バンテリンドーム…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:14:18

    広い球場に角度の大きいマウンド、フェンス際で失速する打球

    これら三要素+etcが投手を支える、ある意味"最強"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:22

    打者からするとクソってことじゃねえかよ えーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:30

    しかし…松井秀喜のようにナゴヤドームが得意だった打者もいるのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:43

    中日ィアンタは気分ええやろなぁ相手に点を与えず守り勝つ野球ができるんやもんなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:25:52

    急に失速するってま…まさか…
    ドームの風…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:15

    牧秀悟「気持ちいいぜ!!バンテリンドーム超気持ちいい」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:13

    >>4

    言うほど守り勝ててねえよバカヤロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:09

    >>4

    はい2004年くらいの頃は気持ちよかったですよ!(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:17

    あわわっ お前は歴代中日エースを食い物にしていた煮卵

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:16

    お言葉ですがタイロンぐらいパワーがあれば関係ないですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:22

    もしかして中日は守備面全振りするだけで勝てるんじゃないですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:44

    >>11

    しゃあけどそれをするには谷繫アライバと死神が必要なのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:57

    >>12

    死神の代わりはライマルでいけるのん

    他は無理です

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:58

    >>13

    ライマルも無理です

    今年で退団濃厚ですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:57

    福留 アレックス ウッズ 和田 森野 ブランコ そして俺だ
    守備全振りレジェンド中日だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:14:45

    >>15

    やばっ普通に攻撃力も高く見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:18:29

    >>16

    もしかして野球ってバランスが重要なんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:43

    >>5

    待てよ、虫が飛び交っているドームもあるんだぜ

    少し構造上風が吹くくらいあってもええんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:31

    2~3年鍛える必要はあるがルーキー柳くんは毎年15勝間違いなしのピッチャーと名将ワシからお墨付きを頂いている

    な…なぜだ なぜ5歳の投手でもある程度抑えられる球場でほぼ毎年苦労しているんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:10

    >>16

    俺は”1番セカンド”の荒木雅博(.292 3本 39盗塁)だ

    そして俺は”2番ショート”の井端弘和(.302 6本 21盗塁)だ

    ”3番サード”立浪和義(.308 5本 70打点)

    中日から勝利するのはこの”4番ライト”の福留孝介(92試合で.277 23本 81打点)が許さないよ


    ちなみに後ろにはアレックス・オチョア(.292 21本 89打点)が控えてたらしいよ

    これで全員守備もそれなりには上手いんだよね、怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:11

    守備を固くして先発を揃えろ…巨人のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:55

    >>20

    アレックス懐かしいのん…肩強かったっスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:10

    言うほど堅くない守備とバンテリンに守られてるにしては成績のよくない投手力とバンテリンに飼いならされた打者陣が中日を支える
    普通に最下位相当だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:10:22

    優勝チームのリリーフと鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:19

    >>23

    待てよリリーフは勝ちパから敗戦処理まで粒ぞろいなんだぜ

    まっ先発陣は荼毘に付してるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:25

    >>24

    来年大丈夫なんスか?

    優勝争いをしているチームの運用にミーには見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:44

    >>24

    何人か先発に回した方がいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:15

    よく守り勝つ野球とかいうけどね
    それをするには相手より早く得点する力が必要だからどっちにしろ打線も大事なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:40

    >>26

    はい!60試合余裕で超えたり回跨ぎさせまくったりしてなければまあ常識的な範囲なので大丈夫ですよ(ニコニコ

    問題は…ライデルが出ていく可能性があるということだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:36

    >>21

    巨人って狭目の球場なのに守りがいいときの方が強いイメージあるんだよね、投手戦仕掛けて一発ホームランぶち込んで終わらせる感じなのん

    逆に中日は完璧に抑えて小技で取る今年の広島みたいな感じなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:46

    中田翔より京田陽太の方が打点が多いってネタじゃなかったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:55

    >>20

    当時からアライバはこんな1,2番鉄壁二遊間コンビとかズルじゃんとは思ってはいたけれどね今になって思ってもやっぱりズルとしか思えないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:26

    >>30

    球場が狭いということは本塁打以外の失点は何としても防がないといけないということ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:48:16

    >>30

    小技効いてますか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:32

    立浪よ 阿部京田を放出したお前を俺は絶対に許さない 優勝するためにはセンターラインが必須なんだ 最下位だろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:24

    >>30

    た…立浪

    2番はバントができる小兵という古臭い野球は辞めてくんねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:11

    >>36

    二遊間の放出は大した痛手にもなってないし同程度なら若手で良いでしょってのが結果で証明されてしまったんだ… だから… …すまない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:56

    >>36

    二遊間を放出してやねぇ

    その再建中に先発が崩壊してやねぇ

    地味にキャッチャーが高齢化しているのもうまいで!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:53:35

    >>38

    捨てた選手がいてもいなくても最下位争い…そんな球団は虚しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:54:38

    >>38

    えっ中田翔より打点を稼ぐ選手がいらないなんて豪華を超えた豪華

    余裕でマジックが点灯してるんやろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:50

    >>38

    そうですねそうと思わないとやってられませんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:54

    >>30

    東京ドームは狭い狭い言われてるけどね その狭い部分を狙ってホームランにできる選手は数えるほどもいないの

    逆に投手は狭さ故に球威に頼らずコントロール重視、巨人は伝統的にセンターラインが強いから意外と噛み合うと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:10

    >>41

    212打数21打点にそんな価値はあるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:17

    >>37

    だからスーパー強打者(当社比)の福永を2番に置いてるんだろッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:48

    >>44

    ないよ(笑)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:52

    >>45

    「バント」(立浪のコメント)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:31

    >>38

    その指摘には問題がある

    二遊間を補充する間に投手が補強できなかったことだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:05

    おそらく阿部は長打率の高さからいれば話が変わっていたと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:27

    >>49

    「ありがとう中日!打線の穴を塞ぐことができたぜ」(楽天のコメント)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:53

    >>49

    今年の超打底環境でも長打率が下がっているのは中日野手陣のみなんだよね

    打底環境に甘えてないっスか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:41

    お言葉ですが石川が中田と同じくらいの打席数しか立ててない球団じゃいても使われませんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:19

    せめて選手がベンチに帰ってくるまでは待って欲しい
    負けた時の消える速さはNPB1位なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:10:23

    >>52

    立浪が結果を出せていない煽りをもろに受けててめちゃくちゃ勿体ないのん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:13:16

    >>36

    その2人が残っていたとしてもセンターラインを任せるのは無理です

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:11

    >>52

    エラーをするたびニヤニヤするのをやめろーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:14:59

    >>55

    しかし戦力外の高齢選手に任せるよりマシなのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:04

    >>52

    代打中島もいろいろキツかったですね

    ガチでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:31

    中日って結構いい選手揃ってると思うのにどうしてこんなに弱いのん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:37

    >>57

    あーっ中日の二遊事情知らねえ奴が語ろうとしてんじゃねえよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:53

    >>59

    高橋・中継ぎ・ライマル以外は二流ですよニコニコ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:17:58

    >>61

    おいおい細川もいるでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:37

    >>60

    二遊事情が問題になったのはトレードしたせいですよね

    後一年か二年もったのにいきなり放出するのはアホだと言ってるんですよ立浪

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:55

    3億以上貰って一塁しか守れないおっさんか 2人とも弱すぎてもういらない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:18

    >>57

    えっ板山も山本も阿部より年下ですよね?

    京田と同じくらいじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:34

    >>63

    何を言っているのこの馬鹿は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:19:38

    >>62

    横浜球場の細川を君にあげるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:04

    >>64

    ごめんなぁ

    来年も300000000頂くんだ

    もちろん二軍でリハビリしながらなっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:21:34

    >>62

    細川=神

    バンド本拠地で2年連続20本する細川はもっともセ・リーグトップレベルに近い野手なんや

    しかも意外と打率もOPSも優秀…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:15

    山本=神
    しゃあけど控えにおいておきたい選手であってスタメンは生え抜きが見たいわっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:22:27

    >>65

    若いだけの選手を揃えるなら独立から引き抜けって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:23:00

    >>70

    じゃあ細川も控えにしてくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:23:36

    >>69

    現役ドラフトで神引きして何位なんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:25:10

    リクエスト失敗はどの監督にもあるけど
    リクエスト拒否は立浪しかできないんだ
    愚弄が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:23

    立浪監督の拘り起用のロドリゲスと中島はマジでなんもいいこと生まなかったのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:25

    >>66

    ナニガアホナノカイッテミルヤンケ

    選手起用ニアップアップシテルヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:13

    >>72

    お言葉ですがホームランを打てるなら話は別ですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:28:42

    森繁…ドミニカとのパイプとの復活を頼む

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:35

    >>78

    チャカDの再来…待ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:21
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:06

    >>75

    待てよ

    他球団のファンは大盛り上がりだったんだぜ

    立浪はNPB全体を考える名将だと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:31:10

    >>75

    なんであんなに福永上に上げるのに時間がかかったんやろなあ

    立浪の起用は好き嫌いが多分に含まれてそうで一切好感が持てない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:49

    >>76

    阿部がな…年齢的にセカンドは厳しいんだ

    中日時代終盤はサード起用も増えたし移籍先の楽天でも専らレフト守ってるんだよ

    京田はいくら何でも打撃が何ともならなすぎるし肝心の守備まで落ちてきた、俺は悲しいぜ!!

    つまり2人がいても二遊間は明確に課題だったからお前の言ってることはアホなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:33:10

    >>82

    何でって

    福永は大卒だからやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:36:13

    翔さんも序盤こそおおって思わせてくれる活躍してくれたのに全然続かなかったのは衰えの悲哀を感じますね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:37:02

    >>83

    阿部が楽天でセカンドを守らなかったのは浅村がいるせいですね🥐

    京田の打撃が悪化したのは立浪の指導のせいですね🍞

    京田の打撃は横浜で復活してるしな🥖

    今の中日二遊間が弱小になってるのは否定できないですね🥪

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:02

    >>82

    外野の練習してたからっスね

    しかし…ファーストとサードを案外守れることが判明したのです

    そこから1軍昇格だーーっGOーーーッしたら打つ方も去年からさらに良くなっててビックリしましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:21

    >>80

    あれクズお前知らなかったのか?

    相手投手を蒸し焼きにして早期降板させることが出来るんだぜ

    自軍の選手は知らない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:40

    復活して.220~.230ならやっぱり要らないのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:44

    >>85

    300000000もくれて俺は二軍暮らしだぜ(中田翔のコメント)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:00

    なんで中日貶したい奴はマスターと京田を過大評価してしまうんやろなあ
    そんなことせんでも貶せる要素なんて山ほどあるのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:13

    >>89

    お言葉ですが

    三億の男より打点を稼ぐ時点で中日には必要な男でしたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:40:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:28

    >>91

    何でって

    一番効くからやん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:41:42

    >>67

    横浜時代のトラウマを思い出してると思われるが…

    ガチであってなくてビビるのが俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:09

    >>91

    中日の中身を知らなくてもそれ擦ってればいいからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:09

    ブランコウッズ級とは言わないからゲレーロや若かりし頃のBCEDくらい長打のあるガイ・ジンが一人欲しいですね…マジでね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:42:47

    >>91

    マスターよりホームランを打ってる生え抜きの中日打者を教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:00

    >>96

    それって無知でもわかるアホ行為ってことやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:44:38

    >>91

    対立煽り流マジックよ

    あえてちょっとズレたことを言って突っ込まれたらおっ反応があったする技がいくつかある

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:33

    普通に阿部と涌井なら阿部が必要だからやん
    京田はもういらない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:38

    >>98

    流石に楽天生命パークが本拠地の選手とホームラン数で優劣競うのは無理です

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:46:58

    阿部と京田のトレードは500億歩譲って諦めるとしてバックアップとしてベンチに置いておきたい三ツ俣戦力外までやるのはアホを超えたアホだと思うんだよね
    ベテランも中堅もなしで新人だけで二遊間回す羽目になったでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:47:26

    問題はやねえ
    阿部が中日にいた時点で既にセカンドの守備範囲は死んでたということやね
    いま阿部がやれるのは正真正銘センターライン以外の全てや
    そしてそのポジションは何故か意外と埋まっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:47:33

    >>101

    砂田が必要だと考えたチーム…

    節穴もいいとこっスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:48:26

    >>101

    防御率3点台で100イニング以上稼いでくれる先発より上は流石に言いすぎなんじゃねえかと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:48:56

    >>105

    砂田って今何やってるのん?クビにでもなったんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:04

    >>104

    埋まっている?

    無理やり埋めたというてくれや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:04

    >>105

    待てよ

    砂田はいらないけど当時左腕リリーフは間違いなく必要だったんだぜ

    結果論で物を言うのはやめてもらおうかあ

    トレード当時もう砂田のピッチングは怪しかった?

    ククク…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:21

    >>86

    中日戦で稼いでなお2割前半だから何一つ変わってませんね(🍞ッ)

    これでも私は慎重派でね 過去の楽天のスタメンを調べさせてもらったよ

    その結果浅村がセカンド以外に入った日にも阿部はレフトかDHに置かれていることが分かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:49:22

    >>105

    左の中継ぎがめちゃくちゃ欲しかったのはわかるけど… 流石に外し過ぎっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:28

    >>105

    京田で涌井が欲しかったッス

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:35

    なあ親父 石川福永鵜飼を使ってくれって言うのは無茶な要求なんかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:04

    >>112

    楽天の二遊間に京田なんていらないですよね🍞

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:16

    >>112

    流石にそれは楽天さんが頷いてくれねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:32

    >>109

    そもそも砂田は左で投げてるだけのピッチャーだったんや

    データ上もモロにわかっていたんや

    それを京田とトレード…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:39

    >>113

    石川福永はそこそこ使ってますよね

    鵜飼は無理です

    2軍でも打率2割切りそうですから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:51:43

    >>107

    2軍でそれなりに元気してるのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:52:37

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:54:56

    京田と阿部が聴きすぎなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:04

    待て待て なーんにも分かってねえじゃん
    頼むぜマネモブども
    1番愚弄すべきは石橋を2軍漬けにしてることなんだよ…
    年齢的にもそろそろ正捕手を継ぐ男としての自覚を持たせないといけないと思うのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:57:20

    話すうちに阿部不要論者の忌憚のない意見も理解できてきたッス
    それでも文句があるならいつでも謝罪上等ッスよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:05

    中田翔以上の打点を稼ぐ強打者京田!
    これを書き込むだけで中日ファンは大暴れするんだ
    己の悪因悪業を呪えなのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:10

    ねえそんなに打てる野手が欲しいならソフトバンクのレイプッ犯を4年20億で取ればよかったじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:47

    >>123

    おいおい打点を上げているということは京田の前にランナーが出ているってだけでしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:58:53

    >>124

    流石にレイプ犯を二人もチームに抱えることは無理です

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:23

    >>126

    えっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:30

    >>125

    あれっ中田翔は?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:54

    >>118

    つまり一軍では役に立ってないってことっスね…無様…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:01:50

    >>121

    気持ちはわかるけどねグビグビ

    スローイングがかなり壊滅的なの

    もうちょっと鍛える必要があるのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:05:32

    >>97

    立浪にとって外国人はルナぐらいちょっと頑張れば取れると考えてるんだ

    見識の無さが伺えるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:41

    >>131

    まあカリステ取ってきたのは評価しとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:49

    >>110

    楽天で阿部を押しのけるセカンドがいるってだけなのん

    それは中日には関係ないっスよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:58

    不思議ですね…新監督に代わって初年は共に最下位を味わった日ハムが今では遥か遠い存在に見える

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:26

    外国人は総入れ替えがしたいのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:10:44

    京田はまだ分かるよね肝心の守備が劣化してたからね
    問題は…中日の数少ない打てる選手だった阿部をトレードしたことだ
    代わりに出るのが中田翔ってそんなんアリ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:11:36

    >>132

    アキーノを忘れちゃダメダメェ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:12:16

    >>136

    阿部の代わりというなら福永ですね(パンッ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:12:34

    >>134

    しかも意外と指導力がある…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:33

    再建期に入ったらどうしても順位は下がるし人の入れ替えは必要だからいいんだよ…
    問題は不可解な采配や交代伝達ミスやリクエスト失敗や首脳陣の配置転換が多すぎるということだ
    しかも選手とコミュニケーション取れているか怪しいってそんなんあり? 指揮官としての信頼が無いんとちゃう?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:26

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:37

    しかし…楽天は二塁のバックアップは割といるのです
    村林が遊撃に定着した影響で小深田が二塁滑りしてきてるしユーティリティなら渡邊も山﨑も山田もいるのん
    黒川も少しずつだけど育ってきてはいるしなっ(ヌッ

    ちなみに今年の阿部は内野どころか基本レフトでたまにDHらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:20

    使える野手外国人2人とローテ外国人2人を持て…ロッテのように

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:25

    >>140

    わ…私は立浪に感謝してるんだっ

    コーチがマウンドに行った後に投手交代はできないとかスクリーンに大写しになった後リクエストできないとか

    知らなかったことを教えてくれたんだっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:22

    >>142

    意外と楽天は野手にしろ投手にしろ一定水準は揃っているから大崩れはしない印象があるのは俺なんだよね

    タイトルホルダー輩出となると難しいけれど一年戦うだけならそれなりに揃ってるんじゃねえかって思ってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:19:59

    実際阿部にとっては地元に戻れてDHもあってでいいトレードだったと思われる
    中日にとってはシラナイシッテテモイワナイ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:02

    >>138

    うーむ

    今シーズンの成績はマジで互角なのん

    何でこの選手を干してたの?

    どうしてバントさせるの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:03

    勝ち越しのチャンスで投手をそのまま打席に送ったり、ノーアウト二塁からバントで代打攻勢したり、結果的に勝利してても結果論でしか無いと思うんだよね
    初年度ならともかく3年目でこれは不味いんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:40

    >>140

    二軍を見ていないは公の場で絶対言うべきじゃなかったスね

    他の監督は暇を惜しんで見にいってるっス

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:26:06

    >>133

    …トントン >>83

    阿部本人の問題としてセカンドはもう厳しかったんだ 悲しみが深まるんだ

    中日に押しのける選手がいるとかいないとかそんな話は全くの無意味なんだ

    …だから…すまない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:28:45

    どうして西武の方が悲惨なのに中日ばかり愚弄されるのか教えてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:15

    >>150

    つまり代替の選手も無しにトレードに出したんスか?

    そういえば新人が守って固定できなかったっスね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:29:16

    リーグが違うからやん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:35

    中日は戦力補強はしてある ただそれだけだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:07

    >>151

    今こそ語ろう!

    総年俸両リーグ4位にも関わらず

    666を達成する中日ドラゴンズを1

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:51

    >>154

    結果に結びつかない補強など必要か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:31:52

    …リーグ違いの他球団を見たところで中日が悲惨なことに変わりは無いからですね🍞

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:02

    >>152

    阿部不要! 龍空田中幹也がいればいい!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:16

    >>152

    だから「トレードが原因で二遊間に困った」というのは欺瞞だって話になるんだろっ

    …ったく 自分が愚弄したポイントくらい覚えておこうよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:34:41

    バンテリンドームというものがありながら
    防御率がセリーグ4位というのはおかしいといってるんですよ立浪

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:36:25

    >>158

    なあ今シーズンの龍空どこいった?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:37:38

    >>159

    トレード以前から困ってて今も困っているということっスね

    回答あざース

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:05

    >>161

    シーズン序盤は故障で出遅れ

    中盤に昇格したが結果は芳しくなく感染症特例で抹消

    それでも2軍ではそれなりに打っていた

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:41:42

    ここまでボロクソに言われてるから最下位だと思ったら違ってて驚いたのが俺なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:05

    お客さん
    中日は11球団で唯一西武に負け越しているんですよ
    矛先逸らしならセ・リーグの最下位にすることをオススメしますよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:07

    京田阿部出しても問題なかった関係なかったとか言ってる奴に夢のねえこというの嫌なんだけど、仮に若手抜擢するとしても残すとパワハラするとかの害があるとかでもない限り今までのレギュラーを残しとくことに越したことはねえんだ
    新レギュラーの故障や不調時のバックアップに内野ユーティリティまたは代打起用とにかく選手層に厚みを持たせられるなんでもありだ
    そういうチームとして当たり前の編成ができないから666の危機に陥ってると言ってるんですよ立浪監督

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:45

    >>163

    OPS.360は流石にきついっスね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:38

    >>164

    中日の残試合数が多くて苦手な横浜相手だからね

    今の時点で2ゲーム差はないときついのさ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:52:26

    >>168

    待て 面白い投手が現れた 高橋だ

    高橋を横浜に3回当てる あの立浪は本気だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:53:48

    >>169

    あれ? 高橋の肩肘は?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:54:22

    >>169

    流石にそれをしたら野球界出禁になると思われるが…

    というか前回勝ってますよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:31

    >>170

    「高橋の肩肘よりワシのメンツが大事なんじゃあっ」(T氏のコメント)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:55:44

    スレ画のほぼ日本人なラミちゃんはバンテリンドームではどうだったか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:02

    >>88

    光成が今年無勝のまま終わりそうな原因って…ま…まさか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:56:11

    横浜はホームのハマスタよりビジターのバンドの方が得意なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:57:17

    あした投げてやねえ
    中4で広島戦投げてやねえ
    中5で広島戦投げてやねえ
    最終戦の横浜戦で投げてやねえ
    しゃあっ 最多・勝!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:19

    >>169

    やめろっ高橋をぞんざいに扱うなっ

    しかも意外と横浜を苦手としている…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:35

    >>176

    ムフフ…これで4勝なのん

    お見事っ665達成だぁっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:04

    >>173

    通算で26本……

    甲子園とマツダよりは多いらしいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:34

    >>178

    そしてヤクルト最終戦で源田サヨナラ犠牲フライで最下位になった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:00:59

    >>178

    ヤク「嫌でも中日を最下位に引きずりこんでやりますよクククク」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:18

    >>180

    西武「いやちょっと待てよ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:40

    >>180

    "ヤクルト戦"で"源田"!!??

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:56

    >>180

    >源田

    いやちょっと待てよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:02

    へーセ・リーグにも源田って名前の選手がいるんですね
    ちょっと驚きです

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:16

    バンテリンドームでホームランを放てっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:02:34

    >>182

    >>183

    あうっ山川と勘違いしたのん

    申し訳ございません!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:03

    >>187

    山川もおかしいだろうがよえーっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:11

    >>187

    西武にどんな恨みがあるのか教えてくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:03:55

    山川と源田を半分にしてガッチャンコした山田と間違えたと思われるが

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:05:26

    >>190

    西武産の山田なら楽天だろうがよえーーーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:29

    >>190

    参ったなあ

    山田哲人のサヨナラ犠牲フライで中日最下位確定ェは普通にあり得そうだと思っちゃった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:06:56

    >>191

    ヤクの話なんだから山田哲人だと思われるがよえーっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:07:35

    >>192

    去年もそれで最下位脱出だったのにまたそんな事になったら大変なことになると考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:34

    いっそライマルサヨナラ暴投とかで盛大に最下位になったほうが面白いと思うのが俺なんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:14:22

    あの…中日の最終カード丸々横浜3連戦入ってるんスけど…いいんスかこれ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:19

    >>196

    高橋・高橋・高橋

    そして高橋だ 

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:17:46

    >>197

    権藤おじいちゃんが泣いちゃうからやめて欲しいっス

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:08

    200なら中日は5位終了

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:19:41

    >>199

    この無能が!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています