散々言われ尽くしてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:24:33

    かっちゃん→デクへの感情クソデカすぎるだろ
    ライバル視どころかこれではもはや依存じゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:25:52

    完全に仲直りしてこれからは何の劣等感も罪悪感も無く競い合っていくんだ
    からのこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:26

    まさかデク相手にこんな泣き顔ができるとは思わなくて驚愕した

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:26:44

    依存…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:27:55

    >>2

    そんな都合が良いこと俺に許されるわけなかったんだ

    って感じのかっちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:28:18

    実際身体弱っててメンタル弱ってるのはあったと思う
    それとは別に気持ちの問題もありそう
    オールマイトに褒められて笑顔になってたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:30:36

    元には戻らないですねって言われた右腕のリハビリの大きなモチベーションだったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:31:40

    逆にデクは割とあっさり?としてていい
    重く捉えてる爆豪ともう気にしてないデクで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:32:44

    ここすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:33:12

    GIGAで笑顔見せられた直後にスレ画の泣っちゃんでかっちゃんの一面どんどん出て当時キャパオーバーだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:34:37

    >>8

    まあ競い合っていくはかっちゃん視点で思ってただけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:35:10

    デクのサポートアイテムはA組みんなで出資したで十分伝わるのに爆豪中心と書いてあるのが良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:29

    >>8

    戦いの最中に覚悟決めて手放した後だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:37:45

    蛇腔の時から追いつけないことに焦る描写があって
    黒霧爆破でやっと追い越せた→病院で再会してのこれだからショックを受けるのは分かる
    こんな泣き顔を見せるとは思わなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:46

    デクは憧れのヒーローから託された使命を完遂したから無個性に戻るの受け入れるのも納得
    納得しなかった幼馴染が居たわけだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:12

    >>6

    爆豪からしたらOFAを投げ捨てて倒すなんて戦法思いつく訳ないし、メンタル弱ってる上に衝撃的な内容すぎて頭が真っ白に…って感情もありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:00

    美しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:12

    この時点でのデクに対しての依存とか執着とかいう話見ると「えぇ…」ってなる
    あくまで自分がデクに対してやってきたことへの悔恨が主だし他の人に対しても色々感謝とか抱いてるだろうに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:39

    メンタルが心臓に影響を及ぼすことはあるけど心臓の怪我とかの不調がメンタルに影響を及ぼすことってあるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:01

    かっちゃんは最終的にはデクのこと好きなんかな?
    それとも離れられない大切な嫌いなヤツかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:26

    いじめてたときの方が依存してたというか甘えてた
    ここは普通にライバルとしてやっていきたかった後悔の方が強いんじゃないの
    そのデクのライバルでいたいというエゴがアーマー作成にも繋がるんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:44

    個人的にはオールマイトとデクの会話を見たかったから乱入かっちゃんにはびっくりしたけどそれ程気にかけてたんだなと納得した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:36

    温度差に関しては人に言われたとはいえ仕方ないと覚悟して自分から手放した人間と落ち着いたころにあると思ってたら突然ないと伝えられた人間だとまぁ変わってくる気はする
    デクも泣っちゃん見たら当時そんな暇もなくて出せなかった気持ちがちょっと戻って来て釣られ泣きしたって解釈してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:38

    映画二作目の時にはそれぞれの夢を捨てて戦った二人が
    エピローグでは二人とも夢叶えたのに泣いてるのが美しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:56

    >>23

    かっちゃんを慰める台詞の吹き出しが震えてくるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:14

    ここで相手を心配?する言葉でるデクの優しさもまたいいんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:17

    やめてよらしくないのところはちょっと解釈違いの波動を感じた
    でも解釈違い+衝撃映像+慰めたい+悲しい…みたいな色んな感情ごちゃ混ぜになってると思う
    かっちゃん側もそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:11:58

    ダメだかっちゃんが弱ってるの見るとどうしても救えなかった闇産の特級呪物が脳内にPOPする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:16

    まあ急に入ってきて泣かれたらデクもびっくりするよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:16:17

    >>27

    解釈違いはマジで一切感じなかったなー

    デクはこんな風に泣かれたら誰にでもこう言うと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:17:19

    デクはかっちゃんの解像度高そうで低いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:18:04

    >>31

    まあ幼馴染とはいえ私闘までちゃんと向き合ったことなかったしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:21:21

    これからはデクとライバルとしてやっていくぜ!と思ってたのにだめになっちゃったからな
    爆豪はデクとふたりでミリオと環をやりたかったという表現好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:29

    デク視点だとまさかかっちゃんが自分をきっかけとして悲しくて泣き出すとは思ってなかったんじゃないかなと個人的には思ってる
    負けたのが悔しいとか情けないで泣いてるのは散々見てるのに改めて泣っちゃん!?ってなってるとこ的に

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:34

    >>31

    爆豪に関しては作中キャラも読者も作者以外は全員解像度高くないという難しいキャラしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:35

    >>31

    勝利の象徴として憧れはある一方で嫌いって感情もちゃんとあるから完全に気を許してる訳でも私生活まで一緒に居たいって訳でもなかったという塩梅

    自覚的に本音話さないという壁作ってたわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:00

    >>9

    ここでめだま飛び出したままなの気づいたとき不意打ちがきて笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:25

    後半の出久追いかけ爆豪は爆豪が精神的に成長したから生まれたシン・爆豪だから作者とモノローグを読んだ読者以外誰もそんな一面を知らないからな、解像度以前の問題だと思われる
    終戦後ちょっと素直になったかっちゃんを見てデクも認識をアップデートしていったんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:17

    クラスターテストでアフロにしてヒャハる
    出久呼び言い淀んでキレてる
    個性ノートにキレてくる

    デク視点で見ると終盤でもこんなだし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:56

    >>31

    憧れは理解から最も遠い感情だよ

    って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:10

    俯瞰した目で俺を見下してるんだろ!!!の時点で出久的には??????だったからそこから友情へのワープ進化なんか言ってくれなきゃわからないよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:24:13

    こいつ作中でも成長しすぎて、読者視点でもよくわかんねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:27:55

    おそらく私闘直後の「俺に負けてんなよ…」「パンチと合わせるのは腹立った」の時点で爆豪的にはかなりライバルポイント高かったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:48

    本編の描写なのに解釈違いって感じるもんなんだな
    本編はただ受け入れるもんじゃ無いのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:32:57

    本編の描写に対する解釈違いじゃなくて
    デクがかっちゃんに解釈違いを起こしてるってこと
    期末試験の時みたいに

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:12

    >>35

    切島くんってすごかったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:41:06

    デク視点じゃなくてもかっちゃんが勝利の目指すメチャつよ幼馴染なのは事実だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:47:11

    ウチに秘めた本音って部分以外では日常仕草から信念、バトルスタイルまで2人とも理解度高いんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:35:38

    声優さんの演技楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:42:09

    アニメ絶対泣く…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:05

    解釈違いとかそういうんじゃなくて単純に見たことない一面を見て滅茶苦茶びっくりしたんじゃないのコレは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:43:20

    デクがOFA手放すのに爆豪参考にしたって知ったら大変なことになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:47:56

    >>51

    上で言われてる解釈違いってそういう意図だと思う

    かっちゃんが泣くほど自分に思い入れあるとは思ってなかったって意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:50:15

    >>40

    かっちゃんも恐怖から出久への理解遠ざかってたからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:32:34

    ずっと突き放して避けていた→向き合う決心をした→AFOとの闘いで全部飲み込んだ→色々失ったけど、デクと競い合っていこう!
    →OFA喪失。強い瞳で、後悔してない顔のデク。

    これはショック

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:34:40

    つい1週間前に享年17を体験したし
    何かもういっぱいいっぱいだったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:54:38

    >>56

    そりゃいっぱいいっぱいにもなるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:06:05

    嘘はつかないし思ったことははっきり言うけど思ってること全部を表に出すわけではないという絶妙な塩梅の性格だから作者以外はかっちゃんのことをわかってないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:14:51

    終盤爆豪が分かりやすくなった代わりにデクの温度感がイマイチ分からん
    飯田轟辺りの親友ラインまで上がってきたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:20:40

    デクは私闘後からぐいぐい来てたし仲間で友達って感じだったけど
    スレ画の回から親友レベルにはなってそう
    ただそれ以上にいつも「幼なじみ」って関係性が強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:24:14

    最終回3話前で幼馴染関係を心操くんに説明する台詞を差し込むとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:03:13

    元々プライドが天元突破してるのにそれに加えてデクへの劣等感と不気味さで拗らせまくった結果、自分でどうしようも無くなった中学時代

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:22:15

    「憧れのオールマイト級のヒーロー精神宿してる幼馴染」と言語化出来るようになったのデカイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:25:43

    二年間の高校生活で残り火心配したりリハビリ応援したりするのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:42:48

    デクに対してさりげなく大丈夫か?って言える関係になれたの驚きだよな
    あんなに大丈夫?って言われるの嫌ってたのにな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:12:56

    デク→かっちゃんは性格悪いけど憧れの幼馴染のスタンス序盤から一貫してるよね
    かっちゃんはデクへの嫌悪感の正体掴んで受け止めて行動に示してって段階踏んでるから終盤まで丁寧に書かれている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています