この子ヒロインなんだろうなあ…人気だしグッズたくさん出てるしチュートリアルから出るし…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:21:53

    パヴァーヌ一章では寧ろ敵ポジです!
    パヴァーヌ二章でもちょい役です!

    これはほんま予想つかなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:23:12

    なんでこんなに露出多いんだろう感は実際ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:21

    最終編でも登場!
    アイドルにもなった!
    お時間ももらった!
    アニメでも喋った!
    ユウカも中々強き者だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:26

    正妻ポジ、寝盗られポジ、初めてポジだ。強い。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:07

    一番好きってわけでもないんだけど未だにメモロビユウカだわ
    メニュー画面として慣らされてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:40

    >>3

    そらミレニアムのタンクだったからやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:34

    むしろミレニアムサイドでユウカ以外来る人いる?せいぜいノアくらいだぞ
    C&Cは治安維持部隊ではなく依頼で動くから行かないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:34

    登場回数の割に人気すぎまである

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:36

    ASMRがめっちゃ売れたとは聞く
    よく考えたらミレニアム編のヒロインはアリスだよなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:25

    確定入手タンクとして使いやすい、なのでよく編成され愛着が湧く
    この流れは少なからずありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:49

    >>11

    戦術対抗戦で毎日お世話になっております…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:20

    >>10

    ブルアカASMRの中でも初期に販売されたとはいえ今現在の販売数82978だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:38

    チュートリアル組は残りの3人とユウカとの扱いの差がデカすぎる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:51

    >>11

    対抗戦初期からずっと入れてる

    愛用品来てからトップメタの一角になって鼻が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:33

    >>14

    ユウカ>ハスミ・チナツ>(超えられない壁)>スズミの印象はまあ正直ある

    キャラとしてはどの子も好きなんだけどね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:53

    >>14

    というかチュートリアル組は

    ユウカ>>>ハスミ≧チナツ>>超えられない壁>>スズミ

    って感じなのでユウカが上に飛び抜けてスズミが下に飛び抜けてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:40

    ユウカの場合9割9分の先生のメモロビ童貞奪ってるのがデカいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:59

    今更だがチュートリアル組、大不遇と知名度トップクラスが同じ枠に居るの中々だな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:47

    ユウカも大概だしスズミも大概という

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:12

    よく考えたら出会った直後の先生になんであんなデレてんだよこの太もも

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:42

    >>21

    シンプルに先生がタイプだった説濃厚

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:56

    >>21

    それはもうなんかこの手のスマホゲー全般に刺さるやつなんで……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:32:46

    >>8

    ヴェリタス→行くわけない

    C&C→行くわけない

    リオ→行くわけない

    ノア→行くかも?

    ユウカ→行く


    まあ残当

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:39

    >>22

    ワカモも一目惚れしてるしユウカ自身可愛い子には注目してる(=面食い?)と思しき発言してるから先生のツラが良くて気に入った説は普通にあり得るんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:50

    >>21

    出会った瞬間何故かゾッコンになってくれたおかげで詰まずに済んだ生きる災害も居ます

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:35:11

    ここまで来るとバリバリのメインキャラやってる「存在しない本編」が存在してるんじゃないかという幻覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:16

    >>27

    まあキキョウみたいに本編のときの言動と実装した後の言動が「君そんなだっけ?」レベルに違う場合あるからな

    絆ストーリーで「ああなるほど」ってなったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:51

    >>10

    健全ASMR売り上げトップだし何なら上位10人のうち7人はブルアカキャラだからな

    その中に残り三枠を一人で手に入れてる上にブルアカ参戦前は上位3位まで独占してた個人Vがなんか混じってるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:39:14

    出会いからメモロビまでの時系列がはっきりしてるからマジでチョロい疑惑濃厚の太もも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:39:43

    こう、オペレーターみたいなポジションで毎回ついてくるタイプのヒロインと思うやん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:42:38

    >>23

    ワカモみたいに突き抜けてくれたらまだいいよ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:24

    >>32

    まあ正直一目惚れに関しては二次元どころか現実でも説明できないし「そういうもの」として受け取るしかねえしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:41

    ユウカってゲーム内の供給は最終編以降ないんだっけ?
    外部コラボやコミカライズとかはやってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:46:53

    >>34

    そもそも本編より外部の方が供給多いねんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:51:34

    現状セミナーも設定上まあまあ動かしにくいから単独イベは作りづらいのよねえ
    リオの問題片付けないと気軽に海行ったりお花見行ったりはさせにくい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:51:52

    >>34

    ユウカは本編の登場頻度で言えばちょっとした人気キャラレベルしかないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:09

    ゲー開のコミカライズ見ても便利なキャラだなってなる
    大原部長ポジだからヘイト役になりそうで両津モモイ筆頭にゲー開が問題児だと分かるし
    ナビゲーターキャラってマトモで影薄くなることもあるから意図して可愛く出していると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:40

    ミレニアム内で言えばユウカは出ずっぱりだけどセミナーの立場が足引っ張ってるんだわな
    これは大体の生徒会がそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:30

    >>10

    普通にユウカの日常を垣間見るドラマCDとしてなかなか好きなやつ。アリスに甘いのも見えて好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:54

    まあ人気の割には優遇さがむしろ足りてないレベルなんで別に……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:02

    ノアに至ってはさらに影薄いよな原作だと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:09

    >>39

    政治面が仕事のキャラは基本扱いが難しいからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:59:42

    逆にユウカって間違いなくブルアカの中でも3本指に入る人気キャラの割にマジで出番ないよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:00:20

    >>43

    持ってないと割と真面目に「誰?」だからなマジで……ソースはワイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:07

    >>43

    晄輪大祭見てないとパヴァーヌ2章で唐突に出てきた知り合い(知らない)になるんだよなー

    もうすぐ常設化するだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:09:44

    そろそろメインヒロインやりたくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:01

    >>48

    人気はともかく設定面でメインストーリーのヒロイン適正があんま無い印象

    良くも悪くも安定感がありすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:51

    ユウカがメインストーリーのヒロイン張るストーリーってかなりムズいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:55

    >>49

    冒険の対義語は母だからな

    ユウカは安定の象徴

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:16:59

    やっぱりガンガン前線に出てくるタイプでも不安定になってトラブルの種になるタイプでもないのが動かしづらいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:14

    ・誰かから追われるような過去がある
    ・精神的に不安定
    ・何かしら挫折したり挫折しかねないことが直近で起きた

    うーん、今までのメインヒロインの要素1つ取ってもユウカじゃ無理と分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:20

    ブルアカ知らない時はマジでメインヒロインかと勘違いした
    今思うとなんでだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:51

    >>52

    だからこそゲーム開発部コミカライズでのポジションが最適だと感じる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:58

    アークナイツのアーミヤポジかと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:57

    メインストーリー上の活躍度はそこそこ(活躍してはいるけどミレニアムが全体的に有能過ぎて霞む)って感じだけど
    日常的なのシャーレでの仕事貢献度は相当高い部類だろうしまぁええんちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:47

    >>57

    そもそもそんなホイホイ外部の仕事手伝っていい地位じゃないですよねあなた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:56:26

    セミナーのパジャマパーティーイベで3着目実装される可能性は大いにあるんだけど
    シナリオ的にはむしろコユキの方が主役でユウカには例によってあんまりスポット当たらないんだろうなーって若干諦めモード入ってるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:36

    ゲーム内だと確かにアレなんだけど供給自体はめっちゃあるから出番譲るくらいは許してやってくれ
    もうスポットされすぎてふとももが光り輝いてるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:02:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:15:11

    それは太もも魔神だからだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:18:07

    >>60

    それはそう

    人気の割にゲーム内での出番が少ないってだけで優遇されてる側なのは分かってるんだ

    出番の多さでさえスズミとかシミコとかと比べたらね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:23:34

    むしろメインシナリオであまり活躍するタイプじゃないからこそゲーム内の都合とか整合性とか気にせず外部で好きに動かせるって側面もあると思うから
    ほんと一長一短だなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:55

    チュートリアルで出しやすい、つまり「アロナ・連邦生徒会以外の一般生徒の中で秘書的ポジ」として一番ちょうどいいのが誰かと考えるとまぁユウカだからな
    まともな服装でまともなコミュニケーションが取れて学園を代表するのにふさわしい役職で

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:57

    >>65

    ハスミが…マトモな服装……????

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:26

    逆にゲーム内もゲーム外も充実してるキャラって誰やねんって話

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:19

    >>67

    便利屋

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:32:37

    >>67

    アビドス、それこそシロコとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:59:41

    >>67

    3D以外全て持ってるヒナ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:54

    初めてのメイン盾
    使い勝手がいいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:22:58

    最近初めたけど思ったよりサイドストーリーや個別ストーリーが少ないんだように感じるんだよね
    本編の進みも遅いし、人気の割にストーリーの動きが少ないように思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:08

    >>58

    それはチュートリアルの時点で本人が文句言ってるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:45:50

    >>73

    確かに学校でもそれなりの立場にいるとは言ってたけどさ…

    ホイホイ前線に出てきていい立場じゃなさすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:53

    ゲーム的都合とはいえその上タンク役までこなすという

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:48

    >>74

    今では完全にセミナー会長代行だし倒れたらミレニアムが機能停止するくらいの立ち位置

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:25:47

    このフトモモ、立場的には三大校の生徒会役員と言う学園≒国みたいな世界観だと重鎮なのになんでこんなにおかんしてくれてるの
    先生のお小遣いも管理してくれてるし優しいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:28:08

    1人で動かせる金額が国家予算並という本当に生きる世界が違う娘

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:15

    >>78

    アビドスが10億たらずでひぃひぃ言っているのにユウカは一人で恐らく数千億を動かしている

    レベルが違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:47:35

    >>70

    死ぬほど面倒なデザインしてるから3Dは仕方ねえ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:58

    先生の正妻っぽさとメインストーリーのヒロインって必ずしも一致しないからな
    正妻っぽいのってシャーレにしろ現場にしろ先生と一緒に仕事するイメージが浮かびやすい生徒な気がする
    そういう意味ではユウカは正妻っぽさがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:28:20

    >>70

    figmaは無いぞ

    それはそれとしてシロコはともかくカズサに次いで3番目にユウカになるとはな

    2番目に来ると思ってたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています