陽心流みたいな動画が流れてきて笑ったんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:24:26

    暴漢が追撃いれない+蹴り入れて来ない想定が陽心流くらいヌルくて笑ったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:25:47

    オイオイマジか 途中でメスブタが鼓爆掌使ってるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:26:18

    ま…また真のプロがタフカテに舞い降りたのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:37

    女のおままごとに付き合ってやるのも男の度量もん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:27:53

    サンダークロススプリットアタック…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:09

    陽心流って何か教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:16

    >>1

    どちらかというと徒党を組まれていない前提なのが問題だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:17

    陽心流ってなんだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:28:30

    Twitterの猫アイコンと名前に侍とか忍者みたいなワードが入ってる奴の地雷率が高い理由を教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:15

    逃げる時間を稼げれば十分ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:29:15

    >>6

    >>8

    おそらく心陽流の亜種だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:09

    やっぱ多少護身術に覚えがあったとこで女じゃ男には勝てないのが普通だよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:31:58

    ペンで刺したらええやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:21

    >>12

    見てないでお前が助けに行けよあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:33:30

    な、なんで暴漢が本気でぶっ倒しにくることを想定しているのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:01

    正当後継者…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:17

    夢の無い事言いたくねぇけどよ
    訓練ありきの護身術を"知った"ところで意味はねぇんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:31

    お言葉ですが暴漢に襲われたら体中の皮膚から500億本の針を伸ばして串刺しにすれば一撃で助かりますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:46

    >>11

    ふぅんただのミスということか

    そもそも心陽流は確かにエクササイズとかの側面もあるけど決してヌルい格闘術なんかじゃないんだよね

    未読蛆虫が自信満々に愚弄してるの…糞

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:34:47

    最初のやつって、毒蛭を想定した抜け出し方?
    総合不良役の男が背後からクラッチしたまま投げずに居るけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:35:21

    >>15

    どうして暴漢に抵抗して優しく扱ってもらえると思ったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:16

    >>16

    ま…まさか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:48

    "心陽流"な?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:36:50

    暴漢が根っからの不良のくせにMMAだけは真面目にやってる可能性を考慮されていないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:14

    ミノルの差別では無い差異理論って吉田沙保里ですら似たようなこと言ってたから真理だと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:30

    >>24

    これだと男も笑ってられないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:39:39

    茶々入れるほどのもんでもなくないスか?

    マネモブにとってはこういうニュース番組の特集も愚弄対象なタイプ?


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:06

    無傷で帰ろうとするからダメなんやん…
    持ち前の物理的な痛みに対するタフさを活かして血みどろの殺し合い上等の戦術を取れって思ったね

    まっそもそも後頭部ぶん殴って殺すか気絶させるかしてこない時点で甘いからバランス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:44

    レイパーは基本総合不良ほど強くないからマイペンライ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:09

    スレ主は明らかにネタで言ってるだけなのにマジレスしてる奴らは空気読めって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:33

    まっ気にしないで
    仮に完璧な護身術だったとしても動画で見ただけで緊急時に実践できるわけありませんから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:59

    後ろから組み付かれた時の対処法だけはまぁまぁ実践的だと思うのは俺なんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:46:56

    護身術…聞いています
    そもそも暴漢に会わない環境を整えるところから勝負は始まっていると

    夜道や過度な露出の衣装を避け
    人通りの多い道を複数人で歩くことが何よりも大事だと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:46:57

    >>10

    ウム…護身術ってこれが大事なのに相手を倒すことを想定してる奴がいるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:47:07

    鼓爆掌ってやったら手離すんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:48:19

    >>27

    あたぬか!

    世のメスブタ共はバキの渋川の護身を見習えって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:07

    >>34

    戦わずに済むことが勝利だなんて刺激的ではないがファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:50:16

    >>30

    心陽流を陽心流と間違えるのは面白くないのです

    面白くないから本人はネタのつもりでも他者はネタと分からない

    面白くないから平然とマジレスするのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:53:58

    >>30

    マジレスの定石だ

    ツッコミのパターンもあるから一概にやめろとも言いづらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:55:25

    こっちのオッサンの方が近くないスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:56:10

    >>17の言う通り体に染み付けないと咄嗟の時に実行できないと思うのは俺なんだよね。

    急に組みつかれて(あっここ進研ゼミでやったところだ!)にはならず振りほどこうとしてしまいそうっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:00

    まずメスブタの咄嗟の反撃程度が掴み技選ぶようなフィジカルの男に通用するのか教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:58:03

    先週ちょうど水曜日のダウンタウンで護身術教わってそれに合った状況になったらとりあえず試す説があったっスね
    4人中3人やってたのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:02:34

    ぬるくても護身術を無駄だと切り捨てるのは極端だとは思うけどそれはそれとして最初から全力の暴力を振るう猿と出会ったら反撃なんて考えない方がいいと思う それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:03:50

    さらわれそうになった時は下手に暴れずむしろ地蔵になったつもりで座り込む方が良いらしいっスね
    脱力した人間を運ぼうとするのはめちゃくちゃ大変らしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:05:17

    >>43

    女も全力で振り解けばその場は切り抜けられると思うんだよね

    そこからは追いかけられることとか走力を考えると知らない知ってても言わない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:06:32

    たしかに護身術は有効やけど・・・
    暴漢が凶器を所持していることを想定してないのは甘いんとちゃうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:07:02

    >>48

    そしたらもう犯されるか死ぬかしか無くないスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:11:46

    >>41

    技術だけは本物っぽかったんだよねこのおじさん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:13:52

    >>49

    最悪を極めたらどうしようもないからある程度の危機を乗り越えられる程度で考えるべきだよねスミちゃん

    とはいえ男同士でも暴漢にいきなり襲われたらキツいーよ

    当然やられると脳みそついてこないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:32

    性別が男である事しか誇れないマネモブに夢のねぇ事言うの嫌なんだけど 匿名掲示板でご意見番気取ってる男よりも一応でも護身術習ってる女の方が強いんだ
    そもそも護身術は自分の身を守る術なのであって相手を倒す術じゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:27:53

    >>48

    笑ってしまう 自分達は安全な所にいて護身術を愚弄するしか能がないのか

    悪人が武器を持っている時代に拳銃やライフルを携行せずに護身できると思っているのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:29:36

    >>12

    でも俺この動画めっちゃ好きなんだよね

    バカエロっぽさがあるでしょ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:50:10

    >>1

    動画見たんスけど、この動きが実際通用するかどうかは置いといて

    よくある護身術動画に過ぎないと思うんだよね

    男が何もせずつかんでるだけってのも単に撮り方が下手って程度のもので

    合間に「こんな動作じゃダメダメェ」「反撃とはこうっ」とか

    テロップでもつけてればわかりやすかったのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:02:35

    >>51

    ウム…体格良い男でも不意打ちで金属バット持った男3人くらいに袋叩きにされたら詰むよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:14:50

    >>55

    テロップをタフ語録で吹き替えれば、N国のマネモブ達も真面目に護身術を習うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:17:33

    国がどこだかわからないけどインドとかだと死活問題だと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:20:19

    成人男性VS成人男性でも路上じゃあ泣いて詫びる弱者に対して冷徹非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じてる野蛮人の方が強いんだ逃げの一手が最適なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:29:08

    >>52

    体重差は偉大ですね…そこまで運動していないワシでも

    10㎏下の運動してるやつとタックルやり合えるくらいにはなるからなヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:31:05

    うむ…武器持ってて格闘技の心得があって油断しない相手に先手取られたら性差関係なく勝ち目はほぼ無いんだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:51:40

    マジレスするとガッツリ組み付かれた時点でもうほぼ手遅れじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:03:47

    >>17

    夢の無い事云いたくないんだけど 組みつかれたら即刺すんですわ

    アタシら刹法家はねぇ うひゃひゃひゃひゃひゃ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:05:27

    護身術の心得は“撃退ッ”ではなく“逃走ッ”という感覚
    覚えておくことに越したことはないがあくまで緊急手段であると過信しないようにして、それが必要な状況に追い詰められないことが重要なんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています