17

    あ…あのワシオッペンハイマーでめっちゃ愚弄されてたんスよ
    ま またワシが大統領なのに愚弄されるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:16

    >>30

    硫黄島からの手紙だってアメリカ映画だろうがよえー!?

    投降した日本人捕虜を大した意味もなくアメップ兵士が殺すシーンなんて本国でも物議をかもしたしな ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:32

    >>82

    あわわお前はルーズベルトの中継ぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:11

    >>81

    日本も特攻隊を美化しまくった映画作ってたけど今となってはあたおか戦法の暴走モード扱いになったしな ヌッ

    護国の英霊がどうのこうの言っても死なせる為にクスリ使ってまで強制的に乗せてたらドン引きだよね、パパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:26

    >>86

    怒らないでくださいね?特攻作戦自体は昔から愚弄されてたじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:14

    >>86

    でもね俺時間が経って当事者が死なないと美化をやめることは無理だったと思うんだよね

    ワシの曾祖父さんは特攻隊が特攻する場所までの道案内するパイロットだったのん

    いくら馬鹿げた行為で人を死地に文字通り送っていたとわかっていてPTSD起こしてても他人が愚弄するのは訳が違うんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:29

    >>76

    深海探検家兼自らの深海調査計画のドキュメンタリー番組・映画作成…

    歴史系は古代とかが中心で近現代は多分初なのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:34

    これwikipedia情報だと09年の取材の時点で企画自体あったけど山口の体験を元にした既存のアメップのノンフィクション作品を原作にしようとしていたらそのアメップ版原作の方に取材上の問題があったことで暗礁に乗り上げた企画だったんスね
    10年以上越しに本格的に動き出したとなると余程のこだわりというか執念のある題材だと考えられるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:59

    >>90

    本人からバトンを渡されたから仕方ない本当に仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:20

    >>79

    その技はやめろーっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:04:07

    >>86

    民間人ごとやる作戦と軍人相手にしかやらない作戦を同一視するものに天罰が下る!

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:13

    オッペンハイマーの流れかと思ったけど割と昔から興味持ってたテーマみたいだね…本気(マジ)でね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:44

    えっキャメロンってアバターの人っスよね?
    アバター2で思いっきり日本愚弄してたのにいきなりどうしたのん…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:38

    >>96

    キャメロンは海洋生物ガチ勢だから捕鯨云々は許せないってなるのはまぁ仕方ない気がするんだよね


    日本そのものが嫌いとはまた違うと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:36

    >>97

    海洋生物ガチ勢なら6000年以上前から人間が捕鯨することによって海洋環境に参入してたことも考えてほしかったですね…

    まあ「人間も自然環境の一部」って考え方が一般的になったのは最近だからおじいちゃんが人間を特別視するのは仕方ないかもしれないけどねっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:17

    >>61

    ノーラン監督作品で期待されていた、更に同日に全く趣向の違う大作映画が公開されてどっちも見に行こう見たいなミームが流行った相乗効果だと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:33

    これが幽玄の原作本
    内容は広島と長崎での二重被爆を経験したことで知られる、山口彊の実話に焦点を当てた物語になるとされている。伝タフ
    ちなみにキャメロンもこの人がなくなる数日前に対談したことがあるらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:13

    キャメロンはともかく最近のメリケンってアトミックについてそんな殊勝な見解なんすか
    やたらと広島見に来てるのも勝ち試合のリプレイ眺めて気持ち良くなる感覚で来てるもんだと思ってましたよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:34

    >>101

    そこまでクズにはなれないということだと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:25

    なんか機密文書の時効で核を使った作戦の詳細が市民にも周知されたのが転機とか聞いたっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:21

    falloutのドラマもアホほど売れたし新冷戦時代に突入したのが効いてるのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:22

    R国やI国のバカどもにも見てほしいですね…マジでね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:51

    えっA国の投下だぁってA国民に正義の行使として教えてないんですか
    自国による民間人巻き込んだ人類の絶対禁忌2度撃ちとかそうでも習ってないと色々大変だと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:48:06

    しかし…攻め手として考えるなら首都を焼け野原にされ沖縄をとられそれでもまだ降伏しなかった日本を降伏させるにはより過激なことをしなければならないという気持ちも理解できるのです…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:13:18

    アバター2で中途半端に捕鯨反対みたいなの入れてきたから……あんま期待してないのは俺なんだ!
    狩猟方法は捕鯨砲つかって油(作中だと長寿の薬)だけ取るアメップ方式なクセして
    船にわざわざ日本語仕込んだりと面の皮厚すぎて笑ったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:18:48

    ま…また白豚の原爆礼讃映画か
    先達が売れたからってイナゴみたいに飛びついてネタにしようとかキモすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:20:46

    >>108

    これがあるから素直に反原発映画作られると思ってる馬鹿は理解出来ないんだよね

    売れるものを作るけど思想もぶっ込んでくる奴だからどうせクソみたいな米軍ホルホル映画になりそうなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:22:34

    直球のアメリカ愚弄なんて入れたらスポンサーが付かないと思われるが...

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:17
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:27:19

    >>110

    しゃあけど禁断の被ばく二度打ちされた人間をテーマに映画作って米軍ageの内容になるのなら逆に見てみたいわ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:33:25

    >>112

    10年以上ほっといた辺り原爆映画が売れるかどうか分からないから手を出さなかったんじゃないスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:19:39

    自国のことを悪いように描いた映画なんてアメリカでも一部のマニアしか見ませんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:46

    >>115

    というルールはオッペンハイマーで撤回された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています