星2に壁役3人いるわけだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:00:48

    ぶっちゃけ一部マシュ使ってる方が強くね?
    レベルキャップも90だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:01:57

    すぐ退場させれるのもでかい
    後三ターン集中も希少だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:02:51

    マシュは無駄に硬いんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:00

    マシュだと死なない場合がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:04

    単騎したい時に肉盾になる+すぐ退場できるのが便利
    マシュだとレベル1の状態が手に入らないからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:13

    マシュは汝は竜できないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:16

    すぐ退場してくれるの込で便利なんだぞ
    運用方法が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:37

    スレ主FGO下手そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:46

    レオニダスはバフも優秀なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:08

    壁役はヘイト受け止めて後続に繋げるまで仕事だから
    マシュは2ターンしか盾役やれないのがキツい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:24

    壁役は結構住み分けられてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:04:59

    それは使い方次第
    最初の数ターンだけ盾役を使ってすぐに退場してもらうって運用もあるし

    逆にマシュみたいな高レア盾は盾役が生き残りつつ耐久編成って使い方もあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:17

    マシュは壁役やるより耐久パ殺ったほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:05:47

    1部マシュは1部マシュなのがなあ
    2部ストーリー強敵ばっかりなのに使えないのが辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:03

    ワンパンKOしてくる相手なら盾2.3枚使ったりするからどちらが強いとかいう話じゃないと思いますが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:28

    必要な時だけ受けて速やかに撤退して欲しい時もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:47

    マシュ以外の盾役そもそも使ったことなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:51

    S1がタゲ集中なのが偉い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:04

    どちらにもなれない悲しみを背負ってるのがデオンくんちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:45

    レオニダスは横バスターバフがある
    ゲオルギウスはタゲ集中3T持続とガッツ
    1部マシュはNP配れる
    2部マシュはスター獲得がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:07:53

    どんな高難易度もマシュ使ってクリアしてます、って言うなら納得しても良いが
    1部マシュでそれが出来てるわけないしな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:02

    マシュはすぐ落ちることも出来ず、タゲ集中も1~2ターンだから帯に短し襷に長しみたいな感じになることも多い
    純粋に耐久するならキャストリアマーリンetc…の方が良いし
    防御バフの方が生きるようなギミックだとまた別だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:08:04

    1部マシュの一番の問題は2部以降の本編で使えないこと
    周回じゃ盾役いらないからどうしようもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:02

    >>20

    レオニダスはバスターバフだけじゃなくてガッツ時攻バフと宝具でスター25個獲得もあるから、火力補助面でもかなり優秀なのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:10:29

    >>10

    神ジュナはどんな鯖でも素で受け止めると一発退場だから楽って話はこのあたりからなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:11:53

    >>25

    このクラスになるとバッファーにアウトレイジ持たせるのが一番楽なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:12

    >>25

    盾役じゃないけど当時レベル100のアビーちゃんをクリ1発で消し飛ばされた時はリアルに声でた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:54

    2部マシュはストーリー上はめっちゃ強くなってたみたいだし
    ゲーム上でももっとスペック盛ったりいっそ攻撃宝具にしても良かったのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:12:56

    >>8

    そういう事言うのは辞めよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:14:26

    >>28

    二部マシュはスキルで自傷あるから多少は落としやすくなったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:06

    低レア盾はレベル止めを作りやすいのも利点の一つなんよ
    ゲオルギウスは絆礼装も強いから低レベルでタゲ取り退場もできるし
    がっつり耐久したい場合力もリソース注いだらしっかり固くなるから使い分けできて便利
    マグダラ持たせた時の対男性の固さとかエグいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:20:59

    複数ターンに渡ってのタゲ集中にガッツとか1部マシュじゃ礼装使っても再現できないんだから使い分けとしか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:22:23

    >>20

    スター獲得もマシュ自身が星吸っちゃうからな…

    本人のバスターバフも強いけど結局等倍1ターンだし

    純アタッカーに星渡して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:30:40

    レベル1マシュは本当に高難易度において唯一無二の性能してたよね
    カムラン装備しつつ味方に防御バフと自前の無敵np配布しながら退場出来た
    でもイスカリに抵抗するためにレベル上げちゃった…
    ロ◯アはまだいけたんだよマジでイスカリ許さねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:20

    コスト0だからあんまり言われないだけで星4鯖でも弱い側だからなマシュって

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:55:18

    一部マシュはどっちかと言うと防御アップパーティーの要なんだよなぁ
    スキルと宝具で全体防御バフ持ってるのが破格すぎて水着アルトリアや玉藻と組むと防御貫通以外ダメージをめちゃくちゃ押さえ込む

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:57:43

    >>28

    攻撃宝具になっても全部等倍だし

    相当火力なかったらどっちみち使われん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:02:01

    Bクリ強いよと言われても等倍の1回限定なら有利クラスや超人でいいよねってなっちゃうんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:12:08

    >>35

    強いから入れるじゃなくてコスト足りないけど枠余ったから入れとくかって感じだもんな

    それか絆礼装持たせて殿に置くけど絆上限突破できないから絆貯まったらお役御免になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:51:42

    >>36

    実際マシュって盾役より防バフ係の印象ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:52:25

    ゲオ先生とか陳宮はレベルマとレベル1〜25それぞれで運用できるのも強みだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:57:37

    >>35

    昔は金鯖の排出率も低くて配布鯖の宝具上げも地味に面倒だったから確実に入手できる星4鯖ってだけで十分優秀だったんだけどねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:20

    2部マシュの方が使いやすいと思ってる俺涙目
    耐久戦ならキャストリアとの相性悪くないと思うんだけどな
    タゲ集中で二回まで確実に守れるし、アーツチェインしやすいから味方含めてNP貯めやすいし
    マシュの宝具は対粛正防御が切れたときの保険にもなるから、ここに回復役を入れると更に安定する
    困ったときの安心安定の相棒

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:13:37

    >>43

    人によるからあんまり言いたくはないけど手札無さすぎでは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:39:54

    >>44

    始めて4ヶ月も経ってなかったから実際手札少なかった

    育成も必要最低限しか育ててなかったし

    でも育成すすんだ今でも使ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:12

    キャストリアと耐久するなら2部マシュよりアンデルセン+アタッカーにした方が安定すると思うけどな
    2部マシュは強化でマシになってきたとはいえ、やっぱり性能がチグハグなのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:45:58

    盾鯖だと弁慶は低レア縛りで結構起用されてるイメージあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:16

    >>43

    相性悪くはない

    でももっと相性がいい鯖は他にいるからそっちが使われる

    それだけなんよ

    自分が使えてればいいんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:13

    >>47

    ピンポイントで刺さることがあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:54

    低レアでも一芸持ちの鯖だったら高難易度のギミックに刺さったりたまーにでも出番あるんだけど
    マシュはそういうギミック対応できる感じの鯖じゃないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:56:58

    2部マシュは神ジュナ戦だと便利だったんだがそれ以降は強敵が通常全体攻撃とかやってくるせいでタゲ集中が腐る場面がちょいちょいあるのが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:01:19

    2部マシュは無敵貫通とかBクリバフとかが「お前が持っててどうすんねん!」ってなっちゃうんだよな
    せめて付与出来れば…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:02:40

    ギャラハッド居なくなったんで盾としての性能が落ちました→アタッカーとしても使えるようにしました
    そうじゃない…そうじゃないんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:44:49

    マシュはレオニダスさんリスペクトでBバフは味方に撒ける仕様にしてほしかったな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:39:48

    キャラゲーという観点で見た場合も
    コインが絶対に足りないだけでなく聖杯も入れられないからだいぶ不遇寄りだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:52:19

    >>55

    かと思ったら勝手に聖杯マーク付いてて「は?」ってなった

    聖杯って自分の意思であげたりしてる分やっぱり特別な感じするから

    勝手に聖杯マーク付けられると嫌悪感がすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています