甥っ子の2歳の誕生日プレゼントで悩んでる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:36:51

    悩みすぎてもうギフト券でいいんじゃないかと思い始めた…
    予算5000円程度
    1歳の誕生日はおもちゃのぬいぐるみを渡したんだけど遊んでるよーとは言ってたけどちょっと気まずそうな声色的に多分使ってない感じする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:16

    二歳の誕生日に何渡したって覚えてないんだから
    いっそのこと親の方になにか渡したら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:39:29

    ブロック安定よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:43

    親に聞いてみたら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:18

    もう親にお金渡せば?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:41:44

    ギフト券って選択肢があるならそれでよくね?
    親からしたら一番ありがたいやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:36

    いっそケーキ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:54

    >>2

    ……電池セットとか?

    >>3

    送られてくる動画を見るにこういうの持ってるっぽい

    >>4

    前聞いたけどそんな気を使わなくていいから!で話切られたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:02

    子供と家族にはお高めのお菓子や詰め合わせとか渡して残りはギフト券とかお金を親に渡してたらいいんじゃない
    お菓子オッケーの家かどうかも確認しないとダメだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:53

    ギフト券でいいよ
    食べ物はアレルギーの心配がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:55

    そりゃ甥っ子と顔合わせる機会少ないけど親戚の集まりでみんなプレゼント渡すのに俺だけ渡さないの気まずい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:51

    絵本が無難でいいぞ
    書店でお勧め聞いて包んでもらう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:05

    このドラゴンのぬいぐるみとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:27

    現金が一番良いけどアレだからギフト券が良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:10

    >>11

    親戚は何渡してるの?

    あと相談するならその辺りにした方がいいのでは、被りあってもあれだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:47

    あとはひらがなとかアルファベットが書いてある積み木もいい
    物品はかぶったら困るから聞くといいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:30

    >>13

    なんでもかんでもドラゴンを勧めるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:12

    >>13

    可愛いけどぬいぐるみ系は遊ばない子はマジでガン無視するからな……

    絵本は被る可能性があるから蔵書を知らないと難しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:31

    親はロッキングベースつきのロディ買うって言ってたけど他は知らない
    本も被り怖いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:48
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:02

    そもそも1は誰の為にとか何のためにプレゼントを渡すの?って部分から考えてみた方が意外とまとまるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:32

    このおもちゃは遊ばなかったながタダでわかるんだからなんでもよくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:33

    2歳だと幼稚園入る前か
    自分の記憶だと小さい電子鍵盤のついた絵本をもらってひたすら鍵盤触ってた記憶がある
    多分一番古い思い出

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:01

    インドア派なら絵本とかアウトドア派なら靴とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:29

    もういっそ「欲しがってるみたいだけど金銭的にちょっと…」って向こうが悩んでるものがあったら1もお金出すか代わりに買うのはどう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:53:44

    中日のユニフォームとかオススメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:08

    >>23

    音の鳴る本やおもちゃって小さい子だとかなり喜ぶよね

    ただ音量調整きかないから壁の薄い賃貸だと厳しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:38

    図書カードでいいんだよ図書カードで
    俺はもう脳死でそうしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:27

    >>21

    甥っ子の喜ぶ顔が見たいのか、甥っ子の親に対して喜んで欲しいのか、義理で仕方なく送るのか、親の顔を立てるから送るのかとか色々あるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:48

    BRIO(木製の鉄道おもちゃ)
    LEGOデュプロ(LEGOの低年齢シリーズ)

    というかプレゼントするなら親御さんに確認するのが一番だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:24

    誕生日だかどうだか知らないけどじいちゃんが気合い入れて写真館で撮影してもらった家族写真が実家にあった
    家族みんなドレス着たり正装してるやつ
    そういうのって結構お金かかるけどなんかのイベントとしてじゃないとなかなか一族揃ってとかやらないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:41

    まず前提として渡す前に親と相談するんだぞ
    自分で決めて当日渡すんじゃなくて、誕生日プレゼントにコレは問題ないか?って確認を取るんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:52

    >>30

    一番甥っ子のこと見てるの親御さんだもんな

    「本当はこれいらないだろうけど…」じゃなくて素直に「こういうの欲しいと思う」を聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:21

    そろそろ三輪車買うだろうから「これ購入費用の足しにして」って包むのが喜ばれるよ
    最近の三輪車は長く使えるぶん高額化してるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:35

    これ言うとあれだけど姉が裕福な家に嫁いで俺が薄給なの知られてるから気を遣われてる感じするんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:38

    自分もお祝いに参加してる空気味わいたい!とか言ってみたら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:58

    >>35

    1ならコテハンつけてもらえると助かる

    まず1は「甥っ子が喜ぶもの」があげたいなら姉さん達に聞いてそれが自分の出せる範囲内ならそれを買う。出せないなら「少し足しにしてほしい」でもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:11:41

    OKなら玩具じゃなくて花とかそういうのでもいいと思う
    それまで興味なくても「自分のもの、もらったもの」だと凄い世話するとか子供あるあるだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:13:50

    薄給なら甥っ子が普段食べてるお菓子のセットとかでいいじゃん
    それで十分喜ばれるよ!ジュレとか飲んだりしてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:15:12

    あんまりオモチャとかあげても幼児の好みってコロコロ変わるから使わないことは全然有り得るしな
    1歳の誕生日のオモチャがそうなった感あるならなおさら姉ちゃんも気にするだろ
    別に額面は5000円でいいからギフト券が一番丸いと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:18:11

    もしギフト券渡すならこの辺りかな
    子供のもの普段どこで買うかによって使い勝手変わるから確認した方がいいよ
    ・図書カード
    ・西松屋
    ・アカチャンホンポ
    ・バースデイ
    ・イオン
    ・トイザらス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:18:43

    >>39

    誕生日プレゼントに大好きなお菓子のセットとか最高に嬉しかったな…

    とにかく甥っ子くんがもらってうれしい!1も姉夫婦も(気を遣わない範囲でちゃんとお祝いできて)うれしい!が両立できればそれでいいと思うのよ

  • 43124/09/17(火) 14:22:42

    >>39

    あー前会った時におやつとして持ってきてた気がする…メーカー覚えてないけど

    偏食するらしいしアレルギーも分からないしで食べ物選択肢から外してたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:39

    >>43

    そういう時はお姉さん達に聞くんだよ

    「アレルギーこういうの大丈夫?こういうの好き?」って

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:23:47

    親としては食べさせたことない飲食物よりも子供のお気に入りで定期的に買ってるもの貰える方がありがたい
    お菓子の詰め合わせとか箱詰めして渡してくれたら子供大喜びだと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:02

    子供向けのお菓子って意外と高いのよ
    ほぼ毎日消費するし偏食する子なら尚更嬉しいね
    「親戚のお兄ちゃんがプレゼントしてくれた」だけでテンション維持されるから急に「これいらない」になりづらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:14

    >>43

    ていうか前回は何の相談もしなかったの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:01

    ひたすら相談しろを無視するあたりな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:17

    >>8

    なんで効かないのかと思ったら「気を遣わなくていいから!」で切られたのね

    聞いてもまた同じこと言われるかもしれないけど「甥っ子くんの喜ぶものあげたいから好きなお菓子とか欲しがってるもの教えて」で同じこと返されたらもうギフト券でいいと思うよ

  • 51124/09/17(火) 14:34:30

    姉とは仲悪くもないけど特に連絡も取ってないな…
    高校の頃から話さなくなって以降俺も実家離れたからほぼ親戚の集まりでしか顔合わさんし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:11

    >>51

    そんな感じだったらプレゼント買うのご両親に任せてお金だけ出しちゃえば?

    渡すときには1含めた家族みんなからだよって渡してもらえばいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:15

    連絡して無視されるわけじゃないんだろ?
    明らかに自分のこと嫌ってるなーって返事とかもないんだろ?
    じゃあ普通に連絡すればいいよ、そういう兄弟関係も普通だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:13

    >>51

    なら姉に「今度の集まりで甥に誕生日プレゼント渡したいけれど、何か好きなものとか助かるのある?」って聞けばいいじゃん

    結局俺らは甥っ子の普段の様子やアレルギー、親御さんの教育方針もわからんのよ

    そしてここで「これはいいのでは」って案がでもてお姉さんのOKもらえないなら駄目なの

    だったら直接お姉さんに相談したほうがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:44

    >>54

    気を使わなくていいよ、と言われてもプレゼント渡すならまず姉とコンタクトとるべきだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:47

    >>54

    これに加えてスレに挙がったもの含めた自分があげようと思う候補も添えるといいと思う

    お姉さんが1に金銭的に気を使ってるならこの辺も自己開示したらどうだろ

    「甥が普段飲んでるおやつや小パックジュースのセットか、好きなおもちゃの追加セット(例えばプラレールが好きなら新車1台)にしようと思ってるんだけどどう?」みたいに

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:56

    直接本人や親と相談するか金か活動県内にベビートイザらスとかあるなら商品券は安牌ではあるな
    いや選んだものを贈りたい!と言うならデュプロブロックあたりは?
    コンテナのデラックスが5000円、スーパーデラックスが6000円くらいでデラックスなら予算内

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:05:43

    ギフト券でいいと思うけど物を贈りたくて向こうが遠慮する姿勢なら消えものがいいんじゃない?
    親に確認するのは大前提として
    美味しい海苔・麺類・食べやすい季節の果物は子供ウケがいい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています