終章は来年開幕と言っているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:11:52

    その前に「何を言ってるかわからねーと思うのでシュがオデコが終わって南極に向かったはずが私たちは今一度冬木にレイシフトしていたのでシュ!」になってそこでマシュの最終強化+シールダーのクラススコア解放が待ってそうな気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:00

    終章→終章2→真終章→真アルティメット終章
    こうやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:13:49

    フォーリナー章もいつやるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:24

    ガチオーディンとのガチマッチでマシュ覚醒ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:54

    >>2

    まあ来年でほんとに2部は終わるらしいから年内に終わるならそれやってくれてもいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:02

    >>2

    銀魂かよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:15:53

    終章の前にまだ奏章4残ってるのわすれがち

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:16:20

    秦章Ⅲで予定狂ってそう
    というか来年の年末までにルーラー、フォーリナー章の実装は無理だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:16:23

    >>3

    裁と抱き合わせ説 主よ……(邪神)この身を捧げます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:16:28

    >>7

    フォーリナーの奏章も残ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:52

    てか残りのクラススコアって残りのオルガマリークリアしたら何個かは雑に解放される説無いかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:17:59

    >>8

    予定狂うのはアペ4と5関連じゃね

    奏章のPVでドバとかあるし去年のインタビューのきのこのムンキャスはおまけ発言やら水着イベの準備期間やらを考えたらPV出した時点で奏章3やるのは予定調和でしょ多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:06

    シールダーってなんでマシュとギャラハッドだけ(実質ギャラハッドだけ?)なんだろ
    よくわからないクラスだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:18:57

    そういやアキレウスがシールダー適正あるみたいのってどこで言われたやつなんです?マテ6くんもスタンバってます

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:24

    >>11

    フォーリナーはPVに写ってる+きのこがやるって言ってるし

    あってビーストでしょ

    シールダーは別にあるって話だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:26

    >>13

    アキレウスも凄い盾持ってるし適性ありそうなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:30

    >>12

    それなら.5章表示でも良いと思う

    実装と同時に秦章ⅢがⅣにずれ込んでいたり

    と当初の予定とは違う気がするんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:16

    Ⅳを年明けにやったとして来年の年末には終章まで漕ぎ着けなければならない
    開発だってそれなりに時間掛かることを考えると今年みたいに夏イベがフォーリナー章になったりするのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:02

    >>17

    いやきのこはこういう演出やりたがるタイプだし最初から作ってただけじゃね

    元々内部ではイタリアちゃんは4号だったって事でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:19

    てかさまだトラオムの謎解けてないしどっかの奏章で触れられたりするのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:21

    今回の章でムンキャだけでなくビーストも同時に解放されても驚かんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:00

    >>12

    あれは完全に予定になかった作業だろうからなあ

    マジで予定がずれ込んだら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:05

    >>20

    北米の辻褄合わせとかもまだあるからどうなるやら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:59

    水着イベの準備期間がおよそ一年前から始まってる+PVにドバってある+きのこが今にしてみると意味深な発言を去年のインタビューでしてる

    この事から考えても最低一年前には奏章3の構想固まってるしやる事も決定してるだろうから9周年で出た2025年開幕予定は奏章3も含めたスケジュールでしょ

    >>17

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:25:19

    >>5

    来年終わる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:29

    残ってるもの
    オルガマリークエスト2つ
    終章
    フォーリナー章
    Ⅳ章
    シールダー関係回収
    ここら辺を開発期間が延びたとしても来年の年末までにやらなければならない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:44

    >>26

    ちなみにSエレも今みるとちゃんと去年のインタビュー時点で示唆はされている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:44

    シールダーのスコア開放は南極入りの時にやると思う
    わざわざ南極の壁をギャラハッドの護りと同質とか言わせたのそういうことやろ

    それはそれとして冬木には行くよね
    個人的にはカルデアスに敗退してから無敵ギミックを潰すためFGO世界の「冬木の聖杯戦争」に乱入する展開だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:59

    2部はともかくfgoは11周年までやるって社長がインタビューで言ってたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:06

    >>32

    逆に言えば11周年で終わりってことなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:23

    >>16

    あるとapoマテで明言されてる

    FGOでギャラハッドの真名が明かされる前だったから正規鯖でシールダー適正が明言されたのはアキレウスが初だったりする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:17:38

    >>34

    マジか…いつか別霊基できて欲しいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:29

    >>33

    最低限の話をしてる時に最大限の話だと思い込んで発言するの、シンプルにアホだと思うから一生口閉じてた方がいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:31

    シールダー適性判明してるのって今のところギャラハッドとアキレウスだけ?
    wikiだとレオニダスもあると書いてるんだけどソース不明なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:47

    >>36

    まぁ最低限の話ではあるが、最低限の話が11周年(終章の翌年)になるあたりは思ったより後ろ向きなコメントだな…とは思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています