【ブルアカクロススレ】ルビコンからやってきたウォルター達がpart18

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:40:47

    キヴォトスの一勢力としている世界線

    ルビコンのコーラルは621の頭に居るエアともう枯れるほどしか残っていなかったので、ヴェスパーやレッドガンも生きている(上層部がクソなのでキヴォトスに左遷された)


    ウォルターは621に平穏な生活を送らせたいと思っている

    ただ本人の性格上困っている子供(便利屋やアリスクメンバー、ヘルメット団など)を見ると助けていた為、いつの間にか「居場所のない生徒を集めて連邦生徒会を襲撃しようとしている大人がいる」などのとんでもない噂が建っている

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3815249/?res=191

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:00

    各陣営のあらすじ

    
ウォルター組→ハウンズの仲間が増えた エア受肉

    
カーラ&チャティ&RaD→コーラル酔いが抜けラミーがまともに ゲーム開発部と仲良くなった

    
アーキバス・ベイラム→色々な要因で割を食ってる

    
オールマインド→ゲマトリア 能力で別世界線からとんでもないモノを呼び出し生徒に差し向ける 最近ポンコツになってきた


    ブルートゥ→不死身の落ち要因。噂話と神秘のおかげで神出鬼没になっているらしい?


    シュナイダー→貴方も自由に飛ばないか?<●><●>


    ノーザーク→基本的に変わらない安心のクズ 借金取りさんも生きていたので追いかけっこ中


    カイザーグループ→AMと接触したり星外製品のデッドコピーを流したりしている




    ゲヘナ→マコトがブランチを利用しようと企むがあまりの無法ぶりに予想外の損害。ブランチと接触した際にタンクacを一機導入

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:35

    ミレニアム→RaDのメンバーが接触、チャティがゲーム開発部に懐かれてる

    
トリニティ→ヒフミとスネイルがマスコット趣味友達。シュナイダーからacを一機購入した模様。

    アビドス→スウィンバーンが温泉部に乗せられて敷地を爆破された件の懲罰業務の名目で返済計画のプランナー役をする為に送り込まれて真面目に取り組む。後にホシノ奪還作戦で大人の役割を語ったので先生に気に入られる。

    

シャーレ→先生の要望によりスウィンバーンが事務役として派遣される運びに。

    レッドウィンター→ルビコン開放戦線が立ち上げたルビコニアン建設と提携。あと一部区画にルビコニアン工業高校が建設された。

    プレナパテス→クロコ・プラナに加えて火ルートの621(生徒)が加入

    ブランチ→最悪の殺戮者 エデン条約編で先生を襲撃した

    死亡後AMの一部になった後、初代ACレイヴンの身体を乗っ取り歴代ACキャラをキヴォトスに招く(来訪者編)事態を引き起こした

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:02

    ・惑星封鎖機構→疲れた大人達 管理AIも割とはっちゃけてる 実質下江コハルファンクラブ

    ・セリア→ルビコン工業高校編のボス枠として思案中…

    ・オキーフ→フィーカ(コーヒー)大好きおじさん カヤとは"ただのコーヒー友達"だった

    ・パンちゃん→ミルワームとAMIDAというお友達ができた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:35

    ネームドハウンズ 早見表


    金田 元ミレニアムの不良 621の勧誘により加入 エンジニア


    
吉田 元トリニティのいじめられっ子 621の勧誘(物理)に便乗し加入 諜報・通信部


    茨木ケンジ 元SRTの生徒で補給隊所属、所属校の解体が原因で引きこもっていたところを621が訪問(穏当)してハウンズへ。何かと名乗るらしい


    海本リズ ハウンズの事務課長 ゲヘナの入試に落ちたがハウンズに入った後ミレニアムの入試試験で合格点を取る


    622 元アリウス生 エデン条約前にアリウスから脱走した 勧誘が始まる前の最初期の加入 

    AC・MT部隊所属 AC技術>白兵戦

    アリウスからの脱走時、友人達を失い死にかけていた


    
力の信奉者(河岸コエ)ちゃん 621とウォルターの信奉者 勧誘()の第1号組 歩兵部隊所属 白兵戦>AC技術

    元万魔殿 マコトに対しゲヘナを変えるかもという期待はあった 

    ついでにいわゆる筋肉娘である


    文月ツヅル 元アビドス生でユメ先輩の同期

    エデン条約編で下半身麻痺になり、AMの策略で一度は強化人間になるも、無事復帰

    恐らく旧ホシノを知っている数少ない人物


    阿手ケンナ 元トリニティのパワー系お嬢様 トリニティ史上初の「1年以内に問題を起こして辞めた生徒」


    沫音アオカ 元トリニティ生、ケンナと共にハウンズへ移った。過去の経験から引っ込み思案に


    花道テンリ 元赤冬生 実力はあるが面倒くさがりのサボり魔の為よくコエや622に〆られている


    陸奥ムネミ 元トリニティ生。普段はまっとうな元正義実現委員会だが、戦闘時には(^q^)としか表現できない感じになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:29

    黒笠シュラ 元百鬼夜行の医療班副隊長、何処からともなく現れる実際ニンジャめいた人物

    宗暗 ジャミ 医療班隊長、ブラックマーケットで活動していた大物の医療品販売者・医師。マイペースで自身の興味が先行する 実はカイとの関わりがあった クソ重感情持ち

    空善 ノラ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生のシュナイダー

    樹村 クルミ AC・MT部隊メンバー、622の部下であり野生の大豊

    李 ユウナ 給食部隊隊長。よくタカハシさんに料理を教わっているらしい



    タカハシさん ハウンズの食堂を仕切っている大人のロボット。片言で、どことなくレッドガンが好みそうな姿をしているらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:47

    ルビコン工業高校

    相野 スワム(アイスワーム)→元ネタ通りデカい 掘削趣味でカスミと温泉を気に入った

    絵久土 ロイ/絵久土 モイ/絵久土 アイ(エクドロモイ)→ 治安維持組織の三姉妹 3人とも規律に厳しく頭が固い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:50:19

    プロフまとめ

    x.gd

    ハウンズ生徒ヘイローまとめ

    x.gd

    ルビコン工業高校ヘイローまとめ

    x.gd
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:57:22

    追記
    便利屋→ハウンズ及び各企業から割と気に入られている 社長が根は真面目故か…

    カヤ→FOXやカイザーだけでなくクーデターにハウンズを使った 当たり前だがバレてRabbit小隊と共同で簀巻きにされた オキーフとは"ただのコーヒー友達"だった

    ナギサ→商談に来た変態(ブルートゥ)をちゃんとした人だと思っている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:07:49

    立て乙 まだまだ味のするスレだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:35:08

    たておつ!

    ブルートゥが良い空気吸ってたな前スレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:05

    無限に味を出してて欲しい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:08:23

    >>13

    大丈夫だネタ切れしたらハウンズ主体のオリキャラスレ滑りするから


    半ばなってるようなもんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:17:05

    どっちも好きだから助かる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:19:24

    ペイターがノンデリ発言してホーキンスが「ペイターくん?!」ってなる流れが生徒達の眼には漫才みたいに映ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:54

    ブルートゥ、「おや……?○○のご友人でしたか。素敵だ……なら、私にとっても友人同然です」というセリフに則ると、ナギサがブルートゥのご友人になると、ミカもセイアもヒフミもブルートゥのご友人になるんですね。素敵だ……

    カーラ「ビジター!チャティ!ブルートゥを捕まえるんだ!顧客にも増やし方ってものがあるんだよ!まったく……アズサって子が勘づいて、ハナコって子が連絡してくれなかったら本当に危ないところだったよ」
    アズサ「そんなに危ない人間なのか?」
    カーラ「前にコユキって子をそそのかして、ウチの在庫に手を付けようとしたんだ。前科があるっていうのに……大人しくなったと思ったら、お嬢様相手に口八丁で勝手に売り込みをかけてるときた。予防策にはなっちまうが、あいつが掛け値なしのクズと言っていい。身柄は私の許可で取り押さえさせてもらうよ」
    ハナコ(コハルさんには絶対に合わせないほうがいいですね)



    コハル「友達の友達だから自分も友達、なんてどう考えても不審者の考えじゃない!不審者は引き渡しよ!」
    621「ほらさっさと歩け」
    チャティ「手間をかけさせたな。こいつは俺たちが責任をもってミールワームで満載のタンクに漬け込んでおく」
    ブルートゥ「コハルさん……素敵だぁ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:38:30

    星外の人たちが妙な感じの人物でも外から来た人だしな……で流されてそうなのよな(ブルートゥとナギサを見ながら)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:04:38

    >>18

    言っちまえば宇宙人と大差無いもんな…621達が来た方法ってザイレムだっけ?とんでもない騒ぎになったろう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:13:11

    >>19

    621が先行調査として投下されて、その後に本隊が降下だったはず(過去スレSS)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:07:35

    前スレでしれっとワイルドハントにタキガワが生えてたが何時からいたんだアイツら・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:52:28

    >>21

    ほんのちょっとだけどタキガワが楽器を卸してるとかそんな感じかもってのがあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 00:10:31

    >>21

    過去スレでは

    ワイルドハントにはSTVに感化され各組織に侵入して絵を描いてる生徒(名前不明)もいる模様

    本人がいるか絵が誰かに持ち込まれたかは不明

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:00:02

    コハルにエ駄死されるブルートゥ(上裸)
    通報するハナコ
    飛んでくるカーラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 08:55:24

    ブルートゥ「ミカのご友人でしたか!」

    コハル「えっ」

    ミカ「えっ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 12:05:19

    ナギサ「でも護身用の武器持ってきたりダンスに理解あったり可愛いダンゴムシちゃん持ってきたりとすごい助かりましたよ」(コロコロ転がるミニトイボックスちゃんを見ながら)
    カーラ「(頭痛を抑える音)」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:36:45

    条約編でナギサのセーフハウスに乗り込んだアリウスを歓迎する爆裂トイボックス、ハメられたと気づいて逃げようとしたら後方からおかわりトイボックスとオシャレなカバンで機銃掃射するナギサ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 23:50:00

    キキョウ「私体温の伝わる位置に居てって言ったよね」
    カズサ「いつか襲われても文句言えないよって忠告したよね」
    カヨコ「後悔させないからさ」
    ミサキ「どこか行くんだ…(ガリッ 別にいいけど」
    ルミ「たった一人だけの…特別な何かになりたいと思うことがあるんだ」
    ジャミ「私が個人に興味を持つのは珍しいと伝えたはずだよ」
    6人「「シャーッ!!」」
    先生「"皆んな落ち着いて!?"」

    アリス「アリス知ってます!これは犬も食わないってやつです!!」
    エア「レイヴ…ロニーは普通のご飯を食べますよ?」
    チャティ「違う そうじゃない」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 02:15:54

    ハウンズ編が始まる前の情報収集段階で見てみたい戦闘
    フルアーマー621vs狐坂ワカモ
    生まれながらの暴対決

    エアvsヒマリ&チヒロ
    姿なき電脳者とキヴォトス最強ハッカー対決

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 05:47:54

    >>29

    ラミーとネルの接触とかどうだろう、オラオラ系のネルと違ってラミーは元ドラッグ常習者のマジ無法者だったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 12:23:03

    >>30

    こっちだとラミーはゲ開の気の良い伯父さん化してるし、アリスがネルパイセンを無自覚煽りした時にアリス抱えて逃げてそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:51:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 13:52:37

    >>31

    >>30

    普段は気のいいおじさんだけど次節シビアさを見せるキャラになりそう

    アリス奪還の時もまあまあ厳しい意見出してたし

スレッドは9/20 01:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。