推し鯖に出番をくれ高校 校歌

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:06:50

    俺の推し鯖に出番をくれ 俺の推し鯖に出番をくれ
    インド異聞帯では大活躍だったね 矢受けの加護大好きだよ(大好きだよ)
    真面目で責任感が強い 溢れ出るドジっ娘成分でギャップもバッチリだ
    ビジュもすごく良いんだ 褐色白髪は神の一手、最終再臨は脇がヤバすぎる
    近代インドの史実が出身 微妙に絡ませづらいのかな
    特に性格の歪みも無いし 話を作りづらいのはそうだけどさ
    贅沢は言わないから イベントの同行鯖/現地鯖とかの枠でたまに出てきて欲しいよ 
    ああ我らラクシュミーさんに出番をくれ高校

    (間奏)

    ああでも やっぱり贅沢言いたい
    全ストーリーに出番欲しいよ マシュと同じくらい出ずっぱりになってくれ(それは無理だろ)
    派生キャラもエリちゃんくらい欲しい アルトリア顔だし今更増えても問題ないでしょ
    ジャンヌとの繋がりとか幸運E-とか インド以外にももっと絡んでくれないかな
    幕間ではゲーム部と関われそうだったよね そのまま行って定着して欲しかったよ
    ああ我らラクシュミーさんに出番をくれ高校

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:17:23

    俺の推し鯖に出番をくれ 俺の推し鯖に出番をくれ
    シンでも大活躍とは言えないけど 名言だけ残してくれたね(でも大好きだよ)
    忠義があって守護してくれる たまに見えるドジっ娘成分でギャップもバッチリだ
    ビジュもすごく良いんだ  全身白タイツいいよね、最終再臨は可愛い笑顔でいいね
    史実で関わりのある人がヤバイ奴 微妙に絡ませづらいのかな
    特に性格の歪みも無いし 話を作りづらいのはそうだけどさ
    贅沢は言わないから イベントの同行鯖/現地鯖とかの枠でたまに出てきて欲しいよ 
    ああ我ら秦良玉さんに出番をくれ高校

    (間奏)

    ああでも やっぱり贅沢言いたい
    全ストーリーに出番欲しいよ マシュと同じくらい出ずっぱりになってくれ(それは無理だろ)
    派生キャラもエリちゃんくらい欲しい アルトリア顔だし今更増えても問題ないでしょ
    正直出番なさすぎて誰と絡みあるかもイマイチわからないけど (ラクシュミーさんとボードゲームしてたね)
    幕間では事件簿組と関われそうだったよね そのまま行って定着して欲しかったよ
    ああ我ら秦良玉さんに出番をくれ高校

    (コピペ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:19:48

    真っ当に良い人なサバは大所帯だとどうしても埋もれるよな
    通常の聖杯戦争なら良心枠いけるんだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:52

    「真面目で優しい」という鯖としては当たりなのに一癖も二癖もある奴等の中では個性が埋もれがち問題
    トラブルメーカーの方がイベントの導入や敵役として動かしやすいのもあるんだろうけどさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:09

    >>4

    これ優等生気質が一人だけなら問題無いんだが二人以上同じ気質がいると埋もれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:43

    ライターのお眼鏡にかなう
    それが全て……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:26

    社長絵だから水着も激戦区なラクシュミーさんは泣いていい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:11

    (それは無理だろ)の急な理性好き

    ラクシュミー、好きなんだけどたしかに出番は難しいというかあんまり想像つかないよな
    活かすなら不幸体質だけど本人が気にしちゃって可哀想だからあんまり突っつきたくないし……私悪くない!運が悪いだけ!タイプなら使いやすそうだけどそこですまない……!となるのが彼女だからな
    後ネモとの絡み好き(唐突)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:20

    実家がFGOじゃない奴はワンチャン他の媒体で深掘りして貰ったり活躍も貰えるかもしれないけど「FGO初出で出番貰えない」のは泣いていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:42

    >>10

    スカサハ、アルジュナ、武蔵、キルケー、パーシヴァルとか実家FGOでも外部作品に出る可能性はあるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:51

    正直マイナー勢がここからのし上がれる方法って
    その鯖が好きな人が二次創作で超絶完成度な聖杯戦争を作って活躍させてそれが公式に認知されるとかじゃないと無理そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:57

    >>12

    つまりぐだぐだルート……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:21

    正直ライターか興味持つかどうかがめちゃくちゃデカいしラクシュミーさんは関係者ほぼいないのもキツいところ
    アショカ王が実装されてインド史実の深掘りされると良いね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:47:02

    ラクシュミーさんは社長鯖だから周年描き下ろしと水着のライバルが強豪多いんだよな…
    水着はそろそろあげたれとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:47:12

    出番だけじゃなくてちゃんとした活躍ほしいよね
    イベントボーナス入ってる中ちょっと出ただけで終わるのは悲しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:45

    周年は沖田オルタや景虎、モルガンも貰えてないから競合が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:15

    >>13

    >>12

    問題は今となってはそのルートも厳しくなってきてることだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:52:00

    奏章のバーソロミュー、セイレムのサンソン、閻魔亭のフィンみたいにネタキャラ扱いで微妙な出番ばかりだった鯖が良い出番もらって評価変わった事例もあるんだけどね
    意外と設定担当以外に興味持ってもらえるかどうかも大事かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:55:35

    >>2

    これスレ主のやつコピペして書いたんだけど良さんのライバル的存在が「天が万物を与えたのに人って天に貢献してなくない?殺殺殺殺殺殺殺殺(意訳)」とかいう文が残ってるハッピーサイコパスだから例え敵でも流石に出せんのよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:03:20

    俺の推し鯖に出番をくれ 俺の推し鯖に出番をくれ
    下総ではインパクト大だったね 初手尊厳破壊が強すぎる(でも大好きだよ)
    真面目で爽やかな快男児 ちゃっかり者な脳筋でギャップもバッチリだ
    ビジュもすごく良いんだ デカい傷と快活な笑顔、最終再臨で脱いでもくれる
    江戸時代の史実が出身 絡ませやすいはずなのに何故少ない
    他の同期と比べたら地味だし 話を作りづらいのはそうだけどさ
    贅沢は言わないから イベントの同行鯖/現地鯖とかの枠でたまに出てきて欲しいよ 
    ああ我ら宝蔵院胤舜に出番をくれ高校

    (間奏)

    ああでも やっぱり贅沢言いたい
    他作品での出番も欲しいよ サムレム続編が出たらメインになってくれ(頼むぞコーエー)
    できれば霊衣も以蔵さんくらい欲しい せめて第一臨のフードなし差分とかを簡易で欲しい
    三蔵ちゃんとか藤太さんとか マイルームのボイスあるし絡んでくれないかな
    閻魔亭ではきよひーとの絡みもあったよね 流石にこれ定着は駄目だったかな
    ああ我ら宝蔵院胤舜に出番をくれ高校

    コピペ失礼、同期が色々なところで出番をもらっているのでそろそろ彼にも見せ場があるように

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:08:08

    >>20

    気になって調べたらゲキヤババーサーカーで草

    高範囲サロメみたいになってる張献忠さんェ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:15:14

    りゅうたん→爺さん達とお茶したりフットワーク軽い
    武蔵ちゃん→あちこち漂流するから外部作品にも出しやすいし現地合流も可能
    もっちー→伊吹や忍連中との絡み。
    巴さん→出番が多いオタク仲間との繋がりやゲーム部、源氏関係
    リンボ→多彩
    胤舜さんもう少しハジケないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:19:52

    史実インドに興味あるライターいないのかな
    神話勢に対して史実勢めちゃくちゃ少ないよね
    ラクシュミーさんも女神混ざってるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:22:32

    ちなみに胤舜さんはカルデアの事件簿で大活躍してる短編があったから読んでないならオヌヌメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:29:58

    ラクシュミーさんのバレンタインイベの礼装めっちゃ好き
    イラスト目的でガチャ回す事ってあんまりないんだけどこの礼装は回した

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:48

    >>23

    胤舜は武蔵ちゃんが残留してればそこと絡めやすいかなと思うんだが、ロストしちゃったからね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:12:56

    >>23

    チーム聖人みたいな絡みがないことも無いし、仏教系でもそういうのあるといいね

    キアラさんとマンボちゃんいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:26:42

    >>23

    英霊剣豪の連中キャラ濃いのばっかだな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:23:34

    インド鯖で関係者いないのにめちゃくちゃキャラ立ってるわえちゃんという例があるからな

    >>4

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:44:45

    サンタネモの箱イベの礼装とか竜宮城イベの礼装とかわし様のマイルームボイスとかそういうところはあるにはあるけどやっぱイベントでの出番欲しいよなぁ
    史実インドかつかなり近代のインド大反乱でイマイチ触れにくいのもうむ…
    史実インド仲間のアショカ王に期待したくもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:48:48

    レギュラーキャラで人気キャラのネモと濃い絡みをやって幕間でも登場するくらい関係が深いのになぜニコイチのオファーがこないのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:58:49

    >>32

    シナリオライター違うと関係リセットされるあるある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:16:49

    推しに出番をくれ
    細々とした出番は今でもあるんだけどイベント特攻に選ばれて同行鯖になってPUされるくらいの出番をくれ
    お前のことだよジャガーマン

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:47:05

    ラクシュミーさんにはネモ船長ともっと絡んでほしいの…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:50:48

    俺の推し鯖に出番をくれ 俺の推し鯖に出番をくれ
    ハロウィン鯖なのに超正統派 初登場イベから微妙に影薄い(でも大好きだ)
    真の忠義について思い悩む ドスケベな未亡人(男)
    超絶ドスケベな四児(CV.斎賀みつき)の父 ついでにマスターも息子/娘扱い(バレンタイン参照)
    封神演義出身 数少ない絡みは梁山泊
    旧知の太公望は有能故にイベント半出禁 それで話作りづらいのかな
    贅沢は言わないから イベントの同行鯖/現地鯖とかの枠でたまに出てきて欲しいよ
    ああ我ら黄飛虎パパに出番をくれ高校

    (間奏)

    ああでも やっぱり贅沢言いたい
    封神演義メインのイベントが欲しいよ バレンタインのあれは殷周イベフラグでしょ(多分違うよ)
    息子たちも別霊基で欲しい 水着ワルキューレ方式の霊衣でも良い
    それこそ封神演義から新規鯖実装してテコ入れしてくれたっていい(聞仲とかどうですか)
    マイルームで言ってるテルとの父親会 メンバー増やして定着させてくれないかな
    ああ我ら黄飛虎パパに出番をくれ高校

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:53:46

    ネモはあっという間に引く手数多になっちゃったからなぁ
    ネモシリーズが関係性構築に無法すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:56:04

    封神演義はその……太公望の紙マテすら碌に情報お出ししなかった時点で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:44

    >>34

    きのこが調子良くないと台詞書けないという難点

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:45

    推し鯖出番がないならイベント特攻入れらても
    若干悲しい高校も参戦させてくれ
    いつかきっとでかい出番がくるって信じてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:10:49

    黄飛虎は息子たちを同一霊基にまとめちゃったの勿体なく感じる
    封神関係は広げるつもりなさそうだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:14:14

    ネモ船長自体が特定の誰かと一緒に出てくると言うことがほぼ無いからねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:33:14

    星3のロムルスを他鯖の幕間以外で見たい
    喋ったらネタバレ枠なのか中々出てきてくれない…

    星5で味方になってくれたけど、星3の方の活躍も見たいんじゃーい!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:36:58

    >>38

    ファミ通でも太公望の話となると「言えないことが多くてー!」ってなってたからもう今出すべき人じゃなかったんだな……ってなってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:28

    >>38

    中国軍師系でも最大最古級のをぶっこんで来たんで(仮想敵が敵だけに仕方なかったが)、他の軍師系が出しづらくなってそう

    リアル系ではトップクラスの張良とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:42:51

    >>34

    出番も欲しいが概念礼装も欲しい

    依代もいいけどジャガーマンの高レア概念礼装が欲しい!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:43:53

    >>44

    言えないことがー!じゃねえよと正直思う

    かと思えばスーバニみたいにゲーム内でやれよそれみたいなの載せたりするし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:47:04

    >>45

    張良はねえ…始皇帝絶対○すマンにして秦帝国絶対滅ぼすマンだから…

    正直始皇帝と共存するビジョンが見えないっていうか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:51:25

    超美少女フェイスで仙道の修行に凝ってたという美味し過ぎる史実持ちなんだけどね張良
    いかんせんFGO内の始皇帝の扱いと食い合わせが悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:03:01

    あーなんか別シリーズでfgo初出鯖+αで聖杯戦争していまいちfgoだけでは掘り下げが足りない鯖とか扱ってくれないかな
    主要ライターだと水瀬さんが唯一fateのシリーズ持ってないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:10:32

    封神演義組は妲己(白面?)関係が掘り下げられればほぼ確定で出番が来るだろうから希望せよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 20:15:02

    >>51

    玉藻の扱い見てる限り正直無さそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:13:32

    太公望がツングースカの絡みメインであんまり封神演義してくれないのがなあ
    哪吒もあれ西遊記の時代の哪吒っぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:42:37

    >>52

    んでもタマモナイン実質二人(外部入れても三人)しか出とらんし、ガチの悪女枠で出そうな気がしないでもない

    タマモグッチとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 21:46:53

    >>24

    インド鯖最近出ずっぱりかというレベルで話に絡んでるからのう

    地域って枠で見たらしばらく出番無くてもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:00:01

    >>55

    いや出ずっぱりというほど出てなくないか

    せいぜいカルナというかカウラヴァ組が一緒に夏イベ出たくらいでちょい役多い気がするしnotマハバ鯖はノーカンにさせて欲しい気持ち

    もっとラクシュミーもラーマもドゥルガーもイベント出て…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:17

    >>55

    >>56

    インドって言ってもマハバ勢とカーマ以外は出ずっぱりとは言えないと思う

    サンタカルナのクリスマスとかもそうだけどラクシュミーやラーマなんか特にハブられがち

    今の奏章だとムンキャ繋がりでジナコも出番あるけどそれだってインドというよりEXTRA系列だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:14:22

    インド史実つってもアショカ王とは時代が離れすぎてるし絡むかどうか分かんないけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 22:20:46

    >>58

    仏教繋がりで三蔵ちゃんの方に絡みに行く可能性もあるからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:53:38

    >>38

    幕間もあの通りだしな⋯

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 03:13:27

    >>51

    神仙周りがまだガッツリ設定固めて無いのと出すにも労力がめちゃくちゃ掛かるから出せないんじゃないかって言われてたな

    あんま今後出番とか言及ないとは思うんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 05:56:05

    太公望は冒険の方と設定の打ち合わせしたみたいな事コメントで言ってなかった?(ソースなくてすまん)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 06:05:30

    マハバ組をインドって称するせいでインドだから出番多いだろって言われる
    実際はイギリスだからアルトリアとジャックちゃんを一緒にするようなもんなんだけどいかんせん一般的に浸透してない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 07:34:30

    太公望っていうか神仙周りの設定と妲己≒玉藻とかがぼかされてるから封神演義が扱いづらいんだろうな
    だから封神演義鯖は封神演義以外の絡みを見つけるしかないんだろうけど黄飛虎はそれも少ないという
    もういっそ父親サークルとか発足してくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:28:15

    >>63

    上でも言われてるけど「ラクシュミーはマハバじゃないし」で引っ込めさせられるから大丈夫だと思うわ

    自分も次のイベントでラクシュミー出てきても何とも思わんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:27:09

    良玉さんはあれどうしたら良いんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:37:39

    ラクシュミーは社長絵という型月における強アドがあるんだけど社長枠が激戦なせいで周年や水着がかなり絶望的な立ち位置なのも痛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:44:14

    ラーマ2年連続でバレンタインにいたけど今年はゲスト枠?だったしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:46:37

    りゃんさんは周年絵もないんだよな…
    うぅ…オルタニキかっこいい…しまどりる先生いつもありがとう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:15

    出番がないなら作ればいいじゃないを今実践してるんだけど、そもそも出番がないからどれくらい盛っていいのかわからない事態が発生してる。
    まあ戦わせる相手が比べられて面倒じゃないように半分くらいオリ鯖にしてその辺調節してるけど、そんでもむずいわ。
    ライター各位には頭が上がらない。

    でも「変身の指輪」と「三つの鎖」の読み方種別ランクレンジだけでも教えてもらっていいですかね???

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:47:36

    推しの出番と情報と掘り下げが欲しいよwowwow
    正直言ってもう無いだろってほざく自分の理性部分を殴って過ごしているよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:49:41

    >>66

    良ちゃんとラクシュミーさんは貴重な史実の女武将なのでもっと活躍が見たいところ

    女傑なのに出番薄い良い人で終わるのもったいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:16:22

    推しに出番ください
    同行して活躍させてください
    水着とか霊衣とか贅沢は言いません
    いややっぱり欲しいな

    いつになったら見れるんだろう
    いつになったら見れるんだろう
    嗚呼、推しの活躍欲しい高校~

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:19:13

    >>64

    黄飛虎は一応ハロウィン組(九紋竜エリちゃん、呼延灼)と一緒に夏イベ出てたりしてなかったっけ?

    グループ組みやすいのはこの辺かね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:25:42

    あんまり元ネタ詳しくないんだけど鄭成功がもし実装されたら明繋がりで良玉さんと絡めない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 17:35:58

    出番と言っても哪吒みたいなアレな扱いは嫌だからどちらかというと活躍が欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています