あれ?死後強まる念は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:37:48

    ごめーん瀕死で気絶してただけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:38:43

    腹めちゃくちゃ格子状に斬られてたんスけど・・・
    タフって言葉は日車の為にある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:40:22

    死んでないからね!
    強まるわけないのさ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:47

    でもまぁ過去編の五条があのやられようで反転して生きてたんだからまぁ生きてるよねって感じなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:41:58

    処刑剣を他人が使えるのかどうかもわからないままだし弁護士なのに検証不足なのは相変わらずっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:42:19

    没収に適用されたんや!←これ言ってた奴馬鹿みたいっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:42:28

    この意味深に挟まっためちゃくちゃ無関係な回想は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:43:13

    >>2

    虎杖は心臓とか肺に達してそうな傷を自力で治したし日車も土壇場で反転習得したし医療チームが頑張ったんやでちったぁリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:43:27

    >>1

    呪術カテでやれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:43:52

    >>8

    おそらく新田だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:44:28

    むしろ死ななかったから発動しなかったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:07

    途中でやっぱ生きてることにしよってなったのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:12

    どうやろ
    真依ちゃんに聞いてみよか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:45:50

    同じ領域展開によるものなのにカムトケは猫空間に送られたまま帰ってこず
    処刑人の剣はしっかり消える えっするんだよね ひどくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:48:03

    殺すつもりだったけど日和ってしまったのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:49:55

    かしーもはまぁええけど脹相は虎杖諸共東堂から見殺しにされた形だしその死も優しさなんて物になってるから(虎杖の生存以外)報われないんだよね
    生存滑りさせて欲しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:14:37

    反省会で説明させるために生き返らせたようにしか見えないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:17:42

    兄貴死んだ虎杖の前で生き残ってしまったと言う日車…あなたはクソだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:21:22

    死後強まる呪いはあるのん?あると思われる→おおっ!命をとして一矢報いる覚悟なんや!
    処刑人の剣消えるえっ→いやちょっと待てよ あの流れは死後強まる念で処刑人の剣を小僧が武器にする流れだったと思われるが…
    反省会だ 目の前に日車がいる→ホァーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:30:05

    死ななかったから途中で消えるっしたのには理屈がついたんや
    それなら渡す流れが猿になりすぎるだろという衝動に駆られるっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:33:45

    即死してるかあと一秒意識耐えてたら宿儺処刑されてたってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:39

    >>20

    しかも意外とすっくんも死んでなおカムトケは持っていったかと言っていたのがとんだ的外れになってるんだよね 酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:34:59

    >>21

    つまりお兄ちゃんとトレートオフってことやん

    どないする?

    まあどちらも人殺しだし日車の方が才能あるしまあええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:35:23

    意識保つか殺されるか自害していたらそれで決着だったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:30

    神武解はその辺に落ちてたのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:36:51

    >>2

    真っ二つの乙骨が死ぬ前に状態保存でしばらく生きてたんだ

    期待しといてください

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:37:39

    ペル以来二人目なんだよね
    好きなのに死んでいて欲しかったキャラ
    色々ガバあったけどどないする?
    まあいい感じに決着したからええやろって雰囲気が読者全体に流れてたし反省会や日車生きてた展開はやめて欲しかったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:00

    >>6

    実は生きてたから没収されたままだったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:35

    新田が無法すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:56

    >>22

    ンゴーッ馬鹿だな…

    呪術って推測が的外ればっかなのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:38:57

    >>8

    >>10

    新田の保存と家入の反転コンボ強すぎを超えた強すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:39:10

    笑ってしまう
    弁護士1人殺せず最愛の妻から貰ったとっておきの呪具まで奪われるなんて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:47

    あの場にラルゥがいたらマジで死んでいたとしてお墨付きを頂いている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:40:48

    >>31

    メカ丸が東堂と並んで渋谷に行かせた人材だからね!

    有能さが違うのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:42:36

    >>32

    戦いの中で死にたかった五条カシモとお兄ちゃん以外殺せてないってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:44:10

    >>27

    生きてるにしてもペルの方が回復段階踏んでる分まだマシだと思ったのが俺なんだよね

    サラっと生きてて日車の方がよりひどいやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:45:10

    気絶しなけりゃ剣渡せるならさっさと別のやつに持たせろやえ~~

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 15:46:27

    >>37

    ◇この天竜人は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:04:04

    >>13

    日車って誰だよ!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:21:34

    遺伝する術式・後世に受肉復活する呪物・術式が刻まれる呪具が存在する呪術世界に更に死後強まる呪いなんて概念があったら、厄物が増えすぎて日本滅びてると思うんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 02:17:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:02:34

    >>5

    それを検証するには死刑級の罪状持ち(1回で2人以上の殺人等)が必要だがそれを明らかに満たしている味方キャラは確か脹相(渋谷)・真希(禪院鏖殺)・五条(上層部粛清)・鹿紫雲(江戸時代の大量殺人)ぐらいしか居ないんだよね

    しかも意外とちょっとした軽犯罪も取り上げるし受肉体なら元の肉体側の罪状も取り上げるから罪状ガチャが大変…

    そして脹相以外は領域の必中対象外だったり他にやることいっぱいあったりそもそも非協力的だったりで検証に貢献できないと考えられる


    脹相と日車の強化を捨てて1ヶ月罪状ガチャを回しまくればもしかしたら検証できたかもしれないが日車の領域が1日に2回発動できる可能性(12日間で20人以上と戦闘しているため)を考えても再審込みでせいぜい180回しかガチャを回せないんだよね

    (受肉元のスピード違反とかの軽い罪状で起訴される可能性を考えると)無理じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:13:58

    死刑剣は出す手順が限られるからいいんだよ問題は…呪具の没収に対しては流石に試しておけということだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 09:16:26

    腕生やすレベルの反転=五条宿儺レベルの反転 即死じゃなきゃ治るんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:06:35

    どうして同じ術式効果の刑罰なのに没収は適応されて処刑は気絶で消えるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:14:39

    >>45

    没収は時間経過で自動解除されるからガベルや即死剣と違って日車も意図的にどうこう出来るわけじゃないと思ってんだ、後者二つは日車の意識で消したりしてるしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 10:51:04

    >>43

    でもね俺呪具の没収という可能性に誰も事前に思い至らなかったことは別におかしくないと思う人間なんだ

    ある事象が実際に起きるまでは誰もそれが起き得る可能性に気付かなかったなんて現実でもよくある話だしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:04:20

    >>48

    天使は宿儺が呪具も使うと知ってたろうし、ワンチャンで進言しておいて欲しかったよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 15:14:41

    >>44

    ウム…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:55:10

    >>32

    よっ 万さん!!

    今日もバッチリ薬物をキメてきたんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 21:59:55

    >>47

    すくーなが没収対策ありますよ…

    術式なしでも勝てますよ

    できれば無理矢理カムトケ展開する必要もなかったんや、まだ本気やなかったんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています