ギルガメッシュVSクーフーリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:43:25

    どうやってあのクソ狭いスペースで殺す気満々のギルガメッシュ相手に半日も粘ったんだ?
    てゆうかギルガメッシュはよくあの地下を吹き飛ばさずに戦えたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:51

    兄貴って矢避けの加護あるしギルと相性良さそう
    鎖は知らん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:44:56

    殺す気で舐めプしてるの王様らしいっちゃらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:17

    というかこれギルガメッシュが暇人すぎるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:19

    殺す気満々とはいえギルも慢心あるだろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:45:33

    >>4

    実際あいつ暇人やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:46:32

    戦闘続行のおかげらしい
    あとルーンで回復もできるはずだしそれじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:47:58

    まぁ一応自宅だし壊すのは嫌だなみたいな意識があったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:48:35

    個人的な妄想でしかないけど言峰の初見の相手は倒さずに必ず生還しろっていう令呪がギル相手にも発動していてこの戦闘に限ってはデバフじゃなくてバフとして機能してたんだと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:49:23

    >>7

    絶望的な戦いだった言われる辺り勝率はほぼ無かったんだろうが

    粘りに粘ったんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:10

    正直アーチャーがヘラクレス6殺するよりこっちのがどうやったか謎すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:36

    伊達に腹を自分の槍でぶっさされても内臓を川で洗って戻して柱を体にくくりつけて暴れ回った男じゃねえぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:38

    「オレの役目はアーチャーの相手だ。最悪セイバーもどうにかしなくちゃならんが、まあ、抑えるだけなら問題ない」

    セイバーとアーチャー、その二人を同時に敵に回す事を恐れてもいない。
    そういえば、道場で稽古をつけてもらった時、セイバーは言っていた。
    こと“生き残る”だけなら、ランサーはサーヴァントの中でも最高だと。
    卓越した敏捷性と豊富な戦闘経験を持つランサーは、守りに徹すれば鉄壁だと褒めていたっけ。
    ……おそらく、生前は戦力的に劣る戦いばかりをこなしてきたのだろう。
    飄々(ひょうひょう)としたこの男は、幾たびの死地を豹のように駆け抜け、生き延び続けた英霊なのだ。

    兄貴は生き残る事にかけては本編でヘラクレス以上の評価貰ってるし
    きのこにもコンマテ2でサバイバル能力に特化してると言われ
    FGOの紙マテでも戦闘で生き延びることに関しては他に類を見ないって言われてるから
    普通に守勢の粘りに関しては全サーヴァント中最高評価貰ってる化け物なんだ
    ギルでも早々倒せなかったっていわれても納得ではあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:52:41

    戦闘続行って多分、想像以上に強いんだろうな
    なお戦闘続行と引き換えに耐久を上げる凛…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:55:09

    セイバーも無謀とか貴方が勝てる相手ではないと言ったり、士郎もランサーは勝てないだろうなぁ…
    とかあのシーンで二人とも全く兄貴が勝つと思ってないのになんか悲哀を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:56:08

    >>15

    だって自分達もボッコボコにされてるし・・・

    士郎に至ってはアヴァロンなきゃ死んでるし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:58:16

    >>2

    矢よけの加護をすぐ殺せるような宝具はなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:37

    まあSNの頃のギルガメッシュって本気でも砲門40個くらいしか出さないからな
    Fakeは忘れろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:01:40

    設定でそういう方面では最強格ですって言われてるんだし
    普通に兄貴が凄かったで良いだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:49

    >>17

    ていうよりは矢避けを貫通して腹えぐっても戦い続けたんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:14

    防御に優れ、戦闘を生き延びるスキルに関しては他に類を見ない

    FGOの紙マテでもこう言われて他との比較でもそんなのいないレベルの最高峰扱いだし
    守勢時の兄貴の粘りが半端無いで終わる
    こうして見ると兄貴もちゃんと頂点の一角と言えるレベルの凄さは持ってるんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:42

    聖杯戦争においては兄貴に防戦させてマスターが相手マスターを奇襲するみたいな戦法も強いだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:36

    クソ粘り強い兄貴に即死宝具持たせるとかいう鬼に金棒よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:09:19

    粘り強さ半端ない奴が常にワンチャンありえる即死宝具を狙ってくるっていう
    戦うとなると盛大にうざすぎる仕様

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:21:11

    半日粘るだけならヘラ六殺よりかは全然楽そう
    地下室で半日は逃げ場的にも地下室の耐久的にも絵面が想像つかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:50

    >>25

    地下室壊さないで立ち回るギルガメッシュ想像すると笑える

    どんだけ力抑えてたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:05:17

    タイころでの台詞だと閉所で足を使えなかったのが敗因とは言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:10:36

    地下室が壊れて移動して広い場所で半日ならまだ納得できるんだけど
    マテの文だと地下室で戦って敗れただから
    半日もAUOが地下室を壊さないよう絶妙な力加減で戦ってたのかって疑問の方が湧いちゃってシュールに思えてくるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:59

    「この程度でくたばれるんなら、俺は英雄になんぞなっていねえ。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:50:14

    そもそも地下室での戦いはギルもセイバー逃がす気満々だったから戦闘長引くことは別に問題ないわけで
    むしろ程々に楽しんで戦ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:00:22

    12の試練よりしぶとい戦闘続行
    ヘラクレスも持ってるのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:03:12

    >>14

    最高クラスのスキルの一つじゃなかったっけ?アトランティスでコルデーがアテナクリロノミアで獲得したときに解説されてなかったか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:16:05

    >>31

    ヘラクレスも普通に戦闘続行の効果は存分に発揮してたぞ

    原作だとAUOに近づくまでに10回死んで

    天の鎖に完全に縛られて22の宝具で串刺しにされて10を超える20以上の死を受けたみたいに描かれてるのに

    イリヤ傷つけられたら切れて鎖破壊してなお動いて攻撃してきてのトドメだったから

    割とトンデモナイ効果してるっちゃしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています