創作してるマネモブ集合だー! part32

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:19:25

    ・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ



    ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん



    ・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ



    ・アドバイスや感想が欲しい人はその旨教えてくれよ



    ・質問に対してレスが付かなかったらごめんなあっ! しゃあけどあまり気にしないで欲しいのん



    これが幽玄の前スレ

    創作してるマネモブ集合だー! part31|あにまん掲示板・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ・アド…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:18

    君に勲章を与えたいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:11

    俺は次スレを立てるやつを無条件で尊敬する

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:28

    保守いりますか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:53

    私はキャプテン保守ッスル

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:30

    落ちる前にこのスレを保守してやるよっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:07

    保守いりますか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:59

    保守やないケーッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:18

    次スレがあるなんてアタシは聞いていないよっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:00

    よしっ 10まで保守してやったぜ
    もう保守も終わりだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:03

    俺は絵を描ける人間を無条件で尊敬する
    AI絵が発達したとはいえ、人の手によって描かれた絵は最上のモノだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:06

    早速相談してやりますよククク…
    わしはFatestaynightみたいなノベルゲームを作りたいけど文才も画力もゲーム開発能力もないんです。それでもゲームを作れますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:54:51

    >>13

    はいっ出来るかどうかは分かりませんが何事もやって見なきゃ分かりませんよ(ニコニコ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:01:18

    >>13

    まずはロードマップ作ったらどうっスか?

    ネットで必要なツール調べて何が必要でどういう手順で作っていくか

    自分には無理なのは外注を考慮するなどとまずは計画立てっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:11:54

    偽善者キャラって嫌われるんだろうか?

    ヒロインで、重い過去持ちなんだけど
    「自分らしく、真っ当な人生を歩みたい」っていう信念があって普段は善人みたいな振る舞いをしてる偽善者(自称)っていう設定

    こういうキャラって偽善者って言えるのだろうか?
    そもそも善人でも悪人でもないキャラはどう描けばいいんだ?誰か教えてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:08

    とりあえずそいつを作中で偽善者呼ばわりするキャラは用意しろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:23:22

    自分の考え方だと偽善者って「利益を期待する打算的な含みを持って善行をする人」なので特に含みのない物語の主人公に向かって「この偽善者があ!」っていうのを見る度にそれは違わない? となるっス
    なので自分の中で基準作ってそれに当てはまるか当てはまらないかで判断していいと思うっスよ
    もちろん自己見解、最後まで自己見解

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:25:24

    >>17

    なるほど………それはつまり、

    ヒロインに対して「善人過ぎて逆に恐い」

    と思っているキャラを作れば良いんだな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:11:29

    >>19

    ウム…他のキャラからどう思われているかを描写することが本人の深堀りに繋がるんだなァ

    ぶっちゃけそのヒロインが真に偽善者と言えるかなんてどうでもいいんだ 偽善者と思って怖がる者もいれば素直に感謝する者もいるだろうということさえ描写できればなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:13

    >>16

    聖人の真似とて大路を走らばですねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:40

    おー 新スレが立ってるやん…

    以前作った怪獣×ホラー小説の下書きがだいぶ進んだから見てもらってもいいですか師匠…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:40:22

    保守いりますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:49:04

    >>22

    いいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:13:39

    今めちゃくちゃ魔法少女×ダンジョンの作品考えてるんだよね
    しゃあけど内容はほぼダンジョンには潜らなくてぶっちゃけ単語だけ借りてる状態……これは詐欺なんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:20:55

    スレ支援を兼ねて貼らせてもらうっス

    保守ばっかりだけどやってることは共通テーマでの二次創作なんだァ

    我こそはと思うマネモブは参加してくれるとありがたいっス

    ハーメルンで小説を書いてるんだァ番外編part2|あにまん掲示板ちなみにスレ主は例の1でもないし番外編を立てたマネモブでもないらしいよ生まれて初めてあにまんにスレを立てたんだァbbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:08:54

    ちょっと質問っス
    七つの大罪モチーフの能力で怠惰だけ決まらないんだよね
    傲慢:ルール設定(有体に言えば自己強化ナシのヒロアカの新秩序)、
    憤怒:ルール破壊(物理で破壊できない存在を物理で破壊するなど)、
    嫉妬:万物との同一化(あらゆるモノを取り込んで“自分”にする)
    強欲:魂の濫用(冥界みたいなところから魂を引っ張って色々できる)
    暴食:物質の情報保管(保管した情報を組み合わせて新しいアイテムを作る)
    色欲:際限のない自己強化(あらゆる形質を獲得し得る成長)

    ここまでは決まってるのん
    怠惰はなんかイマイチ決まらないんスよね……レイドボスだと嫉妬と色欲、メンタルダメージだと強欲、って感じである程度分担できてるっスけど

    何かいい能力があったら教えてくれるとありがたいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 01:17:13

    >>27

    俺は過去のパートでいろいろ相談した者だぁ このスレがまだ続いていて俺は感動したよ


    怠惰とは大袈裟に言えば何もしないということ 七つの大罪由来の能力のうち決まってる六つがいわゆる厨二系のチート級なら怠惰は落ちてくるものを止めたり相手の生命活動を停止させたり時を静止させたり物を固定するというふうに「自分以外の万物を好きなように止めれる」というのはどうなのだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:12:55

    >>27

    バリアを張るとか無下限呪術みたいに相手から触れられなくなるとかどうっスか?

    嫌な物を遠ざけて問題解決を先延ばしにする、ってのは怠惰っぽいと思ったんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:27:23

    ウディタでポケモンが主人公のrpg作ってるのが俺なんだよね
    パーティメンバーは
    銃使いのルガルガン♂
    短剣、杖、弓使いのニャオニクス♀
    重武器使いの三人目♂にしようと思ってんスけど
    三人目に入れるべきポケモンを教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 04:30:43

    七罪はどうしてそれが罪とされるようになったのか考えると捗るよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:42:42

    …で漫画の賞に応募したけど音沙汰無しなのが俺…!
    ちょっぴりショックな尾崎健太郎よ
    「なんでもいいからとりあえず作品を完成させろ…鬼龍のように」って言われたからとりあえず描いて出したけどやっぱり中身が伴って無いとダメみたいだねスミちゃん
    とりあえず秋期受付に応募するやつは頑張って本気のやつを出すのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:59:47

    GTA5のトレバーをモチーフとしたキャラを異世界転生させたい、それがボクです

  • 34◆t.XRq73xkvFn24/09/18(水) 07:57:26

    流石に一般受験と本腰入れた創作活動は両立できないタイプ?

    まっ総合型選抜に創作物を利用するにしても多分賞とか取ってないといけないから
    一般受験に専念してた方が確実なのは間違いないけどね(グビッグビッ

    おいっ創作アイデア記録できるツール教えてくれっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:17:37

    >>28

    >>29

    なるほどあざーっス

    この作品だと大罪は「上位者の特権/最上位権限の一部」って感じなので、相手に何かを押し付ける能力が合ってるっスね

    参考にさせてもらうっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:35:14

    >>24

    あざーす


    Writeningwritening.net

    ストーリーでもっと増やした方がいい描写や問題が無ければ このままラストまで作って清書作業したいんだぁ


    パスワードはTOUGHなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:46:47

    おお!ワシの作品がランキングを更新していく!フォロワーの作品を応援したりレビューしたりしたのが効いとるんや!
    今の時代同じ作家同士の繋がりも大事だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:59:39

    >>37

    横のつながりを作るのはいいが作品をちゃんと見て評価するようにしろよ

    煮詰まると点を回し合う互助会になるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 13:27:25

    >>36

    読んだんだあ

    ホラー部分はスピーシーズみたいなエイリアンものを思い出したっス(あれは正確には飛来した宇宙人ではないっスけど

    全体的に強めの露悪と淫靡が感じられる気もするが恐らく持ち味と考えられる

    この部分の描写が重要なら過不足は感じなかったっス

    完成楽しみに知ってるっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 16:11:46

    スレ落ちを止める保守のリーダーと言っておこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 19:29:03

    >>39

    おおっ あざーす


    スピーシーズやゼノモーフみたいなグロさと美しさがある怪物に影響を受けたんだよね


    内容については虐待される子供を描いた映画を見た際にどうしようもない気持ちになってそれを創作意欲にしたんだよね


    今作ってるのは一章で 二章からはモンスターバトルものにする予定なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:25:29

    マネモブさん達に聞きたいっス
    自作のチラ裏小説を載せちゃってもいいっスか?
    正直展開に不満があるというか「これでいいのか?」と感じる部分があって、色々お伺いしたい部分が多いのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 22:52:48

    >>42

    貼ればええやん…

    良い反応が来るとは限らんけどまっガンバって下さいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 03:40:04

    かつて世界は滅ぶ寸前だった時期がある。という設定の描写をしたいんスよ。
    その時代に生まれてその時代の出来事で封印されて現代時間軸に復活した長命種の人外がいるんスけど
    そいつは人間に積極的に関わるタイプだったが老衰で死ぬ人間をほぼ見たことがないし長命種特有の寿命別れも経験したことがない
    で伝わるっスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 04:11:20

    R-18もある割と真面目なファンタジーを書いてるんスけど
    仲間のメス豚の1人が昔権力者だった関係で産めよ増せよで主人公のハーレムボボパンを推奨するんスけど、それはそれとしてレ〇プされた悲しき過去…があるから自身は異性同性を問わず肌に触れられるのが無理なレベルでトラウマなんスよ
    どう表現すれば伝わるっスかね?時系列としてはレ〇プ→権力者となる。の順っス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 06:26:53
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 08:52:08

    笛での種自由二次創作で連合MSやMAを決戦で出したくて大西洋連邦の描写を盛っていったら読者に有能な大統領扱いされたのが…俺なんだ!
    次更新する話がその有能大統領がコンパスにしてやられるような描写があるから反応が怖いんだァ
    マネモブ達の率直な意見を聞かせてもらおうかァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:23:29

    >>45

    僕のアイデアも聞いてください

    主人公が握手、ハイタッチ、ハグ、負傷者搬送における抱っこを拒まれるとかでどうですか

    作中文化や主人公との仲は不明ですが、流れとして自然な範囲での接触を拒まれれば読書にも何かあるなと伝わると思うんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:37:31

    >>47

    先生に聞かせて欲しいんですが、有能大統領勝利路線はありなんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 09:57:29

    >>49

    はい!あくまで大統領の想定していた最高の大西洋連邦大勝利路線が潰されただけで一生懸命考えて次善の結果を掴む行動を取れていますよ(ニコニコ)

    ぶっちゃけ既に本編で行動はしていてそれに対して有能判定もされてるんだ

    番外編で大統領視点を描いて実は……って展開なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 10:22:48

    >>50

    本編では描かれなかった内面が受け入れられるか不安ということでしょうか?

    結果が受け入れられてるなら、よほど無様でない限り大丈夫だと思います

スレッドは9/19 22:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。