日本の中華‥聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:19

    中国人がビックリすると‥

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:42:55

    えっそうなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:26

    えっ
    天津飯って日本発祥なんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:49

    全ては日本人好みにアレンジした"あの親子"の仕業

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:39

    >>3

    スッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:39

    「私の中華料理少しウソある。でもそれいいウソ。美味しいウソ」(陳建民書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:42

    >>4

    神…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:08

    お前は現地にあるもので現地民に受け入れられる中華料理を作った…それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:20

    初めて知ったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:34

    中華料理ってなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:48

    海外の寿司が独自進化してるのと同じだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:50

    いやぁ 本場の中華丼は美味いのぉ
    ですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:07

    近所の町中華と本格中華を食べ比べてみるのも楽しみだよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:28

    >>3

    カニ玉は元から芙蓉蟹あってそのアレンジなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:51:08

    台湾ラーメン聞いた事があります
    考案者が台湾で食べたラーメンを作ろうとしたら、日本にはその材料が無いじゃないですかだったから1からアレンジして作ったと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:37

    もしかして中華料理は日本料理なんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:22:44

    中華料理はC国内だけで数えきれないくらい分派があるからね!
    今更日式が増えたところでどうってことはないのさ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:24

    冷やし中華(日本描き文字)
    日式涼麺(C国描き文字)
    ◇このなすりつけ合いは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:24:37

    中華料理 中国発祥と聞いています
    よく日本が中華料理を魔改造したとか日本発祥の中華料理があると話題になるけど
    ぶっちゃけ中華料理は各国でオリジナル料理があるから別に珍しくもないと

    鶏肉とカシューナッツ炒めとかも中華料理面してるけど
    アメリカ発祥なんだよね面白くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:08

    美味しい嘘…神 美味しいんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:25:17

    C国「エビチリって何だよ!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:27:06

    >>15

    えっ、台湾人の店主が作った台湾料理を激辛アレンジしたラーメンだから台湾ラーメンなんじゃなかったんですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています