ラーミョンは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:23

    おいしくって…ここんとこ毎月です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:22:05

    ラーメン…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:15

    ラーミョンなら鍋にぶち込んで蓋で食うべきだと思われるが…
    やれっハットリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:32

    鍋から直接取り鍋の蓋を皿にして食べるラーミョン本来の在り方をねじ曲げ文化侵略を行う姿には好感が持てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:45

    鍋の蓋用意しろよ
    ラーミョンなら鍋の蓋を器にして食うものやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:44

    ラーメン(라멘)もラーミョン(라면)も同じものなのに

    何で名前が違うんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:49

    >>7

    劣等民族チョッ パリにはこの違いはわかるまい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:52

    具少ないーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:29

    >>7

    AIのコメント

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:46

    餃子のパチモンといい唐揚げのパチモンといい海苔巻きのパチモンといい元の名前そのまま使えばいいのになんで固有名付けるんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:44

    >>12

    もちろん面子

    極限まで面子

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:52

    >>12

    因果関係が逆なだけですよね

    ここもまた無知なチョッ パリで満ちている

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:38:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:31

    韓国ドラマにたまに出てくる袋麺にキムチと卵ぶち込んだあれがラーミョンなんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:47

    薄汚い朝鮮人の腐った思想は俺には理解不能

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:21

    なんか…不衛生じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:26

    どうしてK国は汚い食い方してるものが多いのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:51

    自宅で普通に作れそうなんスけど店だと美味いんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:57
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:38

    中国人「キムチはですねえ…中国発祥なんですよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:22

    >>21

    うーん起源バトルでC国に勝てる国なんかアジアには無いから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:19

    ちなみにラーミョンって韓国起源主張してるけど、インスタントラーメンの起源は日本らしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:49

    8番らーめんはですねぇ…「ラーメン」っていうより「8番」なんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:03

    ラーミョンみたいな袋麺まんまなものはともかく現地で独自に発展していったものの起源主張するのは違うと思うのが俺なんだよね
    キムチだって今のキムチが中国にあったわけではないでしょ?
    今のキムチは桃屋のキムチの素が起源だって?ククク…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:17

    韓国料理!…欺瞞だ。食文化が進化、成立する際に必要な「一般化」と「多国籍化」を経ていない。独自性のあるものは貴族文化でほぼほぼ破壊され尽くした。
    韓国武術!…欺瞞だ。朝鮮半島では基本的に武=ゴミ。武官を見下し続けたんや。当然体系化した武術なんてかけらもない。テコン?あれは創始者が空手のパロディと認めてるよ。
    韓国文化!…欺瞞だ。そもそも文字すらまともに使えて無くて貴族は漢文、下民はハングルだったんや。そのハングルも統一されたのは日帝期だ。
    韓国科学!…欺瞞だ。近現代の科学においてはもはや言うまでもないが、中近世においても両班の嗜みの域を出ず、その利用や一般化は遥か遠く、独自研究も中華の似たような研究と比して間違っていると烙印を押して成長の芽を摘んだんや。
    韓国工業!…欺瞞だ。もうこの辺は語る必要がない。日本のおかげ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:09

    >>23

    待てよ 韓国には5千年の歴史があるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:21

    K国と無関係の8番らーめんの画像を使う理由を教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:47

    >>28

    記録がないと意味ねえんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:36

    >>27

    あれっ 併合以前の平民が一般的に文字を使っていた証拠が見つかったんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:58

    >>1

    うおおお8番ラーメンを馬鹿にするなーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:38

    >>23

    お言葉ですが文革で自国の歴史と文化の一切を投げ捨てた今の中国に自国が起源と主張できるものなんかないですよ

    なんならあいつらが投げ捨てたお陰で縁遠い日本が一番中国文明継承してるまであるんだよね おかしくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:03

    >>30

    これを見なさい

    これは韓国が5千年前にラーミョンを食していたという半万年の歴史を表す壁画

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:59:41

    >>31

    それぐらいのファンタジーは許してあげないと世宗大王がただのアヘアヘ処女貢ぎ中華犬おじさんになっちゃうと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:50

    どうしてK国では一からラーメンを作らずインスタントで作ったものをラーメンとして扱うのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:01:29

    >>33

    仏教と全く同じ流れをたどっているんだ。悲しみが深まるんだ。

    インドの修行僧たちはガチで経典読みたい場合は日本に来て漢字の経典読むらしいよ。

    最近中国では儒教がブームなんだ。でも儒教は乱世の処方で治世にはあんまり役立たないんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:10

    C国やK国の起源主張には致命的な弱点がある
    現地での変化や発展を完全に無視していることや

    例えば焼肉は富国強兵政策で日本軍に欧米の牛肉食文化が取り入れられたから生まれた食文化であってK国人はただ調理しただけなんや
    もっと言えばK国でも日本風の焼肉屋ばかりだったのがK国に焼肉が無かったことの証明になるんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:56

    改名商法は麻薬ですね
    名前を変えるだけで起源主張できるからここのところ毎回です

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:17

    >>39

    お言葉ですが富国強兵政策というか欧米化政策の一環としての食肉文化は赤肉と言われる部位を食べるためですよ

    日本にいるK国人やルーツがK国にある人々が文化として発展させたのは白肉、ホルモンを食べる文化です

    だからといってK国の焼き肉は基本的には豚さんで野菜や薬味や米と一緒に巻いて食べるアレなんだけどなぶへへ

    向こうの人もヤキニク(焼き肉)となると日本流の網で焼いてタレにつけて食べる方になるんだ

    向こうの人々も別物だと認識しているんだ

    ま、世界で流行りだしたら起源を主張しだしたし、蛇蝎のごとく嫌ってたくせに都合よく日本にいる同胞の文化=我々の文化って言い出したんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:21:18

    まさか鍋蓋を皿代わりにするってわけじゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:38

    8番ラーメンは何故かタイで人気あるよねパパ
    本人に何故…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:34

    …?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:43:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:14

    >>44

    知らんのか

    8番ラーメンはバンコク最大のショッピングモールにも出店しているフルコンタクト国際派ラーメンチェーンだァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:47

    俺はさあ 結構石川県でラーメン食べに行くんだけど見たことないんだよね
    若者でわざわざ8番ラーメン食べに行く奴

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:27

    もしかして鍋蓋を皿替わりにする名古屋の味噌煮込みうどんはラーミョンが起源なんじゃないんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:49:19

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:21

    >>50

    まぁ多分意外と美味いとは思うんだよね

    店で食うものか怪しいラインってだけなんだァ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:38

    >>50

    ボッタクリ…糞

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:40

    >>50

    この独身男性の夜食は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:05

    >>50

    なんじゃあこの学生のやる気のない自炊みたいな食い物は…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:59:51

    大人気ラブ・コメ漫画、天野めぐみはスキだらけにも登場した8番を誇りに思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:03:48

    >>56

    あれっ アニメ化は?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:46

    >>38

    今の素晴らしき太平の中国ではブームになってる儒教は役に立たないということか…しゃあけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:07:19

    儒教…聞いています
    某メーデー界隈では害悪のミームの気を纏っていると

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:11:21

    >>15

    >>16

    >>21

    >>22

    >>26

    キムチ…?ちゃんとキムチと言うとくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:16:08

    ラーメン文化なんて真っ先にパクりそうなもんなのにどうしてインスタントを祖国の味にしてしまったのか謎なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:40

    >>35

    次は何の起源の証拠になるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:38:33

    な…なんであの国は恥も外聞もなく自国の文化とのたまうのん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:43:00

    >>35

    ラーメン作れる技術はあったのに絵を描く技術は発展しなかったんスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:45:57

    >>50

    しかし赤坂住みのマダム達からしたら逆にこんなのは新鮮に見えて来そうなのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:48:01

    ラーメンにキムチを入れるのは麻薬ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:16

    他所の食べ物の名前を自国風にする割に大したオリジナリティも無いなんてお前たちには失望したよ
    せめてカリフォルニア・ロールや照り焼きバーガーみたいな自国の風土に合わせたアレンジするくらいの気概を見せてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:55:49

    鍋の〆や具材を入れて作る辛ラーメン…神
    素の辛ラーメン…糞

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:12

    >>65

    無知なチョッ​パリに夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    古代韓国では液タブを使ってイラストを書いていたことがこうして壁画に遺されてんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:57

    >>33

    C国が嫌いなのにその嫌いな国の文化の継承してると言ってコンプレックスまるだしのレスにハートがつきまつくってるのに驚いたのは俺なんだよね

    文化盗用だパクりだと騒ぐなら影響が受けたならまだしも継承しているなんて書かない方がいいと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:20
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:06:46

    >>70

    じゃあ壁画なんてチンケなもんじゃなくてデータで残せよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:30

    インスタントラーメンを祖国の味にするのは割と猿展開じゃないスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:18:59

    >>73

    爆発して粉微塵になったから残せなかったんだ・・・だから・・・すまない・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:21:50

    >>73

    あれチョッ​パリ お前知らなかったのか?

    電子データは数百年数千年先まで残せるものではないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:38:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:38:46

    あれっ
    まだ消されてないんですかこのスレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:39:53

    ラーミョンの起源はアフリカ!
    日本は韓国に謝罪しろ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:53:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:53

    >>73

    日帝は悪だ…!日帝は全ての文化を滅ぼした…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:09:20

    何?
    あいみょんのパクリ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:11:56

    >>71

    お…お前変なラーミョンでも食ったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:51

    ここもまた無識なチョッ.パリに満ちている

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:21:23

    >>77

    本気で知的障.害者なのかもしれないね

    普通の日本人なら自国文化を誇るのになぜか貶してるんだよね 頭おかしくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:59:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:30:24

    >>62

    真面目な話当初起源にする気はまったくなかったんだよね

    戦後の食糧難をなんとかしようと明星に頭下げて技術を学んで大勢が救われたんだァ…

    飢えた時代誰もがインスタントラーメンを食べていた為文化になるのは自然な話と思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:49:43

    >>88

    ふうんイギリス人が茹でたジャガイモを食うのと同じで悲しき過去から生じた文化ということか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:06:59

    >>69

    辛ラーメンくん麺は美味いよね麺はね

    しゃあけど普通に作るとスープの旨みが足らんわっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:08:26

    >>12

    別にパクったから云々ではなく占領時代に日本語と混ざったからなのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:13:20

    エビチリなんかは陳建民が日本風にアレンジして出来たと言われてるっすけど、この場合起源は日本なんすか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:18:37

    >>92

    C国に同じものがないなら日本でいいと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:20:23

    >>92

    台湾ラーメンを台湾人が日本料理だって主張してるからこの主張に則ると日本起源スね

    ラーメンも中国では日式ラーメンと呼称されるから同様の理由で日本起源でも別に良いんじゃないスかね

    この考えで言えば正直ラーミョンは韓国起源で受け入れてやってもいいんじゃって思うのは俺なんだよね

    ラーメンの起源を名乗るのは駄目だけどラーミョンは日本のモノじゃないしなっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:22:39

    >>94

    流石にモロ袋麺だとそれは通用しないんです悔しか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:28:28

    >>95

    でも今どき揚げ麺使ってるのは結構レアなんだァ…

    竹岡式ラーメンを文化として認めてるのと違いはないと思うのは俺なんだよね

    使ってる食材を理由に認めないのは結構別の部分で日本にも刺さる話なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:05

    蓋を皿にするのも鍋焼きうどんがあるから真面目に起源主張できる要素がないんだよね すごくない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:29:55

    ラーミョンにスパムをぶち込めばプデチゲになるのん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:32:33

    >>98

    なるけどK国だとプデチゲの麺は〆に入れるものみたいな認識だから多分逆っスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:34:03

    >>96

    いいや揚げ麺じゃなくてインスタント麺なのがキモということになっている

    そういう食文化そのものを否定してるわけじゃないのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:35:33

    >>100

    そもそもインスタント麺という呼称自体がナンセンスというべきだよねパパ

    パスタや稲庭うどんもインスタントなんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:37:34

    K国が店で出してる乾麺はソレ用の乾麺だけで購入してるからインスタント麺と呼べるか微妙だよね
    まぁ辛ラーメンそのまま出してる店もあるからバランスは取れているんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:38:33

    >>99

    あざーす(ガシッ)

    プデチゲって最初からラーミョンが入ってるんじゃないんスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:18

    すみません…ラーミェンが起源ですよね…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:41:21

    ラーミョン ラーメン そしてラーミェンだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:43:48

    本場のラーミェンってどんな感じなのかよく解らないのが俺なんだよね
    日本のラーメンとは違うのん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:23

    >>106

    そもそも拉麺は手で生地を伸ばして細くしていって麺にする麺料理のごく狭い範囲のものであって地域によるけど牛骨スープに入れるとかが多いのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:49:43

    >>104

    このC国野郎が正論しか吐かないってネタじゃなかったんですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:51:33

    >>104

    ま、共産主義にかぶれたせいで文化的活動でいちばん大事な伝統と革新のバランスが崩壊したので文化先進国の猿真似しかできないからバランスが取れてるけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:51:45

    >>101

    ううんどういうことだ

    歴史的に日本のインスタントラーメンが元になってるラミョンと保存のための乾麺を混同するのはただの詭弁っスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:57:56

    少なくともK国人はラミョン=インスタント麺と認識してるみたいなんスけど、いいんスかこれで…

    ja.namu.wiki
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:02:10

    ウマいゾ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:04:17

    鍋から直接手づかみで食べずに蓋にのせる思考は俺には理解不能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています